あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【6月6日週】 5分で分かる今週のAKB事情


多分、、今夜何かが起こる故、本当に重要なものはこれだけではないかもしれないけど←、それはそれでw

■第3回選抜総選挙終了
いろいろなことがありましたが、結局敦子が一番ということで6月9日に結果が出ました。
投票総数は116万、CD売上も136万くらいでしたっけ?2日でミリオンを飛ばすという、とんでもない結果でした。

テレビ局も生中継を入れ込む(そして苦情を賜るところまでw)、取材者は150社500人ととんでもない規模にまで膨れ上がりました。
ずいぶん大きくなったものです。

前にも書きましたが、「票は愛(c)」ではありますが、数だけではなく質の面でも注目してあげて欲しいものです。今回はどうしても1位2位、あるいは3位にあがってきた柏木ちゃんを世間的には捉えがちですが、それ以外のメンバーもいて初めてAKBファミリーなわけです。
辺境ブログであるこの辺りまで読まれる方においては重々理解されているかとは思いますが、今一度書いておきたいと思います。


ところで、この仕掛けは来年もやるのでしょうかねぇ?
1位、2位が極端に大きすぎて、そして選抜メンバーやメディア選抜メンバーの差もあまりにも大きすぎて順位が単純に「メディア露出量比例」ともいえる状態になってしまいました。

「強いものが強い」。この仕組みで良いかどうか、どこかで考える機会があれば良いなと思います。
個人的にはじゃんけん選抜をもう一度やって欲しいけどね。内田の2連覇なるかという点でw
(「強い人はそれ以前の段階で相当努力しているから強い」て前提も忘れちゃダメですよ。)



みなさんも、そして世間的にも「面白いが、一部の点で完全に楽しみきれない」という奇妙な一致を感情面で持つ年に一回の不思議なイベントでしたw



■チーム4創設決定
6月6日の見逃した君たちへ(TDCホール)の「H1st僕の太陽」公演の中で発表されました。
既存の9期生8人と、10期生昇格組の2人を加えて新チームである「チーム4」を結成するとのこと。

いやぁ、ひたすらよかったなぁと思うまであります。
9期は別チームにした方が良いとずっと思っていた故。
前の総選挙の計算のときにも書きましたが、既存チームだと既にいるメンバーの力が強すぎてそこから先にいけない可能性が非常に高いので、こうやって別のチームを作って新しい組織でのびのびやらせたほうがいいと思うのですよ。
そういう意味で今回の決定は非常に歓迎します。

既存チームの脅威になるように早く成長し、AKBを活性化させて欲しいですね。
いい意味で先輩の力を借りたりアンダーを経験したりすることで、勉強することも出来るでしょうし、今までAKB48 の価値観また違う価値観が生まれるかもしれません。
本当に楽しみですね。

AKB48本体のHPには既にメンバー紹介のところで新チームが作られていますが、どうやらチームカラーはオレンジ(というか黄色?)の様子。
H1stをTDCで好演したのと同様、新しいチャレンジに向けて頑張って欲しいものです!
とてもとっても大きく期待しています!



■今週のモバメイチ!
今週はいろいろあったなぁ。
H1の件での振り返りとか、総選挙の件での振り返りとか。
総選挙後の永尾ちゃんのモバメで「大好きなピータンと」って言いながら撮っていた写メが心なしかいつもより目の周りがマスカラ落ちで黒いような気がして、全俺が心配しました。。。
永尾ちゃん><;

他にも島田の写メがイケメンに見えた件。不覚にもw←
あと6日の公演のような失敗はしないって書いてあったけど、テクニカルでは失敗かもしれないけど、全体感ていうか、トータルで観れば大成功ですよ。ってそこだけは言いたい。TDC常連間ではそういう認識ではないかと思う。僕はTDC張付ではないのですが。。。

そんなこんなですが、今週はまりなってるにあげようかな。
あんまり強調しませんが、まりなのモバメは常に結構面白いですよ。
今週は小林事件簿6.9で藤田の突進にあってバスで頭をぶつけた件。傍から見たら多分僕も爆笑したでしょう。
バスの中でなぁながお菓子を取るために、敢えて取られまいと窓側を向いてお菓子を食べていたまりなに突進して、お菓子を奪った際にまりなが窓に大きくぶつかった件。

そういう時にぶつかるまりなは多分コントチックな気がするw
おっちょこちょいだけど、絵になるからいいね。実はお嬢様なんだけど、おっちょこちょい(c:TDCにて)ということで、背伸びしきらない等身大なところに好感を。
そんな意味も込めてまりなってみました。
でもお勧めですよ♪
写メは常に寄りだけどwww



■今週のひとこと
・「前田敦子」か、「大島優子」か。そうやって一般の方は認識するでしょう。だから同じやり方で「まりな派」か、「いずりな派」、かなんだけどね♪ 10期に目が向くように。


関連記事


2 Comments

夢番地。 says..."選抜メンバーによる選抜"
じゃんけん選抜も顔ぶれが変わることを前提にすれば面白いと思います。

個人的には、選抜メンバーそれぞれが自分と似ているあるいはお気に入りの人を選んでいくってのは面白いかなと。まぁ、じゃんけん大会みたいな舞台裏はありませんが。
2011.06.13 10:07 | URL | #- [edit]
よねたるんたった-y(n_n,)tr says...""
やり方はいろいろありますよね。楽しくて、盛り上がるルールを考えるのはなかなか難しいけど、それをエンタメとして武道館でやるまでに実行させるのはもっと難しいであろうなか、やりきるAKB48は実は相当すごい団体です。

なので、見守るのも一つの手ですよ♪
2011.06.13 13:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2639-fcc04102
該当の記事は見つかりませんでした。