あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

「Partyがはじまるよ」を見逃すわけに行かない


昨日はPartyがはじまるよを見てきました。めっちゃ楽しかった。

■Partyがはじまるよ
見逃した君たちへの中でもっとも楽しみだったのがこれ。
もう2度と見られないと思っていた故、嬉しかったなぁ。08年の時に確かに見てはいるのだけど。

時間ちょっと早めにTDCについたらseちゃんがいて、久々に馴合っていました。沢山ダメだしをされた気がしますが、気のせいだと思います←「みぃちゃんがいかにかわいいか」を語り合った時間でした・・偽装←www
「ゼンマイ仕掛けのmrrs」とかむしろメンバーじゃない話とかしていた記憶があります←

昨日は単番でバルコニーの上からだったので視界的なものは半ば諦めでいたけど案外良好で公演スタート。
やっぱり機関銃の連射の音が堪らん・・・

Partyから毒リンゴは本当に夢のような時間でした。
色んな思い出が込み上げてなんかこの3曲で涙ぐむ奇跡(照)とか。でも分かってくれる人はいると思うのだけど。
僕は06年2月のいわゆる「桜新規(not2008)」だから、この公演を観られたのは実質1ヶ月しかなかったわけだけど、それでもあの時の衝撃の強さは覚えているし、あの1ヶ月間の印象は他の1ヶ月間よりも強い。
会いたかったがはじまった1ヶ月よりも、誰かのためにの1ヶ月よりも、ただいま恋愛中よりもry...強い。
なんでだろうなぁ。。

昨日は出演メンバーも割と多くのメンバーが当時っぽい髪型に敢えてしたのだと思うけど、それもなんだか久々だった。
個人的には本人も言っていましたが、秋元が案外まだいけるなぁってw ていうか、懐かしいねぇw
ちなみにみぃちゃんは髪の毛を左に寄せるあれです。当時はあんまり好きじゃなかったけど、なんだか今になると嬉しいな♪
あの髪型の時の横顔が好き。斜め横くらいから見ると結構かわいいと思うのは僕だけでしょうかね。。


あれから5年かぁ。
あの時JC1だったんだからなぁ。。。
今やry


あと、、一美がいた(笑)。おお、一美(笑)平嶋もいたけど、むしろ一美の印象がw
控えめだったことを忘れた由加理ちゃんとかw

言っても仕方ないけど、客席もぽっかーん寄りだったのも複雑な気持ち。個人的にはPartyとかすごく楽しかったし、DMTで平嶋が駒谷パートをやっていたりしたのも小さいけど見所だったし、毒リンゴとかこのご時世にやるか!てくらい久々だったし。篠田さんの毒リンゴが見られるのは今世紀最後だったかもしれません(笑)
相変らずセンター下手側で踊る、あのポジションのままのみぃちゃんはかわいいなぁって思った。
♪探すのよ~トレジャー ~
ていうか、今更にあのメンバーにあのセットリストって不思議な感じがするよねw
最初のセットリストにして、多分最も簡単にして、もっとも思い入れがあるであろうセット。

MCはいつも通りな感じがした、でも良い時間だったなぁ。あ、あと「あなたの心の住人になりたい」が久々だったw
「お耳がぴょんぴょん」が1番聞きたかったんだけどなぁ。
ユニットは編成がスカひら・キスダメ以外大分異なっていたので、あれはあれでありだけど、うーんって感じかなぁ。
秋元・有華のあなクリは良かったけど、むしろとても良かったけど、あなクリってそもそもほとんどやらなかったしなぁ。
ていうか、アルトよりの2人とソプラノよりの往時の2人の対比がちょっと面白かった。あゆ姉歌上手くなかったなぁ・・(苦笑)
クラスメイトに由加理ちゃん出して欲しかったなぁとか、たかみなを星の温度に出すならそこは板野でお願いしたかったなぁとか、むしろ峯岸にキスダメやらせてよとか。
確かに星の温度はどこかで何回かやってはいたけどさぁ。。
あ、敢えてのスカひらって手もあったなぁ←
あとは平嶋だなぁ。まさかのポジション変更だからなぁ。相当楽しみだったんだけどなぁ(笑)むしろ。むしろ楽しみだったんだけどw


ユニット明けのMC
相変らず長い「星の温度」のアウトロのあと。スタンドマイクと一緒に。
大島が「何か言いたいことある人?!」って言うのも昔と同じ内容。敢えて言えば「みんなを一つにする方法知ってるんだぁ」っていう件がなかったことくらい(号泣w)一つになれなかったorz...←
相変らず敦子が横を向いて(正面は向かないw)、あんまり手を挙げたくなさそうにばつの悪い顔をしているのも昔と同じ(笑)

そんなこんなで桜の花びらたち。
ここもポジション変更があってみぃちゃんにスタンドマイクが与えられていました(号泣)
昔はねぇ...
あと桜の吹雪ね。これも久しぶり。あれきれいなんだけど、メンバーの口に入ったり、客席的には知らぬ間に頭に載ったりw、いろいろあったなぁ。でも久々に見る桜の吹雪と一緒の桜の花びらたちもきれいだったなぁ。
青空のそばにいてとかも。基本的に振りがないので1人1人の裁量の中で大きくやる人とそうでない人と。
でもラストに一緒に揃えてやるところと。

で、アンコール暗転。13期募集発表とか。
アンコール前に「モップモップ」が入ったりしてアンコール。
「アンコールありがとうございます!」ってみぃちゃん。あの頃と同じ。敢えて言えば若干どやってる感(笑)←
EC最初のAKB48も歌詞見ると分かるけど今とアキバの絵も大分異なるしなぁ。ここで出てくるソフマップは今のあの角地のソフマップじゃないからね!昔の並びの時とか「工事現場」って言われていたとか、分からないだろうなぁ。。リアルタイムH1stの頃。
ラジオ会館とかロケットとか....><;

そう、そういえばAKB48でみぃちゃんからybkrもらえませんでした(号泣)←
多分バルコニーも相当上だったからでしょうけどw
ybkr欲しかったなぁ(itdk)
あと相変らずよく客席煽るなぁとか。

で、スカひらやって、桜をもう一回やって、エビカツやって終了。時間20時09分頃かな(笑)。
この僅か90分くらいのセットリストが原点だもんね。
昨日は最後のたかみなのMCで少したかみなが潤んでいたけど、他のメンバーは潤むと言うより懐かしむ感じかなぁ。今となってはそんなに難しくないセットを手を抜くでもなく、普通にやる感じ。軽く慈しみながら。
多分泣くならリハの時あたりだよねw

でもこの僅か90分のセットを見て、この急な終わり方とかあっけない感じとかが、「??!!」って感じになって、「また来なアカン」って気持ちになるわけで。その辺を本当に久々に思いだしたわ。
あの遠くから見た時、初見の印象とか、はじめて劇場に観に行った時の驚きとか、そこにいたみぃちゃんのこととか。
あれこそがみぃちゃんとの出会いだったし、全ての人生の間違いの始まりだったなぁwww
みぃちゃんかわいいなぁ・・・

若干信頼が損なわれている状態での発言ですがw

みぃちゃんかわいいよ。

まだ若干信頼が損なわれている状態での発言ですw

みぃちゃんかわいいなぁ。

そろそろ信頼を取戻したいのですがw




昨日の発言を見て、ふとみぃちゃんとの5年間の思い出に浸ったのでした。
やっぱみぃちゃんだな。

多分これくらいで信頼を取り戻せるはずw




やっぱみぃちゃんだな!
どうも信頼と実績のよねたろうです←

関連記事


4 Comments

みるるん@notゼンマイ仕掛け says...""
Partyが始まるよを完全に見逃した上に見逃した私です(涙)

噂をしているとき新大久保にいました←
なんかもうすみません←←←

ちなみにゼンマイ仕掛けが本当なのかどうなのか分かりませんが……
中1から50m走のタイムがずっと落ちません←←
やはりゼンマイ故でのキープなんでしょうか←

それにしてもParty見たことないから、見たかったなぁ><←

あ、信頼と実績のよねたろうブランドは健在なんですね←
2011.06.13 08:00 | URL | #RQkUd.3w [edit]
しゅー says..."うらやましい"
俺はド田舎に住んでるので公演みたいなものは見れないけど、よねたろうさんのレポートを見てるだけでも楽しいです!
いつかみぃちゃんを生で見たいなぁ
信頼を取り戻せるといいですね(笑)
2011.06.13 11:16 | URL | #- [edit]
信頼と実績のよねたるんたった says...""
信頼と実績は君の心のなかにある(c)。昼から沸いています。こんちわ。

みるるそが昨日いなかったので、ぜんまいの話をしていましたが、本当のプロは常に同じ動作が出来るといいます。つまり、50走の時間が変わらないくらいの走りのプロ!





…(ノ><)ノチャウワ

まあパーティーは見られなくても新大久保でドラえもん(青たねき的なもの←←←野菜)を見たらしいじゃない。
昨日はそれでご容赦ください!!
2011.06.13 13:46 | URL | #- [edit]
しゅーさんへ-y(n_n,)tr says...""
生で見るみぃちゃんはかわいいです。きれいです。

あの瞳で見つめられると、いつも僕はみなみへ掛ける言葉が見つからなくなります、「かわいいね、みなみ」しか。
僕みたいな存在はアイドルとして輝いているみぃちゃんを見つめることくらいしか出来ないんです。
どんどんきれいになるみなみを見ることくらいしか…





てなプロセスで絶賛信頼回復作業中です(笑)
復旧の見通しはまだ立ちません← (・∀・)
2011.06.13 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2643-05f62c59
該当の記事は見つかりませんでした。