あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【総選挙結果】有吉AKB共和国


総選挙を受けて生中継の有吉AKB共和国

■有吉AKB共和国
さすがに終わってすぐの生中継にVTRを使うのは大変だったようですが。

番組的にはいつものセットではなく、居酒屋のようなところで開催。
メインMCが有吉、サブが土田。解説が南キャン・山ちゃん、ゲストが司会だった徳光さん
メンバーとして日頃から共和国出演のこじはる。途中から指原。

構成的には順位の発表時のVTRを観て振り返りながら各メンバーへのコメントを言う体。
土田に代表される世間一般のAKB選挙の見方と山ちゃんに代表されるヲタの見方の対比が良く出ていました。
それは良い意味でも悪い意味でも。

「横山の過呼吸」
「武道館でもフレッシュレモン」
「8位で崩れる板野」
「たかみなの宣言」
「スッキリした大島」
「3位の重責を感じる柏木」
そして
「1位を感じる敦子」

それぞれを端的に感じる素材として動画部分が多くてライブ感がある、そういう意味で良い番組だったと思います。
世間的には「なぜ泣いているのか分からない」だろうけど、泣いている理由が分かる方としては良い番組だったのかもね。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2630-05299836
該当の記事は見つかりませんでした。