あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

西武ドームコンサート前に思うこと


西武ドームコンサートがもうすぐですね。
3月の横浜のコンサートは残念ながら地震で中止になりましたが。
いよいよ3daysコンサートですね。

■チケット余り
今回はFC枠でチケットを応募したのですが、多くの方もそうだと思うけど、、当たり方が異常で。。
もちろんキャパが大きいってこともあると思うのですが、それにしてもと思うこと多数。
キャパが大きいし、その上3日あるからみんな敬遠したのかなぁ。
AKB斜陽説の一つではないよねと一応信じています。

■レッスン
個人的に今までのこういう大箱コンサートはレッスン不足で期待を裏切られること多数でした。
プログラムはそれなりだけど、なんていうか見るに耐えないこと多数。
気迫が全然伝わらないというか。
それは誰の問題なのかよく解りませんでしたが。

今回は今までと違ってレッスン時間をかなり取っているようですね。
今まではせいぜい3日くらいでしたが、今回は1週間くらいでしょうか。
楽しい内容になることを心から願っています♪

■レッスン2
敦子とたかみなが研究生に渇を入れた話。
まぁぶっちゃけ今の研究生のレベルの低さとかとんでもないからね。
当たり前と言えば当たり前というか、見捨てられていないだけよかったじゃないかと(苦笑)
敦子とたかみながどんな気持ちでそれを言っていて、それが分かった上で感謝を言えたのは何人いたのでしょうか。
敦子も成長したんだねぇ。

頑張っていないわけではないが、AKBという看板がなければただの「その辺の子。」
それが今の11期、12期、10期の一部に感じる事。
「頑張ってる」て言うのは自分で評価することではなくて他人が評価することだしね。

自分の中の目標感がないから「ファンの人のために」って半端な逃げをするけど、自分のやりたいことを徹底的にやり抜けばいいのにね。それが出来ないとか嫌なら辞めればいいのに。

たまに「公演は楽しいわ」っていうメンバーがいるけど、公演は「客がメンバーを癒す場」でも「あやす場」でもないからねぇ。
そういうチヤホヤされたいって意味で言っていないといいねってよく思いますよ。

■ついでに
・そんな研究生まで「仕事仕事」っていうことだけど、「仕事」以外の適当な表現がないって意味にでは使えばいいじゃん。「撮影」とか言えない場合も結構あるでしょうし。この場合は「スタンス」の問題であって、「表現そのもの」の問題じゃないよね。
実際適切な表現がないよ、仕事って言葉を取り上げたら(笑) そして言葉狩りをして済む話でもないし(笑)

・公演は公演であって学芸会じゃないからね。有償に見合うだけの価値があるのでしょうか。。まぁ今は価値が分からなくても何でも来ちゃう人の方が多いから・・・その状態で育つのもかわいそうだなとも思うけど。客がダメにするいい例(笑)。最近劇場でのパフォーマンスを伸してきた劇場育ちの子って誰かいますか?(そう思う子はいるけど言わないw)

・ちなみに本当の意味で美宥ちゃんを褒めているのはここね。自分で考えてどうすれば映えるかを常に考えてやっているから。MCはダメだけど曲中はとても良いと思うの。でもそういうところはAKB×TV全盛だと評価されにくいからこそ、こういうところだけでも記録しておきたいと思うの。



さてさて西武ドームまであと数日。とりあえず明日明後日で全国ツアーと西武ドームのチケット発券ですね。
楽しいコンサートになればいいなぁって期待していますよん♪
予定調和的サプライズ発表よりも、それ以外のコンサートそのものの内容で楽しめるといいですね。


AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)

関連記事


4 Comments

ゆうと says...""
あっちゃんとたかみながキレたんですかw(°O°)w
たかみなとか優子なら何となく分かりますが
あっちゃんがキレるとか何か意外に感じます

あっちゃんがリーダーシップを発揮するのは個人的に何か嬉しいです
総選挙1位だったのも何か関係してるのかな〜とか思ってます(それ以外にも色々な場面で成長しているでしょうが)

あっちゃんも成長してますね!
2011.07.17 18:03 | URL | #ihMNMLjo [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
切れたんじゃなくて苦言・アドバイスレベルだと思いますけど、この場合リーダーシップ云々より、それを言うのが下手な敦子ですら言いたくなるくらい危機的だってことが正解かなぁと思います。
無責任なんですよね、最近の研究生って。内容が悪くても誰も責任を負わないというか。
多分出来が悪くても誰も自分のせいと思っていないとかその辺じゃないかなぁとか思っています、怒らせたのは。

あっちゃんも苦労人ですからねぇ。。

> あっちゃんとたかみながキレたんですかw(°O°)w
> たかみなとか優子なら何となく分かりますが
> あっちゃんがキレるとか何か意外に感じます
>
> あっちゃんがリーダーシップを発揮するのは個人的に何か嬉しいです
> 総選挙1位だったのも何か関係してるのかな〜とか思ってます(それ以外にも色々な場面で成長しているでしょうが)
>
> あっちゃんも成長してますね!
2011.07.18 01:18 | URL | #- [edit]
きんのじ46 says...""
今回の西武ドームは当たりやすかったんですか?
柱枠でも携帯枠でも外れましたよ(笑)
でも一般枠で取れました。
劇場には何度か行きましたが初めて見る全体の公演、娘と二人既に興奮状態です。
2011.07.18 09:24 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
あら。今回は人によってバラバラですね。
でも無事にコンサートが見られるという事でよかったですね!
楽しいコンサートになりますように!!

> 今回の西武ドームは当たりやすかったんですか?
> 柱枠でも携帯枠でも外れましたよ(笑)
> でも一般枠で取れました。
> 劇場には何度か行きましたが初めて見る全体の公演、娘と二人既に興奮状態です。
2011.07.18 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2723-8c2aa277
該当の記事は見つかりませんでした。