あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

乃木坂46に思うこと


バカにしていたSMEのAKB48が移籍したら思った以上に売れた。

社内や業界で肩身が狭かったが、AKBが売れた故より一層狭くなった。

なんとかして捲土重来企画を練る。

秋Pに再度三顧の礼で企画を依頼。

確かにAKBは動きづらくなっているし、ライバル不在で天狗気味なAKB。

そして盛り上がれば良いんじゃね?的な感じで依頼を承諾。ただし結構お高くつきましたよー。

予想通り「乃木坂46結成」リリース時には話題に。

一応CD3枚リリース予定で企画。

集まったメンバーはぼちぼちだけど、、コネとかパッとしないのが結構いる。

でもお披露目イベントにはヲタク殺到。

運営スタッフは頭が固く、ノウハウもないので大混乱。

運営スタッフにもヲタクにも禍根を残す。

イベントが塩確定になったのでCD売れず。

ものすごい費用がかかった割に音楽的にも「変にかっこいいだけ」っていうソニークオリティ発動

劇場?って何それおいしいの?てレベルで劇場運営もぼてぼて、客はレス厨だらけ。

メンバーもクオリティも上がらず。

公演へのスピリットもなく、メンバー間の空気も最悪に。

メンバーにスキャンダル発覚など。

ソニー社内的に1:売れない、2:運営が面倒、3:むしろ体面に傷付けるてことで経費削減。

社内的に風当たり強く孤立無援に。

別に秋Pは最初から助けるつもりはないし。。沈む人は見捨てるので。

ラスト1枚、これが売れなければ止めるって5枚目くらいのCDをリリース。

やっぱり売れない。

乃木坂46は結成2年でお別れコンサートinTDCくらいのキャパ会場

その1年後「元乃木坂46の○○が」というタイトルでAVor週刊誌ヌード



こんな展開を予想していますw
トヨタのカイゼンとかじゃないけど、表面だけマネしても売れないよね。
AKBの本当の強さは地を這うような現場の力だったりするんだけど、それがソニーに出来るとは思えないのだよねぇ。

AKB48の本当にいいところは常に現場ありき、指揮官先頭なところだと思うのだけど、それが出来るかな?
まぁ言ってしまえばAKB48は逆にそこを抑えてる人が一番のウィークポイントだから引き抜けば終わっちゃうんだけどさ←きっと。
でもあの黒光り支配人だけじゃなくて(笑)、キングの人とかもほんと偉いと思うよ。ある意味尊敬するよ。これは本当に。

それがソニーに出来れば売れるかもね。
ま、それが出来ていないのがno3bを管轄するエピックだから言ってるんだけどさ(笑)

関連記事


2 Comments

TERIUS. says..."妄想の上の妄想"
ソニーはレーベルとして、もうひとつ大きい所が絡んでる気がしてならない(妄想)。

乃木坂だけに、ジャニーズ事務所を疑ったりして見る。
2011.07.01 13:33 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 妄想の上の妄想"
いろんな妄想が楽しめる展開ですよね♪
乃木坂はTBSが絡んでいるかもしれないとか、適当に言ってみるw

> ソニーはレーベルとして、もうひとつ大きい所が絡んでる気がしてならない(妄想)。
>
> 乃木坂だけに、ジャニーズ事務所を疑ったりして見る。
2011.07.01 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2686-860717ab
該当の記事は見つかりませんでした。