あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【その3】峯岸みなみ19歳の生誕祭公演


いよいよ生誕本編

■生誕祭本編
セットリスト通り「引っ越しました」を歌い、軽くMC、その後「風は吹いている」でしたが、MCを担当したのが板野。
でもなかなか上手く話せず、話す内容を忘れていた模様w
「みぃちゃんのことを考えていたら何話すか忘れちゃった」って。これで板野が生誕の担当決定!

生誕本編は偽装最後の手繋ぎのタイミングで発動。昨今のトレンドから言えばかなり遅い展開(笑)
最遅の展開w

流れ的にはいつもと同じで、
・ケーキ入場
・ろうそく点火、ハッピーバースデー合唱、吹き消し
・今年の生誕祭を迎えて、来年への抱負
・ファンへの一言
こういった展開でした。

今年はうちわをはじめてグッズとして作りました。
ハッピーバースデーの歌を歌い終わって、ローソクを消す時に「峯岸化」って面を向けて下さいっていう約束。
これもローソクの火を消した時に皆さんの協力があっていいタイミングで「峯岸化」って面を見てもらって、秋元が「こんな使い方はじめて」って言っていましたが、面白い展開に出来たのかなって思っています。

生誕祭部分のコメントは文字起しが大変なので、コピペですいません。
コピペ元のメモリストさんにはそのうちメロンパンでもあげるので許して下さい。

19歳の抱負
峯岸みなみ → ともちんが「風は吹いている」について話してた時、「みぃちゃんのこと考えてて」と言ってて、今日ともちんが仕切るんだなって、大丈夫かな?と思った。

今日始まって、幕が開いた瞬間に、(生誕の)Tシャツが見えたり、ユニットの時「愛してる」コールですか? 最初なんて言ってるのかな?と思って。アイドルかな?と思って。「引っ越しました」でもハッピーバースデーコールをしてくれて。たくさんの方が私のために生誕祭を開いてくれたんだなと思うとほんとにうれしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(拍手)

少しズルイなと自分で思うところがあって。AKBの活動が自分的にうまく行ってない時は、外の仕事をがんばればいいと思い、外の仕事がうまくいかなかった時は、AKBに戻りたいと思い、どっちつかずな自分で嫌だなと思ってて。これからはAKB劇場で、AKBとして学んだことを外の仕事に生かして、外で学んだことをみんなの前に持ってきて、少しでもみんなに影響を与えるメンバーの一員になれたらなと思います。

たかみなや才加みたいに立ってるだけで安心感のある、背中で見せられる先輩にはなれないけど、横からそっと立ってるみたいな、親近感のある先輩として、AKBとして、影響を与えられるメンバーでいられるように、まだまだAKBとしてがんばっていきたいので、よろしくお願いします(拍手)

ファンのみなさんにメッセージを
峯岸みなみ → チームKになって、今日は緑のペンライトを最後の曲で振ってもらってるのを見た時、チームKの一員になんだなって、また改めて感じることができて。

最初の頃は変な意地を張って、メンバーともうまく話せなかったことがあったのですけど、今ではメンバーが私の扱い方を覚えてくれて、おいしくしてくれて、いい関係になれて。チームKとして、みんなで素敵なチームを作り上げていきたいと思います。

バラエティやお芝居も興味あるけど、こうして劇場で、歌ったり踊ったりする姿をいつまでもみなさんに見ていただけたらと思います。今日はありがとうございました(拍手)


みぃちゃんも立派なコメントするようになりましたよ。
自分の立ち位置を理解した上で、面白い方向とかまじめな方向に振れながらも最終的には締める部分は締めてきますので。

自分を好きになるって昨年言っていたような気がするけど、自分を好きになれたのかな。
人と比べない自分であったり、そのままの自分だったりを昔と比べて好きになれたことが自信になったのかなって、たまにそんなことを思ったりします。
意地っ張りだし、割とずるいところもあるけど、でもその辺の自分も変に隠さずオープンに付き合ってる辺りが自然体な感じで峯岸みなみらしいねってふとした瞬間に思いますね。

あとはさりげないけど、こっちのやったことをきちんと拾ってくれたりね、そういう気遣いを常々感じたりしています。
今年もありがとう、みぃちゃん!

あとは板野の司会が相変わらずの温さで、それはそれで個人的には高まりましたw
ああいうgdgd板野は逆にgdgdで許される状況でない限り出てこないので、そういう意味でもリラックスしていて良かったなって思っています。
「何喋るか」とか「上手く仕切れるかな」とかその辺の不安を抱えたまま、生誕になだれ込む板野。
他のこの生誕だったらなかなかここまでのんびり出来ないし←、逆に峯岸が自分を上手くアピールするような仕切だったり司会を出来た辺りがよかったんじゃないかなって思っています。楽しかったなーw
板野nynyは結構好きなんですよw

終わりの方でみぃちゃんコールして終了。
今年の生誕祭も無事に終わったのでした。

打ち上げ編に続く。


THE SPEC KIT 渡り廊下売り込み隊

峯岸 みなみ [2012 TOKYOデートカレンダー]

関連記事


2 Comments

うたたね says..."お疲れ様です"
Are you marinatteru?
Yes! I'm marinatteru!!
Thank you everybody marinatteru.

私も冒頭でピンクの衣装を着た子にやられてしまうという事件がありましたが←
「愛してる」mixだったり、要所要所の盛大なコールだったり、
皆さんの創意工夫や愛(笑)が伝わってくる非常に温かい生誕祭公演でした。

他にもMCでみぃちゃんの好きなところだとか、gdgdすぎて司会がバレてしまうともちんだとか、
何か全体的にほのぼのした笑いが起きる公演というのもみぃちゃんらしいですね。

最後の素晴らしいコメントには、大きくなったなぁーと思いながら拍手を送りつつ、
最も強く印象に残った「すいません沸きすぎました(c)」をMPVとして挙げさせていただきたく思いますw
2011.11.24 15:19 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: お疲れ様です"
いやぁ、まりなっていますねーw
僕もですが←

それにしても仰るとおり温かい生誕公演に仕上がって本当に良かったです。
愛が伝わっていたかなって思います。いつもみぃちゃんには信用されていないように感じるので、言葉で伝えてみました。
正当化とかつっこみは要らないですw

全体的に「つっこみの峯岸」のためのボケどころをメンバーからもこちらからも多く用意した公演だったので、つっこみ放題でみぃちゃんが活き活きしていてよかったです。
「すいません、沸きすぎました」の件は喜んでると思いますよ。ねえ、姉さん?(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

> Are you marinatteru?
> Yes! I'm marinatteru!!
> Thank you everybody marinatteru.
>
> 私も冒頭でピンクの衣装を着た子にやられてしまうという事件がありましたが←
> 「愛してる」mixだったり、要所要所の盛大なコールだったり、
> 皆さんの創意工夫や愛(笑)が伝わってくる非常に温かい生誕祭公演でした。
>
> 他にもMCでみぃちゃんの好きなところだとか、gdgdすぎて司会がバレてしまうともちんだとか、
> 何か全体的にほのぼのした笑いが起きる公演というのもみぃちゃんらしいですね。
>
> 最後の素晴らしいコメントには、大きくなったなぁーと思いながら拍手を送りつつ、
> 最も強く印象に残った「すいません沸きすぎました(c)」をMPVとして挙げさせていただきたく思いますw
2011.11.24 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2927-fa429a98
該当の記事は見つかりませんでした。