あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

YJ7vsYM7はもっとまじめにやらな。


今日はYJの発売日ということで読んだよー。

■YJ7
今週のぐるぐる48は横山。
横山が総選挙の時にどれだけ緊張していたかを語る2ページ。
総選挙の様子が分かっていない人にとってはなんのこっちゃって感じだけど(笑)。
でも見た方としては「確かに」
「あの、」「ほんま」「ほんまにですね」「ふぅー」みたいな繰り返しは新しい記憶←

呼ばれないと思っていた横山が呼ばれるまで、緊張しないと思っていた横山が緊張するまでが書いてあります。はい。

後ろの方ではグラビア。
フレッシュレモン美織ちゃん(not sister美織ちゃん←←)が水着になったりなんとかかんとか。
全体的にページが黄色かったです。
目に染みました←←
目がつかれているんだと思います←

そして、さりげなく告知であったけど、第3対決、YJ7vsYM7は7月8日の夜のANNになったようです。
誌面に書いてありましたね。


でもさもっとまじめに告知しないとまずいと思うよ。。。

ツイッターでYJもYMもそれぞれ6000人のフォロアーがいるけど、それってどんな贔屓めに見ても合せて12000人のフォロアーってことでしょ?重複入れても。
でも指原のブログのコメント平均で3000でしょ?観た人全員がコメントする訳じゃないからそこだけで推測10000人くらいいるって思えるわけでしょ?もちろん他のメンバーもいるわけで。
ツイッターは多分賛成コメントしか書いていないと思うけど、それで満足しているんだろうけど、如何せん全然アピール足らないよ。全然アピール足らない。(ちなみにこじはるのツイッターはフォローが40万人、篠田は50万人。レベルの差が分かるでしょ?)
まったく盛り上がっていない、ANNも面白そうな気配がしない、盛り上がりどころが当日まで分からないとか企画が雑すぎる。聞こうというモチベーションに著しく欠ける。

昨年に比べて3割くらいしか盛り上がっていないよ。これだけAKBバブルなのに。あれだけ江口愛実とか盛り上がるのに。
このまま第3対決とかやっても盛り上がらないよ。ほんと。
一回だけの勝負でしょ?メンバーは自分のアピールためにやっているんでしょ?アピールしないんだったら辞めればいいのに。まぁメンバーというより、この場合企画する大人の方がまったく仕事していないけどさ。
無駄な調整ばかりでこっちにまったく響いてこない件。


深夜25時に学生をテスト期間中に起こして勝負しているの聞かせるんでしょ?
それにしては取り組みが甘すぎるだろー。

メンバーが勝負する前に、大人がフィールドをお膳立て出来ていない状態だったら企画ごと転けるぞ、これ。
誰がその時にどういう責任の取り方するか決めてからオンエアした方が良いと思うわ。
それくらいまったくAKB界隈の時流・話題に乗っていない企画。

今の告知レベルで聴取率上がるんですか?この第3対決で。
転けるよ。これ。

関連記事


2 Comments

t200ki says...""
去年とは違う環境ですけども。もうちょいやれるでしょという感じ方はしますよね。
彼女らには、個人的に、自前曲で、歌って踊って欲しいものです。
2011.06.30 22:58 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
そうなんですよねぇ。沢山ある仕事のうちに一つになったのかなぁと思うと寂しいけど、そうは思いたくないけど、それっぽく見えてしまうのですよねぇ。
それ以上に大人は会社を越えて仕事してくれよと思うのですが。。。集英社と講談社でいちいち調整に時間がかかってそうで。

> 去年とは違う環境ですけども。もうちょいやれるでしょという感じ方はしますよね。
> 彼女らには、個人的に、自前曲で、歌って踊って欲しいものです。
2011.06.30 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2684-bfc64100
該当の記事は見つかりませんでした。