あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【5月9日週】 5分で分かる今週のAKB事情


握手会から一週間後の日曜日。でもたくさんの動きがありすぎて大変ですわ。。

■山口菜有、牛窪沙良11期研究生辞退
5月12日のトガブロのエントリーにて上記2名が研究生を辞退することが発表されました。
エビカツのCD発売前であり、また選挙前でもありますが、発表になりました。

思い起こせば昨年もちょうど今頃セレクションがあったような気もしますが、もしかしたらそうなのかもしれませんねって考えています。また昨年のように選挙後の発表だと問題がありすぎることも想像出来ますし。

それにしても今回は多分はじめて研究生が卒業発表をしてから時間を与えられた形になるのではないでしょうか。
今までは突然「お知らせ」のエントリーで辞退やら卒業を発表されて気付いたらもう会えないパターンだらけでしたが、今回については卒業発表してから握手会も公演もあるという事になります。
お別れも言えるし、ある意味卒業公演も出来るのかもしれません。
大分変わりましたね。これがもし本当に6月まで公演に出して、お別れが言えるのであれば相当な進化だと思います。
相変わらずいつふっといなくなってしまうか分からない研究生ですが、けじめをつけられるのはファンにとっては大変ありがたいことだと思いますので、残念な中にも少しだけ良いことがあったということでしょうか。

それにしても研究生には常に明日があるかどうか分からない怖さがありますね。
本当の意味で一期一会だし、その一期一会の中でいい思い出を作るしかないということなのでしょうね(涙目)
明日ステージで踊れると思うな、ステージで見られると思うなということなのでしょうか。。
ファンにとっても研究生にとってもその時に出来るだけのことをやるしかないのだなぁと改めて思う次第です。

応援するなら全力で(笑)
研究生も明日のステージなんて今日出来ないともらえないと思って頑張って欲しいなぁって思います。

それにしても、もう12期が入ってくるのかぁ。。
11期には抜かされないように頑張って欲しいと思います。。多分正念場だと思います。


■支配人部屋関連での発表
トガブロの支配人部屋を終えてというエントリーに中で大きな事がいくつか発表になりました。
・昇格済研究生のチーム配属先は既決であること。5月中に発表になること
・12期研究生は5月中に全員お披露目に機会があること
・「見逃した君たちへ」「総選挙開票イベント」の映画館中継が今年もあること
・「柱の会」は『リニューアル』をするということ。秋に予定。(廃止ではなくなった)
・AKB48スマートフォンアプリが登場すること
・11期研究生のファンレターが12日解禁、モバメが5月末からスタートすること。

さりげなく大きな発表が入ってくるあたりが怖いですねー。さすがですぐーちょきぱー。
特に大きな話といえば昇格済研究生の配属先が決まったということではないでしょうか。
粒ぞろいでお馴染みの9期研究生+仲俣ですが、いよいよ各チームにばらけて配属されることになります。
個人的には少し悲しい気持ちです・・・・・

が、各チームに配属されいわゆる正規メンバーとして活躍するようになれば待遇も変わるし、本人達にも新しいチャンスが増えるのかもしれません。
大人しくかわいい9期が研究生から巣立っていくのを見守るしかできないのでしょうね。
ええ、花嫁を送り出す父親の気持ちのですわ(>_<)
送り出す先は姑のいる

先日の握手会でもちょろっと各チームの話が聞こえてきましたが、、、
9期も11期ももちろん10期も幸せに巣立っていって欲しいなぁと思います(号泣←)
仲良くやって欲しいと思うのと、9期の良さっていうのを失わないで欲しいなぁって思います。はい。。。


■今週のモバメイチ!
今週はですね、写真のクオリティでしょうね。僕のツボに嵌ったのと悩んだけど、やっぱりあんにんだな。
5月9日23時過ぎのあんにんのモバメ。写メ圧勝ですね!完勝。
お風呂上がり、濡れた髪、目線とかキャッキャ出来る要素がありすぎて沸いた界隈複数以上。
いやーこれはね、レベル高いわ。これでJK1って思わないもん。
いやー沸くだろう、あれは(照←) もしブログであの写メとかあげたら普通に話題になると思うわ♪

他のモバメでは、、個人的に大好きなつとむくんが久々に見られて嬉しかったです(笑)。つとむくんの似合い具合が異常です(笑)
さらに、、9日16時の阿部ちゃんのも良かったねー。いずりなが「結婚式でウエディングドレス持つ子供のまね」をしたところを納めた写メが入っていました。阿部ちゃんのモバメではいずりなのかるくおかしいところがもてあますことなく入っています。定期的にいずりなって・・・って思えるその写メの切り口が素晴しいです。いずりなはいじられると多分面白いんだろうなー。あとおは放置しておくと(笑)
ちなみにこのモバメでウエディングドレスは茉里奈の服で代用されていました。夢の競演・まりな&いずりな(笑)
まりなの若干諦めた感のある背中が超ツボでした←


■今週の一言
・最近僕の辞書の「美少女」って単語のページがやぎに食べられて意味が思い出せません><

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2552-c3a75648
該当の記事は見つかりませんでした。