あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

チームOgi祭と峯岸みなみ生誕祭のこと


昨日はOgi祭初日でした。いろいろありました。大西ライオンが登場したり、KARAがVTRで登場したり、SHINeeが登場したり。でも一番に言いたかったのは峯岸みなみ生誕日だったって事でした。

■チームOgi祭と峯岸みなみ生誕祭
昨日はOgi祭初日でした。そして年に1度の11月15日でした。
せっかくの誕生日をせっかくの大舞台で迎えるのだから、なにかお祝いしてあげたい。そういう気持ちから企画を立てて実行に移したのでした。

□サイリウムに関して
やっぱり大きな舞台で立つところから、客席をきれいに染めてみぃちゃんに喜んでもらいたい!ってそんな思いからサイリウムで客席を埋める企画を立てました。

みんなでどんな色のサイリウムが良いかを考えて、結局用意した色は「白」。
やっぱりみぃちゃんと言えば「私は私」ではないかということで。
本数は2800本を用意しました(涙)
発注のGOサインを出すと時に若干震えましたw←

もちろんあれだけの大舞台でサイリウムをつかって埋めるという企画自体AKB界隈ではいつかの敦子生誕in代々木(皆さんの記憶的には板野がケーキを倒した時といえば分りやすいでしょうか)位しかなく、かつノウハウもいくら聞いてもさすがに・・ねぇ(笑)
前人未踏だったもので(苦笑)

セットリストも分らないまま、手探りのままでしたが、でもセレモニーでの白いサイリウムが客席に広がっていくところ、「私は私」をみぃちゃんが歌う場面で白く埋まった客席。そして何より満足そうに楽しそうに潤んだ目で歌うみぃちゃんを見て、それだけで十分お腹一杯でした。

僕はアリーナ立見最前にいましたが、スタンド3階からアリーナに至るまで(ほとんど←)白に埋め尽くされた画はちょっとフェミニンな感じがして、星空のようにある意味幻想的にすら見えて、きれいでした。
と、みぃちゃんも感じてると思いたい(笑)←

14時からみんなで準備して、ひたすら2800枚にシールを貼り、整列する方に配り、一面を埋めてみました。
正直「白」という色は他の色に消され気味ではあって、そういう意味では他の色やあるいはセットリストを予測してetc..もっと出来たかもしれないなぁと思う部分が振り返るとないわけではないのですが・・・(苦笑)


いや、みぃちゃん僕たちはやれることを全力でやりました(超キリっ
確かにサイリウムで埋まりました!
全精力を注ぎました!
あれが僕たちからのお祝いです!
やらずに後悔するなら、やって後悔しろ!だぜ!
どこも妥協していないぜ!
どや( ・Д・)どやぁっ!!←

アンコールもみぃちゃんコールが起きたり、「私は私」の間奏でもみぃちゃんコールが起きたり、そういう意味でも皆さんの記憶に残る素敵な生誕祭になったかなってね♪


□花に関して
花に関しては「劇場の花もあるからなぁ」って言うのが正直なところでしたが、でも今年はそれ以上に面白いことがありました。

写真をちょっと見てみて下さい。
sDVC00495-1.jpg
sDVC00496-1.jpg


今年はフラワースタンドの真ん中に万国旗を入れてみました。
そう今年のフラワースタンドは外国の方にも協力をしてもらいました!
最初は彼らは劇場に送るつもりだったのですが、いろいろ問題ありまして(苦笑)。そこでOgi祭に関しては海外からのアイデアを日本的にまとめてみたデザインにしたわけです。

旗は参加してくれた人の国の旗を示しています。21カ国分あります。21カ国から峯岸みなみに届く愛(笑)。
青い花を入れたり、黄色の花などを入れたり、カラフルにしたいっていうのも彼らのアイデア!
ボードの部分は良く見ると「地球儀の絵」と「せかいのみぃちゃんふぁんとJapanese fans」って書いてあります♪

そして、、真ん中には皆さんご存じかと思いますが←、説明要らないかと思いますが←、芍薬の花が飾ってあります。
芍薬=尺役
てなわけで、ダジャレです(僕のセンスじゃないです・号泣w)。

でも本当は芍薬は5月の花だそうで、この花はるばるオーストラリアから飛んで参りました。
仕込みの時に花文さん(劇場御用達の花屋さん)に相談したのですが、「いやぁ季節外れだから無理だねぇ」って言われていましたが、たまたま花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた(c)ら、卸からでしょうか見つかったようです!

そんなわけでアレンジも海外発、花の一部も海外から。AKBも、いや峯岸みなみもグローバル化したなぁって思わせる瞬間でした!
とっても素敵にアレンジしてくれた花文さんと、あと注文に際し特に尽力したmrrnには改めて感謝申し上げます。今度コーラ奢ってあげます←


□終わったあと
終わったあとはみんな晴れやかな顔でした。若干の苦笑いと共にw
でも一様にすっきりしたいい顔でした。はい。
自画自賛ですが、いい思い出をプレゼントできたかな?と。。思いたい←
劇場では出来ない劇場の10倍以上のスケールですからね!

サイリウムを片付けて、その後みんなで記念写真を撮ったりしました。
なぜか海外の方が写真を撮りたがったり、いろいろあったけど、それも楽しい後夜祭の一部分です。
時間も割と遅かったので、行ける人はジョナサンでちょっとご飯食べたりして23時頃に解散。僕たちのOgi祭の初日は終わったのでした。



最後にこの企画の実行に辺り、多大なる配慮を頂いたプロダクション尾木の方々と、そして何より一緒に協力してサイリウムを振って下さった皆さん、ありがたくも声をかけて頂いた皆さんに改めてお礼を申し上げて、この節は終わりにしたいと思います。

どうもありがとうございました。
そして改めてみぃちゃん19歳のお誕生日おめでとう。

関連記事


12 Comments

ぶんぶんぶん says...""
 私は私で、白くうまる会場。
見てみたかった。
 お疲れ様でした
2011.11.16 22:59 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
DVDに入っていればいいのですが、そうでないとなると・・・記憶の片隅に残すしかないかもしれません(>_<。)
今日ももう寝ます(笑)

>  私は私で、白くうまる会場。
> 見てみたかった。
>  お疲れ様でした
2011.11.17 00:22 | URL | #- [edit]
りえぴょん says..."映画館にて鑑賞しました"
一面の白いサイリウム、万感の表情で歌い上げる峯岸さん…本当に感動しました!!会長のドヤ顔が目に浮かびましたよ。
私も頑張らなくちゃ!って思いました。生誕祭本番も、頑張ってください。
2011.11.17 20:32 | URL | #- [edit]
夢番地。 says..."思い出に残る1日だったと思います。"
僕は残念ながら見れなかったんですが、DVDが発売されたら是非手に入れたいと思います。カットされてなければ、ですが。

色々とお疲れ様です。
2011.11.17 22:48 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 映画館にて鑑賞しました"
いえいえ。遠くからありがとうございます。あの頃からもう5年経ち、6回目の生誕祭ですよ(苦笑)
ドヤ顔と言うより、無事年貢を納めた安堵感ですwww←
ああ、これで1年まりなってry

西中生誕も頑張って下さい。こちらの劇場生誕は鉄ヲタ氏が今年はバッキバキに仕切ってくれます!

> 一面の白いサイリウム、万感の表情で歌い上げる峯岸さん…本当に感動しました!!会長のドヤ顔が目に浮かびましたよ。
> 私も頑張らなくちゃ!って思いました。生誕祭本番も、頑張ってください。
2011.11.18 02:19 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 思い出に残る1日だったと思います。"
DVD入っていると良いのですけど、映画館からも見えたって事は少なくともカメラには入ったかと思うので、編集でカットされなければ大丈夫そうですね。
まぁ峯岸さんの曲ですから尺が取れていればOKとでも言えば良いのかなw←
でも頑張りました!

> 僕は残念ながら見れなかったんですが、DVDが発売されたら是非手に入れたいと思います。カットされてなければ、ですが。
>
> 色々とお疲れ様です。
2011.11.18 02:21 | URL | #- [edit]
にゃー says...""
ノースリーブスブログのみぃちゃんが更新したエントリーを読んで、よねたろうさんをはじめファンの皆様への感謝の気持ちが溢れていてとても嬉しく思いました。

ファンの想いをみぃちゃんがちゃんと理解してくれて伝わるって美しい関係ですね!

来年は手紙だけでなくもっと具体的に何かしてあげたいと自然に思えます


私はよねたろうさんの愛情表現は例えが古いのですがトム&ジェリーを見てる気分でいつも楽しくなります(^_^)

失礼致しました
2011.11.18 08:58 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
僕がジェリーですね!わかります(きりっ←

みぃちゃんはみぃちゃんでこちらがどう言われると喜ぶかなども考えた上でコメントが出来る、良く出来た子なんです。ああ見えて、あの言葉にも気遣いが入ってることも含めて出来る子だなぁと日々おもうわけです。

そんな関係がなんだかんだで5年以上ですねー。
お母さん、そろそろ僕にみぃちゃんくれても良いんじゃないかと思いますがwww?←


> ノースリーブスブログのみぃちゃんが更新したエントリーを読んで、よねたろうさんをはじめファンの皆様への感謝の気持ちが溢れていてとても嬉しく思いました。
>
> ファンの想いをみぃちゃんがちゃんと理解してくれて伝わるって美しい関係ですね!
>
> 来年は手紙だけでなくもっと具体的に何かしてあげたいと自然に思えます
>
>
> 私はよねたろうさんの愛情表現は例えが古いのですがトム&ジェリーを見てる気分でいつも楽しくなります(^_^)
>
> 失礼致しました
2011.11.18 23:09 | URL | #- [edit]
poi says..."最高のプレゼント"
白いサイリウムは、みぃちゃんにとってはもちろん、みぃちゃんファンにとっても最高のプレゼントでした。
よねたろうさん、本当におつかれさまでした。
2011.11.19 16:12 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 最高のプレゼント"
最近蛍光灯を見るだけで軽く怯えます(盛)
お褒めの言葉ありがとうございます♪

> 白いサイリウムは、みぃちゃんにとってはもちろん、みぃちゃんファンにとっても最高のプレゼントでした。
> よねたろうさん、本当におつかれさまでした。
2011.11.19 21:49 | URL | #- [edit]
star says..."ありがとうございました"
実行委員の方々お疲れさまでした
みぃちゃんのサイリウムの色を検索しててたどりつきました
あの日は、みぃちゃんもみぃママさんも感動していたようですね。
私は、未だにあの一日を思い出すと涙が出てくる位感動しました
みぃちゃんは緑のサイリウムだと聞いていたのと
生誕祭がどういったことをするのかも解って無かったので白のサイリウムで埋め尽くすというのにはびっくりしました
コメント読むと22日に生誕祭を再びやるみたいですね
遠くから応援してます。がんばって下さい
2011.11.20 22:08 | URL | #RSx9Hk0E [edit]
よねたろう says..."Re: ありがとうございました"
皆さんが感動いていたのであれば実行委員冥利に尽きますね♪ありがとうございます。
緑のサイリウムも良かったのですが、Kだけじゃない辺りもあるので、みんなで決めました。
いよいよ明日が劇場の生誕祭です。もう今から興奮して全然寝られそうにありません。たった8時間くらいしか寝られないと思いますwww


> 実行委員の方々お疲れさまでした
> みぃちゃんのサイリウムの色を検索しててたどりつきました
> あの日は、みぃちゃんもみぃママさんも感動していたようですね。
> 私は、未だにあの一日を思い出すと涙が出てくる位感動しました
> みぃちゃんは緑のサイリウムだと聞いていたのと
> 生誕祭がどういったことをするのかも解って無かったので白のサイリウムで埋め尽くすというのにはびっくりしました
> コメント読むと22日に生誕祭を再びやるみたいですね
> 遠くから応援してます。がんばって下さい
2011.11.21 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2917-64b5da67
該当の記事は見つかりませんでした。