あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【その1】AKB48コンサート「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム」1日目


アンコールが起こらなかった、それが全て。

■AKB48コンサート「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム」1日目
いやぁ、つまらなかったわー。
ほんとに。埼玉の奥までわざわざ飛行機乗って行った人はどんな気持ちで帰るんだろう。そう思うと眠れません><

今日は仕事が休みだったので、るんたった気分で昼までブログ書いたり、片付けたり、勉強したり。
で、のんびり出発してサイリウム買って、池袋でitaさんと待ち合わせして出発。
今日は特急です。てか超お勧めです。直通です。特急料金350円です。ワンストップのみ乗換なしです。着席です。女性、お子様連れにお勧めです。通常の急行や準急の混雑を尻目に・・・僕は昼ご飯を食べていなかったので池袋西武で買ったpaopao肉まんを食べながら(照)

あっという間に西武球場前。あっという間に会場内。
今回はアリーナB10ブロックで。それなりにワクワクしていたのだけどね。
開演前に某M田さんに「(まりなってるとか)氏ねばいいのに」とか頂いたのもあるし←
今回の会場はステージが大きく横に開いて、メインステージの他ライトサブステージ、レフトサブステージ、そして、花道も大きく長く取ってあってステージセンターから逆Y字型に展開。会場イメージはこれに近いかな。Cブロックセンターの辺りからY字型に別れる感じ。


開演。今回もmmrst氏のセットリスト表と一緒に解説

■開演前の陰アナ (高橋みなみ)
■VTR
◆M00.オーバーチュアー
◆芝居(マジすか学園)
◆M01.ヤンキーソウル
◆M02.青春と気づかないまま
◆M03.マジジョテッペンブルース
◆M04.マジスカロックンロール



影アナとかは別に普通でした。ちなみに影アナのちょっと前にメンバーの気合入れの声が届いていました。が、一般聴衆には伝わらず。流されていましたね。普通に客入れが進行していました。劇場だとねぇ、沸くんだけどね。
で、進行。最初にチームホルモンとチームフォンデュがレフト側、ライト側から車に乗ってほぼ一周する形でY字型になった花道先端から上って花道に。そこから寸劇。

最初はよかったけど、間延びして飽きました。
敦子が出るまでにあくびが出ました。間延びしすぎ。
M1~M4はほぼ通しでやった感じですが、寸劇を合せてここまで40分強。危うく週刊AKBでもみようかと思ったw

個人的にはなんちゃんも茉里奈もいないし、峯岸は相変らずなので結局永尾ちゃんに高まりました♪
ハブ4。
でも昨年3月の横浜アリーナのコンサートとまったく同じ流れで、もう二度と見たくない展開です。あの時にはっきり書いておけばよかった。この流れ面白くはないって。スピード感がないの。そして逆に深い演技も見せ方も出来るわけでもないのに。
車に乗って出てくるとか、横アリのバイクとまったく同じじゃんか。進化ないな。


■MC1
◆M05.少女たちよ
◆M06.High school days (チーム4&研究生)
◆M07.わがままコレクション (多田愛佳、前田亜美、小森美果、佐藤すみれ、渡辺麻友、松井珠理奈)
◆M08.人魚のバカンス (高城亜樹、仁藤萌乃、横山由依、河西智美、北原里英、佐藤亜美菜、増田有華)
※ 水着:大森美優、佐々木優佳里、鈴木里香、高橋朱里、平田梨奈、武藤十夢
◆M09.風の行方 (倉持明日香、指原莉乃、高橋みなみ、大島優子、峯岸みなみ、柏木由紀)
◆M10.イイカゲンのススメ (片山陽加、小嶋陽菜、篠田麻里子、秋元才加、宮澤佐江、松井玲奈)
◆M11.君と僕の関係 (前田敦子、板野友美)
◆M12.恋愛サーカス (チームB)
◆M13.僕にできること (チームK)
◆M14.Overtake (チームA)
■MC2


もう帰ろうかと思った辺り。
・M5「少女たちよ」に至るまでの時間、50分です。。。5曲目が始るまでに50分かかるんですよ。どこの一流アーティストかと思うわ。
・ハイスクールデイズはよかったですよ。振りとか知らないていうか初公開だろうけど、ノリ易い曲だしなんだか初々しさと、はじめて自分たちの曲で歌う嬉しさみたいのがあって、この曲自体は花道センター(C8ブロック辺り)で歌っていたので後ろ向きにしか見えなかったけど伝わるものがありました。ピリッとしていたのも分かるし。ミスもそれなりにあった感はしたけど。
・M7~11は着席していました。途中M8では水着の研究生メンバーにウハウハしましたw なんちゃん歓喜!って思ったらゆかるんでした← でもゆかるんのわがままバディにdrdrしていました(照)
・M9も一瞬立ったけど、特に何かすることもないわと思い再度着席。
・M12~M14の曲紹介MCもいちいち要らない。そんなわけでここも着席観覧。いい曲なんだけどね。メンバーもそれなりにやっているのも分かるんだけどね。

■MC2
◆M15.バンザイVenus (SKE48)
◆M16.パレオはエメラルド (SKE48選抜メンバー)
◆M17.1!2!3!4! ヨロシク! (SKE48)
■MC3
◆M18.絶滅黒髪少女 (NMB48)
◆M19.青春のラップタイム (NMB48)
■MC4
◆M20.MIN・MIN・MIN (SDN48選抜メンバー)
■MC5


この辺になると着席者がどんどん増えてきました。ああ、やっぱり考えていることは同じなんだなぁと。
SKEはSKEで頑張っていますし、NMBもSDNもそうだけど、興味ないんですよ(笑)しがらみタイムだよね。SKEとかさっさと巣立てばいいのに。
いちいちMCも鬱陶しいわと。繋がらない信号みたいにイライラする展開。準急みたいに停車駅が多いと言っても過言ではない(笑)
記憶に残ったのはSDNで小原が最後に「いよいよ後半戦盛り上がる準備は出来ていますか?」ってかけ声の反応がとても3万人規模の会場のものではなかったところ。3割くらいが着席していましたね。立っている人の半分以上が無反応でしたよね。異常だよね(苦笑)


つづく

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2734-f856fbe9
該当の記事は見つかりませんでした。