あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

見逃していないけど、見逃した君たちへのA4th


見逃した君たちへのA4thに行ってきましたよ。すごくよかった♪



■見逃した君たちへA4th「ただいま恋愛中」
昨日は「ただいま恋愛中」公演を見てきました。
いやぁ、すごくよかった。見れて良かった。超楽しかったです♪
メンバーのアンダー対比であるとか、セットリストであるとかはメモリストさんのブログへ。

昨日はそもそもチケットは海老(not峯岸)で鯛を釣る感じでアリーナ6列上手を手に入れ、最終的にわざわざ西中に会いにきたREPBBAと一緒に連番に。感謝です、いろんな人に。m(__)m
影アナが峯岸ちょと高まると見せかけて、となりで発声練習を始めるREPBBA。なかなかなものです。
僕も高級緑茶を飲んでパワーアップして(昨日は超高級仕様w)キャッキャ待ち。

幕が開いたらもう早速キャッキャですよね♪
なんだか「ただいま恋愛中」のイントロから涙が出そうになったけどw 「タン タンタン タタタタン!」ってイントロからw
なんだかあの頃の思い出がたくさん甦ってくるよねぇ。

くまのぬいぐるみを投げるところで落としそうになるのも、、
Only Todayでみぃちゃんがmix打つのも、、
藤江が昔と比べてかなり大きくなったことも、、
たかみながMCですべりまくることも、
由加理ちゃんが無駄に前に出てくることも、
Faintのことに関しては板野さんは常にどやってることもw
そのFaintの時は本当に嬉しそうな板野さんも、
いち、に、さん、しーちゃん!も、
あつあつあつあつ あっちゃーん も
はるはるはるはる はるなー も
みぃーねぇーぎぃーしぃー みぃちゃん!も
メガネ・メガネ・メガネ・メガネ メガネはやっぱりパリーミキ! も
帰郷MCでは由加理ちゃんがどやるところも
ちぃちゃんがそれを攻めるところも
こじはるは「君が教えてくれた」ではすごくうれしそうなのも
BINGOであっちゃんが常に目のやり場に困る顔で上手に来るところも
軽蔑で敦子と峯岸がぶつかるところも
軽蔑で暗くなってアンコールが盛り上がりにくいところも
蜘蛛の巣を巻くところではこじはるがいたずらっぽくも緊張しているところも
LOVE CHASEでぱっつんぱっつんな衣装な感じも




・・・全部懐かしかったなぁ。。


で、ふと思ったのです。このまま行くと制服以降で時間があるけど、今回はVTR何流すんだろう?って。
そうしたら、あれですよ。「ただいま恋愛中」多分A4th(notA4R)の時に流れていたVTR。星野みちるが歌う「ガンバレ!」をバックにしたAKB48一期の立ち上げまでのレッスン光景VTR。
増山とか大江とか。懐かしい人がたくさん。大島麻とか。

あの頃(まだたかみなが148センチだった頃)はやっぱりみんな小さくて、あっちゃんは本当にカリメロだし、たかみなも子供の顔だし、みぃちゃんはそもそもどこにいるんだか分からない存在感だし。
いやぁ。。。


で、「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」ですよね。そりゃ泣きますよ。

板野がずっと気になりました。
藤江がすごくいい顔していました。
石田も内田も。
他の子もみんな。(みぃちゃんは下手に行っていたから)

すごく良い公演を観た充実感でした。
みんな楽しそうで。本当に楽しそうで。
MCでも「たかみなとヨドバシに行ったらたかみなは「ひげそりコーナー」にいた」とか、敦子と一緒に話せる亜美菜が嬉しそうだったり、後輩がいないせいかツンデレのデレっぷりが目立つ萌乃のMCだったり、敦子が「はじめてベビー用品売り場に行った」とかで場内が沸いたり。
ほんわかしていたなぁ。

ひさびさに生で「あーつこー」って言えて僕も嬉しかったですw
相変わらずの上手斜視のあっちゃんも(笑)


やっぱりチームAだなぁって思った瞬間。

僕とかKヲタとか下に見るんで(c)大きく書いてきましたwww←←


純クレも久しぶりだったけど、超一生懸命やりました(笑)
あれも久々で良かったなぁ。
あの頃もままのところもありつつ進化する感じ。
ノースリーブスの原点でもあるし。こじはるも言っていたけどさ。

♪誘いましょうか とか、
たかみなが入ってる感じとか、
目隠しするこじはるみぃちゃそとか、
♪誰も知らない果てに~ とか。

懐かしい。久々。でも超高まるね。時間が曲を美味しくするようです。

2時間あっという間で本当に楽しかったです。
もっとグダグダになるかと思ったけど、全然そんなこともなく。
A4Rの頃から当時研究生だったメンバーともやっていたわけで、そういう意味でも違和感もなく。
クオリティも高くて本当に楽しかったです。
最後の「なんて素敵な・・」ではやっぱり泣けてたって話も昨日はよく聞いたし。

A1stは旧Kとの混合だからまた違う形だから、今回のは本当に見られて良かったです。
あの頃、5年前だっけ?2年前?3年前?(c)のA4thが僕の中にも甦りましたよ♪
あっちゃんかわいいなぁ。
あとやっぱりこじはるは美人。


いやぁ、楽しかったです。また見たいなぁ。
本当にまた見たい!
次はH1stです!
レッスン大変そうだけど、、期待してるよ!
超期待してるからね(プレッシャーw)


チームA 4th Stage~ただいま恋愛中~ [DVD]




*ここに書いていない高級緑茶による自称ファインプレー←(ex.「萌乃ぉー!んふっー!!」とかw)も多々ありますが、そういうのは内々で←
関連記事


4 Comments

たなっきー says...""
A4最高の公演だったみたいですね^^
俺なんか1年のド新規野郎だから、公演への思い入れとかそういうのが本当にちっぽけというか無いに等しいもんで…
劇場入った事も1回しか無いし、メンバー個々の事も良く知らないし…
5年間見守ってきてるよねたろうさんが羨ましいです(T_T)
にしても敦子元気だったみたいで…w
俺リバA6見てきたんすけど、MC中敦子は一言も発さなくてなんだか心配になるくらいでした(´`;)
2011.06.03 14:16 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございます。楽しかったです♪
でも5年やらなくても、劇場に行った回数が多くなくても、メンバー個々のことをあまり知らなくても、きっと楽しめるところがありますよ。いつ入ってきても大丈夫なのがAKBの良いところです。1年前っていうと10期生と同じくらいかもしれませんけれども、彼女らがいないとAKBじゃないように、1年の新規の人でも実は重要なパートだったりしますよ。
僕とかも後ろから抜かされないように必死で逃げてるだけなので(笑)

あっちゃんはマイペースなので、あんまり求めすぎないのがちょうど良いかもしれませんねぇ。甘ったれ選抜があったらやはりセンターかもしれないレベルかとw 外仕事ではどうしてもしっかりせざるを得ないけど。
あんまり自分から積極的に尺を取りに行く敦子じゃないけど、自分が話したくなるとそわそわして、nynyしはじめたりするわけですが、そこまで導ける人はヲタでもメンバーでも「敦子マイスター(c)」だなぁって思いますwww

> A4最高の公演だったみたいですね^^
> 俺なんか1年のド新規野郎だから、公演への思い入れとかそういうのが本当にちっぽけというか無いに等しいもんで…
> 劇場入った事も1回しか無いし、メンバー個々の事も良く知らないし…
> 5年間見守ってきてるよねたろうさんが羨ましいです(T_T)
> にしても敦子元気だったみたいで…w
> 俺リバA6見てきたんすけど、MC中敦子は一言も発さなくてなんだか心配になるくらいでした(´`;)
2011.06.03 21:36 | URL | #- [edit]
りえぴょん@BBA says..."本当に楽しかったです!!"
よね会長と連番出来て大変楽しゅうございました!!
西中や研究生公演の思い出を抜きにして
自分の原点はチームAだなと、再認識した1日でした。
とは言っても99%優香しか見てない件←
優香が楽しそうで幸せそうで、そりゃコールにも気合いが入りますわ。
優香優香五月蝿くてごめんなさい。てへっ。
2011.06.04 00:54 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: 本当に楽しかったです!!"
いやぁ、楽しい一時でしたねー。
お互い原点を思い出す感じでw
実はこのエントリーあんまり気に入っていなくて、もう一回書き直そうかって勢いなくらい楽しかったです♪
やっぱり連番ですね!

> よね会長と連番出来て大変楽しゅうございました!!
> 西中や研究生公演の思い出を抜きにして
> 自分の原点はチームAだなと、再認識した1日でした。
> とは言っても99%優香しか見てない件←
> 優香が楽しそうで幸せそうで、そりゃコールにも気合いが入りますわ。
> 優香優香五月蝿くてごめんなさい。てへっ。
2011.06.04 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2605-efa2c9e2
該当の記事は見つかりませんでした。