あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

小林茉里奈って誰?


小林茉里奈って一体誰なの?


と、このブログに探しに来る人に端的に応えるエントリー。

■小林茉里奈って?
よくよく考えるとあまりにじゃんけんでの勢いがありすぎて、勝って4位になったはいいけど、世に出たら本当に情報がなかった....という方向け。

●小林茉里奈
・1996年2月24日 生まれ、O型 154センチ
・10期研究生として2010年からAKB48研究生に。同期に市川美織、仲俣汐里など。
・4人家族。父、母、姉。
・現行セットリストではチームA:前田亜美、小嶋陽菜のアンダー、チームK:峯岸みなみ、仁藤萌乃のアンダー、チームB:河西智美、宮崎美穂、増田有華のアンダーを務める。チーム4公演では旧佐藤夏希ポジションを正規レギュラーメンバーとして務める。
・ニックネームは「まりんちゃん」
・キャッチフレーズは「あなたも、あなたも、まりなってる、まりんちゃんこと10期研究生の小林茉里奈です」「きりん、ぷりん、みりん、まりん! 10期研究生の小林茉里奈です」「Everyone、Everyday、まりなってる?」

・性格はマイペース。ポジティブ。楽天家。
・将来の夢はアナウンサー。
・好きなものは、アニメ、アイドル。ハロプロものが好き。
・好きな食べ物は乳製品全般。小林は乳製品で出来ていると言っても過言ではない(c)と自称。他は鳩サブレ。
・最近欲しいものはお城と執事。熊本城のようなものではなく、ヨーロッパの古城。いちばん好きな城はノイバンシュタイン。
・仲の良いメンバーは10期入山、仲俣、他10期全般。11期川栄、小嶋。12期大森あたり。
・11期川栄、12期大森、12期高橋と一緒に「チームおでんくん」を結成。帰る方向が同じメンバーとのこと。
・自称ハイテク系アイドル。PC他の操作は得意。


・2011年の夏は8月に研究生として最多の10日17回の出演(AKB48としては鈴木まりやの18回が最多。)
・最近の公演では表情に気をつけたり、MCに気をつけたり課題を持って取り組んでいる。
・課題に対して振り返りをを行い、その日のモバメで自分の出来についてファンに報告している。
・モバメ「まりなってるDays」にも拘っている。特に文章に拘っていて、ファンが楽しみにしていることを握手会で知り、幸せだったので頑張ろうと思っている。
・今年の夏は西武ドームでのライブの他、チーム4に帯同する研究生としてチーム4鹿児島公演、米子公演の全3回中3回にフル出演。
・ユニットでは市川美織センターの「渚のチェリー」を務める。

・今年の夏に縮毛矯正をした。これがメンバーや友人にも好評とのこと。くせっ毛でボリュームのある髪をコントロールしやすくなったとのこと。
・最近は分け目を作るようにハネピンを愛用中。
・コンタクトレンズを愛用中。
・宇宙人が気になる年頃の模様←


●選抜シングル
・24thシングル「上からマリコ」。MVにも出演。

(youtubeを入れています:携帯向け解説)
・NTV系連続ドラマ「私立バカレア学園」に出演予定(2012/04/16 NTV系24:50~O.A.)


●参考リンク
AKB48公式ページ
Google+小林茉里奈ページ
AKB48wiki小林茉里奈ページ


●じゃんけん大会でのよくある間違い
★研究生初の選抜入り
→正確には研究生時代の小森美果が「涙サプライズ」で選抜入りしているので2例目。(ただし、報知新聞は「全シングル」とは言っておらず、「過去3回の総選挙、前回のじゃんけん大会を合わせて今回が初めてとなる。」なので文だけの解釈なら間違いではない。)

★なでしこジャパンにあやかったユニフォーム
→なでしこジャパンというより「僕のYELL」の衣装とです。


●「まりなってる」の使い方
★初級編
(公演後)いやー今日はまりなったわー。
(握手会後)握手会では超絶まりなったよね。
→公演や握手会でまりなで楽しかった時などに使うと良いと思われます。多分w。。

(自称して)俺とかまりなってるからなor俺とかまりなってる野郎だからな!
→誰推しですか?など聞かれた時に主にこう応えると思われる。1人称で言う場合は普通だが、2人称・3人称で言われる場合、稀に「あいつちょっとあれだケロ」とかそれっぽいニュアンスを含む場合もある。その場合はその相手をもれなく正座させて反省をさせることとなる。多分w。。

★中級編
(挨拶等)おたがいさまりなってる。
→お互いまりなが大好きなんだなぁって時に使うと思われる。多分w。。

(好きな曲は?と聞かれた時など)「引っ越しまりなってる」だね。
→オリジナルであるみぃちゃんのいる「引っ越しました」も好きなんだけど、特にまりな(要はアンダー)が歌う場合を限定して言う場合に使うと思われる。多分w

★上級編
(朝など)いってきまりなってうぃる!
→公演に行くとか握手会に行くとかで、既にまりなってしまった場合に使うと思われる。多分。。うぃるも混ぜた応用技。もはや重度の手遅れ←←


あなたがまりなってうぃる日も近いwwww


まるっとAKB48 2 with SKE48&NMB48&SDN48&HKT48 2011年 09月号 [雑誌]


BOMB12月号[雑誌]



【多売特典生写真付き】上からマリコ(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【多売特典生写真付き】上からマリコ(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入)


【多売特典生写真付き】上からマリコ(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)



関連記事


8 Comments

ysk says..."まりなってる"
熱い想いがひしひしと伝わりました(笑)
2011.09.23 10:11 | URL | #- [edit]
雅史 says..."何か・・"
3位になった人が可哀相。

こんなに4位が取り上げられて、3位が放置とは・・・・。
2011.09.23 16:06 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: まりなってる"
yskさんには本当に伝わりきっていないと思うので、嫌と言うほど口述して伝えたいと思いますwww
ていうかそろそろ普通に飲みに行きましょう♪

> 熱い想いがひしひしと伝わりました(笑)
2011.09.23 22:37 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 何か・・"
みぃちゃんのことは重々承知です。
ですが、みぃちゃんのことを書く人、褒める人、持ち上げる人はたくさんいるけど、まりなのことはまだ周知させることすら出来ていないのです。この子は今が最大のチャンスなんです。最大のチャンスにさらに補完することが出来るのは限られた人しかできないのです!

ていうか、可哀相言うなら自身で3位の人を取り上げて下さいな。そういうブログを作ればいいじゃん。文句言うより。

> 3位になった人が可哀相。
>
> こんなに4位が取り上げられて、3位が放置とは・・・・。
2011.09.23 22:41 | URL | #- [edit]
たなっきー says...""
よねさん相変わらず絶賛まりなってますね♪w

そういえば、じゃんけん大会翌日のスポーツ報知がまりなっていたことはご存知でしたか?=3

「小林茉里奈4位 誰?研究生初!!(総選挙&じゃんけん大会)」って見出しで大きく取り上げられてましたよ(`∀´)
ちなみにプロフィール欄にキャッチコピーも載ってて「あなたも、あなたも、まりなってる?(まりなにハマってる?の意)」と説明まで書いてくれてますw

まりんちゃんやらんらんのいる24thシングル、楽しみですね♪

↓のコメントを書いたのが3位の人本人だったら…なんて考えてしまいました(笑)
2011.09.24 21:08 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いやぁスポーツ報知ですよね!他のエントリーで書いていますが、きちんと抑えていますよ!!
むしろ台風でびしょびしょになったので2部買いました(笑)
あれ見て報知の株が上がりました(歓喜)
24枚目がいよいよ楽しみですねぇ。

みぃちゃんはああいうコメントは書きませんが、ああいうコメントがのちに「頭おかしい」とか「全然ダメ」とか言われるような伏線になってることだけは間違いないです><
一番あり得るのは(゚д゚)、ペッって感じでしょうね←
鼻からジンジャーエールでも飲んで許してもらおうかな←←


> よねさん相変わらず絶賛まりなってますね♪w
>
> そういえば、じゃんけん大会翌日のスポーツ報知がまりなっていたことはご存知でしたか?=3
>
> 「小林茉里奈4位 誰?研究生初!!(総選挙&じゃんけん大会)」って見出しで大きく取り上げられてましたよ(`∀´)
> ちなみにプロフィール欄にキャッチコピーも載ってて「あなたも、あなたも、まりなってる?(まりなにハマってる?の意)」と説明まで書いてくれてますw
>
> まりんちゃんやらんらんのいる24thシングル、楽しみですね♪
>
> ↓のコメントを書いたのが3位の人本人だったら…なんて考えてしまいました(笑)
2011.09.25 01:09 | URL | #- [edit]
夢番地。 says..."やっと見れますね。"
じゃんけん大会、選抜に入るとはさすがですね。

よねたろうさんのブログで彼女を知ったので、テレビで見れるのが楽しみです。

Mステとかは大丈夫でしょうが、年齢が気になるところですね。

ちゃんと彼女が仕事できる時間に収録とかしてくれることを願います。
2011.09.26 12:52 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: やっと見れますね。"
まだ15歳なので(2月生まれ)、21時までしか仕事が出来ないのが致命的に残念なのですが、チャンスにワガママ言っていられませんからね。2回3回って都合良くチャンスも来ませんし。そういう意味でやれる仕事を一生懸命やって結果を出して欲しいなぁって、今のレベルから言えば3段階くらい上の話なんですけど、そう思ったりしています。


> じゃんけん大会、選抜に入るとはさすがですね。
>
> よねたろうさんのブログで彼女を知ったので、テレビで見れるのが楽しみです。
>
> Mステとかは大丈夫でしょうが、年齢が気になるところですね。
>
> ちゃんと彼女が仕事できる時間に収録とかしてくれることを願います。
2011.09.26 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2838-9c3cecd8
該当の記事は見つかりませんでした。