あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

情熱大陸


情熱大陸も見たよ。。

■情熱大陸
まさか情熱大陸に出ることになろうとはねぇ。いつだったか秋Pが出ていたことはありましたが。
今回は単独で前田敦子ということで、昨今の総選挙、もしドラ、その宣伝を含め各種撮影、マジすか2、そしてイケ☆パラの現場を追跡取材という感じ。
敢えて言えばAKB48集合時の映像や今の劇場公演映像はない。
他には単独インタビューと言うことで現状を聞いてみたり。

あの映像を見てきっと思うところは「不器用」だろうなと思った。実際不器用だけどw
でも同時に「真面目、生真面目」な職人気質、ストイックさもよく出ているなぁと思った。
ストイックな真面目さって、どう評価されるのかなぁ。男性的にはそれはありだけど、女性的にはどうなんだろ?
その辺が気になった。

昔の映像もちょいちょい出てきて懐かしかった。モザイクだらけもびっくりしたけど。
ていうか板野にモザイクかけたの誰だよ?(どこでかかったかは敢えて言わない)
峯岸とかたかみなはモザイクなしで出てきているんだぞ!
たかみなが148センチだった頃の映像だけど、それでも出すんだぞ!(笑)
峯岸さんはあのツインテール(それをどう捉えるかは歴史の判断に委ねる。というか、俺は逃げだそう。盗んだバイクで裸足で逃げ出す勢いwww)で、且つ何の時だか分からないけど無駄にメイクが濃かったりする変なお宝掘り返されたようなもんなんだぞ。巻き添えで←
尺取れたとかそういうのとはちょと違う。。渚のチェリーとか、、ねぇ・・黄色いみぃとか言っても分からないだろ、お前ら!
あの頃からここまで見てんだぞこっちは!

つ、ついかっとなってしまったw

まぁ、あれを見るとまともな面の敦子がクローズアップされていて、それはそれで女優として、プロとしていいと思うけど、それとはまったく違う、むしろダメダメな甘えっぷりを発揮する甘ったれ敦子の面がほぼないのが残念だったなぁ。
また求められちゃうんだよなぁ。女優前田敦子に求めすぎなんだよなぁ。神格化されちゃうのもなぁ。
敦子の車がリラックルマ(c)だったり、メンバーといちゃいちゃしている時はヘラヘラヘラヘラしていたり、そういう茶目っ気ある部分を少しでも入れて緩急つければ、もっと魅力ある前田敦子になったと思うのだけどなぁ・・

インタビューを見ても分かるけど、「どこを見て話しているか」でその話への興味度合が分かる。
前からそうなんだけどw、乗っていない時はリアクション薄いし、目線が適当だしね。その辺がいかにも敦子だし、楽しい時とか興味ある時とか乗っている時は目に力があって、カメラ向いて、首が揺れるのも敦子です。ちなみにあの番組内ではNTVの音楽番組収録付近が一番興味あったようですね☆
そう見ると今回の追跡は敦子の琴線にはあんまり触れなかったんだなぁて個人的には思った。


その辺がぶれたり媚びたりしない不器用さとか、そういうのを気にしないで自分の道を追い求める辺りが敦子の一番良いところだとも思うのですが。
それは今回は番組の取材が直接映すのではなく、結局取材を受け入れていない敦子が間接的にあぶり出した感じがしたw


我が道を行く前田敦子だね♪
そんな敦子、嫌いじゃないZE←←

ていうか、握手会遅刻して無駄にした割に上から過ぎてあれだけどwwwwww
あつー。あつーー。ごーめーんーねー(>_<;)

sP1060198.jpg

関連記事


6 Comments

ぶんぶんぶん says...""
もう、AKBの前田敦子ではないのですよね。
もっとも、AKBのあり方も変わってきている気がしますが。
西武ドームでのサプライズが楽しみです。
2011.07.11 07:31 | URL | #- [edit]
夢番地。 says..."あっちゃんらしい"
マイペースっぷりを発揮してましたね。興味あることとないことの差とか。
途中、若かりし頃のみぃちゃんが出たんですが、ただ出ただけでみぃちゃんにとっては昔の恥ずかし映像って感じだったのでは?
2011.07.11 09:02 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
正確に言えばAKBだけの前田敦子じゃないのかもしれませんね。
でも西武ドームは僕も楽しみにしています♪今後を占う上で、そしてチーム4の門出として。

> もう、AKBの前田敦子ではないのですよね。
> もっとも、AKBのあり方も変わってきている気がしますが。
> 西武ドームでのサプライズが楽しみです。
2011.07.11 23:31 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: あっちゃんらしい"
みぃちゃんが昔ツインテールをしていた時代があったことを平成23年になって思い出させてくれましたw
それは功績なのか、あるいは罪なのかw
かわいいは正義というが、さてこれは・・・

敦子は良い感じで敦子だったので安心ですwww

> マイペースっぷりを発揮してましたね。興味あることとないことの差とか。
> 途中、若かりし頃のみぃちゃんが出たんですが、ただ出ただけでみぃちゃんにとっては昔の恥ずかし映像って感じだったのでは?
2011.07.11 23:33 | URL | #- [edit]
たなっきー says...""
見逃してしまったのでようつべでさっき見ました!
(堂本兄弟録画して情熱大陸のこと忘れてましたw←時間がかぶってたのでw)

30分で敦子の全てを伝えるなんて無理ですよね!
今回は第1弾として、ぜひ第2弾(ヘラヘラ甘ったれver.)を放送していただきたいです(笑)
2011.07.14 11:53 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
ちょうど時間被りましたよね。僕は情熱大陸を見たのですが←
ヘラヘラver.というか、気楽そうな敦子の一面をもっと取り上げて欲しいなぁってつくづく思いました。
映画の時のオフショットとか本当に気楽そう(番宣すら気楽そうなのはどうかとも思ったがw)でよかったなぁて思ったので。
やっぱり敦子が大好きなんですねぇ☆


> 見逃してしまったのでようつべでさっき見ました!
> (堂本兄弟録画して情熱大陸のこと忘れてましたw←時間がかぶってたのでw)
>
> 30分で敦子の全てを伝えるなんて無理ですよね!
> 今回は第1弾として、ぜひ第2弾(ヘラヘラ甘ったれver.)を放送していただきたいです(笑)
2011.07.14 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2710-9b4d9de9
該当の記事は見つかりませんでした。