あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ジャパーン47chとなるほどハイスクール


まぁ。まぁまぁ。こんなもんかなぁ。これがゴールデンでやりたかったことなのかなぁっていう2番組

■なるほどハイスクール
・髪型の歴史
・余り物リメイク料理
・トイレットペーパー折り紙
・デコれば何でもかわいくなるのか?

の4つの企画。
スタジオのメンバーは途中で変わっている可能性が大だねぇ。最初に紹介しなかったりするのも併せて。
その辺は別にどうも思いませんけど。

・髪型の歴史
は70年代とか80年代、90年代と振り返っていく年寄り企画。
先週も出てきた岡本夏生が頑張っていたけど、あんまり頑張ってるのを見ると痛いなぁ・・
岡本夏生が出てるってことで、これは収録参加メンバーも北原・河西という先週と同じ3人。
企画最後でたかみなが巨大な盛り髪に挑戦。でかかった。ただただでかかった。
キャバ嬢とかそういうレベルではなく、むしろジャンプに出てくる漫画のキャラの世界(笑)


・余り物リメイク料理
渡辺と宮澤が料理担当。アジの干物とヨーグルト、ポテトサラダの3つを使って料理。
川越シェフが暑苦しくカメラ目線です(苦笑)悪くはないけど。
特にあのメンバー二人が何かしていた様子はなく・・・
まぁ企画ありきと言うことですね。誰でも良いんだな。


・トイレットペーパー折り紙
このあたりはピースの時間。
東大生が折り紙をやってる画を地上波でゴールデンタイムに。
平和だなぁって思いながら。
板野さんが番組HPで「トイレットペーパーのハートを家でも作りたい」って。。。
お、おう。。。
それにしても東大生に折紙でそんなにどやられましても・・・ていうか東大でもくもくと野郎何人かで折紙って・・って思うのは僕だけなのでしょうか・・


・デコれば何でもかわいくなるのか?
横山、小林香、河西、松原の4人でデコ企画。
途中でいけふくろうとか上野の西郷さんをデコたりしながら。

結局4人でTXアキバ駅の入口をデコることになり、あまりにも作業量が多かったので亜美菜やフレモンなどのヘルプも入れてデコった看板を作成。12日木曜から18日水曜まで飾るようです。


この番組はリピーター作ろうとしていないのかなぁって思っているのですが、、そう見えるのは僕だけなのでしょうか。
単発、一話完結過ぎて次回への繋ぎがないんだよねぇ。。
しかも番組的にAKBほぼ関係ないからなぁ。「タイトルというか看板」とあと収録するスタジオに「いる」ってだけで。
置物だよね。
一言で言えば「つ○○○○」なんだけどさ。演者2割、企画6割、編成2割の責任分担で(笑)
笑えもしないし知識的にもどうでもいいし、とりあえずやってる感じだけだよなぁ。

ていうかつくづく誰に見せたいのかがまったく分からない番組作り(笑)
保守なんだけど、どこ向けの保守なのかなぁ・・・



■ジャパーン47ch
峯岸みなみ置物番組(笑)
ちなみにだからといって前に出ろとかはしゃげとか全く思っていないのですが。

吉本芸人がVTRをバンバン作ってくれてそれをスタジオで見てキャッキャする番組だよ。要は。
キャッキャするのは年功序列なので峯岸みなみ的にはあんまり・・っていう感じです。

番組最後でDT浜田の誕生会をやっていて、そのケーキを運んだりとかその辺りかなぁ。
全部見ていないのであんまり分からないけど。
ていうか、この記述にこの時間遅延で分かるかもしれませんが、来週以降はこの番組は多分レポ書きません。余程のことがなければ。ていうか見ることすら危うい(苦笑)
あの立ち位置は峯岸じゃなくても誰でも良かった感じだし、芸人のそれっぽい善な作りのVTRばかりを見る時間がもったいない感じを醸し出してくれているからです!←
一言で言えば「つ○○○○」

これも素晴しい勢いで「来週も見よう」って思わない番組なんだよね(笑)
そこに峯岸の責任は何もないけどさ。
打ち切りの時に傷を負わないようにしてあげて欲しいなって思います。



「お笑い芸人のマネ事をさせる番組」と「置物として出している番組」とどちらがマシなんだろう?

関連記事


2 Comments

浅葱 says...""

よねたろうさん!

レモンを食べたみぃちゃんを見てないですね?ね??

怒られますよぅww

私的には、スタジオでみんなで食べたレモンのところでの
みぃちゃんの『毎朝食べたいですね!』が さすがだなぁと思いました♪

使ってもらって良かったね、みぃちゃん\^o^/ってw

あのメンバーだと、ガツガツいかないで、サラッと出せる勉強にはいいのかなと。
みぃちゃんの頭の回転の良さが判る感じで。

もっともっと、オトナの人向けの言葉遣いを勉強して、そのうち浜田さんの隣でアシスタント的な事が出来たりしたらな…って思いますo(^-^)o

ひな壇じゃ勿体ない!って思われる人になってくれるよう、更に期待してます!!
2011.05.13 04:01 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
あ、理想的で素晴しいコメントですね。そんなシーンがあったんですね←

フレッシュレモンを食いちぎるシーンですか←←←

究極的にはアシスタントみたいな事が出来ればいいのでしょうけど、まだ若いので変に急ぐと取り返しの付かないボロが出ちゃうし、ゆっくり大人になってくれればいいねってのんびり期待していますの。僕は。
今までとどれだけ違う峯岸像が出せるかっていう割と勝負に近いところがあるけど、急がずに答えを出して欲しいなぁって温く思っています♪

> ぁ
> よねたろうさん!
>
> レモンを食べたみぃちゃんを見てないですね?ね??
>
> 怒られますよぅww
>
> 私的には、スタジオでみんなで食べたレモンのところでの
> みぃちゃんの『毎朝食べたいですね!』が さすがだなぁと思いました♪
>
> 使ってもらって良かったね、みぃちゃん\^o^/ってw
>
> あのメンバーだと、ガツガツいかないで、サラッと出せる勉強にはいいのかなと。
> みぃちゃんの頭の回転の良さが判る感じで。
>
> もっともっと、オトナの人向けの言葉遣いを勉強して、そのうち浜田さんの隣でアシスタント的な事が出来たりしたらな…って思いますo(^-^)o
>
> ひな壇じゃ勿体ない!って思われる人になってくれるよう、更に期待してます!!
2011.05.13 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2542-eab8d208
該当の記事は見つかりませんでした。