あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

4H1を見てきたよ


チーム4のひまわり公演ってどう略せばいいのだろうかw

■ひまわり公演1016おやつ
いわゆる振替枠で入りました。ちぃちゃん生誕の時の枠です。
抽選順は25巡。そう、ラスト。しかも最後から2人目。ブービー。帰ろうかと思いました(>_<;)
そんなわけでほとんど見えない、何も見えないに等しい条件でしたが、一応。これひまわり初見じゃなかったら多分帰ってた気がするw←


□楽しそうで何よりです
久々にみたチーム4のメンバーはみんな楽しそうにやっていました。表情が明るくて、以前に比べれば遙かに客席を見るようになって、こういう意味では進化したなぁと。しみじみ感じていました。
永尾ちゃんの表情とか明るくなっていたなぁ。
あとはれなっちぷーの表情が劇的に明るくなっていたのがちょっと驚いたw
楽しそうにやっていて何より。

いずりなはセリで高いところが好きなようで、それについては前もMCでもオンデマンドのコメントでも言っていたけど、余程好きなんだろうね。いずりなはいつもにも増してニコニコで、そういう意味ではとてもいいなぁと思った。


□振り幅の大きさ
明るい曲からワイルドな曲、ちょっとセンチな曲とかダンサブルな曲とか振り幅が大きいセットリストだけど、それに合せてころころ表情を変えるあたりがきっとこの子達の成果なんだろうなと思った。確かに今まで見たことのない表情が多いねと。
きっとその辺を意識しているんだろうなぁと。

ダンスに関してもみんな一生懸命でしたね。変なの居るかなぁって思ったけど、みんな必死でした。M4まででいい汗かいてるねぇって。汗が全てじゃないけど、でも一生懸命具合は伝わるなぁと。


□セットリスト故とアンダー根性
多分相当DVD見たり、練習したんだろうけど、もしH1じゃなかったら、例えば暗いセットリストであるA2とかH2だったらどうだっただろうなと思った。
セットリストの明るさとか振り幅は大きいからそれはいいけど、違うセットリスト(例えばA6)をこのメンバーでやって成立したのかなぁ。

あとアンダーではなくなったんだけど、アンダーぽいDVDの真似のようなものが結構ある気がした。もうオリジナルでいいのになぁって。ていうかオリジナルにしなきゃね。
島田のユニット、向日葵のレコーディング音声にそれを強く感じる。巻き舌で歌わないでしょ、普通(笑)

ひまわり組のひまわりと、チーム4のひまわりと、そのうち違いが出てくるようになると面白いだろうね。
チーム4のオリジナル要素って何よ。


□阿部と藤田といずりなと。
10期は究極の妹系メンバーだらけだけど(itdk)、それはともかく←、このダンス得意な3人の見せ場ってどこだろうなって思った。
藤田以外は多分ユニットだけど、もっと見せられるだろうなとは思った。コピーじゃなくてオリジナルで。

藤田さんはポジションの問題もあるけど、M2~M4とかM11、M12とかもっとアピール出来ると思うけどね。ていうかダンス得意な子がこのセットリストでダンスアピールしないのは、あれだしね。
(でも身体壊すセットリストでもあるから、その辺のバランス)


□来年のH1と島田の負担
島田に掛かる負担が大きそうだなぁと、そう思った。
このまま来年までこのセットやってチーム4がよくなるかというと割と頭打ちっぽい感じになると思う。出来ていない部分は出来るだろうけど、「あの時のH1はすごかったね」とは多分ならない。
ちなみに一生懸命やってはいるんだけど、多分頭打ち。

「MCで話すこと」とか「ダンスを一生懸命やること」自体が目的化している感じがあって、「どう思ってもらいたいか」「どうしたら伝わるか」って辺りが弱いような気がする。
言ってしまえば、先輩の振り付けをなぞってる感が抜けないんだよね。詞を読んでないような感じ。MCも思いついたネタを喋るけど「そのネタ面白いの?」って事前に確認はしてないだろうなぁ。


筋を一本変えるともっと出来るだろうなって気がした。
多分島田はある程度そういう部分まで理解して、まだ実現しきれていないんだろうけど、他の子は多分気付いてすらいないんだろうなとも思った。
鈴蘭と永尾ちゃんからは焦りを感じたのでそういう意味では多分良いんだろうけど。

島田がガミガミ言ってるのを頭で考えず身体動かして解決してるっぽいなぁって。
島田は島田で大変だけど、他の子は他の子で大変。
でも人生にはそういう時も必要かとも思う(笑)

島田を脅かせ、島田を超えろとちょっと思ったなう(笑)


□この16人の行き先
先輩チームと肩を並べるつもりなのか、諦めているのか、ちょっと気になった。
確かに昇格はした。今は3000円取るようにもなった。

では以前と何が違うのだろうって思った。

先輩チームと絶対に比較されると思うけど、いつ「先輩と肩を並べた」と言えるだろう、いつ「チーム4のひまわりの方がやっぱいいわ」となるのだろう。

表現上の問題ではなくて実力面でいえば、やっぱり差があるよなって思った。
そして何よりその差を埋める発憤の差が何より大きいと思ったわ。
H表メンだったらこの初日のクオリティから何をどうしようって思っただろうなぁ。

チーム4は悪い公演内容じゃない。全然悪いとは思わない。
でもあんまりおめでたい感じとか、幕が開いた感じがなくて、このまま行くとこれで終わる気がしたので。これから伸びていく感じは薄く思えたので、こう書いてみました。


あ、あと、やっぱりまりんちゃんが超絶かわいかったです。
mrcdrdrしていましたw
でも、宇宙人ネタは今後の広がりではきついからあんまり勧めないけどね。
耳大きいってよくヲ友達から言われるけど、実は顔小さいだけなんだけどね。
そんなことを思いながら。

茉里奈ネタで言えば、多分この子はMCだな。ひまわりでは。
ダンスは一生懸命やってるけど、多分いずりな、阿部、藤田の方が目立つし、ポジション的にもいずりなに目が入るようになるから、それ以外の面。

振られる前にもっと踏み込んだ方が良いね。多分最初は失敗するけど大したことないので。茉里奈は優しいからあんまり踏み込まなさそうだけど、どんどん入った方が良いな。ハンパな入り方だと多分島田がうるさいけど(笑)、ずっと継続してずけずけやっていれば美織ちゃん状態になれるよ。
切り口とか視点は良いし、突っ込む内容も面白いのがポンポン出てくるから、あとはタイミングだけだな。
声を張れ、前に出ろ、失敗を恐れるなって感じかな。
あと早く寝ろ、宿題やれ、テスト頑張れよとかwww

マジヲじゃないか、この書きっぷりw
やっぱり世界で一番かわいいのは小林茉里奈だと僕は思いますよ(・A・)どや
自信持ってね。


ちなみにいずりなのポジションがよくてちょっと嫉妬だけど、相変わらずいずりなもかわいいなぁって思っています。すみれがいずりなを好きになる理由もよく分かるよ。
いずりなはいずりなで努力家だし、物覚えもいいし、目立つポジションだからちょっとまりなってるものとしては悔しい日々ですが、ちょっとだけ違うのはまりなの方が勉強してるんだよね。何かのタイミングでまりなが覚醒したら多分追い抜ける。
勉強している分、効率とかを身につけて、まりな覚醒(c)して欲しいなぁって。
一旦覚醒してMCとかダンスとかのポイントやコツが分かったら地頭が良いだけに相当強いよ。そう信じています(きりっ


そんな日が早く来ないかなぁって思いながら見えないステージが終わっていました。
もう25巡は嫌です><;


【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【画像追加リンク追加】2012年AKB48メンバーカレンダー一覧

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2877-b9f74cdd
該当の記事は見つかりませんでした。