あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←





2chの転載禁止


■2chの転載禁止
昨今いろいろなところで言われていますが、2chが転載禁止になったようですね。

ひとつすごく良い書き込みがあったので、書いておこうと思います。

・ネットのせいで情報操作ができなくなったテレビ、新聞
・ネットのせいでステマやゴリ推しができなくなった広告代理店、芸能人
・ネットのせいで世論と実態の違いが見えてしまったなにか


2chで情報→まとめ→ツイッター

まとめブログは運営費用を広告収入という形で全く関係のない第3者から得ていたからこそ、ある程度自由で今まで目に付かなかったようなところまで報じてくれていた側面もありましたが、これからは大本営発表を素直に飲み込めと言うことのようです。

スポンサーのいいなり、大本営のいいなりになれと。

日本におけるジャスミン革命、アラブの春、オレンジ革命は多分まとめサイトがいたことでソフトランディングしていたのではないかと思う。若干大袈裟かw

AKBは比較的オープンな方だと思うのでまとめがなくても影響は限定的だと思うけれども、世間的にはこれかなり大きい話だと思うなー。

閉じた世界の話を無理矢理拡げたまとめがなくなり、再び閉じる。
情報を手に入れられなくなったときに次にどこに情報を求めに行くのか、その情報にバイアスがかかっていないと誰が保障できるのか、そこはどうやって情報への対価を得ているのか。
例えば欠けた情報を求める先がTVだとしたらTVの広告出稿料が上がる、雑誌でも同じ、新聞でも同じ。
そうなると誰が得をするのでしょうね。

情報をコントロールしやすくなったうえに、さらにもらえる金額まで増すのか。
そりゃ、そういう方向に政策総動員するよね。




見事に引っかかってるよなぁ。。
こういうのがステマじゃないか。



夏風邪なう


夏風邪でした。
今夜から取戻す予定です。
UTB+も発売日に買ってるし、ネ申も日曜に見ているけど、追いついていないのをしれっと取戻していきます、はい。

気持ち的には「こんな時やさしい女の子なら..」くらいの与太が出来るように戻ってきたので完全復調まであと少しかと思われます。はい、さーせんm(__)m


よね散歩~宇都宮編(全国ツアー2012in栃木 チームK)


行ってきました、宇都宮。

■よね散歩~宇都宮編(全国ツアー2012in栃木 チームK)
行ってきましたよ、宇都宮。

★餃子1
自身でも久しぶりの宇都宮。宇都宮といえばやはり餃子と言うことで、今回は餃子も色々調べて行きました。
昼過ぎに出発、16時に待ち合わせだったんだけど、電車の都合で早く着くのもあって、どうしても行きたい場所に。

その場所とは宇都宮駅です。僕が着いたのは東武宇都宮駅だったのでバスで移動。
地方都市あるあるですが、「駅に向かうメインの大通りがバスだらけ」。これに完全に当てはまる街、宇都宮(笑)。
駅行きのバスが数珠つなぎになっていて、1分待ってすぐ乗れる。10分乗ってすぐ到着って感じでした。150円。

見たかったものとは、これ。
sNEC_0018.jpg
そう、餃子像w なんていう俺仕様。
やっぱり、餃子じゃないですかwなんだかんだ言いながら(笑)
僕とか餃子が4番目に好きなんですよ←
そんな宇都宮といえば餃子像。

でもそれだけじゃないんだなー。それだけだったらまだ大したことないんだなー。
写真を引いてみましょう。
sNEC_0022.jpg
餃子像の横にカエル像。
これなんて上からマリコMV俺仕様!!! ここまで来て俺仕様だぜ!!
ということで、ミシュランガイドもびっくり。「わざわざ立ち寄る価値がある」宇都宮駅前の餃子像。
ある意味信じられない夢の競演ですね←←
これこそ、運命!デスティニー!!

でも実は宇都宮、以前にも来ていたんですね。その時にも餃子像を撮ってるんです。
2007年12月5日に来ておりました。会社の業務上、品物の移動をしなければならない都合で宇都宮に。ちなみにAKB的にはH2ひまわり2ndの目前で休演だった辺りでした。

この像は当時は宇都宮駅を挟んで反対側の出口にあったんですねー。夜なので画像が分かりにくいかもしれませんが、実は背景は全然違います(笑)。再開発に伴い、現在地に移転したようなのです。
またその移転作業の時に誤って破損させてしまったようで、それが現在の餃子像の胸の下辺りに見える豊胸手術の痕修復の痕のようです。


★餃子2
この写真を撮りながら、前後して待ち合わせの場所決めを。
結局あの有名な餃子みんみんにしようということになり、みんみんの本店で待ち合わせることにしたのでした。

餃子みんみんは宇都宮の神社のすぐ近く、徒歩2分くらいの所にあります。
sNEC_0028.jpg

夕方16時というハンパな時間だったので空いておりまして、先客は僅か3人、空席率80%という状況。僕たちはせっかくなので奥のテーブルで一緒に囲んで食べることに。
さらに途中で某ins氏が意外と早くに現地入りしたということもあり、急遽一緒に。と言っても道に迷ったりしていましたがw

メニューは数少なくて、
・揚餃子240円
・水餃子240円
・焼餃子240円
・ライス100円
・ビール400円
たったこれだけ(笑)。でも逆にストイックに食べることが出来ました。

sNEC_0024.jpg
sNEC_0027.jpg

割とお腹を空かせていたこともあり、がっつりと。1枚に6コの餃子が乗っていましたが、都合、揚1・水1・焼2の計4枚24コ、+ライス2杯ということで決着を付けました←
いやー、おかわりするか悩んだけど、しておいてよかった最後の焼餃子。まさか18コ止まりだったら、、、みぃちゃんの方が食べてるって事になって、女の子に恥をかかせるところでした←←←←
峯岸さんは期待を裏切らず20コ以上食べていたそうで(笑)
4番目に好きじゃしょうがないよね、それくらい食べるわなw←

藤江のブログを見て分かりましたが、やっぱりみんみん食べていたようですね!!
焼餃子がうまいことうまいこと♪

結局17時前に店を後にして、のんびり会場まで歩いて10分。
会場でのんびりだべりながらひとキャッキャして中に。


★夜
終演後会場を出ると、ZIPの取材班がいました。照れ屋の僕は避けて通りましたが、インタビュアーの人がきれいでした。
とはいえ、、あのAKBのメンバーであるry・・ryryにつぐry・・・にはかなわないけどなー←

あとは今更ながらに炊きだし(c)をやってる子達をdisりながら帰路へ・・
と見せかけて電車に行かれて30分待ち。現地終電だったけど地元には23時30分には到着。意外と近いビバさいたま!!
からのins氏が泊まるということで駅前でラーメン食べたりして、家で週刊no3b聴いて、ブログ更新していたら、ins氏が一人で飲んで一人で寝落ちしていたのは内緒ですw
俺も飲みたかったのにー(><。)でも飲んだら、ブログ更新せず寝たなーきっと。

唐突に寝たのでうっかり掛け布団を貸すのを忘れた話、
そしてそのまま8時間以上寝ていた話などがメイキング特典でした。
寝ているのを尻目にこつこつ更新していたのが週刊AKBと栃木公演レポです(><;)ノ

では。



金環日食




♪指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の 金環食まで 待ってるから とびきりのやつを~ 忘れないでねー そうよ太陽のリング~


●年ぶりに昔付き合ってた子と連絡を取ってみました。この曲が好きだって言っていたのを思いだして。
もう結婚して、子供もいるそうです。


.....(ノд;)



ああ、こんなとき僕に作詞家の才能があれば・・←←


やっぱり夜はラーメンだな!


sDVC00604.jpg

やっぱりラーメンだな!!ていう(笑)

*画像はイメージです←
*分かる人だけ分かって下さい。


日越友好音楽祭


みぃちゃんは日越友好音楽祭に出席しているんですね。

いいなぁベトナム。
僕も実はハノイは旅行で行ったことがあるのです。1週間くらい。よりによって今と違ってまだビザが必要だった頃に(笑)

ハノイの参考サイト1
ハノイの参考サイト2

ベトナムは日本から3000キロくらいでしょうか、南に行ったところ東南アジアですよね。
ハノイにはノイバイ空港というところから入ります。ちなみにノイバイ空港の旅客用インフラ施設は日本のODA援助で出来たはず・・・曖昧だけど。僕の時は旧ターミナルでしたが(号泣)

空港からハノイ市街までは20キロくらいでしたっけ?近いけど、高速道路と言っても道を平気で逆走してくるから苦笑いだったりw
街そのものは日本でいえば「上野」みたい。不忍池のようなホアンキエム湖を中心に御徒町の方やらアメ横やら博物館やら丸井の方まであるようなイメージ。ちょっと正確に言えば「旧市街」と言われるアメ横のような雑多な商店街があったり、ショッピングモールがあったり、教会やオペラハウス、水上人形劇場などがあったりするオフィス街のようなものもあります。

ベトナムのハノイは宗主国がフランスだったこともあり、ヨーロッパのような町並みもあります。さらに第二次大戦時の日本占領下の時代を経て、独立、そしてベトナム戦争とソ連の援助、中国の影響、現代においてはドイモイ政策からの一部資本主義の導入とアメリカとの国交回復など、、非常に多くの国の影響を受けているところがポイントです。
実際行くと分かりますがハノイ大教会とか、なぜこれがアジアにあるんだ?と疑問になるほど立派な西洋教会を見るとちょっと驚きます。

そんなわけで食文化としてはオリジナルの「フォー」であるとか「生春巻」は有名だったりしますが、ベトナムでもコーヒー(特にベトナムコーヒーと呼ばれる練乳を混ぜた激甘なコーヒー)が有名だったり、フランスパンをよく見かけるのもそういう理由だったり。
フォーは鶏肉を入れたり牛肉を入れたりするけど、個人的にはパクチーが苦手で(笑)

パインセオと言われるお好み焼き(広島焼きっぽい)とオムレツのいとこみたいな料理も美味しいし、海に面した国なのでみぃちゃんの大好きなエビ料理も豊富。貝料理も豊富だから敦子にも対応可(ただし敦子の好きな巻き貝系は少ない)。エビ・カニ・イカなど海鮮料理も多いのです。もちろん肉料理もあって主に牛肉を炒めたりするのが多いです。ヌクマムと言われる魚醤で味付けしたり、スパイシーにしたり、トマトと合わせたり。
料理の味付けはハノイは甘いけど割とさっぱりしているのでペろって食べられる感じ♪
ちなみに南のホーチミンではべったりした味付け。日本でも関東と関西で味付けが異なるように結構違うのよね。

他にも実は知られていないけど、スイーツ王国だったりもします。
もとからトロピカルフルーツが採れる国であることに加えてフランス料理文化のおかげで西洋菓子が早い段階から流入していたので街中においしいスイーツやさんがたくさん。
そして何よりアイスクリームがめっちゃ美味しいの。トロピカルフルーツのジュースとかアイスとか最高ですよ。甘いしフレッシュだしジューシーだし。
日本でもベトナム料理店って結構あるのでよかったらぜひ行ってみて下さい。333(バーバーバーと読む)のビールと一緒に食べると美味しいですよ。

最近話題の原子力発電所プラントの輸出案件でもベトナムは優先交渉権を取得していたり、高速鉄道も前向きに検討していたり、製造業も結構進出していたりします。海に近い部分は一昔前の中国と似た活用のされ方をしていて、一番メジャーなのは多分ユニクロのパンツ系統でしょうかね。皆さんの自宅にあるユニクロのパンツ、多分ベトナム製だと思います♪
そんなわけで表面的には社会主義国ではあるものの日本とはとても仲の良い国だったりします。
日本人とも国民性が割と似ていて、ちょっとプライドが高過ぎるきらいがあるけど、非常に勤勉でまじめで手先が器用な国民性です。メコンデルタに代表される米作国家であることも関係しているのかな。

そんなベトナム。
そんな国で友好音楽祭かぁ。本当に文化輸出の世界だけど、楽しそうで良いなぁ。
多分向こうの人は良い意味ですごく純粋だから、テレビ放送もするみたいだけど、子供とか大喜びだろうなぁ。オペラハウスっていうフランス統治下で建てられた場所でやるみたいだけど、その近くのホテルにいた僕としては非常に感慨深いです。ホテル前の通り突き当たりがオペラハウスだった(笑)

ハノイの街はきっと本当は萌乃とかが気にいると思うんだけどな。でも下北野郎峯岸みなみにも悪くはないだろうな。
アイドル外交なんて呼ばれているけど、きっと向こうの人はすごく喜ぶと思うなぁ。
朝からバトミントンやるような純粋な人達だから、本当に面白いと思ってくれると思うよ。

日越友好音楽祭って動機はともかく←、でも良い意味でやってるところがたくさんなっていいなぁって思うなぁ。
成功して今後も続くといいね。


時間があえばぜひベトナムに行きたかったけど、でも、、、ある意味行かないで良かったw
・・・取り返しの付かないヲタバレをするところでした(滝汗)
ある意味本当によかった←
そんな出来事もある。

世間が狭すぎて、地球が狭すぎて、俺は危うくはみ出そう(c)
そんな夜w

フレキス4th「最初のメール」初回特典付


ベトナムのことがきちんと書いてあってすごく好きな漫画です♪


最近のよね事情


みんな北海道だなぁっていう今日。。

■最近のよね事情
・くっつかない
この前も記事で書いたけど、iphoneでAKBモバイルを登録したのです。
が、それを「柱の会で登録している」ってやるとエラーになるんだよね。。
これって僕だけじゃないよね?

結局今は単独で登録してるんだけど。
応募管理が楽になるからくっつけたいんだけどなぁ。


・昨日一日
昨日は幕張でフレキスがあって、、有明でノイエがあって。絶好のイベント日和。
そして劇場では大好きな森杏奈ちゃんの生誕祭があったわけで。
行きたかったなぁorz....

僕ですか?ハズレですらなく、単に仕事で応募すら出来ませんでした><
なんちゃんのお誕生会の最中に川崎にいました><チニタイ
ま、仕事があるのはいいことだけど。


・下北野郎
失意のあまり僕は帰りになぜか登戸を経由して小田急に乗り、、
下北沢にいました(笑)
下北ガールがキャッキャしていたのが気になったのもあり、、久々に下北へ。
というか、お腹減ったので唐揚げやさんの「大吉」に行きたかったんだけど、、、
お休みでした><ツイテネー

仕方ないので他のお店をふらふらしていたんだけど、結局いい感じにはならず。
結局赤坂に行ったっていう。。
なぜか赤坂ラーメンを食べたっていう。。
ちなみに以前「キッチン南海の近くにある『黄色い看板のパン屋さん』」とか書いたかもしれないのですが、緑色でした(笑)。アンゼリカでした。そうそう、ミソパンで有名です(notSKE←)
ミソはあんまり得意じゃないのですが(notSKE←)
ここのミソパンはなんだか不思議な味わいだった記憶があります(notSKE←←)


・ネタ帳
なんちゃんがネタ帳持っていたとはなぁw
生誕見たかったなぁ~・・
間に合わなかったけど。
でもほのぼのした感じでよかったね~。
9期がいないのはあれだったけど、それでも10期、11期と一緒でもやれるのがなんちゃんらしいな(笑)


・新曲
そういえばノイエが新曲出すそうで。
イベント会場で発表になったと。
そんなわけで見てみたらやっぱりきちんと「7月6日『波乗りかき氷』リリース」って書いてあるよなぁ。

しっかり土日休むところとエライ違いだわな。。。
ポテンシャルは大して変わらないのに売り方が致命的にryって感じでノースリーブスがかわいそうでならないよ。
サイト見てても変に終わった感があるんだよなぁ。全く更新しないし。
移籍した方が絶対売れるのになぁ。移籍しないかなぁ。最近no3bに経費掛けなくなってるようにも見えるし。

ちなみに地震の影響でSDNもノイエもワロタもno3bもイベント・リリースが延期になったけど、その後の決着がついていないのはno3bだけね(失笑)
何一ついいところがないエピックをたまには褒めてみたいです。
でも8ヶ月延期が仕様なので多分11月くらいになるんだろうな(蔑)


・みんな
北海道だなぁ。なぜかみんな同じところ(not握手会会場)に行ってるようですが←
なにそれ、おいしいの?って具合にwktkです偽装w

北海道は楽しそうだなぁ。今回は行きたいと思ったのでした。
今日も外れちゃったしなぁ><
ぱすぽ☆もないので、大人しく掃除洗濯家事おやじです♪
てかまだ握手会から一週間だったんだけどね。


あ、シンガポール行くって手もあったなぁ(笑)


お知らせ


よねたろうは昨日から熱を出しています。
身体も節々が痛むし、お腹は完全に森杏奈です←

一昨日の公演のまりんちゃのこととか書きたいし(結構根詰めてやってた気がする)、ネ申のことも書きたいけど、それどころではなくお腹は完全に森杏奈推しです←


なんか悪いものでも食べたかなぁとか、寒気を感じる何かをしたかなとか考えていますが、特に思い当たることはないのだよね。
敢えて言えばみぃちゃんの恨みを買うことくらいです←←
みぃちゃん黒魔術解いて下さい(懇願)←
ていうか公演頑張ってね。
オンデマンドすら見ることの出来ない弱り具合ですが。

そんなわけで病院に行ったこととキャラアニの追加を受け取ったことくらいしかこの2日でやってません。
今日もこれ以上書けないと思うので、明日の夕方以降エントリーを上げていきます。多分。

ちなみにキャラアニ追加にこじはるの写真が入っていました。
こじはるお誕生日おめでとう。
くれぐれもみぃちゃんに黒魔術を解くry




【注意】4/17 地震予想


またまたひとつ浮かんできたので。

◇その1
・東京基準震度2~4
・8時間以内(多分4時間以内が80%)
・70%の確度
・震源千葉~茨城?可能性低いけど福島もあり。最大震度6以下 震源があやふやだけど遠くない。近いところでM6クラスの予感。

ちょっと注意しておいた方が良いと思います。
緊急地震速報がなるかも。


4/16 地震予想


1個浮かんできたので。

◇その1
・東京基準震度2~3
・8時間以内 4時間以内の可能性がある
・40%の確度
・最大震度 震度5以下 東京から北の予感。だけどどこかが分からん。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
