あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【今年の総括】第6位:総選挙、大組閣、握手会の事件


総括として思い出を振り返る。握手回数とかはメンドイのでやらない予定。
思い出です、個人的には思い出が全てです。

◆メンドイので同率6位
1:総選挙結果
今年もBUBKAで予想をやらせてもらいましたが、結局1位は渡辺先生でした。
個人的にはその大政奉還は大喜びであります。

ただ、渡辺先生の本質は「変人」「変態」(お天気お姉さん並み←)なので、そろそろ本気出して欲しいと思います。そういう意味で個人アカのツイッターだかインスタだかが流出したあの時の方が面白かった。
生け贄的な流出をさせられたんだろうけど、結果無傷だったというのはヲタクはヲタクを見抜くからだよねw
渡辺先生はなかなかの変●ですw 今さら言うことではないがEuphの人間に真人間はいないよ←
僕もEuph出身ですが←

あとはこじはる。ずっこけたなぁ。 「卒業しませーん」ね。
でも敢えて言えばそれしかないよなぁ。 他の子も眺めてみても。
実はそういう意味で印象が薄かった今年の選挙。支店が頑張ろうが何しようが傾向値にならない「点」の結果になってしまって、そういう意味では来年以降が心配。このままだとイベントとして死ぬ予感。
でも、今年はそれこそBUBKAで言ったけど、「来年から見てみてターニングポイントは去年だった」と思うだろうと、多分その通りになりそうな気もする。来年もしあればきっと大きく変わるだろうね。


2:大組閣
大組閣なんかも今年だったなぁ。
個人的には旧チーム4の解体が残念だったけど、今になって考えるとあのタイミングも悪くなかったなぁと。
組閣しなかったら組織的に硬直化しただろうし。
ただ相変わらず兼任に意味がないのが結構いて、今後どうするんだろうって思っています。
兼任でも意味があるのもいるし、移籍は基本的にみんなプラスに働いたっぽいからいいのだけど。

こじまこの峯岸離れっていうのは大きいなぁ。ただいつかは離れなきゃならないから、それがこの時だったのかなぁと。こじまこちゃん(>_<。)

他では映画で観たときの高島の呼ばれなさ具合での号泣と、菊地の不満げな顔が印象的なイベントでしたね。

女は派閥を作るから定期的に壊さないとより一層めんどくさくなる、そういうことを印象づけてくれたイベントでもありましたね。
組閣が必要な理由は外からというより中からの要請な気もする。


3:握手会での川栄と入山の事件
変人による事件でいいのだろうか、とはずっとおもうけど、それで片付けないと大変なことになる。
そういうことですよね。

システムが結構変わったのは切なかったなぁ。あとはPSTDの影響ってちゃんとあるのねと理解した最近です。
個人的には行けなかった6月15日の券がなくならずに済んだけど、結果返金ばかりだからなんとも(笑)

握手会がきちんと再開されて、サイン会なり写真会が再開されたのもよかった。
やっぱりないと寂しいですからね。

と以上、6位。


140807初めてのチーム8公演ときんみやみやで酔った日


◆140807EA1st公演(3公演目)
チーム8も一回見てみよう!ということで、行ってきました、チーム8。
この前の2日間をオンデマで見ていたけど、想像以上に楽しそうでかなり楽しみな状態で劇場へ。
仕事は翌日を休みにして早く帰るために超絶高速で片付けてアキバではなまる軽く食べて出発。

上に着いたらトヨタからの花があった。ファンの花は3日連続で飾ってるのかな?まあ知らんけど。

抽選は干されて20巡くらいだったけど上手の最前ガラ空きでそこに。
久々にパーティの機関銃の音からはじまってうっかり高まる!!
パーティ、DMT、毒リンゴの3連コンボを劇場でまた聞ける見れる日が来るとは・・(感涙)
ダンス下手だけどそれが妙にA1を思い出させて何だか懐かしかった。峯岸さんの影がそこに・・みえませんはw

MCは軽く見ていたけど、段々一人の子に目を奪われていったのです。そう、僕の天使、谷優里(たにゆうり)ちゃん(15・JC3・広島)。落ち着いているのか、姿勢が良いのか、何かよく分からないけどたつまき顔と言うことで、気付いたら君だけを探していました←

元からA1のユニットは大して好きじゃないので適当に見つつ(クラスメイトがちょい面白かった。あとは上手最前からはユニットは見られないし)、桜前MCでは運命のごとく上手に立つ谷やん。MCで広島の生もみじ饅頭を話す谷やん。一緒に桜をやる谷やん。一緒に青空のそばにいてをやる谷やん。そして一緒にAKB48をやる谷やん。これだけ一緒にいて、ずっと見ていて、ybkrまでもらったらもう好きになってしまいました(照)。やっぱybkrだな!!くぅぅぅぅ!!

二回目のスカひらや桜は下手の方に行ってしまって、ずっと心に穴が空いていました。でもあのチーム8PVやメドレーを聞いて気を取り直し、やっぱり好きになってしまったことを確認して終演。
この段階ではニックネームとか分からないから「谷やん!!」って全部叫んでいました。

47の素敵な街へのメロディーがずっと残っていて、早くフル音源で聴きたいわーと思う昨今。
谷やん目当てで地方回るか!!
そうしたらカメラ買わないとな!!とか久々な方向のはじまり方をした感じがあります。

そのレベルで今のチーム8は見て面白かった。
これは昔の人ほど見て面白いと思う。未完成な感じが。
多分これから磨かれて、そこで追いついてくる人もいるんだろうけど、それはもう遅いよなぁ・・

谷やんが一番目に付いたけど、他には大きな瞳が印象的な佐藤ななみん(岩手)、一瞬ぴょん吉?と思った東京の子、あとは新潟の子あたりを覚えています。ネガティブな印象の子は誰もいなかったなぁ~♪

◇終演後
チーム8がかなり刺さったのである!!高まったのである!!
そうこうしていたらmmrst氏がふらふらしていたのです。開演前に人が歩いているところにぶつかってきたので注意したのですが←、終演後もいたのでまた注意していました←
なんか、寂しそうにしてふらついていたようなので仕方なくTBに行ってチーム8のことを聞きつつ、谷やんのことを引き出そうと思っていたのですが、あいにく満席。そこでSMYに。mmrst氏初トライ。

内容は残念ながら←割愛しますが←、きんみやみやみやということで久々に3杯飲みました。最初にビールも飲んでるので4杯。結構きつかったー。やっぱりきんみやみやみやはアキバ最強の危険ドラッグ(*合法)やw
最後の方でイスの上に正座してもらっていたのですが、ひっくり蛙事案が発生してそのあと面倒でしたw←
きっと素敵な夏の日々←の幕開けになったに違いないなと思いました。

書けないのが残念ですww


2014年を迎えて


■2014年を迎えて

大島優子卒業発表で早速わらわらしておりますが、2014年になりました。
あけましておめでとうございまりなってる♪

今年はいい年になりますようにと心底願っております。
昨年は厄年もいいところだったので・・(苦笑)

今年は峯岸さんの方向ではとりあえず回復に努めて欲しいなと(苦笑)
いろんな回復に←
自分の分の人気をもう少し延ばすようにがんばってねと。他人に気を使うところは出来るようになったのは良く分かったので、自分との両立ですね。ある意味一美(MIHOちゃんでもいいや)に見えるときがあるので。
あとはホントチーム4を大きくしてねと。そう長い時間ではないと思うけれども。

峯岸さんに関しては自分とチーム4という軸があるけれども、大島優子卒業をみると、本人の卒業も近いうちで考えなきゃいけないのかなーなんて思ったりもしてます。。。
高橋、小嶋、峯岸。3人一度の卒業なのか、あるいは順番なのか、その場合の順番とは・・
一人抜き、二人抜き・・
誰がババ抜きですかwwww


まりなの方向ではJD化ですね。ホントに。ついにJKも終わるので、ある意味いろんな制約が取れて仕事の幅が広がる年。と同時に守られなくなるから自分の方向性もきちんと決めないといけないんだろうけれども。
まりなちゃんも大きくなったなぁ。。
初めてのANNとか、初めてのグラビア(いろんな意味で←)とか、深夜仕事、コント、バラエティなど幅が広がることを願っています。
まりなのことは楽しみなことしかない。けど、今年の3月以降にならないとどう楽しみなのかもまだ未定w
と同時に、それまで全力で勉強頑張ってねとしか言えない(笑)


他ではぴかちゃんに注目中です。モバメのツッコミどころが多くて楽しいです(笑)。
生意気な子供枠←としていい意味で媒体・メディアに見つかって欲しいなぁ。
悩みが多い年頃なので峯岸さんのみならず他の人も含めていい相談役が見つかるように多くの人と絡んで欲しいなぁ・・


ヲタク的には昨年同様の省力・省エネ化を進めて、あとは馴れ合いを継続させる感じですね。
チーム4という面白いコンテンツは出来たからちょっと熱が上がったけれども、昔ほど公演に当たるわけでもなく、何かがすぐ動くわけでもなく。
オンデマで毎日見られるのもこれはいい意味で代替性があるから大きいかもね。
遠方でツアーライブとかあったら行きたいかも。これは去年も言っていたけどw
チーム4全国ツアーしようよ。そういう回しを覚えるとあの子達の成長にもいいですよ(笑)。

今年も福袋はweb当選だったのでドンキには行かない正月です。
アキバには行くけど←

今年もよろしくお願いします。
温い感じの年明けですw


今月号のBUBKAに出てます


年末の忙しい時期ですが、いかがおすごしでしょうか。
さて、この度28日発売のBUBKAに私出ておりますのでお知らせします♪
テーマは『AKB48グループ10大ニュース「MVPはチーム4で決まり! 」』

実際に10大ニュースをつけてきました。
居たのはカギさん、岡田さん、UD氏、ぼくの4人です。
面白い内容になってると思いますのでよかったら買って下さい(not立ち読みで終わらす)

チーム4のことやKFC、卒業や支店、果てはステージファイターのことまで!
激論を繰広げた←120分くらい・・だったと思います。はい。
峯岸さんに関してはいろいろあるので、読んでお楽しみ。ヒントは煩悩w
あのフレーズ本人えらく気に入っておりますwww

あと15日発売済のEX大衆にも出てます。こちらはちょっとですけど両方とも感想聞かせて下さいねー。

ちなみに関係ないけどENTAMEも今月はかなり面白いし、BUBKAも増刊フラッシュもあるので年末は雑誌でいっぱいですねー。


131201ハートエレキ劇場盤握手会in幕張メッセ


■131201ハートエレキ劇場盤握手会in幕張メッセ
今回も行ってきました。ハートエレキ握手会。
今回はいろいろあって楽しかったなー。
2部:大和田
3部:いずりな
4部:橋本
5部:峯岸
6部:まりなってる
こんなラインナップ。

□2部:大和田
knirさんと連番。並びながら僕たちはきゃっきゃしてしまいました。
だって超絶かわいいんだもん!!これは掛け値なしで。
持って帰りたいとか発言していましたが、個人的にはルーブル美術館に収蔵したい←
このなーにゃのかわいさは峯岸さんも手を出さざるをえないようで、その辺をちょっといじっていたけど、今回は
「げきおこぷんぷんまるを超かわいくやってみて!」てなお題をお願いしてみました。


o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!

このまま思い出をアルバムに入れたい。もはやそのレベルで超絶でした。いやー素晴しい。
もうね、げきおこぷんぷんまるーって言った時のえくぼ。これだけでご飯食べられますな(笑)。
15期にもとんでもないのもいるもんだぜ!!
そりゃ混むわけだよね。


□3部:いずりな
3部のいずちゃんはいずりな界隈と少しきゃっきゃしながら。
前回の握手会の時はいずりなにちょっとあれな質問をしましたが←、今回は至って素直かつ普通なもので。てか前日がいず生誕だったしね。
・生誕のお手紙、まりなからで感動で家で泣いてたよ(実話)→まりなってるでいずりーなのきずなだよ。10期の絆!といつもの顔で言われました。そう、そうです、どや顔ですw
・おやずな会の野望、ksgkに負けないように→まりなまゆと集まるとやばいらしい。やばい!んだぜ(笑)
・やっぱり18おめと、YJグラビアおめ→まりなちゃんが最初来ると思ってたんだよーとか。

いずちゃんは生誕がかなり嬉しそうで、この日は幸せそうでした。いつも以上に。
それにしても「まりなってるでいずりーなのきずなだよ」を噛まずに言うのは結構大変なんだけど、すらっと言えたいずは実は早口言葉得意なのかもなとかそんなこと考えたり。


□4部:橋本
はじめてのぴかちゃん。

本当に最初なんで書けることもそんなにないんだけど、ぴっかみぃが好きな件とか、髪型の件とか。
未姫ちゃんと前日にお買い物に行ってたのもあって、JKらしいかわいさでした。

ぴかちゃんは慣れてくると絶対面白いと思うんだな!
口がまわる子だけあって、短時間でも量は多く喋れる子ですね。
これからもまた行くぜー♪

遠洋漁業~(c)
*ちなみに遠洋漁業の帰漁時期は14年秋ですからね。春じゃないですよ(笑)


□5部:峯岸
●回目のみぃちゃん←
果たして何回目なんでしょうか・・・

この回は2周するつもりが時間がなくてまとめ出し1周。
・21歳おめでと
・ぴかちゃんかわいいし、なーにゃがめっちゃかわいいの!!
・おやすみぃちゃんを超絶かわいい感じでおなしゃす!
・今年の一本締め

なーにゃがかわいい辺りは激しく何かを言いたい感じでしたがw、とりあえず「おやすみぃちゃん」をかわいく言わせるとどうなるかがあったので制しておきました。
で、肝心のおやすみぃちゃんの件ですが・・・
「う゛ぇぇぇぇぇぇええええ??」
と、およそアイドル(名実共に日本を代表する)とは思えない声でひどい顔してました←←←

「う゛ええええ」とかずっと言っててタイムアウトになるのもあれなんで、そのままとりあえず一本締め。
今年は普通に締めましたよー。
締めるときに普通にきちっと締められるようになってよかったです。

いや、本当に。
きちんとここで笑って1年終われる(終わってないけどさ)ところまで来られたなぁ・・と思いまして。


□6部:まりなってる
gmと連番で。最初はmkちゃんとも。
・mkちゃんが「世界一かわいいまりなちゃん」とか強調しちゃうもんだから、僕も「世界一かわいいまりなさんこんにちは」てなスタート。
→まりなさんから「ぐふっ・・生存確認!」「個別久しぶりですよねー」とか言われました。どや顔で。。   ・・・・・吊ってきます・゚・(ノД`)
あとはいずりな生誕祭のお手紙の話「10期の絆」

・まりなってる帝国の話
→「えんぱいあおぶまりなってる」とか適当なことを言ってたら「Emperor!!」とかどや顔で言いはじめましたwww このJK3がwww
「まりなってる帝国の臣民として頑張ります」的に言った
→「初心を取戻すつもりで頑張って」ってとか言われました・・・  ・・・やっぱり吊ってきます・゚・(ノД`)

・まりなちゃーん、受験がんばってー(えせ外人ぽく)
→「Merci Beaucoup」とどや顔で返されましたwww (さすがに??となったので)もう一回聞くために耳を傾けたら係員が身体を傾けました(号泣)。。しかしやっぱり「Merci Beaucoup」でした。
まあ俺とかフランス語は第2外国語だからこの程度は余裕だけどな!!

・・・Je ne suis pas bon à français.
ただその後に若干動揺して一本締めを変な形で締めてしまったこと・・・
そしてそれをgmとまりなにdisられたことが今年一年の反省です。
渾身のギャグが分からないと言われた件・・・   ・・・もう1回吊ってきます。゜゜(´□`。)°゜。

ぎゃ、ギャグじゃないし・・・ダンディだからギャグじゃないし・・(強がり)


6部のまりなってるはテンション高くてすごく面白かったです。
なんでもどや顔で言い切ればいいってもんじゃな・・しろくださいw
まりなによる一刀両断系のコメントが面白かったなー。


その後は某所に行くために離脱。
その結果は月末まで待ってねー♪


該当の記事は見つかりませんでした。