あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

キャラアニでの不正申込について


さて、23rdシングル「風は吹いている」の劇場盤の申し込みが始まっていますね。
先週金曜日からいわゆる第1次。今日からは第2次申込のスタートです。

ところで、昨今キャラアニの不正申込が相次いでいるようです。
いや、
キャラアニの不正申込が相次いでいます。
(推測ではなく断定でいいだろ、もはや。)


仕組みはこうです。
名前を一文字変えたり、住所の表記を少し変えたり、ほんの少し変更をするだけで別人格として申し込みが可能な抜け穴を使って多重申し込みが行われています。
多重申し込みをして要は抽選当選確率を上げて、複数枚確保出来るようにしているようです。

それって正しいことなのでしょうか?


前回から特に酷くなったようなのですが、今回も特に対策を打っている様子がないので大々的にここでPRしておこうと思います。
第2次では最大50枚の申し込みができますが、それ以上の枚数を一人で申し込んだり、多重当選を目論んでいたりするようです。


このまま放置すれば、結果的に正しく申し込んだ人だけが損をします。
このまま放置すれば、普通に握手券が欲しい人も不正を行わざるを得なくなります。
このまま放置すれば、不正をしている人だけが握手券を手に入れるようになるのかもしれません。


今のAKBでは100人いや1000人くらい出禁になっても何ら痛みはありません。
ぜひトガブロやキャラアニのHPで「不正には即出禁」とか「対策を打つ」とか、そういう声明でも出していただきたいと思います。
握手券関連不正を当日摘発する「対処」ではなく、申込みの段階から不正をさせない、する必要がないようにする「予防」に考えを切り替えていただきたいと思います。



真面目にやっている人が損をするのは一番許せません。許しません。
結果の平等ではなく、機会の平等を追求するべきです。
この問題を放置することは不正の助長につながります。

出来ることをすぐにやってほしいと思います。

関連記事


2 Comments

きんのじ46 says...""
なんか以前に、住所が同じだと、親兄弟など名前が違っても、後で登録した方ははじかれると言う事を聞きました。
変なシステムだなと思ってましたが、そんなに不正があるのでは仕方ないのかな?
2011.09.14 09:39 | URL | #- [edit]
よねかえる-y(n_n,)tr says...""
以前に似たような話を聴いたことがありますが、今も同じかどうかはなんとも言えないですね。
ただ、システム自体が穴だらけなこと自体は変わっていないと思います
2011.09.14 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2816-3bc69bfd
該当の記事は見つかりませんでした。