あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【1日目】Everyday、カチューシャ全国握手会イベント関東会場


峯岸みなみ+森杏奈+小林茉里奈=そりゃ行くだろ(きりっ



■【1日目】Everyday、カチューシャ全国握手会イベント関東会場
そんなわけで昨日は行ってきました。やっぱりあれだけ揃うとさすがにw
ドタバタ準備だったけど、イベントスタート11:30に対して11:35着。イベントが10分おしだったのでちょうど着席して一息ついたところからすぐスタート。

イベントの構成的には
・ネ申系のミニライブ+握手会(これがメイン)
・研究生による場内限定ラジオ(これが僕たちのメイン←)
・12期研究生を中心とした握手会休憩時間中のミニライブ(将来のメイン←←)
ていう感じ。

選抜メンバーによるミニライブは
M1:会いたかった
M2:ポニーテールとシュシュ
MC
M3:Everyday、カチューシャ
M4:誰かのために
ていう体。

MCでは相変わらず柏木ちゃんの腹黒さを柏木ちゃん以外の人がアピールして総選挙速報3位からの引きずり落とし、落とし込みに余念がありませんでした(笑)

・指原莉乃:「(ブログ200回更新について)北原は全部みてくれているけど、柏木は見たよっていってくれるけど、(指原が)『あれどうだった?』と言っても『それ見ていない』っていうし、『どれがいいの』ていうと『私が出てるやつ』っていう」
・峯岸みなみ:「レコーディングの時に早く終わったら一緒にご飯を食べに行こうって約束して、私(峯岸)があとになったんだけど、終わったあとに『いるかなぁ』って思ったら速攻帰られていた」

ステージ上では常に女の闘いなんですね。
わ、分かりませんwww←

ちなみに順番が前後しますが、12期生を中心にしたライブでは
M1:シアターの女神
自己紹介
M2:オネストマン
M3:チームB推し
でした。12期生はやっぱり粒ぞろいっぽいねぇ。
で、森ちゃんに似ているって言う12期生が分かりました。妹って言っても違和感ないかもね←
12期生の中に放り込まれた森杏奈ちゃんのようですが、それもあんまり違和感ないかも(笑)
全然関係ないけど、若干喉の調子が悪かったいずりなの声がynzwさまクラスになってちょっとだけ吹いたw


で、話を戻して、僕たちのメインディッシュ「研究生のよるラジオ」では割とまた沸いてしまいました♪
メインMCは島田、島崎、大場、竹内で、他にも会場の様子を中継する中継班A~Dがあってそれぞれ、A:永尾・森、B:仲俣・加藤、C:山内・市川、D:永尾・茉里奈という構成で中継をしていました。

ラジオ構成的には
・セットリストベスト100(AX2011)の200位から151位までの発表【メイン】
・現場からの中継:現場A班からD班までが担当
・ラジオドラマ「恋工場に恋して」をMC4人で担当
・リスナーからの質問・手紙のコーナー
・お天気、渋滞予想コーナー
という感じ。メインはセットリストベスト100の200位から151位。日本語的にすごい矛盾しているけどw

内容的には良くいえば「超自由」、悪くいえば「gdgd」(笑)
でも面白かったからいいね♪
全体的に島田と大場が良く喋っていました。
個人的ツボをいくつか紹介しましょう♪

・何でも島田のせい
どの流れか分からないけど、なんでも島田のせいにするっていう流れがあって、ラジオ中どちらかというと控えめな美宥ちゃんが「美宥が声でないのも島田のせいなんだ」ってぼそっというところがツボったwww 本当は移動教室のせいらしい。

・秘密の暴露
9期生同士ではあんまり秘密はないらしい、けど島田は「少女漫画を読んでる」っていうのを暴露されたのが余程恥ずかしかったらしく、あまりメンバーの前で読まなくなったとか(笑)かわいいやつめ

・割と事故
鈴蘭や島崎が「~ってどう?」って質問を受けるとリアル考え中に。ラジオから一瞬の静寂がwww
もうちょっと何か話しましょう♪

・中継A班
中継A班はもちろん企画内でも現場インタビューははじめて。その辺の人にインタビューしてっていうスタジオからのアバウトな指示by大場に対して「インタビューされたい人ぉー?!」って大きな声で騒ぐ永尾ちゃんに10pt(笑)。チキンが出ちゃうなんちゃんに優しさをそれぞれプレゼントしまーす。なんちゃんは相変わらずふわふわしていたんだろうなw

・B班、C班
B班は割とオーソドックス、c班は美織ちゃんと鈴蘭ていう両方ともボケのタイプだからでこぼこしていましたw

・教科書を読む
「恋工場に恋して」ていうラジオドラマ。prrがやっていた時には割と結構噛んでいて、なんだか懐かしい気持ちを思い出しました。そうだ、これって「じゃ、島崎、次の26ページから読んでみろ」っていう体(笑)
噛んでもいいからどんどん読んで欲しいね~。素直なのはいいけど、もう少し番組の意図を酌んであげてもいいかもね。

・「恋工場に恋して」
島田が「恋工場に恋して」を読むと「回鍋肉に恋して」にしか聞こえなかった件wwww
僕はなぜかころちゃん事ばかり考えてしまいましたwww
書いてる僕には悪気は全くないよ!電波っていう素敵な調味料がかかっただけ←

・くるくるパー
AXの順位で記憶に残ったのはこの200位から151位の中に涙売り、タンポポの決心、隕石の確率などが入っていたこと。151位にくるくるパーが入っていたのには高まるwww

・「おー」
ラジオ初登場の茉里奈、基本的に「お-」としか言っていない件(笑)。今日はいろいろ喋ることを用意していきましょう♪
「ファン歴は短いんですが」「おー」「おー」「おー」

・MVP
MVPは今回は永尾ちゃんに。現場でよく頑張りましたってところだね。
でもそれ以上にお天気レポートの時に「横浜スタジアムの温度計では21度、温度は88%です!」って盛大に言い切ったあたり(笑) 盛大に吹きましたwww
ちなみにお天気レポートは2回あったんだけど、2回目はきちんと湿度は...って読んでいました♪


そんなわけでラジオが楽しかったです♪でこぼこだったけど、手作り感ていうか極度に介入していないのだなって分かる放置っぷりが素晴しかったです。
でも島田がずっと喋っていて上手く回していたり、ころちゃんが適時突っ込んでいたり、美宥ちゃんやprrもそれぞれのペースでやっていたり、中継は中継で盛り上げようと必死だったり、良く伝わった感じがありました!
いやぁ楽しかったですね♪♪
9期の良さが出ていた、9期だけじゃないけど研究生のほんわか加減が良く出ていました。

その後途中から一緒にいた敦子推しのあの人とキャッキャして遊んでいました。
敦子推しと峯岸推し(森・小林業界に森林保護のため前向きに出向中ですが、籍は峯岸業界。転籍ではない←と思うw←)でキャッキャ。もしドラコンビだね。もしもドラゴンズファンry

最終的にみなとみらいに行きまして、、中華料理屋と争った挙げ句、選抜ジャンケン大会で野郎2人でスイパラに行ったのは若さ故だと思って頂きたいここだけの話だwww←
パスタを食べたかったのになかったからフルーツミックスとかを盛ったあとにペペロンチーノが出てきて、仕方ないからそれも一緒に盛ったら←、ニンニク味のフルーツになったり、パスタが非絶妙に甘くなったりしたのもほろ苦い思い出です。
例えメンバーが焼肉食っていたり、ビーフシチューを食べていても、甘いものに目がないのだよ。きっと。。


ちなみに今日も雨ですが。昨日も整理券番号8500位で終わるすかすかっぷりなので、さっくり回るには最適な日ですよ。
良かったら横浜スタジアムへGO!
例え柏木ちゃんが雨を降らしていたとしてもだ←




最後に、、、、みぃちゃんとの握手について書いていないだろって思ったでしょ。研究生のことばかり書きやがってって。
ちゃんと2回行きましたよ。

1回目ではラジオがはじまってすぐに行って、「日頃来ないのに」「珍しく早い時間から」とか峯岸さまから言われたので、こう応えていました。
「今日は研究生がいるからね(きりっ!!」


2回目ではラジオが終わってから行って「今まで研究生のラジオを聴いていたけど、やっぱりみぃちゃんが一番だって改めて気付いたよ(きりっ」と言ったところ、笑顔でこう返されました。

「いっつも研究生のことばっかり!!」




やっぱり僕たちの話題の中心はいつだって研究生なんだね☆



峯岸さんに「研究生好き」を理解されている僕は幸せものですよ♪
峯岸さんの理解あってこその研究生研究ですね← やっぱり1期生は理解度が違う(よいしょぉ
ぼくはやっぱり峯岸みなみ推しで良かったと思うんだ。こういう時に。



こういう、、、今日も研究生キャッキャして来ようって思ってる時に←←←

【特典生写真無し】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

【特典生写真無し】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)


関連記事


2 Comments

てっちゃん says...""
浜風で握手券とやらが舞ってきたので←、今日は行ってみようと思います。
峯岸多田の組み合わせとかなんて僕仕様なんだ(泣)
2011.05.29 13:01 | URL | #- [edit]
よねたるんたった-y(n_n,)tr says...""
attention please!←
乱気流に御注意下さい(笑)

今日は雨だからフライトありませんよ!
2011.05.29 13:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2587-8c4a7b03
該当の記事は見つかりませんでした。