あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

よね放談(TDCからの16期、8、D3について)


さて新春よね放談の時間です。
TDCからの16期、8、D3について好き勝手に述べてみました。

●チーム8
TDCでのダンス公演は8のヲタクの中で一定の勢力を誇る「コール&レスポンスwithジャージャー」のヲタクにはつまらなさそうだった。
映画館で見ていたけどとても静か。
ヲタクは「アイドル」を見に来ているのであって、「ダンサー」を見に来ているのではないから多分これはヲタクに分があるのでしょうけど。
ただアイドルばかりを上演するとこのあとのU-17なども含めて全部アイドルになってしまうから、そういう意味で違う公演にしたんだろうなー。テイストが被らない公演という意味で。
この中身で出来るのが現48Gでは8しかいなかったという感じでしょうか(大人メンとかSKE単独とかあれば出来たんだろうけど)

8の公演はつまらなかったけど、そういう見方もあるんだなー程度に聞いていただけると幸いです。
もちろんダンスが好きな人にとっては最高だったでしょうけどね。
ヲタクにとっては微妙だったかもしれないけど、パフォーマンスそのものはすごく努力したんだろうなとは思ったのでありました。最後の方で取り戻しに入っていたしね。

なお僕自身はぴなのちゃん原理主義者なんで、ぴなのちゃんが出てればなんでも100点です(きりっ


●16期
山内瑞葵ちゃんが小林茉里奈ちゃんに似ていたせいで少しづつ気になってきましたけど、結局16期は今回のTDCが一つの区切りじゃないのかなと。
多分今後チーム編成されるとバラバラになって今のような動きは見られなくなるし、そうなると結局15期13期のような感じに収斂していくのではないかなーとみています。

もっとも16期も中ではあまり仲良くなさそうなんだよなぁ・・・というか正確に言えば「レベルの差が開きすぎていて話が出来なさそう」とでもいいましょうか。
公演見ても合宿でもそんな感じだったなぁ。
こういう場合って結局キャプテンが重要なんだろうけど、そういう視点での採用はなさそうなのもあって、公演でも見られる「16人揃うとバラバラ」という感じにしかならないっぽい。
まあ君の瞳はプラネタリウムでお馴染み15期も今やああいう感じなんで、それが繰り返されるだけなんでしょう。
ヲタクも多分。
そろそろみんなD3狙いになってるぽいしね。
また病むんだろうなー16期。それで遊びはじめて辞めさせry


●ドラフト3期
つまるところ「新卒一括採用」ですよね。
即戦力というよりまっさらな子をとりあえず採用してみてあとは現場に丸投げするあたりがそっくり。配属希望を言うあたりもね。

でも現場という名の各チームもドラフト生が増えると自分の出演機会が奪われるわけで、そりゃ育成するモチベはないですよね。わざわざ自分のライバルを増やすものかと。しかも男同士ではなく、女同士ですよ!(笑)。お局様こわーい。
そこにD1・D2の失敗のもとがまだ残ってるんですよね。この前もね、ほら辞めちゃった子がいt

前回はそこを「キャプテンが採用した」とか「チームで採用した」ということにして「だから育成しなければならない」のロジックを作っていたのだけど、結局育成せず(笑)。やーね女の世界ってって・・
そこで今回は「ヲタクが採用して」だから「育成しなければヲタクから直に非難されるぞ」というロジックを埋め込んだようですね。
いずれにしても運営はそこはあまり関与しない様子で。。

まあ運営には「育成能力」というか「興行能力」部分は基本的にないのもあるけどね。劇場公演チームくらいしかないんだろうけど、そこは別に「公演に出られるように面倒を見るチーム」ではないだろうからなあ。。
何にせよ、「運営は今回も育成するつもりがないぞ」とだけ。
つまり各チームできっと冷遇されて、またそれをピーピー言うヲタクが出てくるわけですね。
その頃にはきっとD4が準備されているでしょう。
採用するときだけ声が大きかったヲタクおじさん達もたまには思い出してあげてくださいね、今のD1の立ち位置を。



●横山総監督
横山総監督は紅白やら大舞台に向けたスピーチでメンバーに檄を飛ばしているとのこと。

別に悪意はないのだけど、横山もそろそろ監督になって数年経つわけで、そこで実績出せないんだったら自分で進退を決めるという手もあるんですけどね。。
平たく言えば責任を取って総監督を辞退すると。
でもそこは責任を取ろうとはしないんだよな(笑)。
凋落の一途をたどるAKBにおいて責任を取らない総監督。
別に悪意はないけど、そして総監督だけの問題ではないのだけど、「お前も問題の一端だからな」という点は完全スルーされていそうなので、ふと思い出したのであります。

しかし横山もフォロアーがいないよなぁ。
「たかみな具合悪いんだからふざけてんじゃねーよ」と言えるメンバーはいるのでしょうか。それがポーズであってもね。


相変わらず本店の闇は深い。


最近のよね事情(1月6日~8日)


■最近のよね事情(1月6日~8日)




メンバーと何一つきゃっきゃしていないのでこちらのタイトルに。
●1月6日
土曜日はまだ仕事でわさわさしていたけど、夜に飲み会。
ぴんく会だった。アキバの塚田農場だったけど、深く考えていなかったからじとっこに行ってしまい、????となる(>_<)アチャー
その後歩いて塚田に着いたらお姉さんに異常にみられて、僕が言葉を発する前に「こちらです」と言われた。あとでお姉さんが調教済であることを知ったわけで。

結局21時~23時半くらいまで飲んでいた気がする。
めっちゃ楽しかったなぁ。なんかヲタいじりの写真をたくさん持ってきてくれたり、日向夏サワー祭りだったり、なぜか抱きしめたいを歌うくだりがあったり、あときつね(お笑い。最近ドはまり中)ネタを挟み込む余地があったり。
叩いたり、キャッキャしたりしていたけど、最終的にぴなのちゃんで締めた(笑)。
25時前に帰宅。
P180108 (3)


●1月7日
朝7時半に電話で起床。本当は8時半に千葉の近くに行かなきゃいけなかったんだけど、結果この電話でOKになった。
・ぴなのブース
その後は自宅で仕事をしながら11時出発の13時幕張メッセ。ぴなのちゃんブースをつくるのが遅くなってしまったけど、ここからスタート。
そのままお茶会という名の総会チックなやつ。
なんだかんだでぴなのちゃん生誕も10人くらいはいるのでちゃんと形になりそうでよきよき。
何やるのーという話をしながら、14時前に再度某都内へ出発。15時に無事に用を終わらせて、無事案件終了したので安心してバーミヤンでご飯。木須肉が沁みるほどうまかったんだよ(号泣)。まあ普通に中華好きなんであれですけどw
・ぴなのブース再
再度トンボ帰り幕張で17時からカード集めと各種きゃっきゃ。
19時頃まできゃっきゃして帰る人を見送ったりしつつ、その後店をたたみ、もか会へ。
・もか会
もか会はなんだかんだでいつも紛れ込んでいるので()安心して参加(笑)。
参加できなかった3日の新年会ではまぐすさんがゲームメイクに回らざるを得ないという苦しさがあったようなので、この日はひたすらセンタリングやらパス回しに徹底して中盤からのアシスト、ロングキックに徹していました。
やっぱりメンタルもフィジカルもこのメンバーだと全力を発揮できるというか、観客の皆さんも今日は絶好調だったのもあって、3点以上決めることが出来たので試合に貢献できたと思います。いい汗かけていい試合出来てペースが作れたと思うので次節も頑張っていこうと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
というくらい盛り上がっていました。結婚行進曲からのオマリー(ストリーク)、もかちゃんババ抜き、アントニオ猪木やらネタ豊富な3時間程度。結局9人で飲んでいましたねー(笑)。まぐすさんべろんべろんでしたね。
ぼくはいい具合に酔ってました。
帰りに仕事の終わった打ち上げで一人おでん会をやって就寝。やっぱり26時。
P180108 (4)


●1月8日
ぴなのちゃんが公演に出るので劇場まで(公演フル出場2日目3公演目)。
結局オンデマを電車でも見て、ヨドバシでお手紙買ってプロントで書いて劇場へ。
ぴなのちゃんはMCで「今まで牡蠣がダメだけど、牡蠣が食べられるようになった」とか言っていたのでおじさんは失禁しております・・・
牡蠣ともみじ饅頭ぅぅぇぇぇ・・
JCつよい・・(>_<)
その後は冷蔵庫を鏡代わりにレッスンするぴなのちゃんは服部にレッスン用鏡を買わせるために指切りをさせたりと、能力向上に著しいので安心しました。のたさんもいたのでメッセカードメンテをお願いして終演後混雑していた中を離脱。
ゆーきさんとよっしさんと炎蔵に行ってスンドゥブカルビ定食とか食べてました。美味しかったなぁ♪
P180108 (2)

そんなこんなで帰宅したら競馬取ってました。+7K。
良い3連休だったよ♪


180101チーム8福袋購入in秋葉原UDXアキバ・スクエア


明けましておめでとうございます。
今日は早速ヲタ活初めということで福袋を買ってきました。

●大遅刻と並び
早起きして7時に初詣行ってから福袋に行く予定が、仕事がいろいろ詰まっていて指示出し他でなかなか出られず。
結局福袋のみ先行して8時半にアキバ到着。
まぐすさんと合流して8時45分くらいから並ぶ。

この時はUDXのJR側の2Fウッドデッキが最後尾でした。
中尾彬のまねをしながらきゃっきゃしたりして楽しいヲタ絡み初め(笑)

うださんが後から並びながらこの時に16期が10時から参加することを知る。
このタイミングがちょうどよくて、なんだかんだでアキバスクエアの中の会場に入れたのが10時10分くらいでした(笑)。
P180101 (4)
*写真は13時頃

●福袋購入
福袋の購入は
・当選確認と本人確認による受付
・支払いと福袋引渡し
・特典くじ
・権利登録
の4つのパートに分かれていました。

本人確認は至って何もなかったけど、支払いパートと特典くじにはちょうど16期が3人ずついました。
支払いパートには梅本ちゃん、稲垣ちゃん、本間ちゃん。
特典くじには山内ちゃんとあと2人(さーせん)
あら、16期あまり知らないのに知ってる子のほぼ全量が投入されてるって思って高まるw


支払いパートはそんなわけで個人的に好きな系統である「スレンダー美人」の本間ちゃんのところにならんだけど、あと3人のところで移動されてしまい結局普通のお姉さんから購入。
だけど、本間ちゃんが居なくなったせいでその前のヲタクがあからさまにやる気なくなったのもあるんだろうけど、普通に「どうもありがとう」って販売のバイト姉さんに言ったらすごく救われたような顔をしていたのが印象的w


●ずっきーと2018年はじまりました
そしてその後すぐ特典くじコーナーへ。
特典コーナーにはずっきーがいました。ずっきーこと山内瑞葵ちゃん。

まずはつべこべ言わずにこれを見ていただきたい。



似てるよね?まりなってると。。。
というわけで、昭和のドラマも真っ青の「ま、まさか、い、生き写しじゃないか!」的な驚きが前からあって、それ故に一度本人に会いたいと思っていた矢先、会えたのでかなり嬉しかったのです。
他の2人の16期には全く目もくれず、ずっきーのいるところに行きそこでくじを引く。受付のお兄さんも引く。ドン引きねw

ずっきーには
・耳が出てる子好きなの
・超かわいいよね!
・スタートストップお願い!
・当たるようにおまじないを
とか、よく喋ってました。その結果、今回は3回くじを引いたわけですが、一番最初で下半期98が出たよーー(*´ω`*)
二回目は8等、三回目はハズレだったけど、でも最初で当たりが出てずっきーがお祝いしてくれて、きゃっきゃしておりました。
2018年はじまりましたね!
ずっきー超カワ(・∀・)イイ!!超いい子!!
ずっきー最THE高!!
埼玉県が誇るチョロいヲタク県大会7位の成績は伊達じゃない釣られっぷりを発揮しながら、でも「お、お前、ま、茉里奈、小林茉里奈じゃないのか?」という脳裏と合わせて楽しんでおりました。


●まぐすさんと
その後まぐすさんと合流して戦果報告。
結局お互いに下半期98を手に入れていて、じゃ今年は峯岸生誕公演に入りましょう!と固く誓いました(白目)

フラフラしながらタリが混んでいたので中央通りのエクセルシオールでお茶。
きゃっきゃしていたらそこにからぽよとライドロン氏がいた。
からぽよは2日ぶりくらい(笑)。
こんなところで的な再会したw
その後ぴなのちゃんの福袋生写真をくれたのでやっぱり今度伊勢志摩湾に沈めにかかろうと思います。
よし、ぴなの。次のターゲットはあいつやで!(笑)。

まぐすさんとはまたひときゃっきゃしながら11時半頃に解散。
結局福袋は8時45分に並び、10時半頃に手に入ったので僕たちは2時間弱の並びでした。
そのあとは結構並んだようだけど、運が良かったですねーって総括しながら。
そりゃそうだよね、お互い98引けて、ぼくはずっきーとデスティニーがあって、並びも早かったんだから。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P180101 (1)


●初詣
その後ひとりで神田明神へ初詣。
こちらも昼にしてはスムーズで1時間もかからなかった。50分くらいかな。
おみくじを買ったら8番で大吉。
しかものちにこれが再度からぽよと同じであることが判明する・・

今年はやはりからぽよを伊勢志摩湾に沈めるしかないと決意した元旦でした。
一年の計は元旦にあり()
その後タリで平野さんやよしたつさんとひときゃっきゃして実家経由でおせち食べて帰宅。
P180101 (3) P180101 (2)


まあそんなことはともかく今年もどうかよろしくお願いします。
楽しくヲタ活をしましょうね♪


該当の記事は見つかりませんでした。