あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

最近のよね事情(7月~8月)


■最近のよね事情(7月~8月)
●7月17日
▼ベボガ
なんだか出来心がムクムクと沸いて、近所(イオン川口前川)に来ていたベボガを初観戦。
この日は朝に印西でイベントがあって、そこからぺろりん先生は回していたようでした。

色んな評価があるけど、個人的にはぺろりん先生結構好きなんですよね。
そんなこともあり、リリイベ1回目を見て、CD予約からのチェキを購入。
ぺろりん先生は初見でも(初見だからなのか?)勧誘度合いが熱くて、「今日はいつもの編成と違うから絶対また来て」とか「Twitterの名前は?」とかすごかった。
また近くに来て時間があったら行こうかな、と素直にそう思った。
P170815 (2)

ちなみに他のメンバーは割と牧歌的というか、ぺろりん先生だけ頭一つ出てしまった感があった。
なおのりおうさんがいたのでたくさんガイドしてもらいました(笑)。


▼制服の羽根
そのまま近所を少しあるいてSKIPシティへ。
制服の羽根のMVのロケ地です。
交通の便があまりよくないので来たことは多分1度(確定申告だっけか)だったけど、久しぶりに寄った。

ここであのMV撮ったんだなーとちょっと感慨深かった。
たまたま映画祭のようなものをやってて、川口駅まで無料のバスが出ててラッキーに乗って帰った。
P170816 (2)

なお行きのイオンへは鳩ケ谷でバスを乗り換えたけど、いくみちゃんのSRが面白くてうっかり逆方向へ乗ってた模様・・(>_<)


●7月19日
みんなが大好き谷優里ちゃんの誕生日だった。
誕生日お祝い用の動画を作りたかったんだけど「卒業」or「生誕」、「18歳」or「3年間」なのか、テーマ設定がなかなかできず結局0時にはtweetで対処。
前日にもみじ饅頭とカキフライを買っていたのでそれを食べつつ就寝(笑)。

仕事が結構忙しかったけど、帰りに乗換えの品川でケーキ購入して家で食べながら動画再編集。
結局24時を少し回ったけどアップできた。
しかしやっぱり個人的には「うーん。。」だな(苦笑)
P170816 (3)

谷優里ちゃん18歳の誕生日おめでとう。
その翌日に久しぶりに優里ちゃんがshowroomやってて、それも面白かったな。
面白過ぎたんでyoutbeにアップしたw


●7月21日
海浜幕張で行われた、スマイルfestivalちば2017~ようこそ!チバテレワンダーランドへ!に行ってきました。
七瀬とAKBメン他3人計4人という編成。
現地には30分前くらいに着いたけど、割と落ち着いた感じだった。

たかさんほか七瀬界隈が横断幕企画を準備していてえらいなーって思った。
ちょうど誕生日だったのもあって。
誕生日効果か、あるいは勢いなのか本店他3人よりはるかに七瀬の方が人気も実力も上に感じたイベントだった。
地方を回る間に地力が向上したんだなー。
ステージの使い方、トークが圧倒的でしたわ。司会へのリアクション、観客へのレス、捌き方全て。
目を細めてみてた。
終わった後は近くの七瀬ヲタ若頭・蟹さん他と一杯飲んで、空海を食べて離脱。
ブルーオーシャン外房という快速に乗って離脱したのが面白かったw


●7月29日
なんかご飯or飲み案件ないかなーと思っていたらわっきーさんが乗ってくれて、アキバで飲むことに。
僕はちょっと早い時間に着いたのでふらふらしていたら日本エレキテル連合がヨドアキでイベントしていた。
ちょっと見ていたけど普通に面白かったー!!

結局わっきーさんとかにさんの3人で四文屋。
実は3人には共通点があるのでその辺できゃっきゃしながらわっきーさんの乃木坂登る話を聞いたりしていた。
乃木坂ももう7年なのねー。早いね。
InkedP170816 (6)_LI P170816 (5) P170816 (7)

かにさんはいつも通りふらふらしてるけど、それを七瀬界隈にばれたくないらしいので、いじっておいた(笑)。
いつも通りです(笑)。
四文屋でがっつり食ったなー(笑)。焼鳥焼き豚をがっつり攻めた回。


●8月1日
えいみーが東京に来るというので東京で飲むことになった。正確には八丁堀。
最初は20時予定だったんだけど、遅れそうなので20時30分に変更した。

結局えいみーちゃんは21時30分頃到着しましたよ!!(どどん!!)
ぞうさんとゆきまるも誘っていたけど、2人も15分、30分くらい遅れてたよ!!(どどどん!!!)
今度は歯を食いしばらせて正座させようと思います(笑)。

久しぶりにあったえいみーは結局あんまり変わってませんでした(笑)。
よきよき←
ぞうさんとゆきまるは6月にも会ったけど、やっぱりこの辺のメンツは揃ったら揃ったで面白かった。
大阪にいるごまを呼び出し、結局寝ていたごまに寝起きで「引越しました」を歌わせるという鬼のようなゲームをしたりしていました
P170816 (9) P170816 (8)

最後にやったえいみーの罰ゲームモノマネは数年寝かせて恥ずかしさを熟成させたところで世に問う披露をしたいと思いますw


●8月15日
なんかふと思い立って美味しいご飯会したいなと。
それで誘ってみたらてっちゃんが釣れて、近くに声かけて都合4人でご飯会。

最初はIWAに行った。
IWAは20時での入替制だったのであまり食べられなかったけど、岩カルビ美味しかったなー。
インスタ映え()するしww
注文を取ってただちゃんが僕たちのラストオーダー「IWAカルビ、マッコリのグラス追加3つ、塩ホルモン」を「特上カルビ、グラスマッコリ3つ、塩ホルモン」と盛大に間違えていたのがあれだったwww
肉はさすがに変えてもらったけど、マッコリは飲んだよ(笑)

その後は近くの王将。
そうなの、僕が餃子食べたかったんですよ。うちの近くの中華では餃子の皮が割とへなへななんだけど、王将はぱりぱりじゃん。
僕はこれが食べたくて。
そんなわけで
・銀座の母の話
・悪い女に騙されないようにする話
・カワウソと花火とビアガーデンの話
などをきゃっきゃし続けて2時間くらい遊んでた。
美味しかったし楽しかったなー。

ダイテクさんも餃子食べてたみたいで対抗してアップしたりw
まあまたやりましょう近いうちに。
去年も同じような思い付きでそういえばカレー食った話が個人的にはツボだったww
P170816 (16) P170816 (17) P170816 (15)

そんなこんなです。


170813願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ(阿部芽唯ちゃん送り出しイベント)


■170813願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ(阿部芽唯ちゃん送り出しイベント)
これも行ってきました。
この日は3枚しか持っていなかった。そう再販で買ったのみだったんですよね。
元はお休み予定だったので(8でイベント入るだろうなと思ったら15日だった)

思い付きで「大きいお風呂にのんびり浸かりたい」ということで近くの健康ランドに行き、お風呂にのんびり入る。
その後出発だったけど、結構時間なくて急いで出発、結果14時前にすべりこみ。
滑り込み14時前にしたかった理由はたった一つで、野田陽菜乃ちゃんのところに行きたかったからです!!

●ひなのん
ひなの!助けに行くぞ!()
というわけで2日連続ひなのん。
前日に話していても全然記憶なんて残らないだろうから、その辺を重点的に。
阿部芽唯ちゃんのなけなしの券を使ってきたところを驚いていたww
まあ僕はひなのんと話したかったんだよ(笑)

4部終わりで手を振ってて結構面白かった。
ひなのを助けられて(c)よかった

●めいちゃん
3枚とも阿部芽唯ちゃんの券だったけど、1枚を失ったので2枚のみ。
めいちゃんがいなくなることに寂しさ感じてるぼくのガチ感伝わってる?とかそんな話。
めいちゃんは結構お疲れでしたわw そりゃ仕方ないけどねw
でも「うん少しねー」といつもの感じだったんで大丈夫でしょう(笑)
めいちゃんはツボに入らない限りだいたいこんな感じ(笑)。


●めいちゃんお別れセレモニー
5部からずっとレーン後ろに居続け場所取りをし、そのまま6部終わりでお見送り。
券がないので長い時間ポ守れるので真ん中にいた。
P170816 (13)

でも最後によしたつさんに場所を譲ったけど、他の人が来なかったので結果真ん中にいたままだったww
谷の時と違って意図せず真ん中に(笑)。

めいちゃんが出てきて、そのあとに当日いたメンバーがたくさん出て来た。
卒業証書を読み上げて渡し、めいちゃんがコメントを述べた。
「あべめいのファンだから変わりもの」とか言ってたなー(笑)
最初の頃ならそうかもしれないけど、今になってみるとめいちゃんは見違えるほどきれいになってて女の子は変わるなーと思わせるに十分だったから、変わりものだけじゃないと思うけどねw

そのあと中四国メンバーで写真を撮ることになった。
中四国で撮ると聞いて思わず「あれ?谷は?」と突っ込んだけどこっちゃんが反応して笑ってた。
こういうこっちゃんすち(笑)。

ちなみにいくみちゃんがずっと神妙な顔していたけど、翌日メールが来てやっぱり詰まってたんだなーってわかった。
多分そんな感じじゃないかとは思っていましたが、やっぱり!(笑)。
いくみちゃんの意外とこういう単純な故障も結構すちだったりしますw

なつこが寝ていたようでいないまま写真を撮って、めいちゃんコールをしていざ解散という段で奥から猛ダッシュする2人。
らんりーとなつこ。寝ていたから髪ぼさぼさww
でもめいちゃんと写真撮ってて微笑ましかった。
それがセレモニー最後の画になった。
DHH2Fg0UIAAebrs (1)


●よねたろうさんを慰める会
優里ちゃんがいなくなって寂しくも落ち込むよねたろうさんを慰める会がこの日行われる予定で、幹事のまぐすさんがセットしてくれたけど、肝心のよねたろうさんはひなのんを見つけて気持ちが上ずっていたので「中止にするか?!あぁん?!」と脅されていました。がなんとか開催することに。
幕張の居酒屋で最終的には9人。
鶏、鶏、鶏ということで鹿児島?てないきふんでしたが、なんとか取り戻し浮かれる僕は正座させられて説教を食らいながら2時間泣きながら耐えていたのでした。
怖いお兄さんたちがたくさんいて震える僕は伊勢湾に逃げ込みたい気持ちでいっぱいでした。
僕の味方はこの時もう大分ちゃんしかいなかったと思いますね、ええ(笑)。
P170816 (14) P170816 (11) P170816 (12)

そんなコンセプト総崩れした飲み会を2時間程度きゃっきゃして解散。
よしたつさんもいたからめいちゃんの送別お疲れ様会の要素もあったし、きっとこれでよかったんだよ。
とりあえず伊勢湾に注いでみようかなとw



170805ミュージカル「ダンスレボリューション」PRイベントinOSC湘南シティ


■170805ミュージカル「ダンスレボリューション」PRイベントinOSC湘南シティ
ちょっと出かけたい気分になったので思い付きで平塚で行われるイベントへ出発。
そうおだえりが出るイベントがあったので。

*出演者は本田仁美ちゃんと小田えりなちゃんの2人。

12時と14時のイベントだったけど、11時30分くらいに平塚に到着。
駅でばったりアンチさんに会って、そのまま一本買って路飲み歩き飲みで現地へ。

時間的には本人たちが出演するのは20分程度のイベントなのだけど、他のコーナーを含めてトータルでは各1時間弱のイベントだった。
待ち時間が糞暑くて屋内のオリンピックでのんびりモノを見てたりしたけど、結構いいものあったなー。
久しぶりにオリンピックで買い物したくなったw
あとは他のヲタクいじったりして遊んでたw

イベントの写真と動画は以下から。

P1380116.jpg
P1380077.jpg


その後平塚駅前の有名らしい定食屋さん小林でチキンカツ定食。
定食屋さんの力量は生姜焼きとチキンカツで量るタイプ(魚系定食屋を除く)
ここのチキンカツはきちんと注文後に衣をつけた一枚肉を揚げてて、冷凍じゃないところに好感。
おばちゃんはつっけんどんな感じだったけど、定食屋ってそんなもんだしね。
P170816 (10)

美味しく食べて会社経由で帰路。
短いけどなかなか楽しくて濃密な時間だった。


170812願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ


阿部芽唯ちゃんとももうラスト2だったわけで。
■170812願いごとの持ち腐れ個別握手会in幕張メッセ
昨日は幕張メッセで握手会でした。

●到着
朝は会社に寄って軽くメールなどひと仕事兼コーヒー飲んでからの出発。
着いたのは10時30分くらい。着いたらまいけるとよっしさんがいた。

●こっちゃん
あさイチからこっちゃんに行った。他のターンも含めると、
・よ:(連番で)いけめそかずぴょんのあとで、「ぼくとよっしさん、いけめそはどっち?」→選べない(正解!)
・よ:ガチ推し感出て来た?→こ:出るっていうか、やっぱり谷がな・・(笑)
・よ:谷とは連絡は?→こ:最近は勉強してるだろうからあまり、
・よ:ガチ推し感のために、次のシングルからは岡山と鳥取を中心にしてます→鳥取もかよ!岡山単推し!!
・よ:片方だけ肩出しの服で「その服かわいいね」→ご満悦そう

だいたいこんな感じ(笑)
相変わらずふんわり楽しい人見古都音。
握手しながらいつも思うのはすごい「次女感」を感じてますwww


●もかちゃん
まいけるがいたので、もかちゃんにも何回かぐるぐる。というか割とぐるぐる。
・よ:(連番で)まいけるとぼく、どっちがいけめそ?→結果ぼくで、本日2勝目。
・よ:まぐたんだよー→も:「ちがうじゃん」(お約束)
・よ:偽物のまぐたんだよー(裏声)→も:「また来たねー(裏声)」
「偽物のまぐたん」というキャラを作って、裏声でインチキミッキーみたいなものを作り上げたんだけど、もかちゃんに秒で被されて動揺した結果キャラ崩壊しました(笑)。
谷口もかちゃんできる子だな!!


●みうちゃん
みうちゃんもちゃんと実券買って行ってるんだよ。
・よ:みうちゃん、なんか改めて思うけど3年前と比べて大人になったよね佇まいとか→ご満悦そう
・よ:みうちゃん、ネタとか受け答え出来るの?→み:全然できますよ。直球で返しますよ。
・よ:(連番で)ぼくとよっしさん、どっちからお年玉もらいたい?→ぼく。お金持ってそうだからとw

下尾みうちゃんの直球が予想以上の剛速球でぼくもよっしさんも笑いながら空振りでしたww
ああいう場合の模範解答は「ネタなら振り切る」「マジレスなら両方を立てる」だから、センスのいいみうちゃんはすぐにもより良いコツをつかむことでしょうw


●いくみちゃん
おーれのいぐみちゃん
・よ:お、お、おぉぉ→い:言えてないじゃん
・よ:谷とか阿部とかいなくなって寂しいからいくみちゃんは辞めないでね→い:どうかなー?
・よ:もかちゃんのところのイケメン(まいける)と●っちゃんのところのイケメン(よっしさん)連れて来たよ→この回で何言われたかは忘れたけど、よっしさんがこの後めんどくさい尋問されていたことはよく覚えてるww
・(りょーすけと隣のレーンから人が居なかったいくみちゃんへ)よ、り:おーれのいぐみちゃ、いや、おーれの→い:(-_-)
・並んでいなかったいくみレーンに急ぎ入り、よ:「助けに来たぞ!」「ガチ感出てる?」→い:「出てない」→よ:「ちゃんと伝わってない?」→い:「絶対嘘じゃん」

他にもいくみちゃんに真面目に話そうとしてもあしらわれ←、ガチ推し感は伝わらずw←、ネタキャラとしての生きる道を選択せざるを得ませんでした(号泣←)
しかし、いくみちゃんとの付き合い方はこれで正解だと思う(分かる人にはわかる)

まあ来ていた服が肩出しで可愛かったから褒めたんだけど、
い:「アダルトチームだからね」
よ:「え?まだそんな歳じゃないじゃん」
い:「・・ん?エイトの日来てないでしょ?」
序盤にあったこの流れでそもそも信頼感ガチ感消滅してましたわ。
さーせんwww
今日もいくみかわいかったよいくみでした。中野郁海ちゃんは枚数的には一番使ったかも。
内容的にはあれだけどww


●めいちゃん
よっしさんと連番
よ:めいちゃん好き好き連番だよー→め:(よっしさんに)友達いないって言ってたじゃん
よ:めいちゃん卒業して寂しいけど、めいちゃんのこと忘れない。枕元に化けてでるね→め:お、お化けとかもうこわくないし。お化けとかもう潰せるし…怖くないし…

お化けのターンのめいちゃん最高にかわいかったです(有識者会議へ報告済)
この時の阿部芽唯ちゃんは妙に動きがぎこちなくて早くて、いやぁめいちゃんわいかーでしたわw


●つっちゃん
つっちゃんはクランプおじさんとよっしさんと2回とも連番。
よ:つっちゃんの印象が変わったので、後ろの人を連れて来たよ
ということでおよそ2年ぶりというよっしさんを連れて行ったことが一日一善(笑)。
早坂つむぎちゃんはほんとストレートでいい子。正面からがっぷり四つで向き合いたい子ですわ。


●はるぴょん
りょーすけと連番。
この回は、
よ:「この夏こそはりょーすけよりイケメンになりたい、僕です」って入ったことは覚えてて、その後にやり取りして橋本すげー出来るな!ってそこは覚えているけど、内容は忘れました。さーせんさー。。。


●おつぐ
初めてのNGT。
前々から興味があったので、前田さんのツアーで初顔合わせ
なんか、新潟行ったことない、初めてなんです的な話をしていたけど、「新潟来てくださいね、待ってますよ」を独特のテンションで言われると弱いですねww
コロッと逝きますわ。ええ、おちゅぐちゅきちゅきー()
ほんとお嬢様的な雰囲気が話し方全般に出ていて落ち着きましたw


●ひなのん
遠目に見てメイド服にうさ耳。うさ耳がすごくでかいわけで。
元から小さい子なのに、でかすぎたのでそれを話しにちょっと行くことに。
よ:「はじめましてだけど耳大きくない?」→ひ:「メイド服に似合ってるでしょ?」
この回に何を話したのかうろ覚えなのだけど、入る前からウェルカム、出るときも「ひなののことを応援してね」とかずっと言ってて、途中でも話したのだけど「あれ?こんなできる子になってたとは!」ということで。

ちょっと興奮気味にレーン後ろに戻り報告。
からの、こっちゃん→もかちゃん→ひなのの予定で再訪予定が時間切れで行けず・・


●きょうかちゃんす
いわゆる杏華チャンス。
こっちゃんレーンに並んでいるときも話しかけてくれたり(not話しかけた)、いい子っぷり・出来る子っぷりが分かって来たの杏華チャンス。

しっかり前を見て話せるようになってておじさんは驚いていたのでした。
とり天とかゲーマーの話をしていたけど、「あれは弟のゲームで」と、おしゃべりになる女の子って感じでしたねー。
その辺お話ししながら2周くらい。

で、でだ、そこに時間が終わったひなのが遊びに来ていたんですよね。
そこれこれこそ杏華チャンスや!と思って即ループしたけどひなのいなくて、
結構長い間いなかったけど、別の時に話しかけた結果、最後に残った4枚で2レーン隣のひなの、かれん召喚からの杏華チャンスと含めて4人でお話が成立。
我ながら久しぶりにスキル発動した気がするww


杏華ちゃんレーンで杏華ちゃんに話しつつ、ひなのに「また行く」話と「すごい楽しい」とか全力でべた褒めw
ひなのからはありがトーストラーメンをいただけましたw
かれんちゃんにも話が出来て、今度改めてちゃんと行く話とか、4人できゃっきゃしてましたw



最後の最後でかなり楽しんでしまったわけで、つまりこの文章では筆者は
「ひなのではじまるかもしらん」
と言いたいわけです。ええ。

お見送りで「今日からあなたはきょうか推し!」のあとに「おれはひなの派!」と言えるレベルでww



●亀戸二郎
終わった後は二郎に行きたかったので前田さんを誘って二郎。
その前にクランプおじさんとお茶をしてましたが、その後に前田さんと幕張本郷経由で二郎に。

お盆だからなのか偶然なのか、二郎はガラガラで並びなしで入れて着丼まで10分もかからず。
久しぶりの二郎なので全ましでオーダーして、五臓六腑に染みわたる麺、豚、スープを堪能できました。
さらにその後は駅前でお茶飲んで解散。
長いようで短くあっという間だった1日でした。

まああれですわ。ひなのですひなの(笑)



該当の記事は見つかりませんでした。