あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【総括】AKB48コンサート「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム」3日目


最後に総括。

■いいね!
初日とは全然違いましたね。ステージから出ているものが違うというか。
そういうのを最初に感じたので、安心しましたっていったら変な言い方ですが。

ただ昔ってこの全力さ加減を全公演でやっていたんだよね。当たり前のこととして。
いつからでしょうねぇ。。。。。
全力でやるのは良いねっていう発言の裏に結構怖い意味がたくさんありそうで。
研究生ですら全力でない現状ってどうなのとは改めて思う。

一番怖いのはそれでよしとする、指摘出来ない、責任を持たない辺りだと思ったけど。


■今後
今後どうなるのかなぁ。。あのクオリティで劇場公演をいつまで続けられるのかなぁ。。
という漠然とした不安。
最近劇場公演の評判悪いからねぇ。どのチームも。

繋がった、出来上がったパズルが壊れないうちに固まればいいなぁって願っています。


■実際に
でもステージはすごい楽しかったですよ。本当に伝わるものがたくさんあって。
ふとした瞬間に振り返ってもサイリウムが大きく揺れて、たくさん揺れている画を見るとみんなやっぱり同じだなぁって感じた。
明らかに金曜とは違う画。

構成も全然変わったよね。やっぱり最初にある程度盛り上がらないとね。
あり合わせのものを必死で組み替えた感はあったけど(笑)
でもゆかるん出て来ると思わなかったし、その辺も含めて。

マジすかとかこれからワンダーランドとか捨てた曲もあるだろうけど、結果盛り上がったならそれが正解だよね。
勝てば官軍、盛り上がればまずはOK。。ではないでしょうか。
「if」はないんですよね← 「もしも」もない。ましてや「もしも女子ry」


■3万人相手
なので、研究生メインて言うのは無理あるでしょ。研究生出せっていう人は頭おかしい人だと思うよ、ここでは(笑)
興行的には普通に盛り上がれる正規メンど真ん中の敦子とかを出していくのが正解だよね。
そうでないと分からないって。
あんまり冒険的なことをやっても3万人の中の何人が分かるんだか。


■SKEとNMB
は二つとも別に興味はないのでどうも思わないのだけど、「SKEやNMBのパフォーマンスは素晴しいから見習うべき」て発言は地元の人たちからしてみたら「そりゃ普段見ていないからでしょ?」って思うような気がする。
逆にSKE、NMBの人がAKBを見たら「素晴しい!」ってなるような。
要は隣の芝生はいつも青いってことだよね。


■チーム4
SKEの挨拶やNMBのキャプテンの挨拶入れるならチーム4も入れてよって言ったら翌日キャプテンが決まった件(笑)
チーム4のことも気にしてあげて下さいよ。あの子達はあの子達で割といっぱいいっぱいかと思うので。。

いっぱいいっぱいで寝ちゃったころちゃんを収める美宥ちゃんの写真テク(笑)
ころちゃんは相当緊張していたんだろうけど、もっと声張るとより通じるかもねって思った。
ころちゃんの心労も相当大きいだろうけど、頑張ってね。


■24時間
AKBにとって24時間はやっぱり長いねー。舞台構成とか相当変わったと思うけど、それを24時間以内に突貫で変更して、メンバーも心機一転して変えるんでしょ。
普通の組織だとなかなか出来ないよね。そういうところはやっぱりAKBはすごいなって思う。

頭の柔らかさとか、受け入れる懐の深さとか、やりきる根性とか。

現場の力というか、やっぱり地力が違うね。
メンバー個々人の能力も基礎部分がやっぱり高いよね。
こういうベンチャーっぽさってある意味軽く憧れる部分もある(笑)

■100点
文句は出ても組織とかこういうのって100点は絶対にないからねぇ。誰もが満足するセットリストとか不可能だから、最大公約数的な(あ、秋Pが嫌いな言葉w)意味ではよかったんじゃないかと。
全員が仲良いとかもないからね。これだけ出来たら相当すごいよね。

最終日もやっぱりダメだったって言う人もいるだろうけど、大多数は今回はよかったってきっと言うのかなって思う。
それでもつまらんって言う人は何観てもつまらないって言う人か、単なるレス厨だよ(笑)


■限界が近いかなぁ・・・
でもやっぱりステージ遠いね。小さくしか見えないし。
もう少しステージあげて欲しかったなぁ。。
一生懸命でも限界はあるよね。
小さくしか見えないとどうしても。
そこに行き着くまでそう遠くない気が(笑)


■MVP
MVPは全員っていうけど、こういうときこそたまにはたかみなにあげて欲しいなぁって。ふとね。
全員が同じ方向向いて一生懸命になれるとしたら個人の頑張りもそうだけど、それを率いる人の力も相当大きいからねぇ。

こういう時でないとなかなか評価されない報われないポジションだけに、たかみなにも何かあげてほしいなぁって。
たこ焼きブログを読みつつそんなことを。

メンバーの皆さん大変でしたねぇ。寝ずに練習して、チームで打ち合わせして。でも一生懸命やった結果が上手く出て本当に良かったですね。
ヲタクの皆さんも22日のみに参戦された方以外はよいステージが見られて、AKBらしいステージが見られてよかったですよね!
僕も楽しめましたし、よいステージが見られて嬉しかったです♪
参加されたヲタクの全ての皆さんとメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
次は・・いよいよ全国ツアーです!



AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)

関連記事


10 Comments

ゆうと says...""
3日目は楽しかったようでよかったですね(^O^)
これからの劇場公演もそのクオリティを保ってほしいですね
特にチームBはまとめていく人が不在の中どうなっていくか心配です
西武ドーム私も行きたかったんですが地方住みで予定も合わず行けませんでした…
その分近くに来る全国ツアーには参戦しようとしたらこっちはチケットが取れませんでした…
ショックです(;_;)
予定があったら武道館には行きたいな〜って思ってます
いつもAKBに愛のあるブログ楽しく読んでいます
これからも頑張ってください
2011.07.25 22:53 | URL | #4RtvEo.U [edit]
きんのじ46 says..."やっちまいましたね(苦笑)"
3日目はよかった!
が大変良く伝わりました。
こういうところで私は運を持ってないんですね(苦笑)
まあ、一日目のコメ返で戴いた『次に見るのは絶対今回より良いもの・・・』を胸に次回に賭けようと思います。
心残りはみいちゃん推しの我が娘に『唇触れず』を見せてあげられなかったことですね(泣)
とにかくお疲れさまでした。
又ご指導ください。
ちょっと気になった事が1つ。
前の方のコメに『チームBにまとめる人が不在・・・』ってありましたがどういう意味ですかね?
柏木ちゃん推しなので不安になりましたが?
2011.07.26 00:28 | URL | #- [edit]
やんぼー says..."楽しかった♪"
いやー!!楽しかった!!
いろんな方の初日レポからは想像もできないクオリティ!

やはり彼女たちの底力は凄いですね
こおゆう所が好きでファンになったのに
少しでも疑ってしまった自分を戒めて断食します

SKEやNMBは正直僕もあまり興味ないんですが
彼女たちは彼女たちで巣立ってもいいのでは?とか
妹分としてやるよりも
彼女たちをライバルにおけばいいのでは?とか
AKBの波に乗らせるのは彼女たちのためにもならないのでは?とか色々思う次第でございます

もっとなんちゃんにるんるんしたかったんですが
まぁ全体的にほんとに良かったので
今回は満足です

僕の諭吉達は無事成仏されたと思いますww

2011.07.26 11:41 | URL | #4JcWZNxE [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
3日目は楽しかったです♪ AKBクオリティではありませんでしたw
西武ドームや全国ツアーに来れないのは残念でしたね。武道館は9/20でしたっけ?予定が合うといいですね。
これからも頑張ってブログ書きますよー。


> 3日目は楽しかったようでよかったですね(^O^)
> これからの劇場公演もそのクオリティを保ってほしいですね
> 特にチームBはまとめていく人が不在の中どうなっていくか心配です
> 西武ドーム私も行きたかったんですが地方住みで予定も合わず行けませんでした…
> その分近くに来る全国ツアーには参戦しようとしたらこっちはチケットが取れませんでした…
> ショックです(;_;)
> 予定があったら武道館には行きたいな〜って思ってます
> いつもAKBに愛のあるブログ楽しく読んでいます
> これからも頑張ってください
2011.07.26 20:22 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: やっちまいましたね(苦笑)"
柏木ちゃんはあんまりチームにいないので、端から見るとむしろ蚊帳の外に見えるんですよね(個人の感想です)。河西×柏木×渡辺とかってブログ等で見ない気がしたので。
次見る時はきっといいコンサートが見られますよ。唇触れずというかその次の曲かもしれませんが、みぃちゃんは忘れないタイプなので(≒執念深い≒怨念いっぱいw)きっと次のコンサートでもやってくれますよ。


> 3日目はよかった!
> が大変良く伝わりました。
> こういうところで私は運を持ってないんですね(苦笑)
> まあ、一日目のコメ返で戴いた『次に見るのは絶対今回より良いもの・・・』を胸に次回に賭けようと思います。
> 心残りはみいちゃん推しの我が娘に『唇触れず』を見せてあげられなかったことですね(泣)
> とにかくお疲れさまでした。
> 又ご指導ください。
> ちょっと気になった事が1つ。
> 前の方のコメに『チームBにまとめる人が不在・・・』ってありましたがどういう意味ですかね?
> 柏木ちゃん推しなので不安になりましたが?
2011.07.26 20:27 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 楽しかった♪"
断食ダイエットとか、体調壊さないで下さいね。そもそも疑われる事しちゃダメ(しかも有償で)なのが前提なので。。

僕も正直もうちょっとなんちゃそるんるんしたかったのはありますねぇ。ていうか、大箱で距離があるとなんちゃんと西中とゆかるんがいよいよ見分けがつかなくなるのが分ったのが今回の収穫(笑)
一番きゃわいいのがなんありもだと思ってみることにします←

諭吉さんが成仏されたようで何よりです。お盆(全国ツアー)もありますので、くれぐれも諭吉さんをお大事に←


> いやー!!楽しかった!!
> いろんな方の初日レポからは想像もできないクオリティ!
>
> やはり彼女たちの底力は凄いですね
> こおゆう所が好きでファンになったのに
> 少しでも疑ってしまった自分を戒めて断食します
>
> SKEやNMBは正直僕もあまり興味ないんですが
> 彼女たちは彼女たちで巣立ってもいいのでは?とか
> 妹分としてやるよりも
> 彼女たちをライバルにおけばいいのでは?とか
> AKBの波に乗らせるのは彼女たちのためにもならないのでは?とか色々思う次第でございます
>
> もっとなんちゃんにるんるんしたかったんですが
> まぁ全体的にほんとに良かったので
> 今回は満足です
>
> 僕の諭吉達は無事成仏されたと思いますww
2011.07.26 20:31 | URL | #- [edit]
夢番地。 says..."楽しくて何よりです。"
ある意味初日の出来が一番のサプライズだったのかもしれませんね。

MVPが初日0で2日目、3日目が全員って何かドラマみたい。

今はAKBに対してよりもチーム4に対して期待する気持ちの方が大きいかも。
2011.07.26 21:24 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 楽しくて何よりです。"
すごいサプライズ(>_<;)
実写版涙サプライズ。涙が止まりませんでした←
感動のドキュメンタリーですね←←

チーム4は僕も超楽しみです♪♪

> ある意味初日の出来が一番のサプライズだったのかもしれませんね。
>
> MVPが初日0で2日目、3日目が全員って何かドラマみたい。
>
> 今はAKBに対してよりもチーム4に対して期待する気持ちの方が大きいかも。
2011.07.26 22:07 | URL | #- [edit]
てっちゃん says...""
当日は電話いただいてたのに繋がらずですみません><
みぃちゃんに会えると思ったらお腹痛くなってまして←

最終日しか行ってませんが存分にきゃっきゃしました。
いい筋肉痛もきてますw
no3bは真逆でしたけどね(泣)

あの勢いを忘れずにやってもらいたいなぁと思ってたら今日いきなりあんな事が^^;
2011.07.27 00:28 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
お腹が森杏奈とか推し違いですよ(笑)
きっと未着かトイレだろうとは想像ついたので、ていうか電話繋がらないし、混みすぎでしたね。。。

キャッキャ出来て良かったですね。no3bはすいません、上手の方でしたね。
生きた心地がしませんでした←一周回って嬉しすぎて←←

今日のことは別エントリーで。

> 当日は電話いただいてたのに繋がらずですみません><
> みぃちゃんに会えると思ったらお腹痛くなってまして←
>
> 最終日しか行ってませんが存分にきゃっきゃしました。
> いい筋肉痛もきてますw
> no3bは真逆でしたけどね(泣)
>
> あの勢いを忘れずにやってもらいたいなぁと思ってたら今日いきなりあんな事が^^;
2011.07.27 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2740-51d23cc6
該当の記事は見つかりませんでした。