あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

もしもキミが。の峯岸みなみ編を観たよ。


もしもキミが。の峯岸みなみ編を昨日観てきました。

■もしもキミが。
「頭おかしいよ(c)」と言われてしまって、僕は僕が行かないことでみぃちゃんを傷つけているのではないかと思ってずっと気にしていた。
あの日以来、僕はみぃちゃんのこと、いつもだけれども、みぃちゃんの舞台のこと、そのために緊張してること、ずっと気になっていた。
僕が行くだけで何かが変わるかは分からないけど、でもみぃちゃんのために、、、みぃちゃんのために・・


・・みなみ。



はい、じゃそろそろ普通に書こうかな←
雨の振りそうな空を眺めていたら、昨日は急にごまとかあとソルトとかあとチケットが降ってきたのでしたw
そんなわけで無理無理仕事を動かしていたのもあってチケットも無事に手に入ったので、大好きなみぃちゃんに会いに渋谷までお出かけ。

劇場に着いて9階だかに上がったらなんだか結婚式の2次会だか同窓会だかの様な集まり方。確かに男女2人で集客しているしね。その後ちょっと眺めていたらあっという間に知った顔がぽちぽちと(苦笑)
なんてことだと思いつつw 
MU2さん(仮称)とうっかり開始←からのknirさん合流でよりうっかりw挙句チケットはknirさんと天然で連番だたというwww 解説が必要だった僕にはなんてありがたい展開。

真ん中くらいの場所で観劇しておりました。
これから観る人もいるでしょうし、あんまりネタばれしてもあれだけど、麻樹がかわいかったのでうっかり高まりました。多分事前うっかりの効果もあるかと←

アイスの実がアイスの汁に><;
ていうかアンチウィルスソフトもスーパーで買えって思ったかどうかwww←
あとは水族館の流れとかでミィチャンジツハウミノイキモノモドキ的な生き物も出てきて欲しかったなぁとか。そんなことを思ったりしていましたwww

まぁあんまり茶化してもあれなので、少しだけまともに解説するとHPの紹介でも書いてあるとおり、HIVが発症した麻樹の元気だったころから亡くなるまでの、彼氏との甘酸っぱい思い出から人生の別れまでの話。
幼馴染だからタッチの南ちゃんと達也との話とちょっと被るかもね。


ストーリーが進むにつれ、前半でクローズアップされた楽しい部分より悲しい部分の占める割合が多くなり、最終的には劇場内がすすり泣きで占められる中、みぃちゃんの迫真の演技の中で・・・





...ふぅ
・・・・みなみには泣かされちゃったなぁ・・・・(遠い目)


てな展開でした。
みぃちゃんが一生懸命やっていて、そのせいか劇場でもみんな感情移入にしたのが印象的。あれはヒロインの為せる業なのでしょうか。
明暗・喜怒哀楽がはっきりしている構成とはいえ、それを朗読劇という縛りの中できっちり表現できたというのはいい意味で予想を裏切られる秀逸な出来でした。
いい意味で日頃よりの濃いキャラが活きたのかも知れません(笑)



しっかり感動した僕たちはその後入り口で合流し、渋谷の町に繰り出しました。
みんなみぃちゃんの舞台に感動したみぃちゃんのことが大好きな人たちばかりです。どーん。
某Mu2さん(仮称)、knirさん、鉄ヲタさん(仮称)、食卓によくある白と黒のアレ(仮称)と僕の5人です。

・・でも僕には分からない会話がたくさんあったなぁ←←

「まりなってるはー」と「まりなってる」は違うとか、ここみん?って何ですかとか←、本当に一番すきなのは?とか、昨今流行の謹慎プレイとか、最終的に一番すきなのはBODryとか、「俺とかみぃちゃんの事、好きだよ」「いや、俺も好きだよ」「いやいや、俺も好きだけど」「...(-_-)」「オイッ!!」とかw
割とぶっちぎり気味だった気がします。
それにしてもなんでだろうなぁ、僕は食卓のryの人に何か言われるたびになぜかチケットを使って威嚇していたような気がします。

・・・何でだろうなぁwwww←
・・・・何でだるんなぁwwwww←

あ、そういえば峯岸の呪いとかそんな話もしていましたwww うひょー><;
謹慎せずにはいられない←←
出戻りとかなんすかwww


みんなみぃちゃんのことが大好きだから←本当は誰が一番おいしいのかとか←、誰が一番みぃちゃんのことを愛しているのかとか←、2推しは誰だ←なんてそんな会話なんて絶対にしていなかった←と思います!(キッ、キリッ←

あ、そうそう、僕は飲んだ勢いで新しいモノマネの開発に成功したので今後も使っていこうと思います♪
「みんな、みぃちゃんのこと愛してますかー」「その声がry」
(叩いていませんw)

そんなわけで渋谷で2時間がっつり飲んで2K。あらま。お安いこと♪
って感じになりつつも、家に帰ったら24時を過ぎていたので満足してぐっすり寝たのでした。


翌朝PONを観に行こうねって皆で約束して、「一途」って掲げる約束したけど、、
あれどうなったのかなぁ・・・
峯岸化しきれなかったかなぁw


最後ホントに本題から全く外れましたが朗読劇はとても楽しかったです♪
みぃちゃん頑張っていたんだなぁ。とても楽しめました。

よかったよーみぃちゃん。


峯岸みなみ
AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011小林茉里奈

関連記事


4 Comments

しゅー says..."良かったです"
良い舞台だったみたいですね♪
これを糧にみぃちゃんには更に上のランクに進んで欲しいですね!
2011.09.08 20:58 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 良かったです"
そうですねー次やる時はちょっと難しいもので見てみたいですね。
喜怒哀楽がはっきりしないような難しいのに挑戦したらすごく興味あります。

> 良い舞台だったみたいですね♪
> これを糧にみぃちゃんには更に上のランクに進んで欲しいですね!
2011.09.08 23:37 | URL | #- [edit]
にゃー says..."秀逸です!"
こちらのエントリーを読ませて頂きとても楽しくてまた観たくなり、都合がついたので菊地あやかちゃん編も観てきました。

菊地あやかちゃんは舞台を観る前はなんとなく実力をみぃちゃんより少し割引いて考えていたのですが、いざ観てみたらみぃちゃんに負けないくらい良かったですよ。

でも、そーゆー意味ではいろんなキャストが演じると言うことで舞台としては初級編だったんですかね。

特にアイスの実〜のくだりはハマり役でこの時ばかりはみぃちゃん編を超える爆笑でした。

アイスの実をネタにして笑えるようになって良かったね〜と思った次第です。

私もDVDが出たらみぃちゃん編も菊地ちゃん編も買いたいなと思います(^_^)
2011.09.09 09:46 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 秀逸です!"
そうですか。他の人の評判も今回はどのキャストも面白かったとのことなのできっと良かったのでしょうね。

DVDになったら買おうかなー。

まぁアイスの実はその頃にはアイスの汁になっているかもしれませんけどw



> こちらのエントリーを読ませて頂きとても楽しくてまた観たくなり、都合がついたので菊地あやかちゃん編も観てきました。
>
> 菊地あやかちゃんは舞台を観る前はなんとなく実力をみぃちゃんより少し割引いて考えていたのですが、いざ観てみたらみぃちゃんに負けないくらい良かったですよ。
>
> でも、そーゆー意味ではいろんなキャストが演じると言うことで舞台としては初級編だったんですかね。
>
> 特にアイスの実〜のくだりはハマり役でこの時ばかりはみぃちゃん編を超える爆笑でした。
>
> アイスの実をネタにして笑えるようになって良かったね〜と思った次第です。
>
> 私もDVDが出たらみぃちゃん編も菊地ちゃん編も買いたいなと思います(^_^)
2011.09.10 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2807-7386e70e
該当の記事は見つかりませんでした。