あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

170716願いごとの持ち腐れ握手会in幕張メッセ


谷優里ちゃんの券のおかげで、昨日も楽しい握手会でしたわ。

■170716願いごとの持ち腐れ握手会in幕張メッセ
優里ちゃんの券が大量にあったけど、有意義に使えたので僕は満足です。

●朝
朝は普通に起きて8時ちょうど位に出発。
いわゆるノートを持って出発。

時間の関係上久しぶりに武蔵野線に乗った。
最初から座れたので楽に着いたなー。駅を降りたところでゆーきさんに遭遇したのでそのまま一緒にメッセまで。

●ことねひとみ
1部はことねひとみしかなかった(多分これを買えば無理無理にでも来るだろうと自分を追い込んだんだろうね)けど、やっぱり捨てずに来ました(笑)
行ったところでうかさん、くらんぷおじさんがいたので3人で連番しておはよう挨拶。

よね「この谷ヲタク3人で『さる・きじ・いぬ』だってわかった?」
ことね「なにそれ、わかるか!」

ということで、清々しい朝でした('ω')ノ
あとは優里ちゃんがいないので心に空いた穴のこととか。


●ゆりなてぃやん
いわゆる行天ちゃんちのゆりなてぃやん。
ぴんくまんおじさんと一緒に行った。ぼくは中四国というより中国に偏り過ぎていたのでちゃんとご挨拶。

よね「ゆりなを見ずして四国を語るなと言われまして・・w」
ぎょうてんちゃん「www」

松江というか、その前の徳島から見てるけどねという話をしたら驚いてた(笑)。


●もかちゃん
谷口もかちゃん。1人で行ったか連番で行ったかちょっと覚えてないけど。

よね「まぐたんだよー」
もか「全然違うじゃん!!」

ということで、成りすましできませんでしたwww

よね「まぐすさんとは7年くらい付き合いあるから弱みも全部知ってるよ」
もか「(悪い目をして)・・なになに??」
よね「(自主規制)」
もか「うそー」
よね「でもまぐすさんはもかちゃんのこと大好きすぎるおじさんだから大事にしてあげてね」

ということで、一仕事してました(笑)。


●きょうかチャンス
山田杏華ちゃんですわ。この日が握手デビューということで固まっていましたが、午後になるにつれて解凍が進んでお話しできるように。

ひらのさんと連番してご挨拶
よね「日本で一番かわいい子がいると聞いてきました!(TKB)」
きょうか「・・・(硬直)」
よね「前に大分行ったことがあって、地獄めぐりとか楽しかったよ」
きょうか「・・!!?・・ニコッ」

ということで、ええ共通の話題に乏しいので知ってる話をしてほぐしてあげて、あと3ヶ月くらいしたら本格的にお話しできるんでしょうね。
さすがに今回はお話しするにはハードルが高いっす(笑)。
でもよく頑張っていたし、楽しみだねー。


●めいちゃん
よね「おーれのめいちゃん!!」
めい「あ、それ流行らなかったやつ!」
よね「は、流行ってるよ!( ;∀;)」

めいちゃんはいつだって直球。剛速球( ;∀;)

よね「谷いなくなったから寂しいんだよねー。あべたーにとかみられないじゃんもう」
めい「あべたーーーーに(のポーズ)」

・・めいちゃんの優しさはいつだって突然( ;∀;)

よね「そういえばノート届いた?」
めい「あ、もらったもらった、あるある机の上にある!」

ということで、ちゃんと一瞬でリアクションしてくれるめいちゃんはやっぱりいい子ですよ( ;∀;)
この振り回され具合がたまらないんです( ´艸`)


●いぐみちゃん
ゆーきさんと連番で。たまたまいくみちゃんがガラガラになってしまい、ゆーきさんの大量出しを待ってたらいくみちゃん手持無沙汰( ´艸`)

よね「怒ってる?」
いくみちゃん「・・(無言でまばたき1回)」

い、いくみちゃんとはな、仲いいから(笑)

よね「おーれのいくみちゃん!」
いくみちゃん「それ終わったやつじゃん!」
よね「終わってないよ!!」
よね「三大テノールのうち2人が一緒に来るってめったにないんだよ!」
いくみ「・・・・(ジッ....)」
よね「またそういう目で見る!!」

いくみちゃんとは緊張関係にあります(笑)
*別に悪い意味の緊張じゃないので念のため(笑)


●るかちゃん
とんかっちゃんに紹介してもらってるかちゃんに。

よね「たたたたた谷ヲタクです!」
るか「wwwなにそれww」

和歌山全ツに行ってた話とか、とんかっちゃん大事にしてねーとかそんな普通の話。
るかちゃんは落ち着くし癒されるね(^^♪

なかなか行けなかったメンバーに行けるのも優里ちゃんが取り持ってくれた縁ということで。


●つっちゃん
つっちゃんにも初めて行きました。
くらんぷおじさんと連番で。

よね「谷ヲタク2人で来たよ」
つむ「カニヲタク?」
よね「蟹じゃないよ!!」
よね「たに!!」
つむ「谷か!」

ナナセェの蟹が脳裏を過りました←

よね「谷の卒業公演の時はありがとう。着ぐるみとか雨動とかMAXときとか」
つむ「谷ねー。まだいる気がしてるんだよねー」
よね「嬉しいこと言ってくれるねー」
つむ「あたしが泣きそうになっちゃった(笑)」
よね「止めてよ、おれも泣いちゃうよ(笑)」

このあと結局ぼくとくらんぷおじさんで涙目でした(笑)
つっちゃんも泣きそうということでもうこれはタオル作るしか!←←


●廣瀬様
なるさんに誘われてw

よね「ドラマ頑張ったよね?」
廣瀬様「ドラマ終わったよ」
よね「あれ?でもほらあざとかできて大変じゃん」
廣瀬様「ドラマは終わったって」

ということで、プロレスドラマ見てないのがばれた瞬間。ほんとさーせんした(笑)



●こっちゃん
おーれのシリーズが山陰の2人から厳しい対応をされるので一旦こっちゃんに試してみました。

よね「おーーれのこっちゃん!これ流行ってるやつね!」
ことね「うん、もっと使っていいよ(^^♪」

ということで、いつだって人見古都音は優しい。ほんと優しい。

よね「お、じゃ流行らそう!!」
ことね「よろしくー」

ということで、いつだって人見古都音は優しい。ほんと優しい。ホントに優しい( ;∀;)


●橋本はるぴょん
この前りょーすけと飲んだ話やら、その辺をりょーすけとひときゃっきゃしたあとに。

よね「この前りょーすけとガンガンに飲んだ者です」
ぴょん「・・!!」

顔に警戒してるぞって書いてありました(笑)。
よね「りょーすけはピンチケみたいなもんだから、あんなんだけど、根はいいやつだから大事にしてあげてね」

ということで、PRしておきました。
りょーすけはピンチケみたいなもんですけど、素直でいいやつなんで(笑)
今は賭けから下りちゃいけない時期ですしね。


●いくみちゃん
再度のいくみちゃん。

よね「お、お、お-レ..」
いくみ「シッ!!」
よね「言わせてよーーーーもう..」
よね「ところでご紹介します、谷業界ナンバーワンのSRタワー建設業者くらんぷおじさんです」
よね「新たな兼摂用地を探しているということで・・」

ということで、くらんぷおじさんをいぐみちゃんに紹介しました。

いくみ「ホントに信用していいの?」
よね「当たり前じゃないですか。ぼくとかいくみちゃん大好きですよ応援してますよ。ほんと信用してよ」
いくみ「...うーん、わかった。じゃこれからもよろしくね」

ということで、ちゃんと紹介しておきました!
くらんぷおじさんはニコニコしていたので、多分大丈夫でしょう。
いやぁ、三大テノールの仕事、楽な仕事じゃないぜ!←


●他にも
他にもななみんやもかちゃん再訪、こっちゃんで締めあたりをしたりして実に有意義。
この3つはちょっとあれなんでないしょ扱い(笑)。

おじさんはこっちゃんの優しさに心が相当揺れてしまいましたわ(照)。


●ななせ
最後は千葉の七瀬に。たかさんと若頭とゆーきさんと連番。
たかさんが話してる時に「足が臭い」という話が・・・ww

後ろ3人は興味津々だったけど、よくわからないまま頭を動かしていたら結果的にEXILE状態になってましたw

握手自体はシンプルに谷のことありがとねーという感じ。
ノート使ってますよーという優しい返事をもらった。
いい子だね七瀬も。


●飲み会
終わった後はちょうど雷も上がったので軽くいっぱい。
本当はまいける達の飲む予定だったけど、またの機会に。

幕張駅前の中華で飲んでたけど、結構穴場な気がする。
あれは今後の使用も前向き検討だな。
ゆーきさんたちと飲みながらきゃっきゃしながら2時間弱。
8の話題でひたすら楽しかったっす。

優里ちゃんの人柄とかしみじみ感じた1日だったなー。
つむとかめいちゃんとか。まあみんなですけどね。
あとはこっちゃんのその隠ぺいした話をしたらみんな感心してました。
人見古都音も成長したんだなーって。
というわけでこっちゃんデーでした。

じんに行けなかったことだけが悔い。
あとはみうちゃんの分を急遽ほかに回したのも悔い。
1つじゃなかった悔い(笑)。
また8月だね。

終電1本前で座って帰ってこれたのでいい一日でしたよ。





170624シュートサイン劇場版握手会in幕張メッセ


谷優里ちゃんの卒業をようやく少しは整理できたので。
■170624シュートサイン劇場版握手会in幕張メッセ
楽しかったよ。燃え尽きたよ。

●朝というか早朝
前日はなんやかんやで0時近かった気がしたけど、24日は3時起き。いや起きるつもりはなかったんだけど、非常ベルが鳴りまして・・マンションの非常ベル。
結局誤動作で片付いたんだけど、15分近くなったらそりゃ目覚めるよね。
そんなわけで、もう一度寝ようかとうだうだしていたら5時になって、じんじんSRがスタート。そりゃさ、見るじゃんなw ってことでのんびり見てた。
久しぶりに結局壇上まで上がったよ。最後だしね。2人でやるもの最後なのかなーとか思いながらちょっと切なく見てた。けど、次の日にもやるわけだがww


●8時30分
7時には家を出て一路メッセへ。8時半くらいに幕張だったけど、駅がめちゃくちゃ混んでてびっくりした。谷レーンに行こうかとしたけど、朝イチはインフォが空いていたので卒業セレモニーの交渉を早速開始。ソロ交渉だけど気にしなーい。
おかげさまで全部通してセレモニーに時間、場所が無事に決まった。
これをこの時点で決めたのは本当に大きかった。


●谷優里ちゃんレーン
朝から優里ちゃんは元気いっぱいで楽しかった。
よ:「ゆうりてぃやん!(奇声)はい、Repeat after me?」
ゆ:「えーーやーーーだーーー(大声)」
___________________
よ:「はい、じゃあ『にゃー』は?」
ゆ:「『にゃー(=^・^=)』」
___________________
よ:「『にゃー』できるなら『ゆうりてぃやん!(奇声)』も出来るでしょ!はいはい、Repeat after me?」
ゆ:「それ聞こえてるけど聞く専門!絶対やーーーだーー」
などなど。
SRのことを聞いたり、プレゼントしたもののことを聞いたり、大好きなランちゃんのことを聞いたりしてた。他愛のない会話なんだけど、それが楽しかったなー。
ランちゃんはもうお年寄りだからよく寝てるって言ってたけど、大事にしてあげて欲しいなー。
色んな人と連番したというか、多分全部誰かしらと連番した気がするwww
1S動画を当てたかったけど、それはハズレでした。残念。
2S写メは当たったんだよね。
InkedP170624 (5)_LI



●お昼
卒業企画メンバーと打合せしたりしながら、その後いいタイミングだったのでまぐすさんとゆーきさんとよっちゃんとお昼。
中のレストランできゃっきゃしながら1時間くらい。朝も早かったしプレッシャーが多い日だったからのんびりできてよかった(笑) いつもあざます>テノール各位
基本的にローマの話ばかりしていたはずが、実はイギリスだったんじゃないかという、ECに最後に加入し、EUを最初に脱退するあたりが・・という話で盛り上がってたw


●谷人見SR
お昼ご飯を食べながら2人でSRをやっていた。
こっちゃんはこの日のためにアルバムを作ってきていた。
優しいなあ本当に。優里ちゃんが嬉しそうにしていたのをみて、ご飯が美味しくなった(当社比30%増)
P170624 (1)


●みうちゃん、めいちゃん、こっちゃん
僕の大好きな中国地方メンバーにもちゃんと行った。この日はおれのいぐみちゃんがいなかったので、みうちゃん、めいちゃん、こっちゃんの3人に行った。
めいちゃんはすごくかわいく仕上がってたけど、割とツンな日だった(笑)
めいちゃんあるある。ヘリコプターの話まで行きつけなくて少し残念w
みうちゃんは連番でクロさんと行って、1S写メが当たったから僕がわちゃわちゃしてしまったけど楽しかった。みうちゃんは大人になる途中でぐんぐんきれいになってるなぁ。芯の強い上昇志向と、おっとりとした性格が出汁のようによく混ざって美味しーです(c)
P170624 (3)

こっちゃんはいつもどおり楽しかった。こっちゃんとは2S写メが当たった(notエア←)ので、ちゃんと撮った(笑)
「谷いなくなったらあたしのところ来ていいよ」と言うこっちゃんがいじらしかった。こっちゃんは自分のファンを1人でも増やしたいだろうけど、谷への義理立てをするところとか、諸々含めて8の子はこの辺が本当にいじらしくも刹那かわいいまである(そのうちこの辺は書く)
InkedP170624 (4)_LI


●峯岸さん
この日は同窓会的に昔のヲタクと連番して行こうと話をしていた日だったので、予定を合わせて連番。
4部では雅さんとわっきーさんと3人で。
5部ではダイテクさん、わっきーさん、こんいろさん、雅さん、かみまえくんだったっけ? ごまが急遽お休みになったのは残念でしたね。
(ここから先はmixiのみ公開)


●谷5部
再び谷レーンに戻り5部もいよいよ大詰め。
今回の委員で行ける人で連番することにした。何人だったか覚えていないけど、15人くらい?もっといたっけ??谷ヲタクも集めればちゃんといるんだよね。
もっと早いうちから組織化されていればいろいろ違っただろうなと、黙って大人しくしていた自分にリグレットです()
僕は再販で買い忘れていたのもあって、結局5部は1枚しかなかったんだけど、やっぱり日頃の行いの成果で1枚で写真券をゲットできた。やったね!

そのままきゃっきゃしながら並んでいたけど、最後だと思うとね、色々考えてしまうよね。僕はホントに最後なんで3年間推してきてずっと楽しかったこととか、犬も猫も皆で元気でやってねとか、谷優里を推しててよかったとか、絶対合格してJDになって、免許取って、幸せになれよなとか、そんなことを伝えていた。ありきたりだけどね。
でもそれしか言えないじゃん。ストレートをここで投げずしていつ投げるんだよと。
優里ちゃんもずっと推してくれてありがとうとか、そういうことを話していたけど、やっぱりね、3年間とは言え北海道から沖縄まで全国一緒だったわけじゃん。
さすがにいろいろ思うところはあって、ちょっとこの時泣いてしまいました。その後見た方すいません。。東京名古屋大阪徳島香川岡山広島島根鳥取福島静岡沖縄三重長野埼玉北海道他にもありそうな気がするけど、思い出が全国にありすぎてねー。。
やっぱりこの子を推してて良かったなーって本当に思った最後の握手だった。
P170624 (1)


●準備
軽く皆で見送ったらいよいよ最終の準備。
幕を用意して、それの具合を確かめて、配布物の準備とか、諸々。
結構あっという間だったなー。1時間弱で完了させて、ステージイベントへ。
P170624 (8)
P170624 (2) P170624 (7) P170624 (6)


●ステージイベント
ステージイベントは谷、倉野尾、阿部の3人。
最初に47街を歌ってた。オープニングアクト的な感じだけど、フルで。
さすがにガチ恋きゃっきゃしてしまうよね(照)
からの質問コーナーをやると見せかけて、谷への手紙を2人から。
2人ともあんまりそういうタイプじゃなさそうなのに、なんか同期っていいよね。
これも感動したよ。残念ながら僕は300番という番号だったのであまりよく見えなかったけど←()、もちろん見えてはいるのでね。
最後にあべたーにをやったのもよかったなー。
P170624 (9)



●送り出しセレモニー
ステージイベントが終わり、そのまますぐに送り出しイベント。
場所もスタッフも用意されていた。
さすがに今回は関係者なので(むしろ主企画者である←)前に入って用意。
メンバーももう用意できてますというプレッシャーでしたが、2分もらって準備完了。ええ、40秒では支度できないが、2分あればね。

で、いよいよスタート。
奥から出てきた優里ちゃんはいきなり顔を覆って泣いてた。横断幕見えたんだろうね。たくさんの人が居たことも。拍手で出迎えた。
その後はさらにメンバーが出てきた。この日いた8メンバー全員。全員なので20人。
そんなに来るとは思っていなかった。あとになって谷ヲタクでは「全員出て来た画がすごかった」と一様に言っていたから、僕たちの驚きもわかってもらいたいものです。

優里ちゃんはなかなか前に歩けなかったけど、ゆっくり来てトラメガ持って最後のコメントを話してくれる。。と思ったら、最後の最後で故障してて「あー、えーー、あのー」となっていた。感情がいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
PC的に言えばメモリがいっぱいでHDDにスワップしてました(笑)
その後も何か言っていましたが、基本的に誰にも何も響いてなかったというか、わからなかったと思います(笑)。それくらい何言ってるのか訳わかんなかったwww
優里ちゃんらしいなぁと。
横断幕をじっと眺めていて、そのあとはこちらから粗品ということでノートと付箋、あとは花をプレゼントした。

そして記念写真を優里ちゃん1人と横断幕でまず撮った。
ノートを後生大事に抱えて目の前で正座する小さな背中がそこにあった。
端に行くパターンもあるけど、優里ちゃんは真ん中が良かったんだな。
「優里ちゃん何か反省してるのw?」と後ろから声をかけた。
小さな背中が肩を小刻みに小さく震わせて笑ってた。くっそかわいいなおいと。
そのままソロでみんなで記念撮影。
DDFroeeVYAAVDdu.jpg


さらにそのあとメンバーと一緒に撮ることになった。
メンバーがすぐ目の前に来て並んで撮影。別の会場では発煙筒とかあったけどさ、本来これくらいでも全然信頼できると思うんだけどなー。
並んでそれぞれが座る中、こっちゃんはずっとこちらを見ていた。あの時にあの子は何を言いたかったんだろうと僕の中ではずっとぐるぐるしている。時間にしてはせいぜい2,3秒なんだけど、何か言いたそうで、何を言えなかったんだろう。
P170624 (10)


集合写真を撮り始めたあたりには横でやすさんが号泣していた。おんおん大声で泣いていた。泣く気持ちは痛いほどわかった。
一通り写真を撮って最後に優里ちゃんから一言だった。
今度は少しは何を言ってるのか分かった(笑)。
・日本で一番応援されてる受験生だから自分に負けないように頑張る。
・チーム8からは離れないで欲しい。
最後の言葉がメンバーをも涙に誘ってた。
離れないで欲しいという言葉が、STUやNGTが出来てくる中でそこにいた全員に突き刺さっていた。

最後にみんなで優里コールをして、お別れ。
なんだか感動した瞬間だった。レーンをいたるところで止めてしまって申し訳ない気持ちはもちろんあるんだけど、それ以上のものがきっとあったのではないかと。
本当に感動的な送り出しのセレモニーだった。
うちの推しは日本一で、日本一の送り出しが出来たと、そう思ってます。


●終了後
セレモニー終了後は皆で片づけて外に出た。
そして集合写真を僕たちで撮った。
目が赤かったけど、おーちゃんはセレモニーの時もずっと泣いていたけど、おーちゃんだけじゃなく皆で目を赤くしてました(笑)。
ノートもこの日にいたヲタクの分はここでも配布。
そしてこのあと最後のSRをするだろうということで、各自がタワー建設準備のために早めの解散をしました。
そうなのよね、この日に皆で打ち上げしようとも思ったけど、最後のSRは各自でやりたいだろうから。
だから改めてそれはやりますよ。


●峯岸ゾンビ飲み会
過去にいた峯岸ヲタクから「よねさんのみ行きましょ」と言われること数百回(冗談ではなく)。それを毎回やるのはしんどいので、なら集めてしまえばよいということで、この日に集めました。
この日は2011年から14年くらいまでがメイン。
結局16人だかが揃いました。個人的にゆきまる、かみまえ、たいぞーの3人が一番うれしかったです。2時間くらいチバちゃんでわいわいきゃっきゃ。
本当に楽しい思い出とか、各自の近況とか、やっぱり同窓会はいいね。
2011年だか12年だかのビックサイトでの喧嘩の再現とか懐かしすぎてwww
最後に割り勘で集めたお金の残金総取りじゃんけん大会とかやったけど超面白かった。やっぱりこれくらいの楽しいメンツと遊びたいしきゃっきゃし甲斐があるわな。

InkedP170624 (12)_LI P170624 (11)
InkedP170624 (14)_LI InkedP170624 (13)_LI



優里ちゃんの卒業公演用のパンフをホクティさんや雅さんに見せてきゃっきゃする京葉線に乗りながら帰路。僕は黙ってるけど、みんなそれぞれに人生のステップを少しずつ登って行っていて、それをなんだか嬉しくも温かく感じた日でもあった。
(ほんと僕に自分のプライベートを開示するのはありがたいし嬉しいけど、俺結構みんなの秘密抱えたままびっくりしてるんだけどなぁw)

優里ちゃんも人生のステップを自分で一歩踏み出して、ヲタクも一歩踏み出して。
そういう光景を見ながら僕も仕事にプライベートに頑張らないとな!って思った日でした。
まあ優里ちゃんの卒業に関してとか8に関してとかまだまだ書くことたくさんあるので来週あたりにでもまた書きますわ。
翌日以降のモバメとかSRですごく色々感じたものがあったので。


●最後に
優里ちゃんの送り出しは文句なしに最高でした。
その思いを胸に、きっと一生忘れられない思い出になったし、優里ちゃんにもそれをプレゼントできたから、僕は安心して肩の荷を下ろすことが出来ました。自分で言うのもなんだけど卒業企画は80%はよねたろうの仕業と仕込みと言っていいと思ってる(笑)
本当に無事に送り出せてよかった。ここまで無事終わってよかった。
優里ちゃんが卒業するのは悲しいけれども、最後の最後の瞬間まで笑顔でいてくれたから、僕たちはきっとやるべき仕事は100%以上出来たんだろうと思ったよ。
AKB48チーム8広島県代表 谷優里ちゃん元気でね。


170618AKB48総選挙2017総括



■170618AKB48総選挙2017総括
色々あるけどとりあえず軽く総括

●焼肉とカラオケ
まずは僕たちですが、IWAできゃっきゃして、2時間制で19時に切られたのでその後はカラオケ屋でTV鑑賞。
かーなーり面白かったww
1705051.jpg

IWAは元メンバーが結局勢ぞろいだったけど、西野未姫ちゃんがずっと「みぃちゃんまだー」と気にしているところがかわいかった。
西野はTVに映るこじまこと自分を一緒に撮ったり(なお勤務時間中)していたけど、なんだか少し関係性が見えた気がした。

ぼくは優里ちゃんのSRをPCで見つつ、Twitter見つつ、TV見ながらなので、何してんだか分らなかったww
でも優里ちゃんが本当にいい子だってことは通じたわ。

焼肉あとはカラオケ屋で見ていたけどCXはCMが入るから結局スピードも微妙だし、何と言ってもね、結婚がね全部持って行ったんで、最早すべてが余興だったわ。
おじさんたちはおじさんたちで相当楽しい会にしてましたw


●結婚だよ結婚
ステージ上で突如結婚を発表したNMB須藤、1位はこの人でしたね。
バラエティなり話題になればいいとか言っていた方たちが一瞬でなぎ倒され、むしろルールルール言ってる画は痛快ですらあったw
時代に勝った人は時代に負ける、話題に勝った人は話題に負ける、奇策で勝った人は奇策で負ける。
なんていうか、アイドルにおけるうっちゃりを見たwww

お前らもそういう倫理的に際どいところで成り上がって来ただろうにというメンバーが正論ぽいことを言うことが何よりも面白かった(笑)
ひとことで言えば「歳取ったなお前ら」だわ。

新聞も一面紙面を取られ、話題性も二の次。
いつか来る落日の前兆かなーと。


●まゆゆ卒業
これだけはちょっとかわいそうといえばかわいそうなんだけど、ただ「卒業発表」だからね。
卒業セレモニー本体でやられたら怒るけどさ。
「卒業発表すらさせてくれない」悲劇のヒロイン。
AKBはなにかとかこつけて被害者ぶりたい悪い癖を持った女が多いけど(ほとんどはただの因果応報なので)、まゆゆは被害者ヒロインとして卒業まで君臨し続けてほしい。

・・あのぼく一応まゆゆの初日見てる男ですからね(^^♪


●公民館開催
6月の沖縄は結局荒天ゆえに室内開催。無観客公民館での開催。
元から町内会のイベントだろうとか言われていた総選挙が本当に町の公民館で行われてこれも痛快だったw

今のAKBにはよく似合うサイズ感、グレード感(笑)。
所詮高級感などない女たちじゃないかw 
いや本当に。ドレス着てホテル開催の企業イベントでは本当に似合わないっぷりが出てて、教養素養のなさが全身から滲んじゃってるので。

スタッフを責める人もいるけど、僕は全然そうは思っていなくて、むしろ蓋を開ければちゃんと公民館で開催しきってるわけで、その辺頑張ってるじゃないですかとしか思わない。
今更スタッフ頼りないとかいうよりも、それは6月沖縄開催決まった時点でスタッフ吊るせよと思うわ。
なんか48Gの運営内部は大変そうだなあーこんなメンバーがわいがや言ってて。


●峯岸さん
2016年:40,011票 17位
2017年:34,688票 19位

一言で言えば、何もやっていなかった1年なんだから仕方ないでしょうねと。
実績を出し、結果を出したメンバーがたくさんいた中で、ヲタクを減らし、心配させ、不快にさせたことが「多かった」からの結果でしょうよ。
声を大にして言わない言えない「離れたヲタクの声」を毎年代弁しております。
そのたびにヒステリックヲタクにキレられるけど、知らん誰だお前(笑)

票数を絶対値で減らすほど人気が落ちてることにもっと危機感持ってほしいけど、もう僕は関わりたくないので・・
つかほんと今のあの辺の空気(メンヘラによるやる気全開運動)が嫌(という人もかなり多いのでそれも追記)


●チーム8
こんな感じじゃないかなーと。
いくみちゃんはランクインしてほしかったけどねー。70位台でも。
小栗の50位台は予想外でしたね。
まあこの辺は「投票したした詐欺」が多いからね。

一言言うなら8の良さは選挙ヒエラルキーに支配されない平等性だから、それが極端に崩されるようなことはなさそうでそれはよかったとだけ。


●来年
来年はSTUが動いてくるでしょうから、NGTは今年までじゃないかな。。。
いや、ヲタクはだいたいそうやって流れていくじゃないですか。
今年も順位を落とした人がいたように。

「ロリコンは年齢を推している」。これですよ。
メンバーの皆さん、脱ロリ戦法は慎重にね。


●選対
あと選対について。
色んな所でこれをやってるけれども、やるからにはきちんと結果を出してほしいわけですわ。
ほとんどのところが「広報」機能しかないわけで。というかTwitterのリツイート、ファボアカウントしか機能していないところばかりなわけで。
投票お願いしますbotという分析が一番面白かったw

なんでもそうなんだけど、頭で考える、口で言うのは簡単。
それを実際にやる(身体を動かす)のが一番大変なわけで。
「投票してください」とネットで言うのは簡単なのよ。
でも実際に人に会って「頼むスマホでモバイルを・・」とやった選対がどれだけあったのか、「お願いしますポスター張らせてください」とか、「いくらで〇票買います」とか言えた人どれだけいたのでしょうかね。
あるいは集まって「〇円集金出来て、〇円今後は調達できて、〇票つむことが出来て、結果〇票くらいになりそう」と分析共有周知できた人。

結果を出してるところはそういうことをしてるよね。
僕はそこまでやる気ないのでやりませんけど(笑)
正確に言えば「そこまでのモチベもないし、義理も筋もない」だわな。
口先のヲタクが多くて、負けてるくせに結果から逃げてる選対が多くて笑ってたわ。


●女社会




最後に今年特徴的だったスピーチと傾向は身内切り。
メンバーの所業なのか、観客がいないからなのかわからないけど、身内を叩くスピーチが多かったのが面白かった。

女社会の陰湿さを見た気がした(笑)
選抜総選挙、あー恐ろしいw
今年も楽しかったですわ(終わってない気がするけどな


170505小田えりな加賀町警察署一日署長イベント~谷優里卒業発表


なかなか上げられなかった日記を時間を見てアップ

■170505小田えりな加賀町警察署一日署長イベント~谷優里卒業発表
GWは割とのんびり過ごしていました。
5月5日は劇場公演だったけど、ハズレてしまったのでおだえりの一日署長を見に行くことにしたのでした。
時間的には14時からとあったので、のんびり13時着前提で出発。
この段階で前調べしたけど、パレードの前にゲストは神社で祈祷的なものをするのが通例のようで、そちらから先に行くことに。

●神社
既に警察、消防がいてここで何かをやる雰囲気満々。
ただ時間的にまだ余裕ありそうなので、一旦会場をパトロールしに移動。

メインのイベント会場は多分徹夜なり始発なりで来たたくさんの8ヲタクがいて相変わらずでしたw
GWだけあって漲っててw
メイン会場は無理とさっさと諦めて、神社に戻ることに。

神社に戻ったら既におだえりと北原さん(おもちゃ博物館の人)はいて、祈祷直前という感じだった。
本当に誰もヲタクがいなくて、とりあえずおだえりに声をかけてパシャっと(笑)。
何て言うか、お互いふわふわしてましたわwww
P1360713.jpg
P1360724.jpg

その後アンチさんが来て、ヲタクも数人増えたけど所詮10人もヲタクがいない現場(笑)。
なんじゃこりゃー!これだけで今日は勝ちが決まったじゃないか!!というレベル。
集合写真やら動画やらを撮って、あまりにも撮れ高が多すぎるので終わりにした。
P1370076.jpg
P1360803.jpg

けど、イベント会場に行くまでの裏パレードに参加しつつ移動。
これも結構面白かったなー。





●パレード本編1
いよいよパレードがスタートして撮影。
いわゆる一瞬しかチャンスがないけど、既に膨大な撮れ高があるのでかなり余裕。
アンチさんがはしゃいでいたのが面白かったw
おっだっちゃーーん(というイントネーションはこの日に染み付いたw)
P1370138.jpg

●パレード本編2
パレードは商店街を進み、その終わりで反転して帰ってくる形。
行きは歩き。帰りはオープンカー。
というわけで今度はオープンカーの前で構える。
こちらもきゃっきゃ出来た。
P1370283.jpg


なんだ、小田ちゃん最高じゃないか(よねたろう)
この日の感想はこれで終わるはずだったのです。
普通にすごく楽しかったし、おだえりきゃっきゃが出来てよかったです。
なお僕ほぼおだちゃんは初対面でした(笑)


●秋葉原
ちょっと秋葉原に戻って優里ちゃんの公演を見ることに。
クランプおじさんとぴくちゃんと。
いろいろ言われていたからね。。。

おやつはロビーできゃっきゃして、夜はウルビアマンでビール飲みながらテラス席。
そして最後に卒業発表と・・
んーーーつらかったなー。
でも優里ちゃんが一番つらいんだろう、なー。。
170505.jpg

そのままこの場所で待って優里ちゃんを見届けて、さらに卒業企画の打ち合わせをして帰路。
流石にこの日は眠れなかったなー。
いつか来る日だとはわかってはいるしいいタイミングだと思うけどね。
実際にその日が来るとね・・・( ;∀;)

そして28日と今月24日に向けての猛ダッシュがスタートしたのでした。


170409春のまるごとグルメフェスタin広島(旧広島市民球場j)


行ってきました広島へ。
■170409春のまるごとグルメフェスタin広島(旧広島市民球場j)
広島へ行ってきましたわ。楽しかった。超楽しかったっす。

●8日
7日は本当に調子が悪かったけど、準備だけはして8日は始発で移動。
楽しみだったのでテンションは高く。結局このあと18きっぷで出発したわけだけど、乗ってしまえばひたすら揺られるだけなので特に体力を消耗するわけでもなく良かった。

▼道のり
・東京-熱海:G車で移動。仕事がしたかったのです。朝イチから仕事で滅入るかと思ったけど、意外とはかどった。しかし、ここでマウスを忘れ、キーボードの電池がないことに気づき、電池は小田原駅で購入、マウスは浜松のビックカメラで予約して引き取るという手に。
・熱海-沼津-浜松:沼津から浜松がトイレがないうえに、静岡切り離しとかで大変そうだったので節水。この長い静岡をほぼ2つの列車で終わらせられたのは良かった。
・浜松駅:ビックカメラへ。乗換えを1本遅らせて購入も、ビックカメラでネット引き換えカウンターに5分くらい人が来なくて、店に電話して怒るというおまけつき。店員わんさかいるのに・・・
・豊橋-大垣-米原:快適大正義313だった。大垣から無駄に6両とかw
・米原-野洲-相生:結局播州赤穂行きに乗るので、野洲から始発で。チューハイ飲んでダメ人間になり、京都大阪三宮意識不明のまま通過w
・相生-岡山-広島:初めての区間で夜だから特に何もないけど、代官氏他とTwitterきゃっきゃしていたから時間的にはあっという間だった。
広島駅には21時30分頃到着。道中ぐっすり寝て風邪も多少はよくなり、勉強も出来て実に有意義だった。
その後市電に乗って原爆ドームの一つ先まで。谷優里ちゃんが以前に出たAKB観光大使で出ていた広島つけ麺のお店へ。
P170412 (11)


▼広島つけ麺
広島つけ麺本舗辛部
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003602/
どうしようかなー。体調良くないのに激辛はなーと思ったので、日和ってしまい20辛のつけ麺並に。谷優里ちゃんは30辛だったのに・・と思ったけど、まあ仕方ない。
待つこと結構長くて10分近く待って、着丼試食。・・あんまり辛くない。
中本以上を想定していたら全然その下だった。というわけで、30辛大丈夫ですねきっと。
そんなこんなで完食して退店。
P170412 (9) P170412 (10)


▼ホテル
ホテルは今回カプセルにしたのだけど、チェックイン直前にお金をおろそうとしたらまさかの「システムメンテナンス21時~翌7時」、仕方ないからカードで払おうとしたらエンボスないから使えないとか・・
広島でまたもお金が・・となったけど、7時になったら下ろしてねで何とか許してくれてチェックイン(笑)。マウス買ったり余計なことしてお金使ったままにするんじゃなかったww
翌朝は7時にちゃんとお金をおろして支払ってその後チェックアウト、7時半ころには現地へ。


●9日
▼並び
そんなわけで並びに合流。朝8時前。この段階で20人くらいでした。
今回は谷優里ちゃんのヲタク知り合いを増やしたかったので一日かけていろんな人と話したし話せた。それ結構よかったなー。おーちゃん、うか、ぴくちゃん、クランプ。SR有名人とキャッキャしていました。みんな楽しい人ばっかりだよ谷業界は。
マック行ったり、「谷優里ちゃんのSRあるある」をやったりして時間つぶし。10時近くなって列圧縮の整列の徒歩入場。至って平和な現場でした。


▼イベント本体
春のまるごとグルメフェスタは広島市民球場跡地でやっていたグルメフェスタ。いろんな地域の出店が各地のグルメを紹介するイベントでした。
実はこのイベント2年前にも来たことがあった。そう2年前に谷優里ちゃんが広島全握に出るからグリーンアリーナに来て、券があまりないのとアクターズスクールの子を探しに暇つぶしに見ていたイベントということで。その時の日記はこれ
そこに2年ぶりに登場。なので初めてではなく知った感じで楽しめました。
この日は結局47CLUBの出店であった牡蠣の入った味噌うどんと、あとは焼き牡蠣。牡蠣ばっかりw煮込みでも食べればよかったなーと後になって気づいた。
でもみんな美味しくて、相変わらず値段も安いし、ビールも美味しいし、この日は雨も降らずに、椅子もテーブルも気軽に使えて楽しめた。
乾杯きゃっきゃも出来たし、しまねっこにも会えたし←、楽しかったす。
P170412 (8) P170412 (7) P170412 (6)


▼谷優里ちゃん
肝心の谷優里ちゃんはトークイベントに出ていました。トークイベントはだいたい30分程度で、15分くらいフリートーク、5分くらいで試食、5分くらいでい曲歌い、5分でエンディング。これを12時15時で2セット。
ステージ前はグルメイベントだけあってテーブル付きの椅子。よく言えばディナーショー形式(笑)
というわけで広島は非常に気に入ってる着席形式(笑)。全国でも珍しいけど広島style(笑)。おかげでカメラも構えやすいし、後ろでもラインは撮れるし結構いい点多いよね。
・トークイベント1回目

・トークイベント2回目

・ヘビーローテーション(1回目)

・365日の紙飛行機(2回目)

365日の紙飛行機は去年の福山を思い出したけど、なんだか立派にソロで歌っている優里ちゃんを見て、確かに相変わらず声が震えているんだけど、おじいちゃんは感動していたのでした(/ω\)
優里立派になったのう・・(/ω\)


▼47クラブ
出店は各ブース単位が基本なのだけど、47クラブという通販グループだけは全国選抜10店舗?くらいをまとめて一つの大きなテントに収容して販売していました。
そこへ谷優里ちゃんがPRしにくるということで、坂口餃子鍵開けでお馴染みの僕としてはこれは本命谷優里ちゃんでその強さを発揮せねばと、野生の谷優里ちゃん捕獲に全力(笑)
イベントはこんな感じでした。

上手く持ち上げられなかったり、話せなかったりしたけど、一周回ってむしろそこが愛おしいんですよ皆(笑)。


▼谷優里ちゃんの写真
というわけで諸々優里ちゃんの写真を数枚
P170412 (13)
P170412 (3)
P170412 (2)
P170412 (1)
P170412 (4)

まあ実にガンギマったわけでしてwww
あざました。ごちそうさまでした(*´▼`*)


▼終わった後
イベント後はみんな撤収が早かったw
確かに新幹線で東京に戻るとなると、、17時頃の新幹線だから、、というわけであまり余裕はなくて。
僕は飛行機だったのでやんにしさんと少しふらついてから空港へ。
空港ではwifi乞食をしていたけど、いい電波がなくて断念。東京へはスムースにもどれて結局23時過ぎに帰宅。
少しお腹が減ったのでお好み焼きを食べて←寝たのでした。


▼総括
相変わらず谷優里ちゃんのイベントは平和です。平和。本当に平和。今回も列で揉めたりすることもなく、仕切りも抜群で、ヲタク200人くらいがみんなが好き好きに写真を撮ったり、声出したり、団扇振ったり。
イベントついでに場内のものも食って飲んでキャッキャできたのでこれもまた楽しかったわけで。モツ煮も食べればよかったなぁ・・そう思えるくらい、おいしそうなものも多かった。広島にそのあと繰り出してご飯食べたり飲んだりしているのもいるわけで。
遠征から地元民まで楽しめるいいイベントでした。
こういう規模感のイベントであればまた是非呼んでもらいたいですね。ほんとに。
広島いいところ。そろそろパスピー買おう(笑)。
P170412 (12)


該当の記事は見つかりませんでした。