あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

テストに出る西武ドームライブ予習編


社会人なのに明日は参戦。
だって輪番休業だから←
よねです。。明日の前の予習をしておきましょう!

■西武ドームライブ予習
□臨時電車
臨時バスが出るのは知っていたけど、臨時電車も出るみたい。
そして臨時特急も出るみたい。言ってみるものですねぇ。MISATOトレインみたいになるかな?
詳しくは西武鉄道HPへ。

ていうかPASMO、Suicaへのチャージはお忘れなく。どうせ改札激込みするんでしょうし・・・


□駅前
駅前にはファミマはあるみたいだけど、多分激込みでしょうから・・・
・水分
・携帯用電池
・もしかして携帯用食料(主に帰り)
・お金(ATMに期待しない方が・・)
はお忘れなく。

あと必要な人は
・オペラグラス(not冬←)
・サイリウム
・粗末な布
とかね。


□グッズ
あとで通販もすると思うから買えなくてもオクに行かないこと。損しますよ。
てか、かき氷の販売車とか居たら笑えるー


□西武ドーム使用曲予習
まだあと最短でも16時間ありますから、きちんと予習しておきましょう。
メンバーも予習しているようですがヲタクもしっかり予習が必要です。
特に・・・ユニット曲は推しメン以外の知名度が低いので推しがいる人は頑張らないとお通夜に・・・


□西武ドーム使用曲予習
・基本の考え方
シングル曲+各ユニット+各派生48+各チーム曲×1or2+その日のオリジナリティ(テーマ)+スポンサー曲・流行曲

・ユニット
no3b:唇触れず
ノイエ:波乗りかき氷
敦子:フラワー
板野:ふいに
ワロタ:へたっぴウィンク
フレキス:??
DIVA:cry
多分全部ワンハーフでメドレー(笑)

・各派生48
SKE:パレオはエメラルド
NMB::絶滅黒髪少女
SDN:MIN3

多分その他に各1曲追加、計2曲づつの気がする。
SKEはいろいろ選べるけど、NMBはなんだろうね。
あとこれと各チーム曲を合せるかな?

・シングル曲
Beginner
ヘビロテ
ポニシュ
チャンスの順番
桜の木になろう
Everyday、カチューシャ
フライングゲット

・各チーム曲
A:Pioneer、ずっとずっと
K:ウッホウッホホ、洗濯物たち
B:チームB推し、シアターの女神
4:やるかなぁ・・?あって欲しいけど、ハイスクールデイズとか?フルーツスノウは冬の曲だしね。

Bは鉄板だね。逆にKは不安(笑)

・スポンサー曲/流行曲
これからワンダーランド
野菜占い
アイスの口づけ
人の力
初恋は実らない(個人的願望www)
ヤンキーソウル

青春と気付かないまま
誰かのために
フラゲUG曲
会いたかった
ひこうき雲
ここにいたこと
少女たちよ
アルバム収録ユニット(多分3日間の一日だけどこかでやるきがする)


・多分やらないのでは・・・
黄金センター
偶然の十字路
MIMT
予約したクリスマスとか胡桃とダイアローグとか

最初の曲と最後の曲が難しいなぁ。
ベタ:会いたかった→ここにいたこと
ネタ1:少女たちよ→ここにいたことor会いたかった
ネタ2:ヤンキーソウル→エビカツorフラゲ

こんな感じかな。


□レッスン
今のレッスンしていて大変そうだけど、一言。
「求められてる楽しさとはなんぞや」ってことで、別にAKBは上手いことを求められていないので←、何を求められているのか見極めて欲しいよね。
歌が上手いことを望まれていないし、芸術的であることも多分望まれていなくて。
場当たりがまだ出来ていないとかは問題だけど、それ以降で何が望まれているかってとても重要かと。

目の下にクマを作って仏頂面できちんとやるライブと、若干あれだけど楽しそうにやるライブとどっちの価値が上だろう?

出来ていないのも問題外なんだけど、ライブの本質は楽しいことなので、変にテクニカルに走らないで欲しいなぁって思うわ。そんなわけで由加理ちゃんクオリティ(フリを忘れた時はその場でそれっぽくくるくる回ることw)再びでも可。

AKBに於いて客が楽しそうに帰る時に最も重要なことは「きちんと踊ること」ではないよね。
では何であるかは書かずとも皆さんご理解されているように思いますが。
その辺の動機付けがおかしいんだと思う。逆にそこがしっかりすれば彼女らは頭悪くないので答えが出せると思うのだけど・・・


□板野さんに望むこと
今年もケーキよくあれでw
倒しちゃう感じでwww

□サプライズ
というか
・じゃんけんの組合せ
・HKTとかカフェのオープン日
が鉄板かな。
斜め上行く予想では
・新公演(AKB共に)
・新公演(チーム4):これは可能性結構あるかな
・昇格発表
・秋祭り
・尾木祭?
・卒業発表(来年3月とか)
かなぁ。夏コンは衝撃が大きいから救心を用意していった方がいいかもねw

□モバメ
関係ないけど「ぽくたん(pokutan)」ではなく「ぼくたん(bokutan)」かと思っていた。豚しゃぶカレーまでの流れw
なんちゃんは腰の調子と合わせてどれくらい出るのかなぁ
久々になんちゃんのステージが見られるなぁ。
泣いちゃいそうだなぁ←

□モバメ2
みんな忙しいから、さすがに減ってるよね。
でもいいんです。
たしかに茉里奈のモバメが減ってるのもいいんです。まぁ携帯忘れていたらしいけど、いいんです。
僕は、待っていますよ。茉里奈のモバメ。

まりなのこと信じていますから!
略して

まりなっていますから!(・A・)どや?

最後台無しとか、そういうツッコミ要らないです(笑)
明日楽しみにしていまーす♪

関連記事


6 Comments

t200ki says...""
おはようございます。楽しんで来て下さい。
事務所発表がないか気になります。
2011.07.22 07:55 | URL | #- [edit]
たなっきー says...""
俺も今日参戦します!
セトリもサプライズもマジで楽しみです!!!
あ…救心忘れた←w

もう誰もが知ってる由依ちゃんの太田プロ入り決定とかもありそうですねw
初日だし軽めのサプライズかなとか予想してるんですが…
その期待を裏切ってほしいなという期待をしています(笑)
2011.07.22 08:45 | URL | #- [edit]
てっちゃん says...""
今日は萌乃ちゃんの誕生日なので、また板野さんの腕が鳴ってそうですねw

僕は最終日行ってきますε=┏( ・_・)┛
2011.07.22 12:29 | URL | #- [edit]
よねたるんたった-y(n_n,)tr says...""
t200Kiさん
ありがとうございます♪楽しんできます!!
事務所発表は三日間の間にありそうな、なさそうな…
こればかりは「いつ」てところまでは予測できないですね(笑)
2011.07.22 14:40 | URL | #- [edit]
よねたるんたった-y(n_n,)tr says...""
そうですね。楽しいサプなら大歓迎、あとは心臓を痛めないくらいにしてほしひ…(>_<)
横山はいよいよ発表になるかなあ〜。
2011.07.22 16:06 | URL | #- [edit]
よねたるんたった-y(n_n,)tr says...""
てっちゃん
いやー最終日に最前列とか凹まされたので推し変します(>_<)

板野さんは期待に応える出来る子だから、なんらかのことをきっと…
2011.07.22 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2731-2550bee7
該当の記事は見つかりませんでした。