あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

170624シュートサイン劇場版握手会in幕張メッセ


谷優里ちゃんの卒業をようやく少しは整理できたので。
■170624シュートサイン劇場版握手会in幕張メッセ
楽しかったよ。燃え尽きたよ。

●朝というか早朝
前日はなんやかんやで0時近かった気がしたけど、24日は3時起き。いや起きるつもりはなかったんだけど、非常ベルが鳴りまして・・マンションの非常ベル。
結局誤動作で片付いたんだけど、15分近くなったらそりゃ目覚めるよね。
そんなわけで、もう一度寝ようかとうだうだしていたら5時になって、じんじんSRがスタート。そりゃさ、見るじゃんなw ってことでのんびり見てた。
久しぶりに結局壇上まで上がったよ。最後だしね。2人でやるもの最後なのかなーとか思いながらちょっと切なく見てた。けど、次の日にもやるわけだがww


●8時30分
7時には家を出て一路メッセへ。8時半くらいに幕張だったけど、駅がめちゃくちゃ混んでてびっくりした。谷レーンに行こうかとしたけど、朝イチはインフォが空いていたので卒業セレモニーの交渉を早速開始。ソロ交渉だけど気にしなーい。
おかげさまで全部通してセレモニーに時間、場所が無事に決まった。
これをこの時点で決めたのは本当に大きかった。


●谷優里ちゃんレーン
朝から優里ちゃんは元気いっぱいで楽しかった。
よ:「ゆうりてぃやん!(奇声)はい、Repeat after me?」
ゆ:「えーーやーーーだーーー(大声)」
___________________
よ:「はい、じゃあ『にゃー』は?」
ゆ:「『にゃー(=^・^=)』」
___________________
よ:「『にゃー』できるなら『ゆうりてぃやん!(奇声)』も出来るでしょ!はいはい、Repeat after me?」
ゆ:「それ聞こえてるけど聞く専門!絶対やーーーだーー」
などなど。
SRのことを聞いたり、プレゼントしたもののことを聞いたり、大好きなランちゃんのことを聞いたりしてた。他愛のない会話なんだけど、それが楽しかったなー。
ランちゃんはもうお年寄りだからよく寝てるって言ってたけど、大事にしてあげて欲しいなー。
色んな人と連番したというか、多分全部誰かしらと連番した気がするwww
1S動画を当てたかったけど、それはハズレでした。残念。
2S写メは当たったんだよね。
InkedP170624 (5)_LI



●お昼
卒業企画メンバーと打合せしたりしながら、その後いいタイミングだったのでまぐすさんとゆーきさんとよっちゃんとお昼。
中のレストランできゃっきゃしながら1時間くらい。朝も早かったしプレッシャーが多い日だったからのんびりできてよかった(笑) いつもあざます>テノール各位
基本的にローマの話ばかりしていたはずが、実はイギリスだったんじゃないかという、ECに最後に加入し、EUを最初に脱退するあたりが・・という話で盛り上がってたw


●谷人見SR
お昼ご飯を食べながら2人でSRをやっていた。
こっちゃんはこの日のためにアルバムを作ってきていた。
優しいなあ本当に。優里ちゃんが嬉しそうにしていたのをみて、ご飯が美味しくなった(当社比30%増)
P170624 (1)


●みうちゃん、めいちゃん、こっちゃん
僕の大好きな中国地方メンバーにもちゃんと行った。この日はおれのいぐみちゃんがいなかったので、みうちゃん、めいちゃん、こっちゃんの3人に行った。
めいちゃんはすごくかわいく仕上がってたけど、割とツンな日だった(笑)
めいちゃんあるある。ヘリコプターの話まで行きつけなくて少し残念w
みうちゃんは連番でクロさんと行って、1S写メが当たったから僕がわちゃわちゃしてしまったけど楽しかった。みうちゃんは大人になる途中でぐんぐんきれいになってるなぁ。芯の強い上昇志向と、おっとりとした性格が出汁のようによく混ざって美味しーです(c)
P170624 (3)

こっちゃんはいつもどおり楽しかった。こっちゃんとは2S写メが当たった(notエア←)ので、ちゃんと撮った(笑)
「谷いなくなったらあたしのところ来ていいよ」と言うこっちゃんがいじらしかった。こっちゃんは自分のファンを1人でも増やしたいだろうけど、谷への義理立てをするところとか、諸々含めて8の子はこの辺が本当にいじらしくも刹那かわいいまである(そのうちこの辺は書く)
InkedP170624 (4)_LI


●峯岸さん
この日は同窓会的に昔のヲタクと連番して行こうと話をしていた日だったので、予定を合わせて連番。
4部では雅さんとわっきーさんと3人で。
5部ではダイテクさん、わっきーさん、こんいろさん、雅さん、かみまえくんだったっけ? ごまが急遽お休みになったのは残念でしたね。
(ここから先はmixiのみ公開)


●谷5部
再び谷レーンに戻り5部もいよいよ大詰め。
今回の委員で行ける人で連番することにした。何人だったか覚えていないけど、15人くらい?もっといたっけ??谷ヲタクも集めればちゃんといるんだよね。
もっと早いうちから組織化されていればいろいろ違っただろうなと、黙って大人しくしていた自分にリグレットです()
僕は再販で買い忘れていたのもあって、結局5部は1枚しかなかったんだけど、やっぱり日頃の行いの成果で1枚で写真券をゲットできた。やったね!

そのままきゃっきゃしながら並んでいたけど、最後だと思うとね、色々考えてしまうよね。僕はホントに最後なんで3年間推してきてずっと楽しかったこととか、犬も猫も皆で元気でやってねとか、谷優里を推しててよかったとか、絶対合格してJDになって、免許取って、幸せになれよなとか、そんなことを伝えていた。ありきたりだけどね。
でもそれしか言えないじゃん。ストレートをここで投げずしていつ投げるんだよと。
優里ちゃんもずっと推してくれてありがとうとか、そういうことを話していたけど、やっぱりね、3年間とは言え北海道から沖縄まで全国一緒だったわけじゃん。
さすがにいろいろ思うところはあって、ちょっとこの時泣いてしまいました。その後見た方すいません。。東京名古屋大阪徳島香川岡山広島島根鳥取福島静岡沖縄三重長野埼玉北海道他にもありそうな気がするけど、思い出が全国にありすぎてねー。。
やっぱりこの子を推してて良かったなーって本当に思った最後の握手だった。
P170624 (1)


●準備
軽く皆で見送ったらいよいよ最終の準備。
幕を用意して、それの具合を確かめて、配布物の準備とか、諸々。
結構あっという間だったなー。1時間弱で完了させて、ステージイベントへ。
P170624 (8)
P170624 (2) P170624 (7) P170624 (6)


●ステージイベント
ステージイベントは谷、倉野尾、阿部の3人。
最初に47街を歌ってた。オープニングアクト的な感じだけど、フルで。
さすがにガチ恋きゃっきゃしてしまうよね(照)
からの質問コーナーをやると見せかけて、谷への手紙を2人から。
2人ともあんまりそういうタイプじゃなさそうなのに、なんか同期っていいよね。
これも感動したよ。残念ながら僕は300番という番号だったのであまりよく見えなかったけど←()、もちろん見えてはいるのでね。
最後にあべたーにをやったのもよかったなー。
P170624 (9)



●送り出しセレモニー
ステージイベントが終わり、そのまますぐに送り出しイベント。
場所もスタッフも用意されていた。
さすがに今回は関係者なので(むしろ主企画者である←)前に入って用意。
メンバーももう用意できてますというプレッシャーでしたが、2分もらって準備完了。ええ、40秒では支度できないが、2分あればね。

で、いよいよスタート。
奥から出てきた優里ちゃんはいきなり顔を覆って泣いてた。横断幕見えたんだろうね。たくさんの人が居たことも。拍手で出迎えた。
その後はさらにメンバーが出てきた。この日いた8メンバー全員。全員なので20人。
そんなに来るとは思っていなかった。あとになって谷ヲタクでは「全員出て来た画がすごかった」と一様に言っていたから、僕たちの驚きもわかってもらいたいものです。

優里ちゃんはなかなか前に歩けなかったけど、ゆっくり来てトラメガ持って最後のコメントを話してくれる。。と思ったら、最後の最後で故障してて「あー、えーー、あのー」となっていた。感情がいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
PC的に言えばメモリがいっぱいでHDDにスワップしてました(笑)
その後も何か言っていましたが、基本的に誰にも何も響いてなかったというか、わからなかったと思います(笑)。それくらい何言ってるのか訳わかんなかったwww
優里ちゃんらしいなぁと。
横断幕をじっと眺めていて、そのあとはこちらから粗品ということでノートと付箋、あとは花をプレゼントした。

そして記念写真を優里ちゃん1人と横断幕でまず撮った。
ノートを後生大事に抱えて目の前で正座する小さな背中がそこにあった。
端に行くパターンもあるけど、優里ちゃんは真ん中が良かったんだな。
「優里ちゃん何か反省してるのw?」と後ろから声をかけた。
小さな背中が肩を小刻みに小さく震わせて笑ってた。くっそかわいいなおいと。
そのままソロでみんなで記念撮影。
DDFroeeVYAAVDdu.jpg


さらにそのあとメンバーと一緒に撮ることになった。
メンバーがすぐ目の前に来て並んで撮影。別の会場では発煙筒とかあったけどさ、本来これくらいでも全然信頼できると思うんだけどなー。
並んでそれぞれが座る中、こっちゃんはずっとこちらを見ていた。あの時にあの子は何を言いたかったんだろうと僕の中ではずっとぐるぐるしている。時間にしてはせいぜい2,3秒なんだけど、何か言いたそうで、何を言えなかったんだろう。
P170624 (10)


集合写真を撮り始めたあたりには横でやすさんが号泣していた。おんおん大声で泣いていた。泣く気持ちは痛いほどわかった。
一通り写真を撮って最後に優里ちゃんから一言だった。
今度は少しは何を言ってるのか分かった(笑)。
・日本で一番応援されてる受験生だから自分に負けないように頑張る。
・チーム8からは離れないで欲しい。
最後の言葉がメンバーをも涙に誘ってた。
離れないで欲しいという言葉が、STUやNGTが出来てくる中でそこにいた全員に突き刺さっていた。

最後にみんなで優里コールをして、お別れ。
なんだか感動した瞬間だった。レーンをいたるところで止めてしまって申し訳ない気持ちはもちろんあるんだけど、それ以上のものがきっとあったのではないかと。
本当に感動的な送り出しのセレモニーだった。
うちの推しは日本一で、日本一の送り出しが出来たと、そう思ってます。


●終了後
セレモニー終了後は皆で片づけて外に出た。
そして集合写真を僕たちで撮った。
目が赤かったけど、おーちゃんはセレモニーの時もずっと泣いていたけど、おーちゃんだけじゃなく皆で目を赤くしてました(笑)。
ノートもこの日にいたヲタクの分はここでも配布。
そしてこのあと最後のSRをするだろうということで、各自がタワー建設準備のために早めの解散をしました。
そうなのよね、この日に皆で打ち上げしようとも思ったけど、最後のSRは各自でやりたいだろうから。
だから改めてそれはやりますよ。


●峯岸ゾンビ飲み会
過去にいた峯岸ヲタクから「よねさんのみ行きましょ」と言われること数百回(冗談ではなく)。それを毎回やるのはしんどいので、なら集めてしまえばよいということで、この日に集めました。
この日は2011年から14年くらいまでがメイン。
結局16人だかが揃いました。個人的にゆきまる、かみまえ、たいぞーの3人が一番うれしかったです。2時間くらいチバちゃんでわいわいきゃっきゃ。
本当に楽しい思い出とか、各自の近況とか、やっぱり同窓会はいいね。
2011年だか12年だかのビックサイトでの喧嘩の再現とか懐かしすぎてwww
最後に割り勘で集めたお金の残金総取りじゃんけん大会とかやったけど超面白かった。やっぱりこれくらいの楽しいメンツと遊びたいしきゃっきゃし甲斐があるわな。

InkedP170624 (12)_LI P170624 (11)
InkedP170624 (14)_LI InkedP170624 (13)_LI



優里ちゃんの卒業公演用のパンフをホクティさんや雅さんに見せてきゃっきゃする京葉線に乗りながら帰路。僕は黙ってるけど、みんなそれぞれに人生のステップを少しずつ登って行っていて、それをなんだか嬉しくも温かく感じた日でもあった。
(ほんと僕に自分のプライベートを開示するのはありがたいし嬉しいけど、俺結構みんなの秘密抱えたままびっくりしてるんだけどなぁw)

優里ちゃんも人生のステップを自分で一歩踏み出して、ヲタクも一歩踏み出して。
そういう光景を見ながら僕も仕事にプライベートに頑張らないとな!って思った日でした。
まあ優里ちゃんの卒業に関してとか8に関してとかまだまだ書くことたくさんあるので来週あたりにでもまた書きますわ。
翌日以降のモバメとかSRですごく色々感じたものがあったので。


●最後に
優里ちゃんの送り出しは文句なしに最高でした。
その思いを胸に、きっと一生忘れられない思い出になったし、優里ちゃんにもそれをプレゼントできたから、僕は安心して肩の荷を下ろすことが出来ました。自分で言うのもなんだけど卒業企画は80%はよねたろうの仕業と仕込みと言っていいと思ってる(笑)
本当に無事に送り出せてよかった。ここまで無事終わってよかった。
優里ちゃんが卒業するのは悲しいけれども、最後の最後の瞬間まで笑顔でいてくれたから、僕たちはきっとやるべき仕事は100%以上出来たんだろうと思ったよ。
AKB48チーム8広島県代表 谷優里ちゃん元気でね。


170618AKB48総選挙2017総括



■170618AKB48総選挙2017総括
色々あるけどとりあえず軽く総括

●焼肉とカラオケ
まずは僕たちですが、IWAできゃっきゃして、2時間制で19時に切られたのでその後はカラオケ屋でTV鑑賞。
かーなーり面白かったww
1705051.jpg

IWAは元メンバーが結局勢ぞろいだったけど、西野未姫ちゃんがずっと「みぃちゃんまだー」と気にしているところがかわいかった。
西野はTVに映るこじまこと自分を一緒に撮ったり(なお勤務時間中)していたけど、なんだか少し関係性が見えた気がした。

ぼくは優里ちゃんのSRをPCで見つつ、Twitter見つつ、TV見ながらなので、何してんだか分らなかったww
でも優里ちゃんが本当にいい子だってことは通じたわ。

焼肉あとはカラオケ屋で見ていたけどCXはCMが入るから結局スピードも微妙だし、何と言ってもね、結婚がね全部持って行ったんで、最早すべてが余興だったわ。
おじさんたちはおじさんたちで相当楽しい会にしてましたw


●結婚だよ結婚
ステージ上で突如結婚を発表したNMB須藤、1位はこの人でしたね。
バラエティなり話題になればいいとか言っていた方たちが一瞬でなぎ倒され、むしろルールルール言ってる画は痛快ですらあったw
時代に勝った人は時代に負ける、話題に勝った人は話題に負ける、奇策で勝った人は奇策で負ける。
なんていうか、アイドルにおけるうっちゃりを見たwww

お前らもそういう倫理的に際どいところで成り上がって来ただろうにというメンバーが正論ぽいことを言うことが何よりも面白かった(笑)
ひとことで言えば「歳取ったなお前ら」だわ。

新聞も一面紙面を取られ、話題性も二の次。
いつか来る落日の前兆かなーと。


●まゆゆ卒業
これだけはちょっとかわいそうといえばかわいそうなんだけど、ただ「卒業発表」だからね。
卒業セレモニー本体でやられたら怒るけどさ。
「卒業発表すらさせてくれない」悲劇のヒロイン。
AKBはなにかとかこつけて被害者ぶりたい悪い癖を持った女が多いけど(ほとんどはただの因果応報なので)、まゆゆは被害者ヒロインとして卒業まで君臨し続けてほしい。

・・あのぼく一応まゆゆの初日見てる男ですからね(^^♪


●公民館開催
6月の沖縄は結局荒天ゆえに室内開催。無観客公民館での開催。
元から町内会のイベントだろうとか言われていた総選挙が本当に町の公民館で行われてこれも痛快だったw

今のAKBにはよく似合うサイズ感、グレード感(笑)。
所詮高級感などない女たちじゃないかw 
いや本当に。ドレス着てホテル開催の企業イベントでは本当に似合わないっぷりが出てて、教養素養のなさが全身から滲んじゃってるので。

スタッフを責める人もいるけど、僕は全然そうは思っていなくて、むしろ蓋を開ければちゃんと公民館で開催しきってるわけで、その辺頑張ってるじゃないですかとしか思わない。
今更スタッフ頼りないとかいうよりも、それは6月沖縄開催決まった時点でスタッフ吊るせよと思うわ。
なんか48Gの運営内部は大変そうだなあーこんなメンバーがわいがや言ってて。


●峯岸さん
2016年:40,011票 17位
2017年:34,688票 19位

一言で言えば、何もやっていなかった1年なんだから仕方ないでしょうねと。
実績を出し、結果を出したメンバーがたくさんいた中で、ヲタクを減らし、心配させ、不快にさせたことが「多かった」からの結果でしょうよ。
声を大にして言わない言えない「離れたヲタクの声」を毎年代弁しております。
そのたびにヒステリックヲタクにキレられるけど、知らん誰だお前(笑)

票数を絶対値で減らすほど人気が落ちてることにもっと危機感持ってほしいけど、もう僕は関わりたくないので・・
つかほんと今のあの辺の空気(メンヘラによるやる気全開運動)が嫌(という人もかなり多いのでそれも追記)


●チーム8
こんな感じじゃないかなーと。
いくみちゃんはランクインしてほしかったけどねー。70位台でも。
小栗の50位台は予想外でしたね。
まあこの辺は「投票したした詐欺」が多いからね。

一言言うなら8の良さは選挙ヒエラルキーに支配されない平等性だから、それが極端に崩されるようなことはなさそうでそれはよかったとだけ。


●来年
来年はSTUが動いてくるでしょうから、NGTは今年までじゃないかな。。。
いや、ヲタクはだいたいそうやって流れていくじゃないですか。
今年も順位を落とした人がいたように。

「ロリコンは年齢を推している」。これですよ。
メンバーの皆さん、脱ロリ戦法は慎重にね。


●選対
あと選対について。
色んな所でこれをやってるけれども、やるからにはきちんと結果を出してほしいわけですわ。
ほとんどのところが「広報」機能しかないわけで。というかTwitterのリツイート、ファボアカウントしか機能していないところばかりなわけで。
投票お願いしますbotという分析が一番面白かったw

なんでもそうなんだけど、頭で考える、口で言うのは簡単。
それを実際にやる(身体を動かす)のが一番大変なわけで。
「投票してください」とネットで言うのは簡単なのよ。
でも実際に人に会って「頼むスマホでモバイルを・・」とやった選対がどれだけあったのか、「お願いしますポスター張らせてください」とか、「いくらで〇票買います」とか言えた人どれだけいたのでしょうかね。
あるいは集まって「〇円集金出来て、〇円今後は調達できて、〇票つむことが出来て、結果〇票くらいになりそう」と分析共有周知できた人。

結果を出してるところはそういうことをしてるよね。
僕はそこまでやる気ないのでやりませんけど(笑)
正確に言えば「そこまでのモチベもないし、義理も筋もない」だわな。
口先のヲタクが多くて、負けてるくせに結果から逃げてる選対が多くて笑ってたわ。


●女社会




最後に今年特徴的だったスピーチと傾向は身内切り。
メンバーの所業なのか、観客がいないからなのかわからないけど、身内を叩くスピーチが多かったのが面白かった。

女社会の陰湿さを見た気がした(笑)
選抜総選挙、あー恐ろしいw
今年も楽しかったですわ(終わってない気がするけどな


170320アルバム「サムネイル」写真会in幕張メッセ


のんびり行ってきました
■170320アルバム「サムネイル」写真会in幕張メッセ
のんびりと幕張まで行ってきました。
僕は5部からだったので年度末の仕事を自宅で少し動かしてから幕張へ。
5部15時からだけど、ちょっと早めに14時30分ターゲットで行こうとしたら偶然雅さんとゆきまさと同電だった。それをtweetしていたら2人が来て結局新木場あたりから3人でキャッキャして幕張まで。

●峯岸さん
この日は5部峯岸さんでした。既に結構並んでいたので、様子を見ていたけど空く気配はないのでそのまま並び。
峯岸さんはいつか卒業してしまうし、その時になって写メを撮ろうとしてもそうもいかないだろうなと思っているので、1枚は「超絶かわいいやつ」というリクエストを毎年しているんですよね。
想い出に浸りたい時だってあるわけじゃないですか。
そりゃ10年以上推してればいくら憎まれ口叩いても「かわいいな」とは思ってるわけで、そういう想い出に浸れるのが写メでしょうよ。だからこそのかわいいやつ超絶かわいいやつが手元にあってもいいでしょうよ。
そう思うでしょ?
だから毎年リクエストするんですよ、超絶かわいいやつって。で、これ。



・・し、し、信頼関係ってな、何かね?
絶対にかわいい顔をしないあまのじゃく。。
毎年恒例なのかもしれない・・
くっそーなんとかならねーかなーあのあまのじゃく。もう一発くらいしばき倒した方がいいんだろうな←
この時次回予告をしておきました。そして次。




テーマは書いてある通り「10年経って冷え切った仮面夫婦」。
まあこれは冷え切った感がよく出ている。実によく滲み出てます。出汁が香るレベルw
ワンポイントは頭上の花です。
連番して前にいた中川君の真似っこでもあります(笑)。


●ジャケットサイン会
そのあとは6部のジャケットサイン会。
ジャケットサインはどんなもんだろうと思ったらこれが大渋滞。
峯岸さんは外5中3の大渋滞でした・・・他の子も軒並み。そんなわけで珍しく40分も並び。。並びながら「どこにサインしてもらえばいいの?」とか散々相談w
ですよねー、だって載ってないんだから・・・

結局40分経って無事峯岸大明神の前で参拝。
ご神体様は「小朝公演(千秋楽)楽しかったか?あ?おら?」と言ってました。僕は「みぃちゃんもこんなたくさんの人のサイン書いてえらいよね」と褒めておきました。
ええそうです。噛み合ってないのはお互い様なんですよねwww
まあ千秋楽は楽しかったっすと伝えております。本音はこじまこちゃんのおへそが見たかったです・・・とそこまでは言えなかったけど(笑)
*こじまこちゃんは機嫌がいいとおへそが見えるまで高く飛ぶから


●谷優里ちゃん
もう40分も使ってしまって僕はスカートひらり翻して走りたくなる時があったわけで自転車全力でペダル漕ぎながら坂を登ってました。
というわけで近くの優里ちゃんのレーンに到着。到着後すぐに優里ちゃんへ。
5人くらい並んでいて結局ほぼ途切れなかった模様。
優里ちゃんとは最初は新8ポーズってことでメガネ8を。そしてその次は超かわいい谷優里ちゃんと言うことで、ほおずえ付くタイプを。



しかしちょっとぶれてるんですよねー。それが残念だけど、優里ちゃんのかわいさは存分に残っているのでよろしいかもしれません。
だってさ、あのメガネ8ポーズやってる優里ちゃん、超かわいいでしょうよ!!!
これを世界遺産認定しなくて広島県は何を世界遺産にしろというのだ!というレベルだろうよw

なお、、お話し的には猫の話ばっかりしてしまった模様(笑)
普通なんだけど、普通なところがいいんだよ。分かるかなー分からないだろうなーw
6部で優里ちゃんはこの日終了なので最後の最後まで見送る。
ちゃんと手を振って皆にお別れしてくれる優里ちゃんは本当にいい子です。
人数少なくて申し訳ないなーと思いつつ、あとちょっと待ってほしいんだな。ーそうすれば組織化して人数集めてもっとワイワイやれるだろうし!!


●その後
その後はこっちゃん(人見古都音ちゃん)のお見送り。
こっちゃんのランウェイ登場を記念した弾幕があったので末席ながら参加。
こっちゃんはカメラもって出てきていてええこやなーと。
となりに見えるめいちゃんのポニーテールもかわいかったっす(発奮)

そこからお別れすると峯岸さんが6部のジャケットサイン会をちょうど終わらせそうだったので、そっちもお見送り。
もっと丁寧に手を振ってくれてもいいんだぜ?!
と思いつつ、お別れしてその後は8の生誕ブースにちょっと顔を出してよっちゃんをひと叩きして←帰路へ。
短時間だったので消耗も少なくていい塩梅でした。


●まとめ
ジャケットサイン会はやっぱり回れないね。混んでるのは峯岸さんだけじゃなくて全体的な話。
ここの時間をどう捌くかが結構ポイントになると思います。
あとは写メ会なので1人当たりの時間も長いので結構溶かす人もいたなぁ。
ここも要注意ですね。やっぱりそんな買わないで正解だったなとも思いましたは。
最後にチェキは出ませんねwww あれは完全に運ですわw
敢えて言えば16期だけはよく出るのかもしれないけど。
というわけでチェキに頼らない写メ会回しを皆さん考えた方が有益っぽいっすね。ええ。
次回の参考までに。


峯岸みなみとモバメ


とっても眠いのでANNは聞けそうにありません・・・
その代わりモバメに関して書いておきます。

■峯岸みなみとモバメ
モバメを毎日送るのを止めようかどうかを聞いてきたので、よねたろうさんからありがたいご宣託を贈りましょう。
高いよ。

1:ヲタクは思った以上に喜んでいた
モバメが毎日来るようになって実は峯岸ヲタクは本人が思っている以上に喜んでいると思う。
これはどのヲタクも口を揃えて言うので事実。
だから「無理しないで」の行間には「やっぱり寂しい」もあるし、
「苦痛にならない範囲で」の行間には「それでも欲しい」は間違いなくある。


2:発信する仕事の人なので
アイドルにしろ、タレントにしろ、自分から何かを発信する仕事の人なので、みんなから忘れられないようにねと。
「知ってほしい」と思いながら知られないタレントが必死になっているけど、知られているので発信しないのもありなのかな?と。
発信が上手な人は売れてる人だよね。
結局「どういうコメントで自分を受け入れてもらえるか」を知ってる人だよね。
割と大事な気がする。峯岸さんは発信が下手くそなので(言葉に含蓄があるタイプなので)


3:価値の下がる女性タレント
女性タレントやアイドルは結局年齢とともに加速度的に価値が下がる。
だから30くらいで引退とか結婚とかしてほぼ消滅する。
消滅しない人は何らかの別の価値・立ち位置に自分を振り替えられてる。

モバメがそうだとは言わないけど、自分の位置を変えるにあたって何か小さくても成功体験を持っていくことは大事で、ライザップにしても映画にしてもモバメにしても「やろうとして、やりきって、できた」てな体験はとても大事。
自分に自信の出来るものを持って、それを続けてほしいなと。
別にそれがモバメじゃないならそれはそれで全然いいのだけど。


4:今年の12月
2にもつながるけど、今年の12月は果たしてどんなSNS状況になってるんでしょうかね。
今までは結局飽きて止めてしまっていたけど、モバメもきっと12月頃には1か月に2通くらいになってる気がする。
人間一度止まるとなかなか動けないからね。
明日やろう、いや、今日は無理だったから明後日やろう。多分そうなる気がする。
それは結局今までと同じなんだけどね。


人間変わるのは難しいんだけど、結局飽きるのはいつも同じようなタイミングで、今日止めたら多分来月はもう止まってるし、年末は何もしていない。
それは実はいつもと同じ。
言い訳していても結局実はいつもと同じサイクルを回っている気がする。
「それもまた人生」とかたを付けるのは簡単なのだけど、そういうところだろ?お前の弱みはと言っておきます。


気分やら機嫌やら体調やら仕事やらで難しいことも多いのは分かってるし、それでもやって来たのもわかってるし、でも他の子もそれでもやってるわけだし。
別にモバメなので止めるなら止めるで好きにしなよと思うけど、ライザップのように所期の目標を達成した後は自分に甘くなっていった結果ぶくぶく太る、と同じような流れが見えて来ています。

あとは優しいんだか逃げなんだか分からないんだけど、変にお伺い立てるところね。
自分で決めて自分でやればいいのに。
そこから逃げられないように追い込めばいいのに。
自分の決めたことやりたいことに自信を持ってほしいですよ。ええ。
20130912080350.jpgmig.jpgyaritaikoto.jpg


170312ハイテンション個別春祭りイベントinパシフィコ横浜


というわけで昨今では珍しい2日連続ヲタ活。

■170312ハイテンション個別春祭りイベントinパシフィコ横浜
昨日はチケットがないないと探していたけど無事に見つかったので行ってきました。パシフィコ横浜。
11時40分集合ということだったので、のんびり出発。

●ステージイベント1回目
1回目のステージイベントのちょっと前に到着。誰かいるかなーと思ったら意外と結構いた(笑)。
くじはどこが美味しそうだろう?とか見ていたけど、結局290番目の入場ということで、結構あれ(笑)。
中に入ってもそう面白いところはなかったので、ステージで一番最後尾から見てました。
17031200.jpg


メンバーは峯岸さんと西野未姫ちゃんと小嶋真子ちゃん。
この回は質問コーナーをやっていました。
ただ質問の内容が割と普通の・・・それは握手レーンでやれば・・的なものが多くて。
終わった後に他のヲタクにも聞いたけど、結構いやかなり不満気でした(笑)。
まあ時間が早いのもあるし、ヲタクのスキルもあるからなぁ・・・
8でも似たような話を聞いて、これはメンバー云々よりヲタクのスキルの話だよなと。

こじまこちゃんに浦和レッズの好きな選手の名前を聞く話が峯岸ヲタクや西野ヲタクに受けると思ったのかなぁ・・
これに限らずだけど。


●昼と8ヲタクと
その後こんいろさんと昼ご飯。さっくりとパシフィコ内のうどん屋さんに。
12時過ぎに店に入り、13時過ぎに店を出る。この時間にもかかわらず店内は満席になりませんでした・・・
相当なレベルで人が来ていないんだなぁと実感。

こんいろさんはどこかへ消え(名誉のために消えたことにします←)、僕は8ヲタクが居そうな生誕ブースへ。
なんやかんやみんな大変そうだなぁ・・
生誕に関してはこういう部分も報われるといいねと思いつつ、そんなに負担ならやらなきゃいいのにねとも思ってみてます。
まあ愚痴で言ってる場合もあれば、「それでもやってる俺が好き」パターンもあるからその辺は適当だけど。

ひとわちゃわちゃしてまた握手レーンに。


●サプライズレーン
峯岸さんの春祭りサプライズレーンは5部に1つだけで、内容は「くじを引いてあたりが出たら似顔絵」というもの。
当初は多分締め切りまでに決めていなかったせいで「???」になっていて、その後はボールに書くとか話が流れていたけど、結局ははがき大のカードのようなものに書くことに。

ただこれがまあ当たり確率が低くて低くて(笑)。
レーンから出てくる人の顔色みて、ヒヤリングすると大体10%以下の模様で、これにまあヲタクが凹むこと凹むこと。
峯岸さんは奪三振を量産していて、ホントに0更新の完封モード、ホント7回までは素晴らしいピッチングでバンバン打ち取っていましたね。
途中から何があったか知らないけど、急にあたりが増えたように思えて、それ故に今度はスピードが落ちていたけど。
画は見せてもらったけどなかなかシュールでした。

僕はいのすさんと雅さんと連番して、終わりの方に滑り込み。
だけど結局ハズレでしたー。ざんねーんと見せかけて、実は割と僕も空振り三振希望だったんでありっちゃありでした(笑)。
「ハズレでおなしゃす!」って言った時の峯岸さんの訝し気な表情、あれは国宝には出来ないけど、板橋区の指定収蔵品くらいにはしても良かったかもしれないwww

その後はみんなでチームBとかチーム4の名刺お渡し会の参加メンバーに向けて遠吠えとかしていた。
これは結構面白かったぜ。
ただ、誰に叫んでいたかはどうせみんな言わないんだろうけどwww
なお、わいはたつまきちゃん(/ω\)


●ステージイベント2回目
ステージイベント2回目は西野未姫ちゃんのお別れステージという名称。
でも握手会自体は最後だけど、まだ活動はあるし、卒業公演も14期公演もあるから明るい感じで進行しそうだよなと思っていたけど、実際その通りだった。
なおこの時は90番台であゆみんと結果連番で、立ち最前。

M1:清純フィロソフィー
MC(みきちゃんへの岡田奈々からの手紙→途中で岡田奈々登場)
M2:遠くにいても

進行はこんな感じ。なぁちゃん登場は予定調和サプで、笑いながらキャッキャした進行だったけど、最後に遠くにいてもを歌い終わった後ではみきちゃんだけ涙を流していたのが印象的でした。
とはいえ号泣というわけでもなく、笑顔で涙を流す感じで。
ぼくも別に悲観的な要素は何もなかったんだけど、みきちゃんが卒業することが急に実感できてしまってちょっと泣きそうになってしまった・・
個人的には結構ダメージでかいです。。

でもいいステージだったし、まこちゃんの言葉がまとまらないというかいい意味で適当な「また会うだろうし」
的な部分やらが見えて、ある意味いい関係だなぁと思ってみていた。
こういう関係、きっと人生この先も続いでいくんでしょうね。


●おかえり
昨日のヲタ活もあったので、今日はさっくりとこのあと撤収。
業務スーパーで食料買って、夜ご飯作って食べたところ。

今日はヲタク側もテンションの上げ下げが多くて大変そうだったなぁ。
峯岸さんは珍しく主導権を持っていた感があったので(いつもは流されてる感じがあるけど)、ストライク取りまくりで楽しそうではあったけどw
さて、また一週間働いていよいよ写メ会だな!!


該当の記事は見つかりませんでした。