あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

セリ上がって盛り上がったA公演


昨日はA公演を観てきました。
いやー実に久しぶり。A6は2回目。初めて見たのはそうです、初日初公演(笑)。それ以来でした。

■セリ上がったA公演
昨日は実はかなりヤル気だったんですよ(苦笑)。
A公演とか2回目だしね。A6になってから。まぁあまり入る義理もあれだったので。。
でも茉里奈が出るというので、しかも初のこじはるポジで出るというので、行くしか!て感じで行きましたよ。ええ。

H1に外れたから、実は相当A公演を研究していました(笑)。多分30回以上は見た(笑)。そんなわけで茉里奈ポジというか、こじはるポジは全部暗記しました←
配信見るだけでA6って難しいけど、面白いなぁって思いましたよ。改めて。

A6初日とかも見ていたけど、一番見たのは現状ころちゃんのラスト公演A110810です。
こじはるポジは永尾ちゃんがアンダーでやっていました。永尾ちゃんの尺が異常に多くてオンデマンドのカメラマンが如何に永尾ちゃん好きか改めて認識← 困るなぁ、もう・・
俺と同じじゃないかwww←

劇場でもちょっといろいろお話ししたいことがあって早めに行ったりして10番台(笑)。結局10巡以内で入れたような。センター立ち最前最下手。

目撃者ではVTRがショートになったのを実感したりしたけど、それ以上に茉里奈が目立つパートで感激(涙)。。前人未踏はともかく、M3いびつな真珠ですよ。
ソロ出だしですよ。通常こじはるソロ。今回は茉里奈ソロ出だしですよ。
ソロ出だしといえば、そうですね!ご存じ「引っ越しまりなってる(c)」もそうですが、あの峯岸パートに勝るとも劣らないこじはるパートでソロ出だし。この辺にこの子は縁があるのでしょうか←←

柱ぎりぎりで見ながら高まっていました(照)。
まりまりまりまりまりなー!
超緊張してる茉里奈があれでした♪




・・・そして、その茉里奈が乗ったセリがその後動かなくなりましたww
高まったままだったのかなぁ←←

茉里奈はもう少し自信持ってやった方がいいかなぁ。。時間ないから出来的にはそれなりだろうなって予想だったけど、実際そんな感じで、もう少し上に行って欲しかったていう気持ちはあるなぁ。本人それが分かってて顔に出ちゃってる感じだしね。
忙しい中頑張ってるのは分かるからそれはそれでいいんだけど、腹筋も付くくらい頑張ってるのも分かったんだけど、あと一歩踏み出して頑張ればきちんと出来るようになるし、そうなればもっと評価も上がるだろうなーって。その踏み出しが弱いところがいずりなとのアンダーの差だな。もちろん他の面でいいところもたくさんあるけどね。

Aメンのいいところはその辺の自信が顔に出るところ。やり切ってる感じが伝わるよなぁ。上手・下手より気迫の量の違い。難しいダンスだから微妙なところもあるけど、気合とか自信とかが全然違う。B公演の温さの微塵も感じさせない辺りがたかみなの力だなぁ。
ひとりひとりの味が濃くて、どこにいても誰を見てもくっきり伝わるのがAメンだね。岩佐、片山、大家、他もみんな自信ある顔してるよね。


その後結局M3までやって、M4は一旦ストップ。
MCでつなぎ、セリが回復しないので一旦その状態のままM4、そして自己紹介MC。
自己紹介MCも終わらず、そのまま場つなぎ延長MCに。そして結局公演を変更、ユニットだけやってあとは続行不可という決断・展開に。
ユニット後に質問大会が急遽開催されたり、さらにその後ろにちぃちゃん生誕祭もありました。
ちぃちゃん生誕部分は
・M4でサイリウム
・ユニット曲M8で星形サイリウム
・(EC3でサイリウム:未実行)
でした。
最後の生誕部分では小原さんからの手紙があったり、ベトナムに行ったエピソードの披露であったり、ユニットのサイリウムで序盤から号泣するちぃちゃんであったり。
心温まる、ちぃちゃんの人柄の出たいい生誕祭でした。
生誕部分ケーキを囲む密度も濃くて、みんなで同じ方向見て囲んでいて、それだけでも仲良いんだなって思いました。いいチームだなぁ♪


それにしても確かにセリは動かなくなったし、公演も途中で切り上げのような形にはなったけど、でも今回はすごいなぁと思いました。
セリが動かなくなって、合計でなんだかんだ60分くらい全部アドリブMCですよ。
場つなぎにはじまり、質問大会、生誕祭。
シナリオも台本もないし、このあとどうなるかも分からない状態のまま、それでも場を上手く繋いで導いていきましたからね。
現場対応・トラブル対応、やっぱり力あるなぁって思いました。

たかみなのMCであったり、篠田のアシストであったり、途中で島田が喋ったり大家が喋ったり。後半の自己紹介後の繋ぎMCでは3列目のメンバーだけと限られていたけど、片山、あーみん、阿部ちゃん、そして大家篠田とよく繋げたなーと。
誰がという偏りもなく、和気藹々。それでいて楽屋トークっぽくならない節度とか面白さを求めてのムチャブリとか(笑)、面白かったなぁって思いました。
オンデマンドでも基本的にカットされていないと思うのだけど(全部は見ていない)、あれを台本なしでまわすのはすごいと、そう思います。気が向いたらぜひ見てみて下さい。
その際はM3のソロも忘れずに....←



セリが壊れた件は仕方ないと思います。
3000回?2000回?だか公演やっていればそりゃ故障する日もあります。
確率で言えば十分低い数値だし、気にする必要のない部分ですよね。たまたまそういう日だったと思います、はい。
セリから転落してケガをしないように公演を切り上げる判断も正解だと思うし、結局昨夜の公演は
・チケット代全額返金
・ロッカー代も返金
・ハイタッチも14人(まりないずりなは年齢都合で不参加・号泣)流し握手会に変更
・次回公演応募の際には当選のお約束
という措置もとられました。

セリが壊れてから60分程度で決断して、30分で実行に移す展開です。前人未踏←のオペレーションを。危機管理としては十分、100点じゃないでしょうか。
短時間でここまで決断して実行するのだからすごいと思いますよ。
逆にここまでしてもらって申し訳ない気持ち。


やっぱり現場が強いなぁって思いました。
危機に際して客席もステージも一致団結。なんだかあっぱれでございました。
AKBの本質の強さは現場の強さですね。
昨日改めて再認識しました。

変則的ではありましたけど、手作り感のある心温まる公演になりました。
皆さんお疲れ様でした。

その後中華料理屋で某氏が僕の琴線逆鱗に触れて、また説教していたのは別の話です(笑)


【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)

【画像追加リンク追加】2012年AKB48メンバーカレンダー一覧

関連記事


2 Comments

t200ki says...""
篠田さんが言ってたのってこのことだったんですね。詳細に教えて下さってありがとうございます。
こじはるポジ、そんなに熱いのですか。いろいろ考えることはありますが、とにかく、土曜日公演見に行きます。
仕事もヲタク活動も、現場命で、いろんな経験ができたらいいなと。
2011.10.13 22:49 | URL | #- [edit]
よねかえる-y(n_n,)tr says...""
そんなトラブルもありましたっていう微笑ましい話です。ある意味昇華しましたね(笑)。
こじはるポジについては日頃と違う出だし、初っ端とか目立つ点が多いですからね。
土曜日はひまわりかと思いますが楽しんでくださいね。
2011.10.14 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2871-31fa4e5c
該当の記事は見つかりませんでした。