あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

マジすか学園2最終回


みたよーみたよーマジすか2最終回。

■マジすか学園2
あらすじはいいかなぁ・・・
大体、
全員集合→警察が敦子を待つ中、全員で乱闘→ある程度のところで篠田、柏木など昔のキャラが登場→敦子登場→敦子と板野でタイマン張ると見せかけて→板野涙、敦子警察へ→みんなそれぞれの友情を確認してryって感じ。

うーん。。。最終回にしてこれかぁ。
やっぱりストーリーが薄いなぁ。。

軽くしか見ていないからよく分からないけど、全員出したようですね。それも未確認だし、それ以上にとにかく昔のキャストを出すことに拘りすぎていてストーリーが薄いわー。せっかく期待していたのになぁ。

最近のドラマって全部事務所の余計な口出し・押込みで内容が台無しになるけど、これもその一部だね。前作の方がのびのびやっていた感じがあるなぁ。ホント製作側の自由にやらせてあげればいいのになぁ。
わざわざ視聴率落としているよね、最近の各事務所の仕事は。AKBに限らずゴールデンの一般ドラマも含めて。ほんとセンスないわー。

他微妙に突っかかった点
・なちゅの手羽先がローストチキンになっていた件
・峯岸さんが案外強くなっていた件
・警察の皆さんが何台も動員した割に大人しい件
・そしていきなり敦子に手錠を掛ける件
・チームフォンデュの新技の件
・ご丁寧にOG各位に情報が回る件
・矢神ちゃんは最終回でも板野に殴られる件
・やっぱり「ドキッ女だらけのry」にしか見えない件←

なんともなぁ言えないわぁ。。

そこでいきなりですが、今作のMVPの発表をしたいと思います←
もっとも今回で名をあげたメンバーは・・・・


永尾まりやぎだろ♪

これは異存ないだろ。
矢神ちゃんは前作でも仕事していたし、仲俣もよかったけど、若干見せ場の数の割に響かなかった。フォンデュはメンバー数が多くて薄くなっちゃったしね。印象的なセリフって意味では若干惜しい。 そこを行くと永尾ちゃんは
・ハブ4の中で唯一の研究生枠からの登場(当時)
・その割にセリフが多い件
・「セントストリートファイトハイスクール?」てな意外と残るセリフが多い。
・内田へのデコピンとか。
・出る前の知名度は正直大場島田市川他の後ろだったけど、急速に知名度が広がった
・「ありがちな女子高生」的な存在としてリアリティがある
・そんなに芝居が悪くない
・僕が永尾ちゃん大好きだから←


これだけの理由がありますね。まぁ一番最後は僕の個人的な理由ですが(・∀・)

そんなわけで今回のドラマはストーリーそのものの主題は??だったけど、(分かった人がいたら素で教えて欲しいです)、サイドストーリーがそれなりに面白かったので、そこで満足しておきます♪


マジすか3はないな。

関連記事


4 Comments

ヌシバスター says...""
ポカーンな部分は、創造力をかきたてないとダメそうですね(汗)
アニメでも、最近、最終回を上手〜く閉める為に、「そんなことさ〜せるか!」と言った感じで戦わないでみんな仲良くね!と言った感じで、物語を閉めることがあります(汗)
いや〜しかし、あっちゃんがパトカーに乗るシーンは、何か複雑な気分になりましたね(汗)
2011.07.02 13:11 | URL | #ZpiZsxmM [edit]
TERIUS. says..."中俣さんも上がった?"
結局、前田敦子の苦悩って事じゃ無いですかね?

ドラマでも実際でも。
2011.07.02 22:18 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
想像というか、そうですね、創造の世界ですね(泣)
でも確かに敦子がパトカーに乗るシーンは複雑でしたね。
なんだか切なかったです><;

> ポカーンな部分は、創造力をかきたてないとダメそうですね(汗)
> アニメでも、最近、最終回を上手〜く閉める為に、「そんなことさ〜せるか!」と言った感じで戦わないでみんな仲良くね!と言った感じで、物語を閉めることがあります(汗)
> いや〜しかし、あっちゃんがパトカーに乗るシーンは、何か複雑な気分になりましたね(汗)
2011.07.02 22:22 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 中俣さんも上がった?"
敦子の苦悩ですか。
敦子の苦悩かぁ。。もちろん悩んでいないとは思わないけど、あつは意外と朝ご飯食べられればOKな気もするんですけどねwww←


> 結局、前田敦子の苦悩って事じゃ無いですかね?
>
> ドラマでも実際でも。
2011.07.02 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2690-68bc88c9
該当の記事は見つかりませんでした。