あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【5月30日週】 5分で分かる今週のAKB事情


今週は実は大きな出来事はなかったなぁ・・・

■映画版「もしドラ」公開
あっちゃんこと前田敦子さんが主演を張り、みぃちゃんこと峯岸みなみちゃんがモデルとなっているとされる通称「もしドラ」の映画版がいよいよ公開されました。

まだまだ入場の実数などは出ていませんし、そもそも「120分を超えるような大作」というわけではない作品ではありますが、AKB48出身の2人がメインキャストを務めるという意味では大きな話題かなと思います。

映画の感想は前のエントリーにて書いておりますのでもう書きませんが、「夢を実現した」という意味でも実はとても大きな出来事でしたね。
あっちゃんの夢はもとより女優志望なわけで、その女優の仕事を小さな役から一つづつ積み上げて、ある意味結果を出したという意味で、もしドラの存在意義はとても大きいのではないかと思います。

実際「女優志望です」というメンバーはとても多いのですが、その反面女優志望とはとても思えないような行動であったり、素行であったり、そういうことが素人にも漏れ聞こえるレベルではまだまだその道へは遠いだろうなぁとつくづく思ったりします。
女優になるために何をするのでしょうかね?
ダンスや歌なのか、あるいはその他のことなのか。

真摯にひたむきに(c)とはあの物語の中で良く出てくる言葉ですが、夢を叶える道のりの中に多少の脱線はあったとしても前に進んでいるといいですね。


ちなみに皆さん敢えて触れていないのかもしれませんが、2日木曜発売の週刊文春に香ばしい記事がいくつか載っていますね(コンビニから引き上げられちゃうからチェックはお早めに)
信じるか信じないかは別ですが、アイドルとかタレント以前に人としてダメなことがたくさん書いてありますねぇ。。。
少なくとも夢に向かって頑張って欲しいものですね←

少なくともベロンベロンに酔った人がアイドルやっていたら女優とかそれ以前の問題ですしね。研究生だったらクビだよね、人として社会人としても×(笑)


■その他
その他は実はあまり大きな出来事はなかった今週。来週以降に向けて先週からの引き続きの内容が多いね。
・「見逃した君たちへ」のTDC公演中
・選抜総選挙投票期間中
・Everyday、カチューシャのオリコン一位獲得
・Everyday、カチューシャ全国握手会スタート

このあたりかな。来週以降に総括が入ってくるから個人的には今から戦々恐々の日曜日として怯える日々です(苦笑)


■今週のモバメイチ!
今週のモバメイチは該当なしだけど茉里奈かなぁ。まりなってる茉里奈かなぁ。。
多分いろいろあったと思うのだよねー。
モバメ上ではいたって冷静に振る舞って、アイドルアイドルした文章で、楽しい文章でお勧めなのですが、、、

ラスク事件とか、香菜にかんちょうされた事件とか、いろいろあった割には割とクールに書いている辺りに今週のモバメイチを。
いやぁ、さぞかしびっくりしたでしょうね。香菜の件は特に。新手のいじめかと思うよねw
それでもモバメをクールに送るまりんちゃに今週のモバメイチを送りたいと思います。

てか、あの子なんであんなにアップの写メが好きなんだろ><


■今週の一言
・選挙だけで変わるのか?選挙だけで終わるのか?



関連記事


2 Comments

ごまたまご@AKB48 says...""
いつもブログ拝見しています。
研究生に対する愛情(もちろん峯岸さんに対する愛情も)が他ブログより群を抜いて素晴らしく、記事を読みながら楽しませてもらっています。
もちろん、しっかりと「AKB48 推し!(別冊宝島)」も確認させていただきました(笑

本題です。
先日、「週刊文春」を見ました。
まさか泥酔した男性を嘲笑っていた張本人が酔っぱらいながら現場に来ていたとは・・・ww
「週刊新潮」はご覧になられましたか?
そちらも中々香ばしい記事が載っていますよ。笑
2011.06.06 12:32 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございます、やっぱり研究生が大好きなものでwというか、今日から研究生とチーム4が大好きなものでwww

新潮は読んでいないのですが、香ばしい記事が載っていることは把握しています。
全てねつ造出来るわけはないので、幾分かは本当なんだろうなぁと思いつつ、選挙前くらいポジティブな話題で取り上げられるようにすればいいのにねって思ってみています。

常にスキャンダルを抱えてるイメージしかなくて(苦笑)


> いつもブログ拝見しています。
> 研究生に対する愛情(もちろん峯岸さんに対する愛情も)が他ブログより群を抜いて素晴らしく、記事を読みながら楽しませてもらっています。
> もちろん、しっかりと「AKB48 推し!(別冊宝島)」も確認させていただきました(笑
>
> 本題です。
> 先日、「週刊文春」を見ました。
> まさか泥酔した男性を嘲笑っていた張本人が酔っぱらいながら現場に来ていたとは・・・ww
> 「週刊新潮」はご覧になられましたか?
> そちらも中々香ばしい記事が載っていますよ。笑
2011.06.06 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2613-f66bd382
該当の記事は見つかりませんでした。