あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

3時のおやつはまりなってるのRB5th


3時のおやつはまりなってる~♪

■110731RB5おやつ
お好み焼きが食べたくなったから、広島焼が食べたくなったから、牡蠣が食べたくなったから、そうだ公演行こうってことで、全国握手会を干して公演に行って来たの巻←

某氏と連番しましょうってメールを送ったけど、時間が遅かった故バラバラに。そんなときに限って、そう彼の人は1順なのだよ。ええ。
僕はそれでも7順でした。どこに行こうか悩んで、センター3列目がたくさん空いていたのが分かったけど、、結局立ち最前で。立ち最センターど真ん中ゼロ。
センターの真ん前でまりなってるを叫ぶ・・・助けて下さい!僕の脳内w←

今日のまりなってるは増田ポジなので個人的にはまだまだ追い切れないところが多いのですが、しっかりまりなってきました♪
茉里奈がやる気で何よりです♪
あまりにまりなってしまいすぎて、コール途中に激しくむせたのは内緒です。割と本気でしんどかったです。何かが俺の中に力を与えたんだよ。つか、喉に引っかかったw
M11、むせかえり終わったあと、若干メンバーがにこやかだった気がするのは気のせいにしておきます。俺涙目(笑)←
キャンディも楽しかったなぁ~♪電柱が大きかったけどw

そんなわけでEC2でもきゃっきゃする茉里奈を見ながら幸せなひとときを☆
ハイタッチではうっかり告白までしてしまいました(照)


....ええ、今度反省文書きますね。各方面に。。
また氏ねばいいのにって言われるから(涙目)←

でもそれで終わるといろいろ後ろ指指されそうなので、しっかり書きます。
そう、今日は良いポジションだから今後の基礎になる材料をたくさん仕入れることができたのでした。

■12期
★岩田華怜:うん、笑顔に影があるね。そういう顔なんだろうけど。一見宮崎みたいに見えることもないわけではなく。情感ある曲はいいのだから、明るく楽しい曲を今より50%明るい表情でやるだけで大分違うと思う。基礎能力は高そうなので、あとは釣り技術だね。見方が分かりました。

★大森美優:前回のNAになってしまった子。なんとなくその理由が今日分かったけど、この子はあと1年くらいしたらグッと伸び始めるね。ダンスとかは普通な感じがするので、曲中の表情をもっと気をつければ良いかも。昔の植木さんみたいに困っている表情に見えることが多いので、そこは改善する必要があるかもね。

★サイード横田絵玲奈:今日はあんまり要素ないかなぁ。悪いことはしていないのだけど、前に出るような要素で記憶に残るものがもっと欲しいよね。この子に限らずだけど。

★鈴木里香:この子も表情が気になるのだけど、でもこの子の良いところは明るい曲で良い表情しているんですね、M4とかEC1,2とか。その辺はとても良いなぁって思ったので、それ以外の曲を頑張ってみようってところかなぁ。若いのでユニットの詞の意味を理解するのは難しい故、表現も難しいだろうけど、その辺頑張って欲しいよね。

★高橋朱里:昔の香菜に似ているという噂。MC中に危うく「もう朱里しか見えないから~」って言いそうになりました←。そんな香菜と一緒のMCが印象的。割と喋れる方だと思うので、そっちを頑張ると良いかも。特に12期の中のバランスで言えば。

★田野優花:昨日は田野ちゃんdayでした。「招待状が届く」(補習のこと)とか割と独創的で面白かったです。年齢的にいって悪ガキ最中の年齢だけど、その破天荒ぶりが面白いかも。もう少し声を張るとより良いかもね。曲中もこの子が良い番表情が明るくて楽しそうな雰囲気。その辺のマイペースに楽しそうな感じもプラス評価。12期ではこの子かなぁ。。敢えて言えば。

★武藤十夢:とむやん。ラベリングを頑張ろうって感じかな。たくさんいる中で自分はどういう人間かってPR。「ゲーマーなんです」っていうポジションは今のAKBにはいないから、もっとPRすれば理解者が増えると思う。田野ちゃんがセーブデータを消したゲームも当日買って延々とゲームしていたそうで、その辺をもっと伝わるようにPRしましょう。そうなるとより目を惹きます。
あとはしほりがいなくなった影響で歌を聴けたけど、結構いい声しているかもね。伸びて安定している声。そう遠くない将来、その辺りで柱になれると良いね。


■11期
・森川さんの元気がないのが気になる。「気合入れてやれや!」っていう事ではなくて、頭悪くない子だと思うので良いお姉さんに出会えればきっと元気が出るかなぁ。それまでは保留。自信が付く何かがあると良いよね。そういうきっかけというか。
・こじなっつんの頑張りは認める。よく認める。頑張っているのはよく分かる。経験とアドバイスが1番必要な時期なのでマジヲは一生懸命支えてあげて下さいな。
・りっちゃんは声が大きいのは良いんだけど、もう少し話をまとめて欲しいな。それだけで笑いを取れる確率がグッと上がるはず。


■10期他
・茉里奈は公演回数が多かったり、レッスンが多かったり疲弊具合が心配。悪くはないけどやっぱり少し疲れがあるのは見て取れる。まぁ今が伸び盛り、今が耐え時だから基本は放置ですが、やっぱりここでガツンと伸びて欲しいし、力付けて欲しいよね。
・MCでの取り回しとかは分かるのだけど、もう少し声を大きくなるとつっこみやすくなるのでよりよいかな。
・曲中は明るい曲を今の2倍明るい表情でやるとかなり良いかなー。疲れがこの辺りに出た感じもするけど。明るい曲を明るい表情でやって、しっかりレスを振りまいておくとより一層ファンが増えるね。まぁ、茉里奈照れがあるから恥ずかしいそうだけどw
・でもそこがね、またいいんですよ!(照)。分かんないかなぁ。わかんねーだろうなぁ・・時代は近くまりなってくるけど、その時に気付いたんじゃ遅いのになぁ。。

・香菜は天才。改めて。ていうか、小林が2人、夢の競演。香菜は飛行機の飛ばし方を気にしているらしい。穏やかな心で飛ばせば飛ぶよー。ていうか、今日は良く飛んだなぁ。ほとんどが5列目くらいまで来たわ。
・そして鈴木も2人。しほりは途中ケガで退場。酷く痛そうだったけど大丈夫かしら?
・しほりはやっぱり良いね、M3辺りはほとんどのメンバーがガチャガチャするけど、しほりは別格。一番ベーシックに刻んでいる感じがする。回り道も無駄じゃないって思わせる良さがあるよね。
・しほりの良いところはやっぱりそういう一生懸命さであったり思いやりであったり。とにかく周りと上手にやりながら、アピールがとても上手いところだよね。


そんなことを感じつつ気付いたら終演していたのでした。
しほりのケガが心配だなぁ、福岡行けるのかなぁ。相当痛そうだったけど・・・
でも、、それいじょうにまりなってしまった日曜おやつでした。
3時のおやつはまりなってるー♪


はい、反省文ですね。はいはい(>_<;)


AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2748-22270798
該当の記事は見つかりませんでした。