あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

あれが15点の公演のRB5th


やっぱり8月13日はAKBにとって鬼門なのでしょうか。

■110813RB5昼
酷いわ。酷い。あれが15点というなら納得がいく公演。いや、12期生主体だから12点の方が良いかもしれないけど(笑)

最近思う研究生の一番ダメなところは「姿勢」だよね。
ほんとダメ。技術がダメでダンスが追いついていないとかMCで噛むとかそのレベルなら多少は許せるけど、スタンスがダメなのはあり得ないですね。
自分にとって一番大事な人、それが両親でも誰でも良いし、あるいは夏まゆみでも牧野アンナでも秋Pでもtgsk氏でも西山さんでも高橋みなみでも篠田でもが客席に座っていたとして、あの公演のレベルなのかと思うとホント今すぐ辞めた方が良いと思った。
というか、それこそ夏まゆみが現役でAKBに関わっていたら絶対に許されないわな。公演中に帰されると思う(笑)
もしその人たちが観ていないとして、あのレベルなのだとしたら今度はその手抜きはなんだともなるし。
あのレベルの事が研究生の子達のやりたいことだったのでしょうか・・・

酷い。
最近の研究生は特に子供が多いからその辺の教育がとても大事だと思うけど、同時にそれを全て教える必要もないとも思うけど、それにしても酷いな。
まるっと2にも書いてあるけど、研究生からは何も伝わらない公演でした。

というか安易に公演に出し過ぎなんだよなー。チャンスを与え過ぎ。「ごめんねジュエル」とか「スコールの間に」とかのBDであったような「この瞬間にだけ賭けています」ていう必死さなんてどこからも感じないもんなー11期12期からは。
はっきり言おう、あれは盛上げる方も辛い。
16人でやることに拘りすぎず、10人でも良いからやれる人だけ出して欲しいし、あるいは正規メンを読んででもまともな公演をして欲しいと思う..
というかさっさとセレクションしようぜ。レベル的にあり得ないだろ。半分くらいクビ切れよ。

以下よかった人とそうでない人を個別で少し。
・一番よかったと思ったのは阿部。チーム4阿部。よかったですねー1番目で。実際相変らずダンスが自分のレベルを追及する感じで良いと思います。ユニットもそうだし、他の曲でも手を抜かない出来だったり、その辺のストイックさが割と好きです。MCもそこそこ面白かったので、そう遠くないうちに後輩を巻き込んで後輩を光らせる技を考えて行きましょう。

・他によかったと思ったのが、藤田、茉里奈、高橋、大森。
藤田さんは相変らず身体大丈夫かな?と思うけど、ひたすら一生懸命なところは評価します。MCでの全体との協調を考えられるとより良いと思うけど。
茉里奈はM2あたりで珍しく歯を出していたので若干驚きましたが、そことMCを上手にまとめたところを評価します。自己紹介は聞き取りやすいスピードだったところと、集合MCではいじりの声が大きくなってきたところを特に。
高橋さんはやっぱりMCかな。どの世代に混ぜても違和感のない馴染み具合がこの子の特長かもしれない。13歳とは思えない年齢不詳っぷりとか。曲中は普通。
大森さんは曲中を評価。多分いろんな物事を分かっていないと思うけど、なんだか必死にやっているところを評価します。

・入山さんはなんで昇格できたんだろ?非常に疑問。申し訳ないけど、昇格できた理由がずっと分からない。今日の16人では正規メンバーなのであれば1番目か2番目にならなければいけないのだけど、技術も姿勢もどちらもそうでもないよなー、はっきり言って。一度K公演とかA公演で篠田とか大島とか板野とかに締められて気付けばいいのになー。あるいは萌乃から蹴られろ(苦笑)。立場同じなんだけどなー。出来ていないのにプライドだけ高い典型例。見た目の美人を取り上げたら何も評価される部分がないことにそろそろ気付けと思う。

・加藤さんも相当まずいと思うけどな。他の10期研究生3人(伊豆田、小林、藤田)は取り残されたくない感が最近は特に強くて方向感とか強度はともかく必死な感じがすごく伝わるけど、この子には感じない。正直ひらりーが休みになるんだったらそのまま空白でよかったのになと2回連続で思った。この子も出来ていないけどプライドが高くて自覚しているのに直せないタイプのような気がする。

・どの子もそうだけど、自己紹介くらいしっかりやりましょう。劇場はそもそも自分をPRする場所です。こちらからコールしてあなたたちを気分よくする場所ではありません。森川さんはいい加減ヒゲのおじさんはもう帰ってこないことを自覚しましょう。茉里奈と加藤さんは自己紹介を気分で変えるのは止めましょう。岩田さんはモバイルで「伊達娘を一緒に言って欲しい」というのなら、言えるタイミングを作りましょう。言うタイミングで言わせないとか客席のやり損とかあり得ないです。

・ソロパートは徹底的にやりましょう。岩田さんのソロ曲はいいのですが、鈴木さんのユニット曲ラストがいつも締まらなくてイラッとしてしまいます。せっかくソロで30秒近くもある美味しいところなのに半端にやるくらいならポジションごと茉里奈に返して下さい。


あまりに酷かったのでもちろん8月13日だったのをリスペクトして←アンコールはしませんでした。とてもじゃないが。。
ユニット明け以降は「早く終わらないかなー」しか考えていません。
ハイタッチもとてもじゃないけどそんな気分になれないのでしないで退出。時間の無駄。

最近は何を持って公演に出演許可を出したり、あるいはポジションを与えたりしているのか分かりませんけど、技術はそれなりだとしてもスタンスがメチャクチャなのだらけで、そのままステージに出すという判断を下した責任者の脳内が知りたいです。一番大事なところが腐ってるわけで。先輩からして腐っているわけで。それで夏まゆみに顔向けできるかと聞きたいですよ。
そりゃマップ劇場に流れるよ。ダメなのはメンバーだけじゃないですよね。

劇場の主役はヲタクじゃありません。ヲタクが公演を盛上げるのでも作るのでもありません。盛り上がらないのはヲタクが新規だらけだからではありません。
主役はメンバーです。公演を盛上げるのもメンバーです。メンバーが一生懸命やっているのを観て突き動かされるのがヲタクです。
なんだか悲しい気持ちになった公演でした。



最後に今のよね研究生ランキング(昇格候補ランキング)でも書いておきます。
1:伊豆田 ダンスに代表される器用さ、頭の柔軟さ、割とポジティブな点、先輩に物怖じしない性格を評価。
2:小林 チキンなので物怖じするのと、若干頭が固いけど、他は伊豆田と同じ。追加で最近意欲的+計算力+MC力を少し
3:藤田 パワーを評価。もう少し協調性を公演で見せられるとグンと上がるはず。
4:小嶋菜 11期なので10期より弱いけど、伸び方が良いので3ヶ月後には3位以内は十分あり得るかと。キャラ立ちも+評価。
*********割と大きな壁**********
5:川栄 ガッツとか声の大きさは買える。雑なところと頭が弱いところがマイナス。菊地みたい。
6:名取 最近元気なのでしょうか・・・自分に弱いところが直れば相当飛躍すると思いますが・・・
7:高橋 伸びてる感じが良いと思います。表現力はまだまだだけど、MC力が割と高いのと年齢不詳っぷりを評価。
8:加藤 もう一度今からでも遅くないので土台からしっかりやりなおしましょう。
8:森川 もう一度今からでも遅くないので土台からしっかりやりなおしましょう。

以下他の12期生。
やっぱり8月13日はAKBにとっては鬼門なのかなぁ。。

というかなるるが18歳になりました。お誕生日おめでとう♪ もちろん佐江ちゃんも。。

関連記事


8 Comments

いずりな推し says...""
おひさしぶりです

いずりなちゃんの研究生ランキング1位ありがとうございます!

だれもがダンスと笑顔を認めてくれているのであとは握手会での対応かと、、、

さて、もう4ヶ月も劇場から干されているのでオンデマでしか見ることができないヘタレですが

12期中心の公演の物足りなさって言ったら、、、

あんだけ2chで騒がれた12期生なのにねぇ、、、

部活ノリっていうか悪い先輩を見習っちゃってますなぁ、、、

13日の自己紹介前の「シアーの女神」の曲終わりのキメポーズのところで、ゆかるんがふらついたのを隣で見た阿部氏が怒っているように見えたのは私だけでしょうか?

阿部ちゃんもしゃべるとあんなだけど、ほんと真面目だから揃わないダンスにいらついてるのかも と思ったりして

まあ、まだまだこれから

ちなみに私も米子に行きました

いずりなも良かったけどまりんちゃんも相当に頑張っているのが観てわかりました。

はやく二人揃って昇格してほしいですね。
2011.08.14 17:51 | URL | #- [edit]
きんのじ46 says...""
いつも駄文で申し訳ありません。
私は5月の12期生お披露目公演を最後に劇場に行ってませんが、まあ初めてだから仕方ないのかな・・・次に見るときは良くなっているだろう。と思っていたのですが・・・残念です。
最近のNMBの事など嫌な雰囲気が漂いますね。
大所帯になりすぎるのも困りものです。
誰かがビシッと締めないと・・・悲しいことにならなければ良いが・・・。
AKBはNO!と言えるってところを見せて欲しいような・・・
2011.08.14 18:30 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
どうもです、いずりなは良い子ですね。さすがまりな派なだけはあります←
その辺も考えると案外握手会も出来る子なんじゃないかと思っていたりするのですが・・9月は少しキャッキャしようかと←

12期生は子供が多いので難しいのですよねぇ。。大人しい良い子なので言われればやるのだろうけどハングリーさには欠けるような、というか自分の意志じゃなくて親の意志なんじゃないかとすら思う時があって。。
ゆかるんと阿部氏のは分からないのですが、偶然なのか書かなかったもののM4のゆかるんは異常なまでのふらつきと疲れが非常に目に付いたのは事実です。ケチャポイントあたりでは相当歳取った顔しているのが分かると思います(笑)

米子はよかったですね-。ホント。多分いずりなは下手の人だったと思うのであまり見られていないのですが、まぁ茉里奈が相当頑張っていたのは事実ですね(・A・)どやっ
まりなもいずりなもどこか時間がある時にでも感想を送ってくれないかなぁなんて淡く思ったりしています。

それにしても早く昇格しないかなぁ。。



> おひさしぶりです
>
> いずりなちゃんの研究生ランキング1位ありがとうございます!
>
> だれもがダンスと笑顔を認めてくれているのであとは握手会での対応かと、、、
>
> さて、もう4ヶ月も劇場から干されているのでオンデマでしか見ることができないヘタレですが
>
> 12期中心の公演の物足りなさって言ったら、、、
>
> あんだけ2chで騒がれた12期生なのにねぇ、、、
>
> 部活ノリっていうか悪い先輩を見習っちゃってますなぁ、、、
>
> 13日の自己紹介前の「シアーの女神」の曲終わりのキメポーズのところで、ゆかるんがふらついたのを隣で見た阿部氏が怒っているように見えたのは私だけでしょうか?
>
> 阿部ちゃんもしゃべるとあんなだけど、ほんと真面目だから揃わないダンスにいらついてるのかも と思ったりして
>
> まあ、まだまだこれから
>
> ちなみに私も米子に行きました
>
> いずりなも良かったけどまりんちゃんも相当に頑張っているのが観てわかりました。
>
> はやく二人揃って昇格してほしいですね。
2011.08.14 23:23 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いえいえ。こちらこそいつも駄文ですいません。
12期生は素材が良さそうなだけに調理方法さえしっかりしていればとても伸びそうなのですけどね。。

それにしてもAKBは8月に弱いですね。毎年だいたい何か起きている気がします。
びしっと締めないと本当に大事故になると思うのだけど(というか既に大事故なはずだけど)、さてさてどうなることやら...

> いつも駄文で申し訳ありません。
> 私は5月の12期生お披露目公演を最後に劇場に行ってませんが、まあ初めてだから仕方ないのかな・・・次に見るときは良くなっているだろう。と思っていたのですが・・・残念です。
> 最近のNMBの事など嫌な雰囲気が漂いますね。
> 大所帯になりすぎるのも困りものです。
> 誰かがビシッと締めないと・・・悲しいことにならなければ良いが・・・。
> AKBはNO!と言えるってところを見せて欲しいような・・・
2011.08.14 23:27 | URL | #- [edit]
あ says...""
お前には到底分からないだろうな
いつも文句ばかり垂らしやがって
お前が2chで叩かれまくって
イベント一切こなくて良いとまで言われてる
メンバーのがよっぽど頑張ってるのに
お前なんかに言われてもな笑

普段のメンバーをしっかり見てから言えw
2011.08.15 13:36 | URL | #- [edit]
morningstar says..."言ってくれる人がいるうちに"
劇場の大切さを知らない(ように見える)メンバーが増えているようで残念です。
メンバーも運営も、AKBのためを思って言ってくれる人がいるうちに気付くと良いですね。
2011.08.15 20:38 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲めやフォルァ


> お前には到底分からないだろうな
> いつも文句ばかり垂らしやがって
> お前が2chで叩かれまくって
> イベント一切こなくて良いとまで言われてる
> メンバーのがよっぽど頑張ってるのに
> お前なんかに言われてもな笑
>
> 普段のメンバーをしっかり見てから言えw
2011.08.16 01:02 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 言ってくれる人がいるうちに"
コメントありがとうございます。いつからこんなにぎすぎすした劇場になったのかなぁと悲しくなる時がありますよ。
昔は単に上だけ見ていればよくて楽しかったなぁって(微笑)

> 劇場の大切さを知らない(ように見える)メンバーが増えているようで残念です。
> メンバーも運営も、AKBのためを思って言ってくれる人がいるうちに気付くと良いですね。
2011.08.16 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2768-b526ffc7
該当の記事は見つかりませんでした。