あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

見逃した君たちへのH1st


いやー超楽しかった。めっちゃ楽しかったわー。やっぱりリバイバルはいいねぇ。


 
■見逃した君たちへのH1st
何か会場前でいろいろな人を見た記憶がありますが、そこは隠匿しておきます><
あれから1年です。。←(分かる人だけ分かって)

連番者のhdtsさんと待ち合わせして18時過ぎに会場内へ。
アリーナだけど、ちょっと下手がきつい辺りに。
でもここでみられるだけいいね~♪

開演前からずっとワクワクでしたけど、M1がはじまってからすぐにエンジンがかかりました。スロースターターな僕にしては珍しいこと←

・Dreamin' girlsの足音とか、懐かしすぎる>< あの横向きながら指さしする辺りとか。
・RUN RUN RUNはイントロかかった瞬間に点火だよね☆ ここで大まかなポジションが分かったけど、美宥ちゃんはたかみななんだって辺りが意外。イントロでの点火はほんとにパない。一度にうぉーって来るよ。あの瞬間が懐かしくも楽しすぎた♪
・未来の果実は逆に振りがかわいい曲だったりするので、永尾ちゃん重視で←
・逆にビバハリは振りがきつい曲なのでなぁな、いずりな重視でw この2人がこの曲でよく目立っていた個人的印象。いずりなは相変わらず音感センスがよさそうね。
・ビバハリの途中間奏部分のダンスとかかなり難易度高いからやっぱりばらけた感じがあるけど、それでもこの2人とか阿部ちゃんとかが良かった記憶。10期侮るなかれと感じさせる瞬間。
・ビバハリの2番のサビは「みんなそれぞれが吹き飛ばされそうな体で」って感じの�振りもあるけど、それ自体が懐かしくてw


序盤4曲だけで相当盛り上がったねぇ~♪
MCでは歴史に残る島崎・山内のカミカミっぷり、グダグダっぷりがありました(>_<;)
が、まぁ人間失敗しないと成長しないので、次にチャンスがあるかは分かりませんが、今後は劇場の小さなMCでも噛まない・飛ばないように強く意識してやってもらいたいものです。。日頃から噛んでるし、飛んでるのだから、そして「噛むな・飛ぶな」って注意を言われているのだから、こういうところでも事故る確率は高いって分かるはずなんだけどねぇ。
それでもチャンスを与えてくれた人たちへの口添えを忘れずにね。

若干空気が実際に歪んだけど、それでも元に戻せる辺りが今の研究生界隈(今度から4界隈になるの?)の良いところですね。敢えて重ねるけど、あの場で多分失敗しない・失敗しても傷が浅くて済む島田・大場にMCをやらせなかった辺りもまた興味ある部分だったりもするよね。「なぜやらせなかったんだ」て�追及ではなくてね。敢えて冒険したよねぇって辺りに興味があるw


・ユニットはアイドルから久々の流れ。
・アイドルはprrが先頭で、これもつまり敦子ポジ=prrてことで、「ほほう」って感じ。メンバーの事前予想とはここが異なったねぇ。市川、加藤は予想の範囲だったので。そしてここで小嶋菜をいれるかーって思ったりもする。そう、峯岸ポジだもので、つまり、腰があれじゃなかったらここなんちゃんだったんだーって、一瞬切なくなる。。
・がBDも出てきて往時のまま(not王子のまま)てことで、再びキャッキャ路線に。
・茉里奈のBDとか! でもこれでユニットがほぼ予想通りてことが分かる。
・ジュリエットでは阿部ちゃん、いずりなが特に良かったですね!島田も良かったけど、それ以上に下手からだと阿部ちゃんの良さが出ていた。
・ひぐらしはころちゃんと美宥ちゃん。割と大人しく見るけど、曲の情感がやっぱり懐かしい。
・ディフェンスはやぎと茉里奈が同じユニットなんだーって面でびっくり。あと鈴蘭もひまわりかと思っていたから割と意外。
・「世界は茉里奈に気付いていない(c)」は終演後の名言(not迷言)だけど、茉里奈のスタイルの良さとかもっと気付いて欲しいなぁ。
・あと意外と踊れるところも。基礎スキルはあると思うのだけど、みんな曇りガラスのメガネで見過ぎなんだよ(激怒w←)
・ひまわりにあんにんが出てきたのは意外だったけど、割とはまっていた。
・でもそれ以上に仲俣がはまっていたね。ひまわりもステージが眩しい黄色になる情景も含めて懐かしかった。
・なぜか野呂さんが見えたんだ。僕には。
・多分、、、神のいたずら疲れていたのだと思う。でもそんな懐かしさを感じた。


・ユニット明け、竹内先輩。先頭で入ってくるむしろ後輩・竹内美宥(笑)
・なっつんがどんでんを閉じるところなんかも見つめておりました。そうですね、そういうシーンもあったなぁ
・「そんなこんなわけで」は多分一番ぐちゃぐちゃになるだろうって思ったらその通り。1番2番で振りが異なったりするのを取り違えたりバラエティ豊かな間違いがありましたが、でもここまで出来れば上出来ですよ。はい。デジャビュも含めて、多分ここが一番の山だったでしょうし。むしろ細部に囚われすぎて全体感を失う方がよくない。
・昨日は全体感が非常に良かったので、この辺はあまり気にならなかったというのが真相。ていうか、間違い結構多いってことに気付ける人も少ないのも現状。。。。


・ユニット明けMCでprrより島田さんちに少女漫画がたくさんあることがばらされていました。はるぅかわいいよはるぅ。
・「今まで知ってる人prrしかいなかったのに・・」って言いながらホール+映画館の人に新たに伝わった事実www
・島田良いやつだな島田(笑)。横顔がイケメンの島田w
・「夕陽を見ているか」も久々のスタイル。最近のコンサートはMV仕様の振りだったけど、H1仕様の肩組んで一緒にってスタイルは本当にいつぶりだろう・・・
・「せーの!」って言いたかったけど、、
・でも思い出の一つで取っておきます。
・夕陽でも定期まりながかわいい←


・EC明けには久々のレイダウン。色気むんむん・・・だったのかどうか・・(笑)
・相変わらず編みタイツに穴をあけていたりするのをみて懐かしさを覚えるw
・でMCを通したあとにBINGOと僕の太陽。
・やっぱりこの2曲は沸くよね。昨日一番のハイライトは下手はじまで来たBINGOのはるぅに沸いたあたりw
・我ながら照れますてれまつ←
・僕の太陽はまりんちゃが上手だったのでさみしかったけど、でもそれ以上にこの公演が終わることの方が寂しくも感じたり。
・フリも我ながらよく覚えていたなぁって感じでした。


その後エビカツをいつも通りやって、さらに「チーム4創設」について発表があったのは皆さんご存知かと思います。
個人的には色々思うことがあるのだけど、それは夜にでもまとめて書こうかなとおもいます。

当初の予定ではなく、予定外だったあたりはあのメンバーの顔を見れば判りますね。
「うわー!」とか「やっほーい!」ではないという。。。
「困惑」が一番似合う言葉かな。。


でもとにかく高まったのは事実。
「チーム4」コールにむしろ全力で加担する咆哮ぶり(笑)
今後もその推移もすごい楽しみです。

そんなわけで高まったままの状態で場外へ。
場外で今絶賛増殖中のまりなってる人とさらに話をしながら、より一層まりなってみたりした。
それにしてもおかしいよねー。場外に出る時も「一番かわいかったのはまりな」ってきゃっきゃ言っていたけど、みんなリアクション薄いからなぁ。。時代を感じていないよねぇ←
まだまだわかっていないよねw

燃え尽きたも同然でヘトヘトだったのでサンプリングしていたレッドブルを飲んだりして帰宅しましたが、携帯抱えたままあやうく椅子で寝落ちレベルw

あまりにも楽しかった一日でした♪
またH1を見られる機会があればいいな~♪

【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)

【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)
関連記事


5 Comments

よねたるんたった-y(n_n,)tr says...""
改行部分の文字化けは後に修正しますm(__)m
2011.06.07 12:48 | URL | #- [edit]
たなっきー says...""
俺も昨日行きました!
いや、マジで楽しかったっす(>_<)

まさかの第3バルコニーの一番後ろ←カメラより後ろだけどステージ中央という良席でした←笑

俺とかまだ、全体を見渡したりtkmrつつも冷静に公演を見るという技術がなく、終始「prr!prr!」ってなってました(照)

終わった後友達と話してて、誰がどのユニットだったかも思い出せないダメヲタっぷり(笑)

……
ダメだ!
めっちゃ長くなりそうなんでそろそろ自重しますw

とにかくH1もう1回見たいっす!
昨日の1回限りなんてもったいなすぎます(>_<)
俺的にはチーム4公演、最初はH1でいいんじゃないかと思ってます!

腰があれななんちゃんが参加してるH1が見たいっす(/_;)切実

って…結局自重できてない件w

そんだけ楽しかったってことです(*^^*)
2011.06.07 13:34 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
ははは。よかったじゃないですか。楽しめるのが一番ですよ♪

H1はセットリストも好きだけど、メンバーも好きだったし、今回のも好きだし、とても楽しみにしていて、実際僕も本当に楽しかったですよ。
なんちゃんがいればもっと楽しかったろうけど、なっつんもよく頑張っていましたしね。
また観たいですね~今回の仕掛けは全般的に当たりだし。
冷静に公演を観るっていうのはむしろあんまりしたくなくて、僕もキャッキャ弾けている方が好きですしね♪


> 俺も昨日行きました!
> いや、マジで楽しかったっす(>_<)
>
> まさかの第3バルコニーの一番後ろ←カメラより後ろだけどステージ中央という良席でした←笑
>
> 俺とかまだ、全体を見渡したりtkmrつつも冷静に公演を見るという技術がなく、終始「prr!prr!」ってなってました(照)
>
> 終わった後友達と話してて、誰がどのユニットだったかも思い出せないダメヲタっぷり(笑)
>
> ……
> ダメだ!
> めっちゃ長くなりそうなんでそろそろ自重しますw
>
> とにかくH1もう1回見たいっす!
> 昨日の1回限りなんてもったいなすぎます(>_<)
> 俺的にはチーム4公演、最初はH1でいいんじゃないかと思ってます!
>
> 腰があれななんちゃんが参加してるH1が見たいっす(/_;)切実
>
> って…結局自重できてない件w
>
> そんだけ楽しかったってことです(*^^*)
2011.06.07 21:17 | URL | #- [edit]
t200ki says...""
こんばんは。そろそろ選挙も終わりですね。
開票からも怒涛の忙しさだろうと思いますが、ファンもメンバーも関係者各位も頑張ってほしいなぁと思います。
今週でなく、来週、私は武道館ライブに当たったので行きます。
アフター5のやりくりって難しいです。長文失礼しました。
2011.06.07 23:35 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
怒濤の忙しさですね。まさに。
今は本当に忙しいのに風邪が流行るという難しい時期です。
体調壊さないように僕も願っています。
武道館ライブは良かったですね。赤十字かなんだかでしたっけ?楽しんで下さいね♪


> こんばんは。そろそろ選挙も終わりですね。
> 開票からも怒涛の忙しさだろうと思いますが、ファンもメンバーも関係者各位も頑張ってほしいなぁと思います。
> 今週でなく、来週、私は武道館ライブに当たったので行きます。
> アフター5のやりくりって難しいです。長文失礼しました。
2011.06.08 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2619-7ad2db49
該当の記事は見つかりませんでした。