あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

もしドラを観てきたよ


もしドラを観てきました。思った以上に・・



■もしドラ
今日はもしドラを観てきました!そうです、あの前田敦子ちゃんと峯岸みなみちゃんが出ているもしドラです。
都内某所の映画館12時過ぎの上映会でしたが、前日に予約したのもあって、良い席で。
でも席は割と空いていたなぁ・・そこだけちょっと><

ストーリーそのものはたくさん書くとネタばれなので、少しだけ。

・オープニング
オープニングでは敦子が病院に行くところから。
どこのマジすか学園かと危うく勘違いしそうに♪


・ミュージカル
案外ミュージカルっぽい感じも入れてコミカルなところも。
割とその辺面白かったけど、下着のがあってまさかまたry・・・って思ったら最後のクレジットでワコールが出てきていました。
なんだか安心←


・信江
いつかのAKBINGOで出てきた信江が良く出てきた件(苦笑)
どこかでみた覚えがあると思いきやw


・敦子、道で寝るな!
道で寝ていいのは夏場の深夜3時くらいに車が通らないところだけです><


・慶一郎の歌
慶一郎の応援ソングっていうのがあるのですが、個人的にはこれ(PCからのみ。一番下のコツコツ山登り編のこと)にしか聞こえない件www
そうです、皆さんにとっては正月の箱根駅伝のとき辺りにたくさん聞くであろう
「純金積み立て こつこつ♪」
ってやつw


・主に泣く峯岸
みぃちゃんはよく泣いていました(笑)
むしろ泣きすぎじゃないかってくらい。でもいいパートをもらっていましたね。そこは事実!
「もしドラとか観ていないで峯岸ヲタとか言えないっしょ」とかいえるレベルかなwww


クオリティ的にもっとあれれ。。。て思うかなと思ったけど、全然そんなことはなく、思った以上に楽しかったです♪
ドラッカーのマネジメントという本を使わなければならない環境下でも、本の重みと役者の旨みをしっかり出した作品。もしドラの中に出てくるドラッカーの意図したマネジメントのいくつかの中核になるエッセンスを上手くちりばめた感じ。
もちろん映画の中にある答えが全能なる解ではないのだろうけど、ストーリーと上手くつなげているなぁって。


そしてこの映画の中で何よりびっくりしたのは敦子は芝居が上手になったなぁということ。
ひとりで主演を張るわけですが、それも違和感なく、むしろいい意味でのあっちゃんの「無色」の部分が出ていてすごく良かったなぁと思いました。

目線の使い方、瞬きの数、何か強く言いたくなると首が揺れるしぐさ、間の取り方etc..

あっちゃん上手になったなぁ。これが押しつげがましくないところや下品臭くないところがあっちゃんの演技の一番良いところだよね。すごーい自然。そんなところも含めてとてもよかったなぁって。


みぃちゃんもこの話の中ではかなり重要な人なのですが、でも役所的にはなぜか泣くところが多かった気が。
でもそんな中でも「泣く種類」というのが多かったのが印象的。いろんな泣き方があるんだなぁって。
そして、みぃちゃんもその泣き方の部分も含めて芝居が上手になったなぁって。
最初に敦子と絡んで逃げる辺りとか、その他にも。
ネタばれするからあんまり書けないけど(苦笑)


ラストの前辺りでは思わず場内が涙ぐむ辺りもあって、なんだかいい映画だなぁって思いましたよ。
是非一回は観ることをお勧めします♪
「体当たり」とか「等身大の」という言葉で誤魔化されがちな、いかにもアイドルアイドルした初心者ぽい演技ではなく、一歩上の演技なのかもしれないねって思った映画でした。

ぜひ心の曇りガラスのメガネを外してみて欲しい←映画ですね。
真摯にひたむきに(c)←←




そして、この映画関連で多数の番組出演があるわけですが、
先週の日曜だか土曜だかにやっていた(関東基準、他地域ではこれからのところもあるかも)、いわゆる『もしドラ特番』。
これが結構面白かったですね~。

敦子、峯岸、大泉洋、瀬戸康史が出ていた番組です。
主にエピソード回想がメインかな。
それぞれメインキャスト4人を中心にした回顧VTRと「ザ・たっち」が頑張っている女子マネを探すというものです。
この中で特に4人の回顧VTRなのですが、、あっちゃんは「女優魂」、瀬戸さんは「初めての野球」という切り口でVTRを作られているわけですが、、峯岸さんに於かれましては・・・


「ケータリング命」という切り口で....(>_<;)


「現場を一生懸命盛り立てて」と、お手玉してぼろぼろ落としたり、バレンタインチョコをあげたり、敦子と馴れ合っていたり、そんなほのぼのVTRの流れていた矢先、みぃちゃんは「ケータリング命」であることを暴露されるというw

ある日のケータリングで餃子があったにもかかわらず、先着で食べられなかったことで大泉さんを困らせる号泣っぷり。そして駄々こねw
「みぃちゃん、チキンあるよ」「メンマ食べな、メンマ」。一生懸命なだめる大泉さんを横に、駄々っ子峯岸が出ていました(笑)

あっちゃんは横で黙々と食べるマイペースっぷり、一方みぃちゃんは餃子がなくて泣くマイペースっぷり。
そんなみぃちゃんを見かねて大泉さんはスタッフに餃子を買いに走らせたそうで、その後結局餃子を食べられたそうなのですが、
私、餃子が4番目に好きなんです!」ていう名言を残して食っていたそうです。。




みぃちゃん、やっぱり餃子だなぁ。。。。
餃子過ぎるだろ><


(みぃちゃんと餃子のことは主に古いエントリー記述がたくさんありますw)
ていうか、食べ物ランキング4位だったのね。1位は多分海老だろうけど(これもぶれないよねーw)2.3位ってなんだろ?タピオカ?


そんな「峯岸みなみといえば餃子」とスタッフがVTRを構成するほどまでに理解していただいた現場ということで、温かい感じが伝わってはきました。確かにムードメーカーで、温かい現場にしました。

その辺の力が今回の映画の中にチームワークという形でいい形できっと反映されているのだろうなって、個人的には思いましたとさ。
あっちゃんもきっとやりやすかっただろねー。
敦子が気楽そう♪
特にテレビ特番内では。
なかなかここまでリラックスしていないからねぇ。他の番組では。


この映画PR番組ともしドラをあわせてみるときっと楽しさが倍増すると思いますよ♪
楽しい映画でしたね!
観ていていろんな意味で嬉しくなったり、楽しくなったりしましたよ。大きくなって、上手になったねぇ(涙←)


あっちゃん、みぃちゃん、お疲れ様~。


峯岸みなみ
大阪王将 肉餃子 850g(50個入)峯岸みなみ


峯岸みなみ
たっぷり 業務用餃子 (15g×50個)峯岸みなみ
関連記事


5 Comments

てっちゃん says...""
初日にもしドラ観に行けなくて峯岸推しを続けていく自信を失いました><
明日の握手会でも距離感ある会話がいっぱいできそうな気がします(泣)
2011.06.05 00:54 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
♪そして君はたまに かわいい嘘をつく~
May I have your attention please!
墜落寸前ですね←

明日のみぃちゃんは天候調査中ですから!
きちんとシートベルト着用して臨んでくださいwwww

> 初日にもしドラ観に行けなくて峯岸推しを続けていく自信を失いました><
> 明日の握手会でも距離感ある会話がいっぱいできそうな気がします(泣)
2011.06.05 02:16 | URL | #- [edit]
しゅー says..."結構いいじゃん"
予想以上の出来でしたね。
不覚にも泣きかけました(泣いてはない)(笑)。
みぃちゃんの泣き顔見たのでテンション上がりました。


ここから余談
ただ野球経験無いから仕方ないとは思うけど、あのピッチングでは甲子園には行けないでしょ(笑)。
2011.06.05 08:06 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 結構いいじゃん"
そうですね、予想以上の出来でした!
僕は不覚にも泣いてしまいました(信じるか信じないかはあなた次第←)
みぃちゃんの泣き顔は・・・
みぃちゃんの笑顔がいつも僕たちを幸せにするんだ(キリッ とだけ書いてきます←

野球に関してはもっともなのですが、まぁそれはつっこまないお約束で(笑)
ツッコミどころは多数ですが、それは笑ってごまかしてあげて下さいwww

> 予想以上の出来でしたね。
> 不覚にも泣きかけました(泣いてはない)(笑)。
> みぃちゃんの泣き顔見たのでテンション上がりました。
>
>
> ここから余談
> ただ野球経験無いから仕方ないとは思うけど、あのピッチングでは甲子園には行けないでしょ(笑)。
2011.06.05 10:18 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.05.21 17:40 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2611-b74a692a
該当の記事は見つかりませんでした。