あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ロンブー淳の口論ナイト


別名「なるほどハイスクール」とも言う。。

なんていうか「AKB48の冠番組」の体をなしていないよね。既に。
早めに撤退することをお勧めしますけど、番組名変えてまだ続けるようです。次週以降も。

今回は前半が「往年のアイドル」後半が「おねぇ系」を集めてトーク。ロンハー?っていうくらいの仕組。
トーク支配率は60~70%が相手側。多分見ていて「面白い!」って思ったのも「往年のアイドルの暴露・今だから言える話」とか「おねぇ系によるダメ出し」とか。それって結局メンバー0人でも成立するトークなんだけどねぇ、きっと。

ちっちゃいおじさんとか言われながらみぃちゃんは尺を取りに行き、指原も「親も見てる」とかキャッチーに言いつつ、たかみななども頑張っていましたのは分かりますけどね。
でも多分番組そのものを今回だけ見ると「面白かった!」っていう人もいるだろうけど、それってミッツマングローブとロンブー淳とが面白かっただけだと思うよ・・・


勘違いしないで欲しいのは「AKB48はトークダメだな」とか「もっと上手くなれ」とか言いたいわけじゃなく(そういう要素がないわけじゃないけど)、NTV的に使い方間違ってるよねっていう話。
素材は素材で大して変わらないけど、料理法が間違ってるし(企画での使い方)、盛りつけも間違ってるし(時間帯とか)。
いろんなところが間違ったままのキャスティングなので、多分次週以降は数字取れないと思います。近いうちに終わるんじゃないかと(個人の感想です)。

企画面でも今回「ハイスクール的要素・なるほど要素」なんてどこにもないし、
時間帯的にも19時より21時の方が似合いそうな内容だし。
前田敦子に期待してみた人は得しない番組でしょ?柏木由紀目当てでも得しない番組でしょ?
ブレブレなんすよ。この番組。
要は番組編成のコマ埋めとして作っているのかなぁと、そう思うわけです。
惰性だなぁ・・・


大人が金儲け、数字取りの道具として使おうとして、その使い方に失敗した時に責任を取るのがメンバーでないことを願うのみです。
来週からもまた見ません(きりっ



最後におブスが混ざってるとか言われていますけど、

世界で一番かわいいのは峯岸みなみだと僕は思いますよ。


峯岸 みなみ [2012 TOKYOデートカレンダー]1980円タイプ


峯岸 みなみ [2012 ポスタータイプカレンダー]

関連記事


4 Comments

t200ki says...""
メンバーに非があるならまだしも、難癖をつけるかのように言われるのは黙って見ていられませんね。
みぃちゃんは美人で可愛いです。ノースリーブスとしても、みぃちゃん個人としても、ブログを含めた発信を頑張って欲しいです。そのためには、スケジュールも大切ですよね。
PS.ひさびさに公演の感想をブログにして見ました。管理人さんのような文には程遠いです。
2011.10.15 21:51 | URL | #- [edit]
しゅー says..."面白くない…"
トーク内容だけを見るとそこそこなのかな?と思いましたが、元アイドルのは世代的に知らないので流しましたし、オネエの人も、ちゃんと喋られるのは一部だけだった感が否めません。

僕的にはAKBには喋れる人は大していない印象なのであんなもんかなと思います。

AKBには特に問題無いとは思います。
僕みたいなバラエティー大好き人間からするとほとんどの人はもの足りませんがアイドルとしてはまぁまぁだろうと感じました。

欲を言えばミッツさんの所はみぃちゃんとマンツーマンでやって欲しかったです。

他の人が前に出てくると
対立の画も成立しないし、ミッツさんがフォローにまわるという意味不明なことになりますので…そこは考えて頂きたかった。

まぁ可愛いやブスなんてのは個人の価値観ですし、あんないじられかたもアリだろうと。

僕はみぃちゃんが一番可愛いと思っていますし♪

2011.10.16 06:54 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
まぁ演出ですからね。演出だと分かって本人も表面は大丈夫でしょうけどね。でも内面的には案外もろいところもあるので、たまにはねきちんとフォローしておきませんとね。
みぃちゃんは頭では発信も大事って分かっていながら後回しにするタイプだと思います(笑)あまりがみがみ言って直るものじゃなさそうなので、ある意味諦めです(苦笑)

公演の感想読みました。阿部の評価が高いですね。16人分を1人1人書くのも一つの手ですが、数人に絞って掘り下げるのも一つのやり方です。いろんなやり方があると思うので試してみてはいかがですか。

> メンバーに非があるならまだしも、難癖をつけるかのように言われるのは黙って見ていられませんね。
> みぃちゃんは美人で可愛いです。ノースリーブスとしても、みぃちゃん個人としても、ブログを含めた発信を頑張って欲しいです。そのためには、スケジュールも大切ですよね。
> PS.ひさびさに公演の感想をブログにして見ました。管理人さんのような文には程遠いです。
2011.10.16 21:21 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 面白くない…"
やっぱり番組ですからね。多少の起伏がないと面白くならないですからね。
みぃちゃんは一番かわいいと思っています・・ですか。

ホントですかぁ??←←←

僕はみぃちゃんにかわいいって言っても信じてくれそうにないのでいつも枕を涙で濡らす日々です。
そんなちっちゃいおじさんです←


> トーク内容だけを見るとそこそこなのかな?と思いましたが、元アイドルのは世代的に知らないので流しましたし、オネエの人も、ちゃんと喋られるのは一部だけだった感が否めません。
>
> 僕的にはAKBには喋れる人は大していない印象なのであんなもんかなと思います。
>
> AKBには特に問題無いとは思います。
> 僕みたいなバラエティー大好き人間からするとほとんどの人はもの足りませんがアイドルとしてはまぁまぁだろうと感じました。
>
> 欲を言えばミッツさんの所はみぃちゃんとマンツーマンでやって欲しかったです。
>
> 他の人が前に出てくると
> 対立の画も成立しないし、ミッツさんがフォローにまわるという意味不明なことになりますので…そこは考えて頂きたかった。
>
> まぁ可愛いやブスなんてのは個人の価値観ですし、あんないじられかたもアリだろうと。
>
> 僕はみぃちゃんが一番可愛いと思っていますし♪
2011.10.16 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2874-6b7d869e
該当の記事は見つかりませんでした。