あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

UTB+ね!!


峯岸みなみだおーーぉーー!!!


いやぁ、これも沸くだろw
ちょっと予想外でびっくらこきました←

■UTB+
どんだけAKB関連を取り上げるんだって勢いだわなー。
まず巻頭で敦子、大島、高橋、板野、渡辺、小嶋がひとり2ページづつでグラビア。デニムっぽい衣装で夏っぽい涼しい色彩。
他にもマジすか学園2の撮影現場に潜入ってことで渡辺麻友×ネズミ、松井珠理奈×センター、小森美果×ムクチ、松井玲奈×ゲキカラでそれぞれ1ページ。
そして、SKEから高柳、NMBから渡辺、山本がそれぞれソロでページを。
でもここじゃないのですよ。皆さんご存じの通り。
僕が沸くのはこのページじゃないのですよ!
そうですよ。

そうそう、僕が、僕が沸くのは
ころちゃんこと大場美奈ちゃんのページ!みぃちゃんこと峯岸みなみちゃんのページですよ!!

あっぶねー(>_<;)←
沸き間違えるかと思ったw いや、既に沸いてるのだけど。

まずあの峯岸みなみちゃんですね。
「しっかり者、仕切屋」っていう看板の部分ではなくて、敢えて「フェミニンな」部分で撮ったっていう体。
実際いつも良くある「元気です」「しゃっきり!」「若々しくて」っていうイメージではなくて
「しっとり」「アンニュイ」「大人っぽい」っていうイメージで撮ってる感じ。

あんまり「大人っぽい」とか言うとあれなんだけど、でもそんな感じ。
ちょっとしっとり撮ってあって、光彩っていうのでしょうか?光と影のバランスなんか非常に気を配っているなぁって感じさせる出来です。
個人的には2ページ目の赤いワンピースのちょっと胸元はだけた感じのが良いかなぁ。

峯岸さんの特長はこういう写真にするとその目に、瞳にあるわけだけど、それを閉じてみたり、その瞳の奥が見えたり、見えなかったりで表情が全然変わってくるところが大きなポイントでしょうね。


ただ、、文章ではですね、「もっと頑張らないと」的な事を言って編集者からしっかりし過ぎって言われたかと思えば、「no3bの時や家族の前では全然しっかりしていないし、強い人間じゃないし・・放って置かれるのが嫌で、もっとかまって欲しい」とかよそ行き峯岸みなみではなく、リアル等身大峯岸みなみが出ています。

そう、みぃちゃん、、本当は割と傷付きやすいし、すぐ折れるし、、、でも強がったり、それでも仕切ったり、しっかりしている側面も見せていたりするのですよね。本当は寂しがり屋だけど素直になれないとか。
それはよーく分かります。
そこが等身大みぃちゃんですよね♪女の子らしいというか。

で、それを「面倒くさい人ですね(笑)」
って端的なコメントで切ってくれた編集部。ある意味とてもありがとうございます←
いじらしくてかわいい側面は面倒くさい女っていうのと表裏一体w。その辺を書かないで済むようスパッと切ってくれてありがたい限りです(号泣www)

そうなんですよー。この表裏一体なところをすぱっと書いてくれた辺りが大人と子供端境期でもあって、遅れてきたリアル反抗期でもある、最近の峯岸みなみのウェット加減になるのかなぁって思っておるわけです。

写真で魅せる「静の部分」で大人っぽくも、(今回はないけど子供っぽくも)出せる峯岸みなみの部分と、文で魅せる「動の部分」での割と猫も被るけど、かまちょな峯岸みなみの部分。両方をきっちり描いていますなぁ(涙)
やっぱりUTBは分かってる!
ありがとうワニブックス!
いつもありがとう!←


うん、これくらいで中間テストはクリア出来ると思う!←
そして、ころちゃん。。
ころちゃんも「ナイスバディで」って切り口で、まぁそれは否定しないのだけど(えへへへへw)
ただね、ころちゃんはやっぱり目力に特長があるわけで、それ故アップが2カットもあるのかなぁって思うと、やっぱりここも「なるほどなぁ」って思うわけです。

ボールを使って動きのあるショットを作ったり、制服のカットもあるわけだけど、やっぱりこの中でいえばドアップの2ページ目が一番インパクト強いかなぁって思うわけですね。
目線に引き込まれるね。

でもね、どうしてもいいたいのは「ナイスバディで」ってそこだけがころちゃんの良いところではなくて、個人的にはその目力の部分だったり、あとは横顔、輪郭、うなじとか、そういうあたりがこの子の本当にきれいに見えるところなんじゃないかなぁとか思ったりもしていまして、もう少しそんなカットがあるとより嬉しかった次第です。。

多分ラストのカットではなく2ページ目のカットが気に入ってるのはその辺だろうなぁって。
ころちゃんの横顔とかスカイツリーの写真でもあったけど、やっぱりそんな輪郭辺りが出る写真に色気が出るなぁって思うのは僕だけでしょうか。。

でもほんところちゃんはグラビア向きですよ。ああいう写真でいろんな表情があるからねぇ。
また出て欲しいなぁって思う次第です。はい。
ころころし過ぎてすいません><

個人的には見所が非常に多いので是非買って欲しいなぁっておもう一冊ですよ♪


UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.2 (UTB 2011年 7月号 増刊)



窓からスカイツリーが見える AKB48写真集

ちなみに「峯岸会談」はありません。多分UTB+ではなくて、本誌UTBかな。共に隔月刊で実質月刊化だそうです♪


関連記事


2 Comments

たなっきー says...""
よねたろうさんがみぃちゃんを語ると本当に熱い!
めっちゃ愛を感じます(`・∀・´)w

UTB+ 麻里ちゃんもぱるざきさんも居ないから買うつもりなかったんですけど、そこまで語られると欲しくなってしまいます…w
自分9期が好きなもんで(照)←notDD

今日(日付的には昨日)昼過ぎくらいに秋葉行ったんすけど、選抜メンが多数いる中、みなるんとちゅりの写真だけが無かったですw
2011.05.25 04:05 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
いやぁすいません(照)
峯岸みなみを推して5年、信頼と実績のよねたろうです(誇大広告寄り←)

UTBはいいですね。あれはいいと思います。prrだったら今週はPBかもしれませんが。ドンキで高柳と大場の写真がなかったっていうのは用意数の問題もあると思うのですが、でも人気の証明でもありますよね。
時代がころがりはじめました(c)




> よねたろうさんがみぃちゃんを語ると本当に熱い!
> めっちゃ愛を感じます(`・∀・´)w
>
> UTB+ 麻里ちゃんもぱるざきさんも居ないから買うつもりなかったんですけど、そこまで語られると欲しくなってしまいます…w
> 自分9期が好きなもんで(照)←notDD
>
> 今日(日付的には昨日)昼過ぎくらいに秋葉行ったんすけど、選抜メンが多数いる中、みなるんとちゅりの写真だけが無かったですw
2011.05.25 07:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2573-8bf1716b
該当の記事は見つかりませんでした。