あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【6月20日週】 5分で分かる今週のAKB事情


うーん、今週は大きいニュースがないかなぁ。。あるのかもしれないけど、麻痺しているのかもしれないw

■今週の5分で分かるAKB事情
大体今週にあったニュースは以下の通り
・VMAJのMCとしてAKB48で出演
・MVクリップ集「ここにいたこと」リリース
・前田敦子ソロ曲発売
・AKB48上半期CD。DVD売り上げ「総売り上げ部門」と「シングル売り上げ枚数部門」で2冠
・Everyday、カチューシャ4週目で150万枚販売

改めて並べると大きいな(笑)。でもその大きさが実感出来ないというか、変に慣れたというか(苦笑)
オリコンで一位を取っても感動が沸かないヲタですいません。なんだか普通の出来事のようで←
改めて考えるとすごいよねー。
個人的には4週目で150万枚販売が一番すごいかなぁ。勢いがついているって点で。
VMAJも規模の点で見れば相当だけどね。
というかさ、、たまには60億売ったからハワイに行く前に「ファン感謝祭」でもやってください(号泣←)

勢いを止めてというわけではないけど、記念碑をみんなで祝う機会があってもいいと思うの。
なんとなくね。成果報告じゃないけど、あ、そうそう、グループとして出した成果にみんなで「おめでとう」と言える機会がないのだよね。メンバー個人ブログとかではあるけどさ。年間一位のとかやった時にヲタクみんなで「やったぜ!」って言える機会が何かあればいいなぁ。祝勝会。
ヲタの細分化が進んでいはいるけど、それでもここまで凝集性の高いグループもないから、たまにはグッと近づける何かがあってもいいかなぁって思うのよねぇ。。。

搾り取るだけじゃ能がないじゃないすか(笑)


■今週のモバメイチ!
やっぱりね、ちゅとむ君とまちゃる君には相当高まったんだけど、永尾ちゃんが言うように若干違うからね。やっぱり職人大場美奈の手が必要ということで、惜しくも次点。でもクオリティが分かる女永尾まりやは上質が分かる女かもしれない←
ちゅとむ君の上質が分からんけど←

そんなわけで今回のモバメイチは島田だな!
だーしまのるーはーです。23日13時のモバメ。
「雨降っていたから傘持ってきたけど、晴れている」「女の子は傘は傘でも日傘を持っているよ」「島田はビニール傘」
っていう見事な3段オチ。いやー素晴しいw
素晴しいよ、はるぅ。

でも島田のこういうところがかわいいと思うのだけどなぁ。素直だしねぇ。
短文だけど島田かわいいなって思ったよ。ああいうあっけらかんとした感じがいいなぁって思いますよ。でも感情的にはすごい女の子だよね♪

あ、別に頭打っていないですよ、僕。←←

他にもなぜかprrの「性格悪い」発言とかツボを突く面白さがあったり、なんちゃんに手紙でも書こうかなとか思うモバメがあったり、実は結構趣深いかも。なんちゃんのねーモバメがねぇ。ちょっと切なくなるよねぇ確かに。
そんな今週でした。


■今週の一言
・「どういうタイプだったら応援しようと思われるか」という視点、ありますか? 「自分らしさ」が100%とは限らないかもしれません。

関連記事


4 Comments

たなっきー says...""
ぱるの性格悪い発言kwsk!w

はるぅかわいいですね!w
モバメとろうかなとか思っちゃいますよw

なんちゃその件は…
うん、なんとも言えないですが、やっぱり「焦らないで」って感じですかね
まだまだ人気は衰えてないし、かわいいし←w
早く治るといいですね...
2011.06.28 07:28 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
prrのモバメは割と面白いですよw
素のprrがよく出ているといいますかw
素が出すぎた発言だったかというかwww

なんちゃんは「忍耐」を学ぶいい機会と捉えて頂いて。
なんちゃんも割とかまちょですけど(笑)、寂しそうな感じも分かりますが、
逆にこの休業を明けた時に人にきっともっと優しくなれると思うので、いい機会だと思っていろいろ勉強して治療しながら耐えて欲しいなぁって思っています。


> ぱるの性格悪い発言kwsk!w
>
> はるぅかわいいですね!w
> モバメとろうかなとか思っちゃいますよw
>
> なんちゃその件は…
> うん、なんとも言えないですが、やっぱり「焦らないで」って感じですかね
> まだまだ人気は衰えてないし、かわいいし←w
> 早く治るといいですね...
2011.06.29 07:47 | URL | #- [edit]
たなっきー says...""
あ…
なんか勘違いしてましたw
はるぅがprrの事を性格悪いって言ったんだと思ってましたw
prrのモバメはもち、とってます(`・ω・´)笑


ですね(>_<)
俺には何もできませんが…
見守りたいと思います(>_<)
2011.06.29 17:39 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
prrはサックスの子だから、完全な素直じゃないとは思うけど(笑)、良い子だと思いますよ。まぁ僕とか前はアンチ島崎でしたがw
モバメ辺りからprrの優しさみたいなのが分かるようになってきました。多分(笑)
チームPuroもなんだかんだで見守っていますよ♪
森ちゃんメインで←←

> あ…
> なんか勘違いしてましたw
> はるぅがprrの事を性格悪いって言ったんだと思ってましたw
> prrのモバメはもち、とってます(`・ω・´)笑
>
>
> ですね(>_<)
> 俺には何もできませんが…
> 見守りたいと思います(>_<)
2011.06.30 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2679-2a3ad2c4
該当の記事は見つかりませんでした。