あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←





160214写メ会in渋谷パルコ(森あんなバレンタインイベント)


森あんなちゃんイベント、昼くらいまでずっと行くか悩んでいたけど、まあ行ってみるかで行ったら超楽しかったというお話しである♪
■160214写メ会in渋谷パルコ(森あんなバレンタインイベント)
のんびり朝支度して、昼になったので予約して出発。
当日でも予約できたりするのはいいことだ!!
当日でも予約できたりするのはいいことだ!!(大事なことなので2回)

★新宿
ただまずは新宿。新宿シネマート。峯岸みなみ初主演の映画「女子校」のパンフレットをもらう。
というかラックにないから出してもらったプレイ。
物自体は見たことあるしあれだからいいんだけど、よねカルトクイズ問題として、僕がこの新宿文化ビルに帰ってきてしまったことの方がより大きなニュースなんですよねw
よりによって東京で1館だけ上映する場所がここかぁ・・・
(この感慨深さの理由を正解した人にはもれなくビール1杯奢ります。まじで。)
そんな思いを胸に、チラシをもらう。
大切にしよう。主演なんて次の機会はないんだろうから←


★渋谷
その後、渋谷へ。
森あんなちゃん。そうあの9期の森あんなちゃんのイベントに行ったわけであります。
http://ameblo.jp/mranna/entry-12128065610.html
パルコの地下の本屋に行ったけど10人くらいしかいなかった。結局イベントスタート時には合計25人程度の参加者でした。
森ちゃんは今ならガラガラやでー!
イベントは15時スタート。カメラマンの飯田えりかさんとトーク30分からの、予約グッズ販売と権利行使てな感じ。
飯田さんは少女カメラマンという肩書きでやってるようで、我々からすると垂涎の肩書き←
女の子をきれいに撮るにはというようなことをお話ししていました。ちなみに飯田さんは23歳だかの女性です。

イベントのトーク自体はAKBが宝塚に見えるほどのぬるいトーク(笑)。風呂の温度なら36℃くらい。半身浴も風邪引くレベルw
クロストークと見せかけて、基本は森あんなちゃんのひとりごとでした(笑) 。大体「お腹減った」か「道迷った」か「なくした」または「緊張する」。大絶賛人見知りの森あんなちゃんが明後日の方向を見ながらつぶやきシロ-プレイをしているところを、直視出来ずにいるヲタクが横目で見守る30分てな感じ(笑)。いや、プレイスタイルはつぶやきシロ-よりヒロシだなww
前から森あんなちゃんはすっとこどっこいでしたが、今もなお安定のすっとこどっこいぷりを発揮していて僕は安堵していたのです← (すっとこどっこいの韻を楽しんで下さい。)

アイドルのイベントで、アイドルが「ちょっと時間あるので質問コーナーにします、質問ありますか?」と聞いて高校の授業で指されないようにするが如く俯くヲタク達・・・
っていうwww なんていうか、微笑ましい感じでした(笑)。
僕とか割とそういうときに空気読まずにどんどん聞いちゃうタイプなんで質問したりきゃっきゃして、面白かったです。イベント終わって転換作業中もなんちゃんがふらふらしているのを微笑ましく放ったらかしたりw

そんなこんなしていたら、某氏がそこに!!びっくりしたけど、軽きゃっきゃ。
からの、サイン本2冊もいらないので、1冊プレゼントすることに。
そして権利行使の段で、久々に森ちゃんと会話。
なんていうか、見つめ合う2人に言葉など必要あるはずもなく、お互い「久しぶりだね・・」という会話だけで過ぎ去った時の流れの1ピース1ピースが埋まりました←
実際はもちろんお話ししてるけどね。某氏のことも、2年ぶりのことも、前のことも。過ぎ去ったときの事も←。なんていうかさ、この小っ恥ずかしい感じがいいんだよw

写真はおまかせポーズで「じゃあ『ワーってやろう!』と」幼稚園児みたいなあやされ方をしましたが、おじさんはとっても嬉しかったです♪
いつも通り森ちゃんはくしゃっとした苦笑いチックな顔だったし、でもやっぱり21歳のきれいさがあった。
そんなわけで、
よ「森ちゃんやっぱり大人になってきれいになったね」
よ「森ちゃん相変わらず、笑うとき常に苦笑い寄りだよね、でもかわいいよねやっぱり」
も「最近あんまり褒められてないから、こんなに褒められると今夜しんでるかも♪」
てな会話。危うく森ちゃんが天に召されるところでした←
1950362341_61.jpg 1950362341_225.jpg 1950362341_226.jpg


「また来てね」と言われて、素直にうなずく俺氏。
ヲタクちょれーの歴史にまた新たな1ページが刻まれた瞬間でありました。
でも久々にあった森杏奈はかわいかったんだよ!!
そんなわけでほくほくで某氏と一緒に渋谷駅へ。僕はそのままパシフィコへ。


★横浜
横浜には17時過ぎに到着。無券だったので、レーンの後から峯岸さんが一生懸命頑張ってる姿を見つめつつ、電波を送っておきました。怪電波w
写真の交換をしてもらいつつ、さっくりいのすさんと外へ。
そのまま久々にいのす氏とバーミヤン。餃子を食べつつ、1時間くらいきゃっきゃしたら、ゆきまさ他が合流してそのままさらにきゃっきゃ。
みぃちゃんが世界でどれだけかわいいと言われ続けているかについて、みんなで共有しつつ、あの笑顔をずっと守りたい!という話をしていましたね(卒倒気絶泡吹)

その後21時頃になったので僕は横浜を出発。埼玉は遠いので。
そうしたらりょーすけが羽田に着いてアキバに来るというので、30分だけ飲みますか?と誘ったら来るので飲むことに。


★秋葉原
ロークラに入ったらいきなりLOだったけど、ビール1杯くらい頼んで、一本勝負。
いやー、なぎちゃんの話をめちゃくちゃしたそうだったので、これは聞いてあげようかなと(笑)

「なぎちゃんがー」「なぎちゃんがー」と幸せそうに語り続けていたので、「もう手遅れです」としか思えませんでした←
まあ実際楽しそうなのが一番良いことです、はい。
僕もちょうど1年前くらいに徳島に行ってから優里ちゃんに火が着いたしなー(笑)
23時きっかりに追い出されて、りょーすけと別れ、空を見上げたら優里ちゃんの微笑みが見えたようでした(酔)。
でも輝く星の煌めきが多すぎるように感じたのは、多分星の自己主張が多いからじゃなくて、僕がきらめく星が全部好きだからなんでしょうね♪
ゆうりちゃんーかがやいてるー(古典)

決して泥酔はしていなかったのである。
俺氏酒乱じゃないからね(笑)



3月21日


今日は3月21日。
森あんなちゃんの誕生日です。
森ちゃんも気づけば21歳です!おめでとう♪

もうなんちゃそもすっかり大人だなあ。
復活してくれてぼくは嬉しいよ。

今後の森ちゃんの人生が幸せであるようにお祈りします。
神様にお祈りしてきます(^o^)/


おたおめ森ちゃん。


2月24日という日



■2月24日という日
今日は2月24日。
みんなにとっては大組閣から1年かもしれないけど、僕にとっては小林茉里奈ちゃんのお誕生日という日です。
茉里奈ちゃん19歳のお誕生日おめでとう。

もう「きりんみりんぷりん」とか言わなくなっちゃったし、宇宙人のことも言わなくなったし、ばいばいぴよとも言わないけど、でもそんなまりなってるももう19歳かぁ。

まりんちゃんからまりなってるへ。
今年も世界がまりなりますように。まりなってるお誕生日おめずな←


AKB観光大使~いずりなぴっかの岩国市



◆AKB観光大使
いずちゃんとぴっかが2人で番組進行という夢のような番組。
これは観るしかということで先ほどまで見ておりました。

いやーいいわ。とってもいい。いろんな意味でいい。
これ見ないでAKBヲタクとか言ってるのはただの凡だわ。AKBに於ける教科書だね、これ。

というわけで個人的には大絶賛。
今回は岩国市の観光大使にこの2人が任命ということで、ゲーム的に白ヘビ神社、錦帯橋、旧鉱山に行っていた回でした。

・いずちゃんの成長
実は一番驚いたのがこれ。いずりながほぼ全編で間を埋めるべくしっかり喋っていたこと。しかもいずりなにしてはハズレのないトークで、関係ない話がほぼないところがやるなぁと思ったのです。
いずもぴっかも2人とも学は弱い方ですが←、今回はそれがむしろ良かったようで、観光案内をするおじさんおばさんが喋りたいだけ喋っていました。観光案内は立派にこのおじさんおばさんがしていまして、それに対していずは無知な若い子という立ち位置を基本的に守りながら、適宜質問をしたりして盛り上げが出来るようになっていたことにとっても驚いたのでした。
あん誰とかビンゴとか有吉とかで地道に力付けて、テレビジョンの収録が上手くなってた。これはホントびっくり。

・ぴっかは相変わらずw
いずりなはA型の長女(妹がいる)。ぴっかはA型の妹(姉がいる)ので、2人して組むと実は姉妹っぽい感じになる。そんなわけでここは画的にも組合せ的にも割といい組み合わせをしたなと思ったのですが、その組合せ故、特になにもしなくてもぴっかが頑張ってるような感じになるところが素晴しかった。
これはCXのキャスティングを褒めるべきところ。いずの姉感(実際ヘビをさわるところなど頑張っていたようですが)、ぴっかの姉に負けたくない妹感が上手く調和してて面白かったです。
無理無理ヘビさわるところとか、水切りが思いのほか上手く出来て調子に乗るところとか、試食が美味しくてテンション上がるところとか。

錦帯橋でガイドのおばさんが言っていた「楽しいねぇ」という一言に集約されるのではないでしょうか。
実際見てて楽しかったし、ガイドの人たちも押し並べて楽しそうなところが印象的でした。
耀の試食もすごい美味しそうに見えたしね。食べるの好きそうなんでしょうけど。

勉強はあんまり・・・と言っていた2人だからこそ生きた回だったのかもしれないですね(笑)。
しかし、いずりながナチュラルできちんと回してるようなぁ。。しかもNGないのも生きてるし。
ホントに感心しちゃいましたはw


2014年3月21日は森杏奈ちゃんの20歳の誕生日です♪



■2014年3月21日は森杏奈ちゃんの20歳の誕生日です♪
さて、3月21日です。
2014年3月21日です。

今日はそうですね、森杏奈ちゃんの20歳の誕生日ですね!!

森ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

森ちゃんを初めて見たのは2009年の年末。研究生公演でした。いやー、当時15歳。
超わいかーでしたねー。
そのあと1月に確か海外旅行日記の天売があったんですよ。そこで鈴蘭、島崎、石黒圧勝とかだった中で地味に人気あった森ちゃんのところいったら、まあ天使。
「天使っていうのはいるんですね」(c)思わず、そう言いかけましたねw
この言葉が分からない人はお父さんやお母さんに聞いてみよう!高島平のねw←←←

寒い中並んだ甲斐もありました。
あっという間に時は過ぎ、今までのライブの中で一番楽しかった米子のチーム4ツアー(これは不動)、そこから1ヶ月で森ちゃんがいなくなったこといろいろありましたが、永尾ちゃんがモバメで教えてくれたり、藤田がばったり会ったりとか、たまに聞く消息を聞いて小躍りしていたのでした。他にもHSDは名曲とか森杏奈は美人で辞めたのは惜しかったとか未だに結構言われるのを見聞きすると「せやろ」とどや顔になったりしておりやした。
そんなこんな中で去年は5月に一夜限りのライブ復活とかやって、なんだかんだ元気そうなところをみせてくれて、それでこの前のイベントですよ。
いやー嬉しかったなー。

そんな森ちゃんです。このブログのタイトルに掲げ続けて早4年(だと思う)。
ついにきちんと復活。そしてハタチ。
ハタチですよ。感慨深いわー。

最近はすっかりパンダにきれいになって、なんか大人になったなーって思ったりしていますが、その辺も嬉しかったりします。やっぱり美人の顔や!うん。
森ちゃんだけに甘いことに定評のあるボクですが、先日の森ちゃんを見てすっかり気持ちが明るくなりました。はい(照)
20歳の1年もお酒に飲まれないように素晴しい良い1年にして欲しいですねー。
ホントに。
いやー森ちゃんのことになると文もボロボロw 内面でれでれ(笑)。
これ飲みに行く人はよく知ってる話←

森ちゃんも人生山あり谷ありですが、森だけに関係なさそうなので←、これからものんびりほんわか平和主義で暮らして欲しいなーと思う日々です。森ちゃん幸せそうで何よりやー。

あと1000ツイートおめでとう。その辺の微妙に細かいところを微妙に合わせられる才能は大したもんです(笑)
良い1年にしてくださいな。
森杏奈ちゃんハタチのお誕生日おめでとうございます。


森杏奈ちゃんの生誕祭には参加しない


■森杏奈ちゃんの生誕祭には参加しない
森杏奈ちゃんのイベントでこの前は高まりましたが、最近ぶち切れました。

生誕祭のチケットは先日のイベント時に購入するか、あるいはDVDを通販で買って抽選で当選するかだったんですよ。
でも通販開始直後は「チケット購入希望者は備考欄にその旨書いてください」という、今は記載がある文面がなかったんですよね。
そりゃ全員チケット購入だとおもうじゃないですか。
そのうちやれ抽選だ、やれ欲しければ備考に書けなんだって後出しで条件が付いてきましたが、23日の初期段階で申し込んだボクにはそんなこともできるわけもなく。もちろん案内もなく・・

そして商品が到着すると、チェキが1枚。生誕祭のチケットはなく、ボクは???という気持ちで問い合わせ。

【発信】
2月23日に当商品を購入したのですが生誕祭参加のチケットが入っておりませんでした。
現在は購入希望者は備考欄に記入する旨記載があることを知っておりますが、購入日
である23日には記載はありませんでしたのでご対応頂けませんでしょうか。
よろしくおねがいします。



【ご返信】
現在は購入希望者は備考欄に記入する旨記載があることを知っておりますが、購入日である23日には記載はありませんでしたのでご対応頂けませんでしょうか。
とのことですが23日以前にご購入されたお客様が備考欄にご記入されていた例がございます。
こちらといたしましては対応したい気持ちは十分にございますが、1人のお客様に対応してしまいますとその他多くのお客様に対応しなければいけないことになってしまいます。
こちらの記載と方法がわかりずらかったことをお詫び申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



アドリブで書いてるやつがいるから無理!!


てな対応なんですか?! 意味分からん!!



あの運営からものを買うときには最初に注意文言で書いていなくても、その旨をアドリブで書かないとものを買えないらしいです。
とても悲しい気持ちになりましたとさ。誤解招く書き方だって認めているのにね。
あともう1度買う気にもならないわ・・

どうせ今夜までが2次販売とか言ってるけど3次4次もあるだろうし、特典は後出しだろうし、当日売りまでするんでしょうに。


なんだか悲しい気持ちで萎えたよ。
そんなわけで5日前だし、行きません。仕事しますは。残念。


森杏奈DVDもりもりミッション下さい発売記念イベントinAKIBAカルチャー劇場


■森杏奈DVDもりもりミッション下さい発売記念イベントinAKIBAカルチャー劇場
およそ3年の年月をかけて、雨の日も風の日も雪の日も晴れの日も坊主の日も←、一日たりとて忘れることのなかった森杏奈ちゃん(千葉パンダ:絶滅危惧種)が遂にDVD発売イベントやら芸能活動をちょっと再開するということで行ってしまいました!!
昨年の5月1日は行けなくて残念だったしね。

結論は超楽しかった!!マジで楽しかった!!
今のAKBが忘れていたモノがあった!!行って良かった。久しぶりに超高まったわ!!

でした、はい。
体調悪目なんでゆっくり起きて行くのも悩んでいたけど、結局行く事に。
10時30分前に着いてそのまま整列してDVD買ってイベント券もらって入場。

前日の幕張メッセの握手会でgmso氏にこの劇場の攻略法を事前に聞いたお陰で4列目中央で視界良好。
イベント内容は以下の感じ
★MC自己紹介、イベント趣旨説明、本人入場
★その場でムチャぶりミッション→梅干しを食べながら笑顔でいる→微妙な笑顔w
★モノマネ当てクイズ(森ちゃんがモノマネ、客席が分かったら挙手で答えるクイズ)
・ゴリラ:客即正解
・アントニオ猪木:客即正解
・浅田真央:結構分からず。でもスケートの振りをしたら分かった
アントニオ猪木のモノマネもその前に松井秀喜のモノマネをしていたんだけど、「間違えた!」と言って変える森ちゃん。間違えようがないだろーw
そのあとも勝手に芦田愛菜のマネとかやってたけど「あしだまなだよ!」って言っちゃうからなー(笑)。
正解者には宛名入りサイン色紙がもらえました。
★抽選会
豪華賞品が当たる抽選会。当選者には豪華特典。収録で使ったラグビーボール。。。あとは森杏奈を15秒その場で撮影できる権利。共に苦笑い系www
★ワンショットチェキお渡し会
ワンショットのチェキを箱から引く会。箱を持つのが森ちゃんで、引いてる間少し喋れる。
★ツーショットチェキ他イベント系
てな進行。
ツーチェキ以降はオプションです。ボクは買っていないのでワンチェキまで。ここまでで45分くらいでした。
入場していたのは200人弱てところでしょうか。

もうね、森ちゃんのいつものあの笑顔が本当にかわいい。3年経っても変わっていませんでした。
客も森ヲタなのでみんなのんびりユル系で平和な現場でした。いやー楽しかった。

本当に森ちゃんがあの苦笑い的な笑顔で、なんかそれが嬉しかったなー。
こっちもずっと嬉しくてnynyしていました。残念です(笑)。
前に比べるとポジティブになっていたので安心したし、楽しめてよかった。
箱からチェキを引きながら少し話したけど、覚えててくれて嬉しかったです。
09年からのヲタクだからな!(笑)

やっぱりかわいいアイドルをみて、きゃっきゃできるのが一番幸せですね。
久々にアイドルでこんな幸せな気持ちになりました。

カルチャー劇場出て幸せすぎたのでちょっと歩こうかと思ったらins氏がいた(笑)。
なぜ、ここに!!?からのお茶。2時間くらい。大分幸せオーラが48G汚れで毒されましたが、命の洗濯効果はまだ続きます。

ホント久しぶりになんちゃんに会えて嬉しかったわー。やっぱ杏奈ちゃんsmileだなー。
48Gはみんな接触疲れをしている。メンバーもどんなに笑顔でも接触疲れが分かるけど、なんちゃんは全くそれがなくって普通に会話できた。

多分それが一番大きいなー。懐かしくも平和。いやー楽しかったー。

★花
140224.jpg

★チケット
140224 (4)

★DVD
140224 (3)

★ワンショットチェキ
140224 (2)


小林茉里奈ちゃんの誕生日は2月24日です!!


■2月24日
2月24日はそう、組閣の日!

ってばかやろー!!
いや、2月24日はまりなの小林茉里奈のお誕生日1択ですよ!!
18歳の誕生日おめでとー!!

最初のときは14歳、あんなに子供だったのに、幼かったのに昨日見たらずいぶん大人びていて驚きました。
ちなみに14歳の動画。


時間が経つのは早いなー。
仲俣に甘えてたあの時の仲俣より年上になったわけですからねー。


いよいよ大組閣の24日ですが、どうかイベント前に生誕祭を←とまでできるか分からないけど、少しだけそこに気付いてくれる人がいることを願ってます。
と同時に、18歳になって仕事の幅も広がって、敢えて聞いてませんけど進学先やらなんちゃらで学校の縛りも解けて色んな仕事ができるようになるといいねと切に願っております。
対応は良い子なので、自分に甘いところと学校の縛りがなくなれば結構変わります。少なくとも3月で学校の縛りはなくなるだろうから半分は解決。

まりなの場合、多分ここからが本番なので・・・学校の縛りが長かったー・・(笑)。
ANNとかグラビアとか可能性が広がりますよ!!
楽しみだぜ!!

こばやしまりなちゃんお誕生日おめでとうございまりなってる。



・・昨日久々にきりんみりんぷりんをやってもらえばよかったわwww


ネ申テレビ シーズン13 チーム4合宿①発声練習



◆研究生合宿 第一章 ボイトレ編
ネ申テレビを久々に見てみました。
そう、13期14期の昇格前の研究生の12人を合宿で鍛え上げる企画。
今のチーム4から峯岸、岡田13、梅田、北澤の4人を抜いた12人が参加。
ボイトレ、選択科目、アイドル論、MC、ダンスなどの科目でメンバーを鍛えていました。
今回は全6回の初回ということでボイトレ編。

ボイトレの講師はいかにも見た目がゲイ的なおねえ的な感じの人。但し、超厳しい(笑)。
スパルタ指導だけど、厳しすぎていきなり「相笠出ていって」とか言われてしまうこの始末。うひょー!

半沢直樹の黒崎管理官もびっくりのおねえ詰問「あんた達やる気あんの?」的に。
そしてこれで圧迫してくるからたまりません。
その上スピード早いw

唇をブルブルさせて発声練習するパート。
ここが出来ないなぁちゃん。他の子が徐々にチェックアウトしていく中、ラスト2人目のなぁちゃんは慌てまくり。圧迫されながらも他の子が出来てチェックアウトしていく中、できない自分に徐々にパニックに!
優等生が置いて行かれる時の恐怖にまさにさい悩まされる中、、
結局ある程度優しく指導されていましたが、圧迫は相当なものだったでしょうねwww

その後は普通にレッスンをして、ある程度仕上げ、成長できたねー的な振り返りがあったところでこの単元は終了。
あとは次回に向けたイントロでした。
次回は選択科目ということで、歌手、役者、マルチタレントにそれぞれ希望を取って配属、そこでいろいろやるようです。
こちらも楽しみだなー。

なんつーかなぁちゃんが追い込まれて泣いてしまう辺りが今回のネ申の久々に良いところでしたね(笑)。
熱湯風呂とかお笑い的いじめではなく、真面目な要素でやっていて追い込まれているだけに涙と動揺にリアリティがあって面白かったです。


【超絶祝!】森杏奈ちゃん復活



◆森杏奈ちゃん復活
♪この木 なんの木 気になる木~
てなわけで、地道な植林運動が実を結んだのか、果てまた異常気象のせいなのか、あるいは単なる巡り合わせなのかはさっぱり分かりませんが、、

森杏奈ちゃんが復活するそうです!!

8月15日のツイートで「重大発表がある」と言っておりましたので、注目しておりましたが、遂に復活ですと。
16日のユーストで発表していましたね。

森杏奈のブログ(仮):新ブログ
森杏奈のブログ(仮)
森ちゃんのスタッフのツイッター
https://twitter.com/_morianna_staff


いやぁ、僕とかタイトルに森杏奈ちゃん入れっぱなしですからねー(照)
やっぱり森ちゃんかわいいじゃないすか(どや
今は学校の件もあるでしょうから、それが落着き次第ということなんだろうけど、変な事務所じゃないといいね。
それだけは切実に。
でも腰の件があるにせよ、戻ってきてくれて嬉しいなぁ。
あまりに嬉しくて昨日は乾杯して寝落ちしましたw

「やる気あんのかー」といわれた気もしますがw
やる気もりもりあんなですねー(照)←


このカテゴリーに該当する記事はありません。
