あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


180902みんなのカローラまつりinアスティ徳島


そして徳島へ・・・
■180902みんなのカローラまつりinアスティ徳島
●未明
前日23時のバスで出発した僕は3時40分くらいには徳島に到着。
前日から行動が偶然一緒だったやんにしさんとバスまで一緒で、ここから一緒に行動。
徳島の繁華街には夜な夜なタクシーがいるのはわかっていたので、コンビニに寄りながら10分弱歩いてタクシーへ。そしてアスティへ。
「この時間にアスティとは何かありました?」とタクシーの運転手さん。ちゃんとイベントがある話をしたら「あ、チーム8ですかね?」と。結構浸透していてびっくりした。
10分もかからず到着。現地には50人くらい先着がいた。真っ暗だったから見えなかったなーw
P180902 (1)


●朝
暗いうちは誰がいるかわからないし、並び経験者ならわかるだろうけど基本的に6時前には何も起こらないから人も少ないし←、そんなわけで暗闇でブログ起こし。
真っ暗の中で楽しかったw
日の出とともに、いろんな人が来たのできゃっきゃ。ぴんくおじさんが朝ごはんを買ってきてくれて、公式飲料()など含め朝から焼鳥などできゃっきゃ。楽しかったなー。
並びにはいい季節(暑すぎない、寒すぎない)だし、本当に楽しかったよ。
9時半に入場。立ち最前に。
P180902 (2)


●イベント(屋内)
今年は昨年と違い、春本ゆきちゃんお披露目ということはないので、普通にきゃっきゃしながら見ていた。
メンバーは中野郁海、人見古都音、行天優莉奈、奥本陽菜、立仙愛理、春本ゆき。
★セットリスト(1回目)
M1:蜂の巣ダンス(中野センター)
M2:思春期のアドレナリン(人見センター)
M3:制服の羽根(立仙センター)
MC
M4:Everday、カチューシャ(行天センター)
M5:言い訳Maybe(奥本センター)
M6:恋する充電プリウス(春本センター)
MC
M7;47の素敵な街へ(春本センター)


★セットリスト(2回目)
M1:47の素敵な街へ(春本センター)
M2:思春期のアドレナリン(人見センター)
M3:制服の羽根(立仙センター)
MC
M4:ファーストラビット(行天センター)
M5:言い訳Maybe(奥本センター)
M6:恋する充電プリウス(春本センター)
MC
M7;蜂の巣ダンス(中野センター)


相変わらず僕のカメラは音に弱い・・まあ稚拙ですが。
結局立ち最前で見ていて、ヲタクキャッキャが楽しかったなー。
ただ撮影補助機材(三脚、一脚)禁止と言ってるのに堂々と使ってるのが何人も居たのが残念。そういうのはどんどん排除してほしいところはあった。事前案内でも、メンバーからのMCでも。
P180902 (3)


●イベント(屋外)
屋外でも昨年同様に体験同乗イベントがあった。
これはこれで面白かったなー。行天が自由過ぎたww





●イベント全体
相変わらずほのぼののんびり楽しいイベントだった。
昨年も食べた徳島ラーメンを混雑する前の10時過ぎに食べるプレイ(笑)。しかし今年も美味しい。普通に市中の店よりもおいしい疑惑があるw
子供は至る所できゃっきゃしていたけど、ぼくはカローラスポーツが最近気になっているので実車を見られてよかった。カムリも相変わらずいいんだよなー。
というか、カムリ、カローラスポーツ、CH-R、タンク(ルーミーの方だったっけ?)と正直僕世代向けの車ばかりだったから、刺さりすぎて辛かった(笑)。目移りするというか眼福と言うべきか。
これをイベント会社というより普通にトヨタの会社の人が回すんだからすごいよなー。
地域の文化祭みたいな感じで楽しかった。
P180902 (4)


●終了後
終了後は飛行機の時間があったので即離脱。
15時45分くらいに終わって、やんにしさんとタクシーに乗り16時には徳島駅。
15分にはバスに乗り、45分には空港。ラーメンをもう一杯食べて、17時半には出発。18時40分くらいに着陸、19時の電車で帰路、20時30分頃帰宅でした。途中で結構寝ていて、疲れが出ていたんだなーと苦笑い。飛行機内は動画からの画像切り出しのエネルギーはあったんだけどw
洗濯機をかけながら夕飯を軽く食べ、動画をアップしたり結合したりして、出来上がるのを待っていたら・・ぐっすり寝落ちして3時になっていましたwwww
それだけ楽しかったということですよ。
P180902 (5)

●まとめ
0泊2日だかのヲタク旅、相変わらず楽しかったです。いろんな新しいヲタクとも知り合えたのも大きいし。握手も楽しければ、イベントも楽しかったなー。
中四国はやっぱりホーム!()
今回はほとんどの旅程が一緒だったやんにしさん、お疲れ様でした。他絡んでいただいた皆さんもあざました♪


スポンサーサイト

180901TeacherTeacher劇場盤握手会inポートメッセ名古屋


久しぶりに名古屋に行った
■180901TeacherTeacher劇場盤握手会inポートメッセ名古屋
久しぶりの名古屋でした。
●朝
実は18切符で行こうかと思って、実際購入もしてそのための4部スタートだったんだけど、ぴなのも3部からで、3部は一人レーンだったり、陽菜乃総会をやることにもしたので、お疲れもあり新幹線に変更。
やっぱり新幹線は快適で早い。
9時半前の新幹線で出発、11時頃に到着して、のんびりご飯を食べて、あおなみ線からのポートメッセ

この日は陽菜乃は3部はソロ、4部はもかちゃん、はまちゃんと合同、6部ははまちゃん、はっとりと合同、7部ははっとりと一緒というレーンでした。
掻い摘んで、順不同で書いてない人もいるけど。

●ぴなの1
・結局花は枯れ気味だったけど何とかしている模様w
・SNSはコメントをくれるだけで今はうれしいらしい。個人的には変な人がちらほら出てるのが心配ではあるけど。
・服がかわいかったから帽子ともどもほめたら、「秋冬ぽい感じ」とドヤっていたw 靴は妹のらしい。かわいいもんじゃないですかね
・全ツの話、曲のリクエストなど


●ずっきー
・正月ぶりという話。そうじゃないんだけどw
・TKBでおなじみずっきーですが、ひなのの話とか出来てちょっと良かった。
・リボンとか諸々やっぱりスーパー小林茉里奈だと思う。


●大森ぽんちゃん
からぽよと連番して。
・陽菜乃とぽんちゃんがぎゅーっとするのを納得いかないからぽよは駄目なので、ぽんちゃんに甘くしちゃだめです!と。
・大森「お友達、知り合いの方ですか?」→よ「いいえ、ちがいます!(きっぱり」
・よ「知らない人ですけど←一緒に来ました。最近レスが無くて悩んでいるから甘くしてあげてと」
・このときのぽんちゃんとからぽよの見つめ合う視線と間が夏の終わり感があってかなり甘酸っぱかったw
・誕生日おめでとうと12歳から見てますがの話→同じ乙女座だからからぽよなんかより僕と仲良くしようねという話。
ぽんちゃんはやっぱりよくお話できる子に育っていました。


●なーみん
浅井七海ちゃんにも。
・陽菜乃と同じユニットなんです!
からの隠匿()
個人的にはいい印象しかないすよ。書けない話だっただけで。


●すえながゆづき
・名前が思い出せなかったんだろけど、机をバンバン叩いていたww
・こちらからは特にない、というか普通の話しかないので、こんいろさんのことを。
・「こんいろさんは今日は来ないけど、何か伝えておくことある?」と。
・ゆ「ずっと私のことを好きでいてくださいねって伝えてください」ってJCに言われました。
・なんていうか、JCにこんな事を言わせるこんいろさんはギルティ()だと思いました。
・思った以上にぴゅあで切なさが余韻に残るコメントでした。


●ひとみことね
・おそい、ばれてるからな、三重、さっきそっちいたやろ。
・切って変えた髪形かわいいねという話も、「そうやって話題そらす!」と、思わず高まってしまいました()
・この辺は定型様式美ですのでw
・他たにゆうりちゃん亡霊連番だったけど、うかがもう帰っていたのが残念。


●ぴなの2
・複数人レーンのときにまぐすさんと連番したけど、たまたまLポールにひっかけたまぐすさんに濱ちゃんがわちゃわちゃ騒いでいた
・一番仲いいのは?とか話していたけど、3人レーンだと結構話題がバラけてたいしたことが出来ず。


●なかのいくみ
・俺たちのいくみちゃん、明日徳島行くからという話に「ちゃんと撮って」と
・「こ れ プ レ ッ シ ャ ー だ か ら ね !」と念を押されましたとさ。
・でもこの人はこの人で、曲中にウィンクやら細かい仕込をやってくるのもこの人なので、そういうところをもっとカメコは拾いなさいよとは思う。


●ぴなの3
7部で服部と2人レーンになってからずっと
・ひなのの父です()
・いつも娘が・・という話。
・服部が鏡を買う話は40年後くらいならいいらしい
・僕も父ではなく、おじさんならいいらしい
・おじまさんもお兄さんではなくおじさんらしい(号泣)
・なんでひなののことを好きになったの?という話に「耳が大きかったから」
・間違っていないけど、去年の8月のコスプレの話ね。
・この間ひたすらひなのが「はぁ?」と煽ってきていたので、「反抗期」と煽り返し
・服部の「8で泣こうじゃないか公演」のソロの件についてのコメントで、服部さんから評価が変わりまして。
・「えらい人なんだよ」「古参の人なんだよ」「すごい人なんだよ」というコメントだったので「もっと言って」「ひなのに言って」と。
・ひなのは相変わらずもごもごしていた気がします。

ひなのにちゃんと伝わりますように(強め)
まったくもうw

今回もいろんなヲタクをきゃっきゃして、ひなの総会も行うことも出来て大変有意義でした。
あとは服部君経由でほんとぼくの評価をだね、ちゃんと変えておいて欲しいよね()ぴなのには。

ぴろかちゃんとまぐすさんを探し回る旅をはじめ、ぐるぐる回っていろいろあったけど、楽しかった。
20時半の電車で離脱。


●夜ごはん
夜ご飯は名駅の近くで美味しいお店を探したけど、軒並み込んでいたので高島屋の上のレストランへ。
寿司が食べたくなったので、お寿司に。
五臓六腑にビールが染みたなぁ・・・
きんきの味噌汁が出てこなくて若干あせっていたけど、22時半に退店。
名鉄バスセンターへ移動して23時のバスが入線したと同時に乗るプレイ。
そしていよいよ徳島へ。

握手で絡んでくれたメンバーとヲタクの皆さんあざました♪
*写真追加とか追記とかあとでするかも。完全版はmixiで。


180826TeacherTeacher劇場盤握手会in幕張メッセ



一日中笑っていた気がする・・・

■180826TeacherTeacher劇場盤握手会in幕張メッセ
●朝
結構早起きしていた気がする。楽しみだったんだけど、単にゆっくり動いて結局9時半頃到着。
前田さんが松葉杖をついて歩いていて、「新種のプレイかな?」と思ったら本当に怪我していた。ウケルー(うけない)
そんな前田さんと一緒に入場し、エレベーターで階下に下りるプレイ。

●ぴなの
朝からほぼずっと張り付きだったので、箇条書きで
・アルバムは届いたらしい
・花はあの日は持って帰れなかったらしい。時間経つと枯れるよと話したら、「嫌や」とごねてたw
・「ぴなぴっぴ」はあまり気に入ってくれなかったようです(笑)。「なんかあの」って言っていたけど、何言ってるか分からなかったw
・もかちゃんと2人の並びがあまりにも姉妹感ありすぎた。「どっちが姉なの?」と聞いたらすっと手を挙げるぴなの・・・お、おう、お姉ちゃんやな。。。
・井上さん(巨人から横浜に急遽着替えた)、とんかつ兄貴、からぽよ、闇金との4連番できゃっきゃ。
・続いてのからぽよとの2連番。からぽよはぴなのがぽんちゃんからぎゅーっとされたことのマウンティングで敵対心を感じていたようなので、今度潰そうと思いますwww
・ぴんくおじさんの紹介をして、なるさんとも久しぶりに会って、紹介した記憶がある。
・その2人とまぐすさんとも4連番して、「言いたいことが(あるんでしょ)?」連番。何やってたか伝わらないだろうけど、最後の僕の「言いたいことが?」でぴなのが「カキ氷食べたい」と返して来れたので全部落ちました。ありがたい♪
・SNS頑張りなって話に「陽菜乃追い詰められてるねん」とのことw JC感あふれてて良かったですw
・SNSに今日の服装を写す件、「服は服だけじゃなくて全身を」(ここから先は課金エリアです
・もかちゃんが途中の部をお休みしたので「大丈夫かな?」「どうしたのかな?」と聞いたら、(ここから先は課金エリアです
・もかちゃんと一緒に食べると宣言していたかき氷、ちゃんと食べていた模様。しかもマンゴー味。
・イヤリングをつけていたのだけど、途中で外していたので「お子ちゃまは」的にからかったらむくれてたwww
・その後イヤリングつけなおしていましたwww(かわいい
・もかちゃんと最後に「こういう何気ないやりとりって、いつの日かすごく大事に思える時がくるんだよね」って話をして、もかちゃんと絆を深めていた。ぴなのは何していたのかちょっと忘れてますw


●本間麻衣ちゃん
ひなのと同じチーム4で仲がいいと言っていたので言ってきました。
・「陽菜乃さんは本当にやさしくて・・」とか褒められていました。高身長の麻衣ちゃんが小さい陽菜乃を「陽菜乃さん」という絵はそれが芸能界といわれればそうなのだけど、一周回ってちょっと滑稽だった
・よ「ひなのと何話せばいいかなー」よ「ひなのは『麻衣ちゃんとはわーって感じで話せば大丈夫』って言っていたけど・・」ま「うーん、ひなのさんも『わーって』感じで話せば大丈夫ですよ」・・君たちは似たもの同士なんだなと分かった瞬間でした。。

途中で砂漠に行こうとしたんだけど、どうも砂漠の調子があまりよくないようで事故の予感しかしなかったので断念。
なぎちゃんには行くつもりが行くことすら忘れるほどの暑さもあり、実際忘れて帰宅していていました。
18時だか19時だかには帰宅していたので早かったよね。


この日は1日中ずっともかちゃんと同じレーンで、結果的にもかちゃんヲタクがたくさん来ていて、陽菜乃のことをちょっとでも気にしてくれたらいいなと思った。
相変わらず陽菜乃はお話は上手なので、上手く乗ったり返したりしていて、もかちゃんヲタクがきゃっきゃしていたのが印象的。
握手は本当に安定してきたのがいいところだよね。あとはたくさん買う人を増やすのと、話題を個人化すればいいだけだし。
安心してみていられる14歳の夏でしたよ。

この日も絡んでくれたヲタクの皆さんあざました!


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。