あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

峯岸みなみとモバメ


とっても眠いのでANNは聞けそうにありません・・・
その代わりモバメに関して書いておきます。

■峯岸みなみとモバメ
モバメを毎日送るのを止めようかどうかを聞いてきたので、よねたろうさんからありがたいご宣託を贈りましょう。
高いよ。

1:ヲタクは思った以上に喜んでいた
モバメが毎日来るようになって実は峯岸ヲタクは本人が思っている以上に喜んでいると思う。
これはどのヲタクも口を揃えて言うので事実。
だから「無理しないで」の行間には「やっぱり寂しい」もあるし、
「苦痛にならない範囲で」の行間には「それでも欲しい」は間違いなくある。


2:発信する仕事の人なので
アイドルにしろ、タレントにしろ、自分から何かを発信する仕事の人なので、みんなから忘れられないようにねと。
「知ってほしい」と思いながら知られないタレントが必死になっているけど、知られているので発信しないのもありなのかな?と。
発信が上手な人は売れてる人だよね。
結局「どういうコメントで自分を受け入れてもらえるか」を知ってる人だよね。
割と大事な気がする。峯岸さんは発信が下手くそなので(言葉に含蓄があるタイプなので)


3:価値の下がる女性タレント
女性タレントやアイドルは結局年齢とともに加速度的に価値が下がる。
だから30くらいで引退とか結婚とかしてほぼ消滅する。
消滅しない人は何らかの別の価値・立ち位置に自分を振り替えられてる。

モバメがそうだとは言わないけど、自分の位置を変えるにあたって何か小さくても成功体験を持っていくことは大事で、ライザップにしても映画にしてもモバメにしても「やろうとして、やりきって、できた」てな体験はとても大事。
自分に自信の出来るものを持って、それを続けてほしいなと。
別にそれがモバメじゃないならそれはそれで全然いいのだけど。


4:今年の12月
2にもつながるけど、今年の12月は果たしてどんなSNS状況になってるんでしょうかね。
今までは結局飽きて止めてしまっていたけど、モバメもきっと12月頃には1か月に2通くらいになってる気がする。
人間一度止まるとなかなか動けないからね。
明日やろう、いや、今日は無理だったから明後日やろう。多分そうなる気がする。
それは結局今までと同じなんだけどね。


人間変わるのは難しいんだけど、結局飽きるのはいつも同じようなタイミングで、今日止めたら多分来月はもう止まってるし、年末は何もしていない。
それは実はいつもと同じ。
言い訳していても結局実はいつもと同じサイクルを回っている気がする。
「それもまた人生」とかたを付けるのは簡単なのだけど、そういうところだろ?お前の弱みはと言っておきます。


気分やら機嫌やら体調やら仕事やらで難しいことも多いのは分かってるし、それでもやって来たのもわかってるし、でも他の子もそれでもやってるわけだし。
別にモバメなので止めるなら止めるで好きにしなよと思うけど、ライザップのように所期の目標を達成した後は自分に甘くなっていった結果ぶくぶく太る、と同じような流れが見えて来ています。

あとは優しいんだか逃げなんだか分からないんだけど、変にお伺い立てるところね。
自分で決めて自分でやればいいのに。
そこから逃げられないように追い込めばいいのに。
自分の決めたことやりたいことに自信を持ってほしいですよ。ええ。
20130912080350.jpgmig.jpgyaritaikoto.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。