あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【5/27】模擬選挙速報値~はじめて感じる総選挙との相関性


第三回選抜総選挙と第一回選抜模擬選挙、注目のその相関指数は?(笑)




◆模擬投票5月27日中間
・5月27日3時ころのデータ。
・その時点での投票数と全体に占める占有率を表示
・表記略、敬称略。

5月27日 5月27日
1 指原 1,672 6.50%
2 前田 1,259 4.90%
3 大島 1,197 4.66%
4 小嶋 968 3.76%
5 仁藤 956 3.72%
6 森 917 3.57%
7 柏木 902 3.51%
8 北原 788 3.06%
9 峯岸 757 2.94%
10 阿比留 728 2.83%
11 高橋 724 2.82%
12 仲谷 686 2.67%
13 高城 638 2.48%
14 渡辺 613 2.38%
15 増田 575 2.24%
16 篠田 502 1.95%
17 河西 437 1.70%
18 宮澤 419 1.63%
19 仲川 411 1.60%
20 佐藤亜 393 1.53%
21 永尾 377 1.47%
22 平嶋 368 1.43%
23 秦 364 1.42%
24 大場 363 1.41%
25 松井玲 357 1.39%
26 宮崎 351 1.37%
27 松井珠 339 1.32%
28 横山 312 1.21%
29 梅田 274 1.07%
30 前田亜 267 1.04%
31 大家 263 1.02%
32 板野 255 0.99%
33 山本 244 0.95%
34 秋元 243 0.95%
35 小林香 240 0.93%
36 小森 216 0.84%
37 市川 207 0.81%
38 倉持 192 0.75%
39 藤江 189 0.74%
40 菊地 183 0.71%
41 竹内 176 0.68%
42 岩佐 173 0.67%
43 山内 167 0.65%
44 石田 161 0.63%
45 高柳 158 0.61%
46 多田 155 0.60%
47 片山 139 0.54%
48 松井咲 130 0.51%
49 木崎 120 0.47%
50 内田 118 0.46%
51 渡辺美 117 0.46%

総数 25,713


◆雑感
・51位まで出しましたが、実はその51人のメンバーで速報の上位40人のうち36人を占めています(須田、佐藤す、大矢、矢神が総選挙速報に入っていて、模擬投票には入っていない。それぞれ彼女らは55.57.53.70位)。その割合は90%!

・上位40人同士で比較しても75%が入る的中ぷり。

・正直やっぱりというか、なんというか♪「投票の絶対数が増えれば増えるほど、資本主義的色彩は薄まり、人気投票ぽくなる」

・ここで何がいいたいかというと、「上位40人に速報では入らなかったメンバーも模擬選挙で入っていれば実は十分狙える位置にいると思われる」ということです。

・特に、、仁藤、森、永尾、市川、前田亜、山内、片山、岩佐、菊地、石田晴。この辺りが速報値では出なかった41位から50位くらいではないかと個人的には思っております。

・興味深いのは総選挙速報値でもニュースになった「指原の躍進」「篠田、板野の出遅れ」が折り込みなところ。


そんなわけで実は意外と頼りになるかもしれない?!と思ってきたこの指標。
信じるか信じないかはあなた次第ですが←、大切な1票を投じる前に参考になれば何よりです。


*今日は突貫で作っているのでもしかしたら間違いがあるかもしれません。もしそうでしたらごめんなさい。悪気はないです。指摘して頂けると幸いです。

*「こんな見方がある」「こんな数値分析の結果が知りたい」などあればコメント頂ければ前のめり前傾姿勢で前向きに検討します♪
関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2580-025e9b39
該当の記事は見つかりませんでした。