あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【総選挙結果】みぃちゃんのこと


総選挙みぃちゃんことです。はい。

■みぃちゃんのこと。
みぃちゃんは今年15位でした。
でも笑顔で語ったそのコメントと「私のことを一番好きだよと言ってくれる方がたくさんいるという何よりも大切なことに気付いたので、そのことを忘れずにこれからもがんばっていきます。」って良いことを言ってくれたので、なんだか大人になったなぁと、目を細めて見ていました。


ほんの少し細めただけですがwww←

正直12位以内はやっぱり厳しいなぁって思って見ていまして。
峯岸云々て観点じゃなくて、「もし峯岸が入るとしたら誰が12位から落ちるか」って点で。
やっぱりトップはすごいわってそこは普通に思った。「上には上がいる、下には下がいる(c)」だわって。
昨年よりファンが増えたし、勢いも出てきたし、ある意味大分大人にもなったけど、でも12位の壁はやっぱり厚いね。

13位から15位までは票数差も実は僅かです。
まぁその僅かで負けるのも例年通りって感じかなぁ。相手こそ違えど毎年の激戦区のど真ん中にいる印象。
あと少しのところ、あと一歩のところで「素直になれるか」とか「こつこつできるか」って辺りが毎年の課題のような気がするけど、性格はなかなか変えられませんから、それも徐々に変わってきている今を褒めてあげるところなのかなって思って見ていたり。
みんな頑張っていたけど、みんなと一緒にきちんと頑張っていた印象だよね。


今年はみぃちゃんはメディア選抜入りしなかったけど、むしろヲタクの方がメディア選抜入りする話題とかもあったりして、その辺はちょっと沸いたw
でも武道館でどの人がどの辺りにいたかを考えると僕の中で本当の答えは割と出ていたりする。
それも一つの結果だね。
だから比べるべきは昨年ではなくて一昨年かもしれないって思った。


別の話。自分が呼ばれるまではチームKで最前列にいたから良くカメラにも抜かれていて、その表情の活き具合が分かったけど、呼ばれてしまったあとのステージでふぬけになってしまった顔も印象的だった。
昨年は70%くらいの満足、一昨年は90%以上の不満みたいな顔だった記憶(当社記録より。出来るだけ正確を期していますが、万全を保証するものではありません。)だけど、今年はやっぱり不満そうな顔だった。
多少はやっぱりあるのかなぁ。


今年の選抜総選挙はある意味で波乱が少なかった。
前のエントリーでも書いたけど、1位2位は配役は決まっていたし、12位までもほぼ決定。その中の序列だけ。21位までもほぼメンバーは決まって序列争いって感じ。
それだからか、昨年のような「悔しいです」っていう感情をむき出しにした人が極端に少なかった印象だった。
感情をあらわにして言うことかどうかはともかく、みんな優等生的なコメントだなぁと。


僕はステージ上で優等生的なコメントをした峯岸みなみと、ふぬけになって不満そうな顔をしていた峯岸みなみとどっちが本当なんだろうなって思って見ていた。
多分どっちも本当なんだろうけど、前を向いて頑張るっていう姿勢に切り替えられた部分はもちろん頑張っているし、大人になったなって思っている良い部分だけど、昨日のような日であればこそ、たまにはストレスを出さないと逆に潰れちゃうよとも思う。
峯岸みなみだけではない話しだけど。


ファンのことを気遣える部分は大きくなったところだけど、気を遣わせてあげることもまた気遣いなのかも。これは個人的に大事にしていることだけど。
ストレスを出したい時は素直に吐くのもまたAKBらしさだから、そこは優等生になりきらなくても良いんじゃないかなってね。
そんなところだけ少しだけ気になった。


あとは、、正直自分との戦いだし、自分の良くないところは自分で一番わかるでしょうし。
それを傷口に塩を塗るように言うのは、そうでもしないとまずいんじゃないの?って思う時ですが、その時に素直に聞けるかどうかが一番でしょうね。向こう2年くらいの。
でも大分その辺も大人になったかなぁって。
だからまた明日辺りに違う一言でも言おうと思います←お楽しみに←←(゚∀゚)アヒャヒャ


大人になるのは感情を内に込めることでもないし、ましてやおしゃれフレーバーとか言うことでもないのだと思うのだけどw、背伸びしたい年頃なんだなぁって、そんな意味合いも含めて微笑ましく最近は見ております。
スープが冷めない距離というか、餃子が冷めない距離くらいでw
頑張ったね、みぃちゃん♪
大人になりつつあるんだね、みぃちゃん。


いつの間にかiphone野郎になったみぃちゃんへ。
マネっこか!←

関連記事


4 Comments

夢番地。 says..."みぃちゃんの良さは未完成"
よねたろうさん、コメントに反応してくれてありがとうございます。今は、色々なブログを見て昔のAKBを勉強中です。

タイトルは僕がみぃちゃん推しの理由です。
2011.06.10 22:00 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: みぃちゃんの良さは未完成"
いいえ、こちらこそありがとうございます。
昔のAKBは旧ブログでも書いているのでそちらでも良かったらぜひ。内容同じだけど、見易いかもです。
未完成はきっとみんなだけど、みぃちゃんは良い具合に未完成ですからね。多分ニラがたりない←


> よねたろうさん、コメントに反応してくれてありがとうございます。今は、色々なブログを見て昔のAKBを勉強中です。
>
> タイトルは僕がみぃちゃん推しの理由です。
2011.06.10 22:46 | URL | #- [edit]
しゅー says..."流石ですね"
主さんはよく見てますわ♪
俺は下手したら冷静さを完全に失うかと思いましたよ
ただブログでもみぃちゃんが自分を褒めようって書いてあって、今の俺には応援位しかできないけど一生懸命支えます。
多分 本人もいろいろ思うところはあるんでしょうけどね…
これ以上書くと止まらなくなりそうなのでこの辺で。
みぃちゃん すごいなぁ
同い年なのにがんばってるなぁ…
2011.06.11 06:44 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 流石ですね"
本人もいろいろあるでしょうね~。今回は特に。
頑張った量は他の子にも引けを取らない立派な量だと思うけど、周りも一緒に頑張っているからなぁ。
色々な意味でとても難しいです。その辺りがほとんどのメンバーの優等生的なコメントに繋がっているのかもねって思っています。


> 主さんはよく見てますわ♪
> 俺は下手したら冷静さを完全に失うかと思いましたよ
> ただブログでもみぃちゃんが自分を褒めようって書いてあって、今の俺には応援位しかできないけど一生懸命支えます。
> 多分 本人もいろいろ思うところはあるんでしょうけどね…
> これ以上書くと止まらなくなりそうなのでこの辺で。
> みぃちゃん すごいなぁ
> 同い年なのにがんばってるなぁ…
2011.06.11 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2632-d5410871
該当の記事は見つかりませんでした。