あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

AKB48ライブ@SBD


ようやく見れましたよ(>_<;)

■AKB48ライブ@SBD
割と楽しみにしていたんだけど、録画予約したものの起動しない不具合で見れない罠(涙)
ようやく見れました。今は某動画サイトでもあるけど、実はわざわざ某国のサイトry

内容的には45分で3日間の西武ドームの映像を、9割方、曲の映像を中心に放送していました。
・少女たちよ
・大声ダイヤモンド
・BINGO
・RIVER
・Beginner
・君のことが好きだから
・パレオはエメラルド
・1234ヨロシク
・絶滅黒髪少女
・言い訳Maybe
・ポニーテールとシュシュ
・ヘビーローテーション
・フライングゲット

この辺を放送して、その合間に各チームの気合入れとか、若干のステージ裏の様子を挟んでいた感じ。

今年7月、AKB48史上最大の規模でおこなわれた西武ドームでのライブ。3日間で9万人を動員したこのライブの模様を凝縮してご紹介します。
AKB48のシングルヒット曲の他、SKE48やNMB48も登場。
番組では、これらのライブパフォーマンスの他、リハーサル風景や当日のバックステージの様子などのドキュメントも織り込んでAKB48の魅力を立体的に描きます。
初日を終えて、総合プロデューサー秋元康さんからメンバー、スタッフへの怒涛のダメ出し、それに奮起した二日目の根性のリハーサル。熱中症で続々と倒れながらもステージに立ち続けるメンバーたち。見どころ満載です。

(NHKのHPより)


「総合プロデューサー秋元康さんからメンバー、スタッフへの怒涛のダメ出し、それに奮起した二日目の根性のリハーサル。熱中症で続々と倒れながらもステージに立ち続けるメンバーたち。見どころ満載です。」

・・・そんな場面、全くなかった件。。
そんなの番組見ただけでは、NHKのHP見ただけではまったく分からなかった件。
まったくもう、、受信料返して欲しい気持ちでいっぱいですwww←←

むしろ単調な曲のメドレーに終始していて、立体的どころか単調な平面だったような・・

全体的にはふーんって感じ。これはDVD買ってみればよくね?っていう内容だったなぁ。。


それにしても西武ドームより早く全国ツアーのがでないかなぁ。。
西武ドームはねぇ....

メンバー云々がないとは言わないけど、それ以上に大人の都合が多すぎてあれだったコンサートでしたね。
いつもどうしてもメンバーが非難の矢面に立たされるけど、西武ドームは本質的にどこが問題だったか考えると案外メンバーじゃないと思う場面は多々あるので、その辺は要注意ですよ!

あれはメンバー云々より構成の問題で、しかも構成を2日目から無理無理変更したからより一層負担が掛かったわけで。その辺、要注意!


ま、そんなの客席がいちいち気にするのもおかしいし、そもそも最終的に損してるのはいつも客席なんだけどね。
よもや演出・構成スタッフまで「ファンの皆様と一緒に成長を云々」ってレベルで飯を食ってるわけじゃあるまいし(笑)

そんなことをこのへんてこVTRを見ながら思いましたとさ。

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム スペシャルBOX [DVD]
AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 第一公演 DVD
AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 第二公演 DVD
AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 第三公演 DVD
AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム ダイジェスト盤 [DVD]

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2907-d42ddaf4
該当の記事は見つかりませんでした。