あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ぴょん吉のこと


小野恵令奈が帰ってきたという件について。。

■ぴょん吉のこと
KIRA★KIRA 小野恵令奈official blogにて復活をアピール中のぴょん吉ことエレタロス。えれたろすとかどこのよねたろすかと思うわwww
お前もえれかえるになってしまえと思う昨今です←←

そんな中、少しだけぴょん吉に関しては心配なので2つほど書いておきます。

□AKB48の小野恵令奈ではないこと
もうぴょん吉はあのAKB48にいたえれぴょんではないのです。
きっと話題作りのためにか、あるいはファンから振られるのか分からないけど、きっとAKBの頃の話をたくさん振られると思うけど、もはやAKB48の子ではないのです。

そうなると残酷な面が2つほどあって、一つは「昔ほどよく見られない」ということ、もう一つは「やれることの幅の再設定がされること」の2つがあげられると思います。

「昔ほどよく見られない」というのは、「AKBの看板を取った」ぴょん吉がどう見られるのかということで、ある意味ソロ活動とも似ているけど、よくある一流企業勤務の男性から「一流企業勤務」を取り上げたら「人格的にもてない」とか、有名大学に進学出来た秀才エリートもその看板を取ると「ただの人」とか、そういうこと。
小野恵令奈の人気の一部はAKB48という看板が持っていた部分もあるでしょうから、きっと今後それを実感するんだろうなと思います。ヲタクも本人も。
ぴょん吉レベルになると分りづらいかもしれないけど、研究生から「AKB」の看板を取ったら何が残るかって考えると分りやすいかもね。

それでも好きでいられるかどうか。。
これは本人は特に変わった部分はなくて、むしろ見る側の曇りメガネ、あるいはAKBという下駄を取り除いたらどうなるかってことだから、もちろんぴょん吉に限らないけど、主にこちら側で起こることだろうね。


もう一つ「やれることの幅の再設定」は端的に言えば「恋愛禁止」とかそういう規則は既にこの子にはないよと言う話。
恋愛禁止でもなければ、法で定めるもの以外、例えば脱ぐのだって禁止されていないかもしれません(その辺よく分っていないのですが。)。髪を染めるのも、衣装を選ぶのも、今までの枠を越えることが出来るので、さてどうなることやら・・・・

それでも好きでいてくださいね。出来るなら。それもぴょん吉なのですから。


□脱がされないようにね。
多分これがみんな一番心配していることかと思いますわ。内部事情暴露と脱がす話。この2つは密接だと思うけど。

ぴょん吉のブログ再開に当たって、太田プロのコメントは「担当者不在で分からない」とか、言ってしまえば素っ気ない回答。つまり、、義理とか筋とか恩義とか面子とかそういうものを気にする世界の中で、残念ながらそういった義理立てとか面子に関しては配慮していないまま復帰を考えている節があるよね。

もちろんぴょん吉ひとり、所詮17歳の子が1人で復帰であるとか活動再開とかそんなことを出来るわけもないので、要は太田プロと反目する(反目できるとも言える)、裏で糸を引いている人がいるってことですよね。
さてさて、、どうなるでしょうね。

もし、、ぴょん吉を脱がしてそれこそAVにしたら、誰かより遙かに売上は伸びると思いますが、、皆さんどう思います?
僕も買わないと言い切れる自信がありません><;←
、、いや、そんなことではなくw

もし、脱がすとしたら、「脱がない?」と言って簡単に脱ぐわけないから、要は必ず「脱がざるを得ない」罠にはめてくると思うよってことで。。
例えば「復帰・活動再開と言ってイベント開催」→「敢えての激塩イベを開催してファン離反を企画」→「順調にファンを減らして、もう小野恵令奈ダメだなと本人に思わせる」→「最後に企画としてもし『セミヌード』的にできたら話題も相当上がるし、インパクトあると思うよ」→「『芸術性もあるし』『今まで散々販売促進に金をかけているんだから少しは回収させてくれないと』ってアメとムチ」→「その上でAKBのことも少し話せばいいじゃん。話題になるし」
とかね。そんな感じ。僕が悪い人だったら簡単に言えばこんな画を描きますわwww←

要は「脱がないと売れないんじゃないかという自責の念」と「金をかけたにも関わらず回収出来ていないプレッシャー」と「まだやれる、もっと売れるはずっていうプライドいじり」を3点掛けると墜ちてしまうんじゃないかなぁていう17歳の夏。

ピエロっていうのは分かってて踊っていればいいけど、分かっていないままピエロにされることの方が多いでしょ。あとになってピエロだったことに気付くというか。


ぴょん吉はある意味でとても素直だから、そういう面でとても心配だったりします。
AKBに悪いところもたくさんあるけど←、果たして今の事務所?が本当にいいところかどうか。少なくとも表面的には悪いとは見せないだろうけどね。絶対に。

AKBの内部事情暴露はぴょん吉にしかできないけど、それをやったらある意味芸能界的にもアウトだと思う。。
それをやって芸能界で残る人がいるかっていったら多分違うし。


ぴょん吉が帰ってくること自体は歓迎だけど、留学云々に関しては何も言いませんが、どうか幸せな理由でのカムバック、幸せな今後の展開がされることを願っています。
それがきっとこちら側にとってもある意味幸せなことかもしれませんね。


ま、「脱いでも買わない」と言いきれない僕が言うのもあれなのですがwww←←


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (期間限定生産版)


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (通常版)

関連記事


4 Comments

kakemochi says..."はじめまして"
劇場公演を観に行けない自分には、よねたろうさんのお言葉はいろいろと参考になるものがありまして、いつも読ませていただいております(^^)。

さて、恵令奈推しだった自分としては彼女の「復帰」は複雑なものがありまして、や、復帰するにしても、もう少し先のことだと思ってましたので焦っているというのが正直なところでして...現時点でイメージしてしまうのは、元娘。の加護亜依が復帰したときと同じパターンで、しばらくいろいろと活動を模索するのかなということでして、とりあえず、ナタリー程度のイメージDVDが発売されるのは、覚悟しております(^^;)。

個人的には、移籍騒動に巻き込まれてゴタゴタしたものの、何とか女優として復帰できた松本莉緒(旧・松本恵)的パターンであって欲しかったののですが、まあ、恵令奈がこれから選んでいく(選ばされていく?)道ですから、私には何も言えません。
AKB的なものを引きずって復帰してもらったらあまり考えずに済んだのかもしれませんが、かといってそれでは彼女の成長はありえないだろうし(それではAKBが終わったときに、道連れで消えるでしょう)という部分もあるわけで、とりあえず、近いうちに先送りにしていた「彼女の推しを続けるかどうか」あるいは、「AKBと敵対してまで彼女を応援していく事を選ぶかどうか(こっちの方が今の私にはツライ問いかもしれません)」という問いに対し答えを出さないといけない日が来るのは避けられませんね。

ボクは小野推しだけど、ハルカ・オノ推しだよとか誤魔化せたらなと思うのですが(苦笑)。
2011.07.30 11:27 | URL | #DpOeLem. [edit]
よねたろう says..."Re: はじめまして"
コメントありがとうございます。返信遅れてごめんなさい。
いつも読んでくれてありがとうございます。

推しの復活というのは複雑でしょうね。
一番最後に書いてあるような、要は今までとちがう推しを受け入れられるかどうかと言う点で複雑でしょうね。それもその子で同じなのだと分かっていても複雑。いやぁ男心ってピュアですよねぇ><; いやぁむしろピュアラヴ←
イメージDVDとかありそうですねー。でもそれ以上にこの段階での復活ってことは既に何かしらの画を描いていそうな気がするのだけど、それが何であるのかはあまり考えない方が幸せかなぁって思ってハルカオノの事だけを考えることにします。
いや、ハルカだったらむしろハルカシマダ派のよねですw


> 劇場公演を観に行けない自分には、よねたろうさんのお言葉はいろいろと参考になるものがありまして、いつも読ませていただいております(^^)。
>
> さて、恵令奈推しだった自分としては彼女の「復帰」は複雑なものがありまして、や、復帰するにしても、もう少し先のことだと思ってましたので焦っているというのが正直なところでして...現時点でイメージしてしまうのは、元娘。の加護亜依が復帰したときと同じパターンで、しばらくいろいろと活動を模索するのかなということでして、とりあえず、ナタリー程度のイメージDVDが発売されるのは、覚悟しております(^^;)。
>
> 個人的には、移籍騒動に巻き込まれてゴタゴタしたものの、何とか女優として復帰できた松本莉緒(旧・松本恵)的パターンであって欲しかったののですが、まあ、恵令奈がこれから選んでいく(選ばされていく?)道ですから、私には何も言えません。
> AKB的なものを引きずって復帰してもらったらあまり考えずに済んだのかもしれませんが、かといってそれでは彼女の成長はありえないだろうし(それではAKBが終わったときに、道連れで消えるでしょう)という部分もあるわけで、とりあえず、近いうちに先送りにしていた「彼女の推しを続けるかどうか」あるいは、「AKBと敵対してまで彼女を応援していく事を選ぶかどうか(こっちの方が今の私にはツライ問いかもしれません)」という問いに対し答えを出さないといけない日が来るのは避けられませんね。
>
> ボクは小野推しだけど、ハルカ・オノ推しだよとか誤魔化せたらなと思うのですが(苦笑)。
2011.07.31 04:20 | URL | #- [edit]
まぶらす says...""
脱いだら買いますよWW
あの方のは買いませんでしたけど…
2011.07.31 17:16 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
えへへへw
やっぱりそうなりますよね(照)

> 脱いだら買いますよWW
> あの方のは買いませんでしたけど…
2011.07.31 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2746-8dcdb869
該当の記事は見つかりませんでした。