あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【4月18日週】5分で分かる今週のAKB事情


ありすぎやろ・・・今週は。

■今週のありすぎたニュースたち
・a-nationにAKB48が初出演
・シンガポールで定期公演開催決定
・全国握手会in名古屋開催
・前田敦子ソロデビュー
・選抜総選挙政見放送開始
・Everyday、カチューシャフル音源オンエア開始
・同PVオンエア開始
・「見逃した君たちへ」公演発表

どれだけあるんだろ・・・(苦笑)
今週は多すぎて苦労しますわ(>_<;)
ただ個人的トピックとしてやっぱり大きいのは敦子のソロデビューだよね。
Flower [ACT.1] CD+DVD
Flower [ACT.2]CD+DVD
Flower [ACT.3] CD+DVD
最後のピースの行き先が決まったということで。やっぱり敦子はソロだよねぇ。でも敦子すらソロが決まったということはいよいよAKB本体から少しづつ離れていくのかなぁっていうのが現実になりますね。
正直選抜総選挙とか既にどうでもよくて、いつまでも「ここにいたこと」っていうベースの敦子が、あるいは初期メンが、AKBじゃなくなる日が近づいてきているのかなぁってそこが寂しくて切ないですね。

「見逃した君たちへ」に関しても単純に楽しめるものであればそれだそれで大歓迎だし、むしろこれこそDVD化するには最高のソフトだと思うけど(穿った見方をすれば春コンの逸失利益補填用ソフトとも考えなくはないのだが)、なんだか「このセットリストができるメンバーが居るうちに記録しておこう」っていう側面をなんとなく感じてしまって少しセンチです。

その他にも実はエビカツのPVも初めて見たのだけど、ポニシュ、涙サプ、大声、ヘビロテ。この辺りは既出だけど、自転車でレースをするのは「言い訳Maybe」だし、そもそも集合時の取り方もそれっぽいし、マニアックだけど美術の写生をするのは「桜の花びらたち2008」だし、自転車で走るシーンは「会いたかった」とも似ていなくもない。
これ相当いろんな要素を使っている気がする。というか下手すれば今までのシングル全てのPV要素を入れ込んだ可能性すらあるわけで。

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
(2011/05/25)
AKB48

商品詳細を見る

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)
(2011/05/25)
AKB48

商品詳細を見る


そう考えると、ニュースが非常に多い中でそれを素直に「やったね!」って受け入れられない僕がいるわけです。
なんだかね、この先に何が起こるんだろうかと考えると、今は楽しみというよりはちょっと怖いかなぁって。


AKBがAKBじゃなくなる時が来るのかなぁ。。



■今週のモバメイチ!
今週も良いモバメが多かったですねぇ~。
ただ今週はちょっと趣味に入ろうかなぁ。あんにん(11期のサザエさん)、阿部ちゃんが面白かったのとか、美宥ちゃんとまりやぎが遊んだようで良かった良かったというところと。茉里奈もなんちゃんも面白かったですし、とにかく面白かったのだけど、、
4月22日13時ころのprrのモバメですかね~。【耳鼻科にて】ってのです。
耳鼻科に行ったら小1くらいの男の子に「あのこAKBだー」言われたけど、お母さんに「こんなところにAKBがいるわけないでしょ」っていう話。
「なんかすいません。」っていうのと。「私はAKBかもしれませんよ」っていう立場上まだ微妙な物言いをせざるをえない辺りがかなりツボでした!

あとはリンゴの話も面白いよねー。丸かじりしろっていう無言の指令(笑)。変な話ですがprrの母親関連の話が割と面白くて個人的には結構好きです。多分お母さんと話が合うんだと思います←


■今週のお悩み相談室
神奈川県の永尾まりやさんから。公演についての悩みから「よく握手会で『もっとダンス上手になって』『もっと喋って』『もっと頑張って』」「なんにもできないのは自分でもわかってて、さらにネガティブになって」「ちょっとだけ涙がでました」


そうですね、やっぱりAKBの子は大変ですよね。
何がしたいか、何ができるかなんてなかなか決まりませんし、出来ることじゃないです。
それに毎回毎回一直線に何かが上達するわけじゃないですし。それすらもあれやこれや言われるわけですよね。
大変な仕事だなぁって。

でもなんだかんだ言いながら永尾ちゃんが一年間で上手くなったなぁと、個人的には先程RB4のタンポポの決心を見ながら思っていました。
結局努力しちゃう永尾ちゃんが結構好きだったりします。
世の中やっぱり努力しかないんだなぁって瞬間ですね。奇をてらうでもなく素手で闘う偉大なる一般人(やぎ?)こと永尾ちゃんの苦悩もなんだか分からないでもない気がしますよ。
でも結局やるしかないわけですね← 困ったものですw また今回も結局努力しちゃう永尾ちゃんを楽しみにしておきます(笑)


■今週のひとこと
・どうしよう、、みんな可愛くみえてしまうのだが、これは病気なのだろうか←←
関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/2493-bceab83b
該当の記事は見つかりませんでした。