あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

見逃した君たちへを見逃さない僕たちが。


見逃したわけではない君たちも見逃した君たちへ



■見逃した君たちへ
あれはつい先日のことだった。空を見上げた。なにか不穏な予感がして。らそして、見上げたところで変な色をした空だと思った瞬間!

チケットが降ってきたんだ←←
だから僕はついうっかりK5の見逃した君たちへのチケットを手に入れてしまったのだったわずw

そんな茶番ですが←、昨日はチケットが降ってきたのでついつい見にってしまいました。そして、、、
めっちゃ楽しかったです><
すごい楽しかったなぁ。。


チケットが降ってきたのでさっくり水道橋で待ち合わせをして会場に。
久々の旧K公演ということで、斜ではないけど「今日どうしようかな?」って気持ちで。でも軽く喉を潤し、食料を補充したところで観戦開始。昨日は某氏と共に2階バルコニー最前から。

まず、ろくに始まりもしないうちにステージを見て驚いた。
ドンデンもそのドンデンについているライトも、そして上手下手のブラインドも。さらにはステージのセリもコマ割りもものすごく細かく劇場と同じように作ってあった。正直ここまでこのためにやるんだってビックリするレベルだった。
実際稼働している所を見て、特に河西のユニットへのイントロで河西、倉持、佐藤なが3人寝そべるところまできちんとつくったことがなんか心意気を強く感じた。
やっぱりセリが動くっていいね。
ドンデン返しとライトの連動とかも。


そんな驚きの中で向かえた開演。
まぁ正直最初の寸劇は昔から「タライはまだか?」とか言っていましたが、それすら懐かしい感じ。
でもぴょん吉はアメリカ留学ってシナリオだったり、奥ちゃんも海外だったりそれなりにシナリオが増えているところがちょっと面白かった。でもなるるがいないことになっていることだけは納得がいかないのだが。。
それでも久々で懐かしい感じがした。

公演そのもの、各曲についてはあまり書かないけど、久々に見た旧チームKはなんだかとても懐かしいかんじがして、またその懐かしさを楽しんでいる感じがして、気持ちの良いものだった。
皆すごくやりやすそうだったし、あの頃から時間が経ってより一層成長したんだなぁて思わせる内容だった。

特に大堀めーや野呂さんなんかはAKBの中で公演ができることが嬉しくて仕方がない感じ。それを皆で楽しんでいるのかなぁって。
K5のセットリストではまた同時に石田がずっとレギュラーだったり、片山もほぼレギュラーだったりしたのもあって、唯一の新参者・横山は苦戦した印象こそあったものの全体的に本当に皆で作っているんだなぁって思わせた。


やっぱりKは旧Kの方が断然クオリティも高いし、それらしい感じがするなぁ。
それは今がどうこうよりも昔のKは安定感があるということなのだろうけど。


昨日は本当に良い公演だと思った。
最近のAKBのコンサートは練習不足が目立ったり、セットリストもシングル曲ばかりでクオリティがとにかく低いものばかり目に付いたけれども、慣れ親しんだセットリストとはいえ時間のブランクを感じさせないクオリティ、それを演出するホームグラウンドとほぼ同じに作ったステージ、絆を感じさせるメンバー間のコンタクト、全部が一体的になっていて本当に良いステージだなぁって思った。


また見たいなぁ。って。

思わず沸いてしまいましたよ。「海を渡れ」とか「街角のパーティー」なんか正直知らない人が多い感じがしたけど、あの中でそれをカバーするように盛り上げて行ったパワーなんかも印象的だったなぁ。
アンコール以後に期せずしてチームKコールが起きて、秋元が漢泣きしたのもわかる気がする。


まぁ個人的には香菜に沸いていたのだが(笑)←
昨日の香菜は、久々にステージで踊る香菜はかわいかったなぁ♪
そんなわけで絶賛「香菜ちゃん」コールinわがままな流れ星。

もう香菜しか見えないからー!!っていう←
そんな一日だったりして。


やっぱり小林大好きなんだなぁ♪
うん。小林茉里奈とか←小林茉里奈とか←、あと小林茉里奈とか←、そういえば小林茉里奈と←、そうそう小林茉里奈と←←、それから小林香菜と(笑)←←←
別に僕の従兄弟が小林さんだからじゃないんだからね!(私情w)
でもチームBの香菜もいいけどKの香菜の方がリラックスしていそうって。
そんなわけでセットリスト中終始香菜ヲタプレイでたのしめました。


香菜に限らず皆よかったけどね。全体観がよかったのもあるし。
横山がちょっとあれだったのは初演だからってことでスルー扱いです。

そんなわけで沸いた結果横山リスペクトで←東京純豆腐←←

軽く火を吹くかのように喋って、でも盛り上がって終了出来たとさ。
本当に楽しかったなぁ。


そして家に帰ってみたら峯岸さんがなぜかリッスンに出るってことでいろいろ仕事しながら聴いたり。なんだか忙しかった。あっという間に終わったフラゲ日24日。

おかげで今日は眠いよー。


でもあれだけ楽しかったら他のも観よう香菜←







関連記事


4 Comments

ヌシバスター says..."羨ましいです!"
羨ましいです!あ〜自分も見たいです(泣)
でも、自分は難波の方からナンパされたので、6月5日に入れます(笑)
決してみるきーが気になってるから入る訳ではないです(笑)
あのはるなちゃんが気になり過ぎているから入るとかでもないです(笑)
あっ、ちゃんと、あっちゃんのソロデビュー曲は、買いますよ!!!
では、またぁ!
2011.05.25 16:42 | URL | #7RorUgFk [edit]
いのす says..."ありがとうございました。"
良い意味で期待を裏切る沸き様でしたね。

空気を読んであそこまで香菜ちゃんで頑張っていただけるとは思っても見ませんでしたよw


あ!また、純豆腐連番しましょう。

ただ、男子集団であのお店は若干アウェーですね←←←
2011.05.25 23:34 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
よねたろう says..."Re: 羨ましいです!"
A3でしたっけ?ヌシさんが見るのは。僕はいつも空を見上げながら「チケット降ってこないかなぁ」って雨乞いの儀式←をしていますよwww
あっちゃんのソロ曲はきちんと100枚くらい買ってあげて下さいね♪
せっかく劇場盤も出ることですし。

> 羨ましいです!あ〜自分も見たいです(泣)
> でも、自分は難波の方からナンパされたので、6月5日に入れます(笑)
> 決してみるきーが気になってるから入る訳ではないです(笑)
> あのはるなちゃんが気になり過ぎているから入るとかでもないです(笑)
> あっ、ちゃんと、あっちゃんのソロデビュー曲は、買いますよ!!!
> では、またぁ!
2011.05.25 23:52 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: ありがとうございました。"
いい意味で期待を裏切るクオリティ。それはAKBクオリティが予想を上回る出来だったのと、我ながら適切なタイミングでの燃料補給(c)でしたw ハイオクだったのかなぁ←
空気を読んでっていうか、結構小林好きなんだけどなぁー。香菜も。あと茉里奈も←

純豆腐連番はまたしましょう。アウェイ感は気のせいです。多分むさい男4人だったからでしょう。さわやか偽装(c)するしかw

> 良い意味で期待を裏切る沸き様でしたね。
>
> 空気を読んであそこまで香菜ちゃんで頑張っていただけるとは思っても見ませんでしたよw
>
>
> あ!また、純豆腐連番しましょう。
>
> ただ、男子集団であのお店は若干アウェーですね←←←
2011.05.26 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2576-2fc429c5
該当の記事は見つかりませんでした。